最近のトラックバック

« &Dさんからの幸せ便 ① | トップページ | 集合 »

&Dさんからの幸せ便 ②

朝から桜餡パンを食べて幸せ気分な私。旦那はHB製の食パンね・・・。お昼ごはんも我慢できなくて、&Dさんのパンを食べてしまった。あ~、減っていく・・・。

これも私がリクエストしていたチーズクリームパンP1010045

生地はオレピ入りなんだけど、このオレピはウメハラと&D母製のコラボなんです!!&D母にとても興味のある私!そのお母様が作ったオレピを頂けるなんて嬉しい限りです。生地にオレピが入ってるとすっごいサッパリした味になるの。何個でも食べれそうです。

今回のチーズクリームはヨーグルト入りで作ってくれました。&Dさん、私は今回のチーズクリーム、どんぴしゃ好みでございます!!!!

クリームがこんなに入ってるの~!!美味しいよぉ~、最高だよぉ~!!P1010050

&Dさんにお願いです。次回、これ、もっと入れて~!!!ほんとに美味しいよ。チーズ味だし旦那も好きな味だけど・・・絶対にあげないわ~。チーズクリームの入りっぷりも最高。端から端までクリーム入りでした。私は最後にクリームが残るように周りから食べてたんだけどそんなことしなくても充分クリームが最後まで堪能できる作りになってました。あぁ・・・あと1個しか無いよぉ。どうしよう。いつ食べよう・・・。

もう1個食べちゃった!P1010041 紫芋のくるくるパンです。

mint師匠からのパン便で、私と&Dさんがやられた豆パン。私はこの前のクオカ便で豆を頼むの忘れました。何か忘れてると思ったんだけど、ぬくさんお薦めのカラメルタブレットを頼んだ事で安心してしまったわ。次回こそ豆を頼もう。で、こちら、軽くトーストして頂きました。何か塗って食べようかな?とも思ったんだけど、このままで全然OK。やっぱり豆はシンプルな生地に合いますわ~。紫芋シートもクルクルしてくれて色もきれいだし、ありがと~。これ、豆も一緒にクルクルしたのかな??あ~、やぱり豆パンうまいわ~。冷凍庫にはあと3つ!!

あっ、心配してくれたイースト臭は全然無かったよ!!教室で作った食パンの匂いを嗅がせてあげたいわ・・・。

« &Dさんからの幸せ便 ① | トップページ | 集合 »

Bread」カテゴリの記事

コメント

ぷ~ママさんおはよーーーー
ドアップであたしのパンが・・・・・・恥ずかしい( ̄▽ ̄;)

今日ね、ブルーベリーマフィン食べたんだけど、美味しくなかった(爆)!!!なんか生っぽかったよ(笑)。試食せずに2つも送りつけたけど気にしないでおきます(笑)。
オレンジカスターのほうが生地がおいしくなったですか?
同じ生地で作ったのに、オレンジかスターのほうが卵の味がちゃんとしてて生地のうまみがあったように思います。
でもオレンジが苦かったことについては何も釈明しません(爆)!
桜あんぱん、すごい餡子量だ(笑)!!偏ってるけど楽しんでもらえたのでよしとします。
焼いてるときにあんこが出てきたときは「頼む~~~」ともがきました(笑)。
チーズクリームは今回のほうが良かった??
酸味がきついかなーって思いつつ・・・。でも同じクリームは作れないと思います(笑)。なんとかもがきますが(笑)。
でも次からは卵入りじゃなくてヨーグルト入りにしますね☆
マフィンももうちょっと頑張らなきゃ(笑)(笑)。
くるくるパンはお豆がいい味でしてるよねーーーー♡→ܫ←♡
豆に感謝だわv( ̄∇ ̄)vあのお豆、すごい一杯入ってて、まだタッパーにいっぱいあります。
腐らないうちに早く食べなきゃ!!!

ハートの紙にハンコ、可愛いでしょ(笑)!?
お気に入りです。
ハンコのインクの色もすごい迷って(ちょっと地味だったわ(笑)。)、お店の人と「パン便に使うんですけど、何色がおすすめですか~?」ってきいて一緒に選んでもらいました。誰にでも話しかけます(笑)。
ハートの紙も可愛いでしょ??実はこれ、単語帳なの!!
先日旦那と横浜で食事した日に、ふと通りかかった文房具屋さんに入って見つけたの!!!
何かいいのないかな~って数日探してたから見つけたときは飛びつきました。
他にもきのこの形とかアヒルの形、葉っぱの形とかあったけどハートにしました(〃^∇^)o_彡☆。
押し間違えたら結構へこむけど楽しい♪
ではでは続報お待ちしています!!
今日のお昼ご飯はあたしはかちかちベーグル(笑)。

ムキー!!またもや&Dさんのパン食ってるーーー!!!!
ぷ~ママさん、ずるいよぅ!せっかく私がおいついたのに、二回もチークリパンを経験するなんて・・・(TωT)
今回のチークリはまた違う味のクリームなんですね。ほんと、&Dさんのマメさったらないわ~涙!!
私も冷凍庫にストックしてあるチークリパンをおやつに食べよかな・・・(* ̄m ̄)
紫色の豆パン、&Dさんのパンでは初登場じゃないですか?めっちゃおいしそう~そしてくるくるもこんなにお上手だなんて~ヾ(゚∀゚o)ノ!!ぷ~ママさん、いいなーーーー(笑)!!
私もmintさんみたいな豆パンを作りたくて、甘納豆で作ろうと思ってるんですが、なかなか出会えません。スーパーで売ってるよねえ?なんで見つけられないんだろ?
かわいい単語帳(おどろき!)にハンコでパン名が書いてあって、すごくかわいいね(♡∀♡ )&Dさん、どんどんレベルアップしてってる~!!

ふむふむ・・単語帳ね。アヒルも葉っぱもかわいいけど、
やっぱ、ハートよね~。ハートに決まりっ!!
・・って独り言すみません。。怪しい?(笑)
朝からこれまた贅沢ですねぇ。おぉ、クリームパン♪
こんなにクリームたっぷりなのにきれいに包める&Dさんって
すごいわ~。しかも完璧なグローブ型。
ヨーグルト入りのクリームだなんて、聞いてるだけでもうまそぉ~。
紫芋のくるくる。めっちゃきれ~~。見て食べて楽しめますね。
お芋の風味はどんな感じなのかしら?
豆納豆、次回はぜひ購入してみてください♪
そのまま食べても美味しいデス(*^^*)
あははっ。お教室の食パン・・強烈でしたね(笑)

&Dさん・・・・コメント打つの大変だったでしょ???

え???マフィン焼けてなかったの???
しっとりぃ~とか思って食べたんだけど・・・。そういえばカスタードが固いかもって言ってたよね?全然大丈夫だったけど、あれって固いの?
オレンジもブルーベリーも美味しかったけど、どっちが好き?って言われたら私はやっぱりブルーベリーかなぁ~。
是非、またお願いいたします。もう全部食べちゃったし。旦那にはあげなかったし!!
アンパン、美味しかったよ。餡の量も合格でございます!!!
&D家の餡の量ってこの半分くらい?前に画像みたことあるような気がするんだけど、すっごい餡が薄かったような・・・。

チーズクリーム、今回の方がさっぱりしてる感じじゃない?酸味がきついとは全く思わなかったよ~。もっと酸味があっても私はOKなくらいです。ほんとこのクリーム大好きだよ。&Dさんがクリーム作ってる横に立ってクリームだけ食べたいくらい気にいってます。お店で売ってるパンならすぐに買いにいけるのに・・・そう思うと残り1個に手がつけれません。

豆パン、うまいよっ!!穴なんて気にしませんわよ。
このお豆さんは、そのまま食べるorパンに入れる他に消費方法はあるのかなぁ?うちは旦那が豆パンを食べないだろうから、もし買った場合消費が大変なんだよねぇ。

ハートのやつ、単語帳なの????
超びっくりです。よく見つけたね。他にも形があるんだ~。文房具屋さんなんて全然行かないけど侮れないわ。私はハート型っていう雰囲気ではないので、アヒルか葉がいいな~。色々探さないとね。
ハンコのアイデアも面白いよね。インクの色、思い切って明るい色にしても合うかもよ?

私も次はベーグルに手を出そうと思います。野菜挟んで食べるぞ~。


ぬくさん、

えへへへ・・・またもらっちゃった!!
今回のチークリパンはちょっとレシピが違うんだってさ。今回のも美味しいぜぃ。これ、ほんとお気に入りでさぁ。お店で売ってたらいいのにって本当に思うわ。
ぬくさんも、まだ冷凍庫に保存してあるのね。私は、これを最後に食べようって決めてるので、まだ我慢してます。
でも冷凍庫から出して眺めてニヤっとして戻したりしてるよ・・・。

豆パン、そうだね、初登場かも。
2人してmintさんちの豆パンにはまっちゃったのさ。紫芋シートもすごいキレイだよね?甘納豆はスーパーで売ってると思うけどなぁ。どのコーナーにあるのか?問題よね!!

単語帳にはやられたわ~。まさか文房具屋にこんなかわいいグッズが置いてあるとは・・・・。ハンコのアイデアもすごいよね。私は非常に面倒くさがりのため、毎回パンの名前をハンコで押すという作業が無理なので、きたない字で手書きすると思われます。


mintさん、

まずは単語帳を探すところからはじめましょう!!mintさんもハートなの~?じゃー、やっぱり私はアヒルにしよっと。
ウサギの形とかあったら即買いなんだけどなぁ。

クリームパン、全然クリームがはみだしてませんでした。
グローブの切り込みも深いのに不思議ですな。
オレピの爽やかな香りとクリチ&ヨーグルトの爽やかさがマッチして・・・ニヤニヤして食べました。
豆納豆、買わなくちゃ~。mintさんの豆パン、ほんと美味しかったなぁ~!!

教室食パン、強烈だよねぇ??
食べれたもんじゃないわって思いました・・・。


チークリパンだ!!クリームたっぷり~!この量を包み込むなんて見事!そして&Dさんのお母さまのピール、うらやましいっ。一度でいいから食べてみたいなぁ…そして一度食べたらやめられなくなっちゃうんだろうなぁ(笑)
くるくるパンもめっちゃおいしそう!豆パン私も大好きです。mintさんの豆パンに、そこからヒントを得た&Dさんのくるくる豆パン…うわ、いいなあ。うちにもずっと前に購入した「大正金時」が一袋眠ってます。ええ、乾燥豆の状態で…煮なきゃ…。ぷ~ママさんの豆パンも楽しみにしてます!
(あ、楽しみといえば、いちご酵母も楽しみにしてます!!)
ハートのタグ、ほんとにかわいい!単語帳かあ。&Dさんのセンスに脱帽です。ちなみに紫いものくるくるパンって、英語で何て書いてあったんでしょう?気になります…
幸せ便、第3章に続くんですよね?楽しみ~♪

フミィさん、

私は餡子でもクリームでも中身がどっさり入ってないと気に入らないんだけど、&Dさんは私のリクエストに答えてたっぷり入れてくれたんだよ~!!どこを食べてもクリームってステキ。しかもさっぱりとしたチークリでね、全然重たくないの。2個いれてくれてたんだけど、20個希望って感じです。毎日食べても飽きない味。こんなの作れてすごいなぁ~って思うわ。私のパンはあくまでも教室レシピの通りだから・・・。オリジナリティゼロです。

あ・・・イチゴね、あぁ、そうね。ぬくさんとこで今週中に・・とか宣言したよね??見ちゃった???
明日イチゴ買ってこようっと。

幸せ便は、第4章まで確実です。
まだ2種類、紹介してないからさぁ~!!続編もお楽しみにっ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« &Dさんからの幸せ便 ① | トップページ | 集合 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ