最近のトラックバック

« 雨女は誰ですか?? | トップページ | うさんぽ決定! »

これもトンカツ?

日曜日の晩御飯はトンカツでした。P1010049_2

ちょっと野菜が少なすぎる所には目をつぶって頂いて・・・今回の主役はトンカツでございます。うちでは揚げ物をしないと何度もしつこく言っておりますが、日曜日はトンカツを作りました。パン粉をつけてオーブン焼き~!!このヘルシー調理、みんなもやってる??

待ちに待ったペリエが届きました。ノーマルとレモン入りと2ケース頼んだのですが、なぜかレモンしか届いてません。明日には届くかなぁ~?

« 雨女は誰ですか?? | トップページ | うさんぽ決定! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ぷ~ママさん、おはよ~ん!
いやーん、めっちゃ素敵な食卓ぅ~(ノ∀`*)
主食はごはん?パン??右上の赤いのは何ですかー?
ぷ~ママさんが揚げ物・・・!?と思ったら、オーブン調理
だったんですね!うちの取説にも書いてるけど、興味は
あるもののやった事ない・・・。
確か、油をスプーンでふりかけて焼くんでしたっけ?
トータルの油量はすごく少なくていけるんですか?
味とか食感はどんな感じ??
見た目は普通に揚げたのと全然変わらないですよー☆
で、ぷ~ママさんペリエ好きなんだ!?
私もたまに飲みますー。おいしいですよねー^^
むこうの旦那様は何飲んでるの?ワイン・・・なわけないよね(笑)!?
ちなみにうちはコントレックス必須です。常にケース買いだから、
コントレックスの箱ばっかりたまっていきます~><

ぬくさん、おはよ~ん!

今日は天気がいいねぇ!!うさんぽ日和だわ・・・。

晩御飯にパンというのは、多分ピザ以外は許されないかも。
なので、いつもご飯だよ。右上の赤いのは、恐ろしく辛くて酸っぱいキムチ。半額だったから買ったんだけど・・・捨てよっかな?
私は炭酸大好きなの。でも、もうさすがにコーラとかガブガブ飲めないからペリエで我慢。海外行ったら、晩御飯にはペリエが定番です。ヨーロッパは炭酸水が安くてさぁ、親と旅行行った時はいつも飲んでだよ。今回買ったペリエは40%OFFだったの。なかなかお値打ち品だよ。でも飲み終わったビンが大量に・・・。
旦那はなぜかワインを飲んでます。買い物でワインを持ってきたときは「なぜ??なぜワイン???」って?マークが並びました。たまに飲みたくなるみたいだけど、多分、半年くらい?冷蔵庫に並んだままだと思います。だから料理に使っちゃえ~!!超安物だし。

オーブン調理、私も初めてやったの!!興味はあったけど、実際どうなのよ??って思っててね。
うちは揚げ物をやらないわけだから、トンカツが食べたくなったらスーパーで揚げたものを買ってくるのね。それをトースターで温めなおしていつも食べてるの。でもねぇ、オーブンで調理したやつは、その100倍くらいカリっとしてて揚げ立てみたいな食感だったよ。肉もジューシーだし旦那絶賛!!これからはこの調理方法で揚げ物をやろうと思います。オーブンだと余熱に時間かかるけど・・・その場に張り付いてなくてもいいし、楽チンだよ。

油の量はオリーブオイル大1のみだよ。
それをパン粉にまぶしておいてレンチンします。ちょっと色をつける目的?途中でかき混ぜながらトータルで4分くらいやったかな?
肉は塩コショウだけして小麦粉つけて卵にくぐらせて、そこに色をつけたパン粉をまぶします。そのままオーブンに入れて出来上がり!17分くらい焼いてたかな?
これはかなりお薦めです。美味しくてヘルシーならいう事ないでしょ??油の後処理が無いっていうのが1番いいところだと思うけどね。部屋も臭くならないしさ~。
一度やってみてよ~!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨女は誰ですか?? | トップページ | うさんぽ決定! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ