最近のトラックバック

« 白パン&旦那飯 | トップページ | &Dさんからの幸せ便 ① »

お怒り ぷ~様

P1010027

ご飯入れをひっくり返したら、自分が食べられなくなるだけなのに・・・何が気にいらないのかしらん??このご飯入れは陶器製で結構重いんだけどなぁ。

もう少し、プリンスらしく上品になって頂きたいものです。

「早く直して~」っていう目で見られても困りますので・・・。

« 白パン&旦那飯 | トップページ | &Dさんからの幸せ便 ① »

Rabbit」カテゴリの記事

コメント

ひょえ~~、めっちゃ怒ってますやん(笑)!
ぷ~様の表情、怖いですーーっ!!
ウサギって、こんなに表情豊かなんですね~。
笑うような時もあるんかしら??
ぷ~様、ご機嫌直してーー(;´Д`)ノ

ハイジパン、ふっくらしててほんとにおいしそう!
さいばしでグリグリしたんですか?あの成形も憧れつつも
まだチャレンジしてないやつの一つです。

ぬくさん、

さいばしどころではありません。
麺棒(製菓用の木製のやつ)でテーブルが透けるくらいゴロゴロと生地を伸ばしてしまいます。2次発酵と焼きでいい感じにくっつくんだよ。最初に習ったとき、「生地にこんなことしていいのかぁ~??」ってすごく疑問だったけど今じゃ楽しんでやってます。

ぷ~様、怖いんだよ~。
PC触ってたら部屋から「ガシャガシャーン」とか音がすると、大抵はご飯入れがひっくりかえされてます。
ひっくり返す瞬間も見たことあるんだけど、すごい勢いで前足2本を使ってひっくり返すの。あ~やだやだ!!

うさぎって怒るんだぁ~Σ( ̄ロ ̄lll)!!! なんかほんまに顔が怒ってるね。
何が気に入らなかったんだろう?餌が気に入らなかったとか?
うちの犬は水をひっくり返すんだよねぇ。新鮮な水がいいみたいで、昨日からの水が入ってたら、朝はなでひっくり返すんだけど、朝からちょっとムカつくんだわぁ。餌なら固形だけど水はやめて欲しい。。。
ハイジに白パン柔らかそうです!メンズむきだわ。
なんかふんわふんわのパンが久しぶりに食べたくなってきたから、私も今度作ってみるわぁ('▽'*)

おほほほ~ ぷ~様、何がおもしろくないのかしら?そうそう、うさって理解不能のタイミングでいきなり怒るよね。1分前は普通に遊んでたはずなのに、いきなり足ダンされるし・・・うちもたまにごはんひっくり返すよ。こんなもん食えるか~って言ってんのかと思ったけど、直すと食べたりするしさぁ。人間様が自分の倒したごはんをしもべの様に直すのが見たいのかなぁ?
なんだかんだいって、かわいいから許しちゃうんだけどね~w
うさにもてあそばれるのもけっこう楽しいよね・・・

うきゃーマジで怒ってる!!!
何があったんだろ??
あたし達にはわからないウサ世界で何か、があったのかな?
今日ね、行ったお店の一角にあるペットショップをチラっと見たんだけど皆すやすやねてて可愛かったわ~~。
ゆっくりみたかったんだけど、先を急いでて・・・ってトイレだけど(爆)!!!
昨日の地震やねんけど、一回目の震度5の時はエフ(ワンコ)は特になにもなくフツウやったらしいのね。余震の震度4のときはがたがたふるえて大変やったみたい・・
覚えてしまったんかなー!?かわいそうに・・。

mint再び♪

がるるううぅぅぅという感じでしょうか?(笑)
あ、ウサちゃんは声には出さないのかな。。
でも怒りながらも・・あちゃ、やりすぎたかな
と反省しているような気も・・(笑)
陶器をひっくり返すなんて意外と力があるのねぇ。

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ ぷ~様ったら~~♪
でも、顔が・・・めっちゃ愛しいわぁ~( 。―(ェ)―。)ポッ♪
うちは固定式のえさ入れだからひっくり返される事はないけど牧草入れはたまにホリホリして牧草全部放り出されるよ><
もしかして・・・また店行ったから???ww

りえぴよさん、

ウサギ、いっつも怒ってるよ・・・。あっ、ぷ~様だけかな・・・。
ぷ~を飼い始めた頃、犬みたいに鳴かないし何考えてるのか?全然わからないなぁ~なんて思ってたんだけどね、鳴かないだけに犬よりも表情豊かです。でも飼い主にしかわからないのかもなぁ~。
今は、朝部屋をのぞいただけで、ぷ~の機嫌がわかります。
水はねぇ、ボトルでゲージにくっついてるからひっくり返される心配は無いの。もしお皿に入れてたら、あっという間にこぼされるわ。
白パン、かなりメンズうけします!!


なっすさん、

そうだよねぇ。うさは、いきなり機嫌が変わるよねぇ。
ナデナデしろって言うから撫でてるのに、突然「もうイヤ~」って感じでゲージに逃げるし・・・なぜ?なぜ?って取り残されてるよ。
足ダンのタイミング、よくわからないよ。
何に対しての足ダンなのか?わかるタイミングでお願いしたいわ。

ま、なんだかんだいってもウサは可愛いいよねぇ~。
なんか足ダンでさえも「気持ちを伝えてくれた!!」って喜んじゃう時があるわ~。


&Dさん、

ぷ~は怒ってるとき、目が怖いです。
なんかちょっと釣りあがる?っていうか・・・。
あまりにコワイと触れません。
このときはそんなに怖い感じじゃなかったけど、微妙な距離感を保ちながらこっちを観察してました。

ペットショップは入っちゃダメだよ!!連れて帰っちゃうよ。
エフ怖かったのかなぁ~。足元が揺れるんだもん、人間だって怖いんだから犬だって怖いよね。
実家だったら・・・プッチはおびえて粗相して、シープは気づかず寝てるんだろうなぁ~。


mintさん、

ウサは鳴くっていうよりは、鼻でブーブー言って抗議します。
興奮状態の時もブーブー言いながら走り回るし・・・。
この陶器はねぇ、ほんとに重いの。
だから滅多にひっくり返されることは無いんだけど(何度もやってるところは見てるんだけどなかなかひっくりかえらない)、たまぁ~に横倒しになってるんだよねぇ。でも、これはまだいいほうで完全にひっくり返されてることが今までに3回くらいありました。
ご飯ばらまき状態で・・・自分の前足挟んだら大変なのに・・・と心配してしまいますわよ。


プリンさん、

ご飯入れはいっつも移動してるし・・・今までも何回もやられてるからお店とは関係ないと思うんだけどね。今回はお店から帰ってきてもあんまり影響なかったよ。発情も今まで通りだし、飛びしっこもしてません。なかなかいい感じです。他の子と触れ合うのも馴れてくれるといいなぁ~。それにはうさんぽあるのみだね。

ナナちゃん、そういえばお店でも牧草全部引っ張り出してたよね??

あららぁん、ぷ~様、そんなまなざしで見つめられても食器は元に戻らなくってよ~。
ムーンもよく食器ひっくり返します。
ケージ内のは針金で固定してあるから大丈夫なんだけど、お部屋開放中の食器(100均で買ったココット)は、毎回ひっくり返されてます。大抵、中身が少なくなってからひっくり返しているので「ええぃ!もっと持ってこんか~い」と言われてるようです。
以前には陶器製の相当重いうさぎ用トイレもひっくり返してたよ…。
あまりにも見事にひっくり返すのでたまに「イッテツ」と呼んでます。

うさぎって頭いいんだか悪いんだかわかんないときあるよね~

tottiyさん、

あら、むーんさんもやりますか??

これってさぁ、遊んでるだけなのかね?
何か気に入らなくてひっくり返すのか?ただひっくり返してみただけなのか?その辺がいつもわかりません。
抗議の時はオシッコするから、ご飯入れは何のアピールなのかなぁ?と毎回不思議に思ってます。
ご飯入れ、結構重いよね?これをひっくり返すのってかなり頑張らないといけないだろうなって思うんだけど、ひっくり返した時のメリットって無いじゃん?やっぱりウサはおばかなんだよぉ~!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白パン&旦那飯 | トップページ | &Dさんからの幸せ便 ① »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ