最近のトラックバック

« メロンパン | トップページ | 教室ラストDAY »

チーズデコレ

P1010039今日はリッシュで習ったチーズデコレを作りました。教室で作ったときは真っ白に出来あがったんだけど・・・茶色いわ~。やっぱり教室のオーブンと違うから途中で見なくちゃだめだよねぇ。目を離したたままでした・・・。でも焦げてるわけじゃないので美味しいです!これはパン生地の上にうっすらとチーズケーキが乗ってる感じかな?私は教室で習ったレシピの中でこれが一番!!だと思ってま~す。ちなみに砂糖減らしたのでカロリーはメロンパンの約半分かな。

« メロンパン | トップページ | 教室ラストDAY »

Bread」カテゴリの記事

コメント

やった!一番のりかしら!?
チーズデコレ・・・なんておいしそうなパンなんでしょうヾ(゚∀゚o)ノ
パンにチーズケーキがのってる感じって、すごい幸せですよね!最近身にしみて思いました。
茶色いけど、全然コゲには見えないですよー!これぐらいの焼き色フツウかと思うけど、教室では真っ白やったんや~。
メロンパンの半分のカロリーかー。そりゃありがたい!!!

ぷ~ママさん、こんばんは~♪

おぉ、うまそぉ。
以前、お教室レポのとき、ぷ~ママさんが絶賛されてましたよね??
あれから食べたいなあと思っていました。
チーズケーキとパンの美味しさが味わえるなんて最高♪

↓メロンパン、わぁ~すご~い!!きれいに焼きあがりましたね。
メロンパンがオーブンのなかで膨らむときってなんか
あたし興奮しちゃうんですよね(笑)

ABC・・明日、ひさびさに行ってきます。しかも2コマ。
やや不安ですが。。^^;がんばります♪

q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p
チーズデコレが!!!あぁぁぁ。ヨダレが( ̄▽ ̄;)(笑)。
焼き色がついても全然OKですよぉぉ(笑)。
ところで上のとこはカリカリしてるの??
あたしも一度チーズクリームを上にしぼって、チーズケーキっぽいパンを作ったんだけど、カロリーにおびえてフィリングをケチった旦那にも実家でも不評のパンとなりました(爆)!!!
美味しかったと思ったのは焼きたてを食べたあたしだけでした(笑)。
チーズケーキみたいで美味しかったんだけどなー( ̄▽ ̄;)

ウフ・・・教室レシピ楽しみ♪

ぬくさん、

このパンは美味しいと思うよぉ~ん。
ボロボロこぼれるのが問題なんだけどね・・・しかもチーズの美味しいところがボロボロと・・・。
モチロン全部拾って(皿の上の分ね!!)食べるけどぉ~。

やっぱりこのパンは、真っ白の方が可愛いと思うの。
だから次は焼く温度も下げて白く仕上がるようにするわ。
その方がクリチが乗ってる感じがするしね。
食感もちょっと違ったと思う。今回のは、よく焼けちゃったねぇ~って感じで・・・もう少し生っぽいチーズが乗ってたはずなんだけど、いい感じに焼きあがったチーズになってました。


mintさん、

そうそう!!教室で作った時に「友達にあげるんじゃなかった~」って騒いでたやつです!!
あれから数ヶ月・・・やっと復習しました。
上に塗るタイプのパンって工程が増えるのが嫌だわ。
ずっと気が抜けないんだもん。レシピみて、「あれやったっけ?これ計ったっけ?」って軽くパニくります。

メロンパン、皆様に褒めていただけて嬉しい限りで~す。ビス生地が崩れてきたらどーしましょ??って思ってたけど、無事に焼きあがりました。
明日はABCなのね!!何と私も最後のリッシュの授業があります。最後の最後で師匠と同じ日程なんて・・・運命だわ~。手捏ねがあまりに久しぶりのため、腕が崩壊しないか?心配です。


&Dさん、

焼き色はいいんだけどさぁ、食感がちょっと違うんだよぉ~。
この上の部分はカリカリしてません。どっちかっていうとシットリ系です。うちの旦那がこれを食べて「今までのパンの中で1番美味しい」とコメントを求める前から言いました。
なので結構自信持ってますわよ。
是非、&D作のチーズパンと比べてみてよ~。
こういうのって完全に好き嫌いだから面白いよね。

とりあえず、私の中での構想はまとまりつつあります。
あとはタイムテーブルを作らないと、自分が何をしようとしてるのか?わからなくなりそうだわ。

うまそーーー!パンとチーズケーキの味が同時に楽しめるわけ?なんて魅力的なのさ。
見た目もすっごいおいしそうだし。旦那さんも絶賛なわけだ。私もぷ~ママ家に婿養子として嫁ぎたいです。
でさ、毎日おいしいパンがあってなんでぷ~ママさん痩せてるわけ?

なっすさん、

そうなのよぉ~、パンとチーズケーキのコラボです。
やっぱり焼きたてが一番美味しいかな?

毎日パン食ってるので最近ヤバイわ~。
ダイエットするのが嫌なので体重計に乗るのをやめました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メロンパン | トップページ | 教室ラストDAY »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ