最近のトラックバック

« プリン焼いてみました | トップページ | 美人ウサとの遭遇 »

私が生み出した子供達!

パンDAYの際、疲れ果てて送り出すパン達の写真すら撮れなかった私・・・・。ちょっと後悔しておりましたが、&Dさん とmint師匠がわざわざブログで紹介してくれました!!!

私の可愛い子供達なので、是非とも見てください!!

P1010018

今日のぷ~様。行儀良く大人しく座ってるなぁ~と思って調子こいて近寄って写してたら、物凄い大きな音で足ダンされました。

カメラの音が嫌でしたか?すいません。

« プリン焼いてみました | トップページ | 美人ウサとの遭遇 »

Bread」カテゴリの記事

コメント

どっちも見てきたよー!あなたが生み出した子供たちは、素晴らしいよー(TωT)!!
ぷ~ママさんてば、私が紹介した&Dさんからのパン便のラインナップに驚いてはったけど、ぷ~ママさんもものすごいランナップだったじゃないですかー!甘い・おかず・おやつ・関西モノなどめちゃめちゃ楽しい嬉しい便でしたね☆ほんまに幸せ便やわ!おつかれさまでした!!
「卵の味がするプリン」これこそ、プリンの醍醐味だと思うんですが^^;自然な優しい手作りプリンが焼けた証だと思います!絶品クリチパウンドケーキといい、ぷ~ママさん、お菓子作り人に転向(笑)!?
茶碗蒸しコースにプリンコース・・・ぷ~ママさんのってスチームのやつですっけ!?あー、うらやまー!

そうそう、↓の&Dさんとのコメント合戦読んだんだけど、ぷ~ママさん、9月に会った時から炊飯器の塗装はがれてるって言ってたよね(笑)!?あの時、長期出張の旦那様が帰国して気づかれたら・・・って言ってはったけど、あのままなんだ^^;でも毎日ちゃんと炊けてるからよかったですね!で、旦那様はまだハゲてるのにきづかれてないんですか(笑)?

こんばんわーーー

アップ、まだ続くのでよろしく~。
一度にあげようと思ったんだけどあたし長いから(笑)(笑)。
そうそう梱包したら疲れ果てるよねーーー( ̄▽ ̄;)
しかも梱包セット?も出してぐちゃぐちゃになるし(笑)。
荷物の発送から帰ってきて部屋のゴチャっとさにいつも呆然とするよ(笑)。
ぷ~サマ、いつになくおいりこうさんに見えたのに、やっぱり足ダン(爆)!!!

ぬくさん、

2人とも写真の撮り方や文章がうまいよねぇ~。
自分が作ったパンとは思えない画像になっててびっくりだよ。
ぬくさんが&Dさんのパンを紹介してくれた時に「これはヤバイ」って思って急遽作戦を練り直したんだよ!!!!
関西物は&Dさんに入れてもしょうがないから・・・と思って、mintさんに集中的に入れてみました。赤いきつねの関西版は美味しいから関東の友達に配っても好評だったの。うちの親も大好きなんだよ(最近送ってないけどね・・・)

プリンねぇ・・・卵と砂糖と牛乳のほかに、どんな味を求めているのでしょうか?しょうがないから生クリームと卵黄だけ使って作ってみようか?とも思うけどさぁ、卵黄だけのプリンって余った卵白どーすんだよ??って思っちゃうから気が進まないの。お菓子作りが好きな人だったら卵白のお菓子とか作れるだろうけど・・・。私は無理で~す。

炊飯器は気づかれてると思うけど何も言ってこないからそのまま続行して使ってます。そのうち買い換えるわ~。でもその頃には全部買い換えてるかもね!!
でもね、確実にハゲは広がっているのですっ。カスは食べてるのかなぁ???いやぁ~ん。


&Dさん、

ブログ楽しみにしてま~す。

パンの梱包ってなんだか気を遣うよね。
白パンが潰れそうでこわかったんだけど・・・。
多分、&Dさんに入れようと思ってたクロスを入れ忘れてるので次回送ります。mintさんと私と&Dさんとお揃いなの!!
梱包し終わって、ふと気づいたらクロスが落ちててさぁ。びっくりしたけど今更ダンボール開けたくないわって思ってそのままにしちゃった。

ぷ~様は、いつも足ダンで抗議します。
何もしてないのにぃ~。写真撮ってただけなのにぃ~。
カシャっていう音が嫌なのかな?

あろは~
すっごいね!2人のブログみてきたけど、カフェの本みたいに写真うまいね!テューダ・ターシャの写真集とかにでてきそう。しかも文章から、パンの様子がすごい伝わってきて読んでても楽しかった~。私も、ぷ~ママさんからパン届いたら、あんなふうに紹介したいな、と思ったわ。私のセンスじゃパンのよさが画面上にうまく伝わらないのさ。パンコミュニティー、パンを作れるだけでなく、パンの紹介もピカ一だわね・・・おそるべし・・・
ぷ~様、子ウサギ時代の写真かと思ったよ。ちっちゃくて童顔だね~。こんな真正面の写真みたの初めてな気がする。すっごいかわいいね。足ダンされたのね・・・申し訳ありませんみたいな気持ちになるのわかるー。はなちゃん、手術受けたその夜に動かなかったから、なでてたら突然足ダンされたんだよね。でも、気づかなかったふりしてなで続けたけどね。うさぎの気持ちはわからん!

こちらでははじめまして♪ほうぼうでお名前は見かけていましたがレンズクロスネタ?で意見の一致があったのを機に?来てみました~。
来るなりサイドバーの海中の綺麗な写真の数々にうっとりしちゃいました!なんかすっごいかっこいいんですけど!!これどうやって撮られてるんですか?防水パックみたいなもの?かなり暗いと思うけれどどうやってこんなに明るく撮れるんだろう??と地上の写真マニアとしては興味津々です。

うさぎの名前がぷ~ちゃんと言うのですね。HN納得(笑)。(うさぎには詳しくないんですけど)毛がすごく長くてあまりみかけないように思いますが、珍しい種類なのですか?
ではではのっけから長くなっちゃいましたがこれにて失礼しまーす(*^-^*)

なっすさん、

ハナちゃん、調子戻ってきてるみたいで良かったよぉ~!!
ひとまずは安心だね。抜歯とかするのかな??

2人とも写真うまいでしょ~。
私のパンでも美味しそうに見えるんだよっ。ああいう撮り方も勉強しなくちゃって思うよ。

ぷ~様、童顔かなぁ?今日、長距離移動したから怒ってるよ。
ウサってさぁ、「放っておいてよ」っていう態度の時あるよね・・・。あれ、凹むのよ・・・。


お豆さん、

どうも、どうも!!
&Dさんのとこで、よくお見かけしておりました。
カメラを大事にする気持ちが一緒でよかったです~。

私は基本的に水中写真をやってるので、カメラを持ってダイビングするときはカメラをプロテクターに入れてます。内臓フラッシュでは光が弱いため、外部ストロボを組み合わせてます。見た目ごっついカメラ機材になってますよ。

http://puchi-meiri.cocolog-nifty.com/blog/2006/04/post_47f4.html

↑この日のブログで私のカメラを紹介しております。良かったら是非ご覧下さいませ!!

ぷ~様の本名はプリンスです。王子ですから!!
耳が垂れて毛の長い「アメリカンファジーロップ」という種類です。
ウサギが何匹か集まったら、きっと1匹はうちと同じ種類がいるだろうなぁ~っていうくらい、ありふれてる種類だと思います。
でもウサギを飼ってなかったら、あんまり見ないかもしれないですけどね~。

このタイトルで画像がぷ~様だったから一瞬「?」と思ったけど、
パンの幸せ便のお話だったのですね~(^^)
てっきり親バカ話だとカンチガイ。
お二方のブログも拝見させていただきました~!
みなさんのパンへの情熱、知識、撮影術に圧倒されてます。
そしてなによりこんなにたくさんのパンをいっぺんに焼いちゃうぷ~ママさんがすごい!パン焼く人達ってみんなこんなスゴイの?!
メロンパン、めっちゃおいしそー!
私も一度だけHBでメロンパン作ったことあるけど、クッキー生地が手にくっついてうまくかぶせられず、カツラのずれたおっさんみたいなメロンパンが焼きあがりました(~_~;)
一度作ってみると、ちゃんとパン焼くのがいかに難しいかわかりますね。私からみるとみなさんプロのパン職人ですよ!

ぷ~様、あどけなく見つめているけどこのあと足ダンしたの?
しんじられな~い!前足みえないくらい毛が長いのね~(^^)

tottiyさん、

パンを作ってた日は、もう朝から晩までパン焼きまくりだったんだよ。
生地は全部HBが捏ねたんだけど、さすがに疲れました・・・。でも、食べたいって言ってくれる人がいるから頑張れるんだよねぇ~。
あの2人は写真を撮るセンスがすごいでしょ?パンってこういう風に写すと美味しそうに見えるんだなぁ~って勉強させてもらってます。

tottiyさんもメロンパン作ったって言ってたよね!!!
ビス生地は、作ったら冷凍庫に入れるか冷蔵庫で充分に冷やしてから使わないと厳しいかもしれないですねぇ。私はビス生地を作ったら冷凍庫で冷やした後、冷蔵庫に移して使う分だけ取って使うようにしてます。ビス生地を平らに広げるときもラップでビス生地を挟んで、スケッパーで押さえて手の熱が直接伝わらないようにやってるよ。
昨日も、友達にあげるためにメロンパン作っただけど、ちょっとビス生地がダレちゃって焼いたら微妙にビス生地がズレてました・・・。やっぱりメロンパンは見た目も勝負しないとねぇ~。

パン作りを始めた頃、mintさんと&Dさんのパンにあこがれてたんだけど、まさかその2人に私のパンを送る日が来るとは思わなかったなぁ~!!

ぷ~様の毛、長いよねぇ。そろそろサマーカットするから!!毛の短いウサを見ると「前足長いなぁ~」って思ってたんだけど、ぷ~様もきっと毛がなければ足が長くみえるのかな??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プリン焼いてみました | トップページ | 美人ウサとの遭遇 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ