最近のトラックバック

« パンDAY | トップページ | 私が生み出した子供達! »

プリン焼いてみました

P1010008

 

しばらくパンから離れたい気分なので、今日はプリンを作りました。ぬくさんお薦め!のカラメルタブレットが届いたのでどんなもんかな?と思いまして。

それにしてもプリンって簡単よね。材料混ぜて型に入れて、オーブンのプリンコースをピっと押すだけでできちゃうんだもん!!

« パンDAY | トップページ | 私が生み出した子供達! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

パンから離れたい気分、、、よくわかります( ̄▽ ̄;)って誰のせ(笑)!?
わーーーうわさのタブレット!!これも頼めばよかったーーー。
うぅーーーん( p_q)!!
お味のほうはいかかでした?ちゃんとカラメルが底広がっているんでうすよね!?
不思議だわ~~。
ぷ~ママさんはバニラエッセンスは使いはるんですか?
我が家には存在すらしてませんが(笑)。

&Dさん、

タブレット、なんだか割れてるやつとかもいましたが、なかなか使い勝手が良い感じです。
とにかく使うのに恐怖を感じなくても良い!!ってとこがいいわ~。鍋も汚れないし最高だよ。もっと早く買えばよかったなぁ。

今日、旦那にプリンを食べさせました(結構、無理矢理っぽく・・)
感想は「なんだか、このプリン、味が無いね」だって~~~。
砂糖減らしすぎたかしらん?

ばにらえっせんす???
そんなもん、うちにもございません。
ブランデーなら入れたけど全然わからなかったわ。
ちなみに底にカラメルが良い感じに広がってました。
これは本当に使えるよ!!
でも1個だと少ない気がしたので、私はタブレットを底に2個置きました。

mint再び♪
そうね、しばらくパンはね・・(笑)
といいつつ明日あたり焼きたくなったりして?ww
プリンおいしそぉ。プリンというとカラメルが面倒
ですが、タブレットがあるとすぐ作れますよね。
&Dさん同様、お味が気になります。
あたしもタブレット、今度買ってみようかなあ~。

mintさん、

???さすが師匠!!!、なんて鋭いんだっ。

明日は友達の誕生日プレゼント用にパンを焼くのです。土曜日に渡すからね。自分のためには焼く気になれないけど、誰かの為ならガンガン焼きますわよ。

タブレットはそんなに甘くないし、苦味もちゃんとあって
楽してる割には美味しいじゃん!って感じです。
味が2種類くらいあったかなぁ~?
タブレット、1度買うと結構な量が届きますのでプリン三昧になります。

タブレットデビュー、おめでとうございます☆
でしょでしょ、めっちゃ便利でしょ!?もう、普通にカラメル作る気なくなりません(笑)!?
確かにすごい量届くから、プリン三昧になりますよね。いっぱいあるから気大きくなって2個入れとかも余裕でしちゃえますよね。ココットだと「1個ずつ」とか入れるけど、大きい型で焼くとどれぐらい入れたらいいのかわからんくていっぱい入れてしまったら、こないだカラメル多すぎました(笑)
そうそう、割れてるやつとかいてるーーー(笑)
で、タブレット自体を見てると、限りなく黒飴に近くないですか?平らにさせたようなもんじゃない?私、タブレットが切れたらいつか黒飴でプリンに挑戦するつもりです!!!
ちなみに私の憧れのぷ~ママさんオーブン、プリンコースとかもあるんですね。予熱とかも含まれてるんですか?

ぬくさん、おはよ~。

やっとタブレットデビュー出来ました。

カラメルを作る気にならない・・・っていうか、家で作ったこと無いです。
プリンもあんまり作ったこと無いんだけど、作る時はカラメル無しだったよ。でもやっぱりプリンにはカラメルが必要だと昨日思いました。
でも届いた量を見たときはびっくりした~。
あの量であの値段なら安いかな?とおも思うけどね。
タブレットは2個入れたよ。ばんばん使ってやろうと思って!!黒飴っぽいけど代用できるのか????是非是非やってみて。
タブレットみたいにキレイに広がるか?心配だけどさ~。なんか一箇所に片寄りそうじゃない?

旦那にさぁ、プリンの味がしないって言われたんだけど何でかな~。
バニラオイルとか入れたほうがいいのかな?
卵の味がするって言われました・・・・。まー、卵も入ってるから味はするだろうけど・・・濃厚なプリンでも思い描いて食べちゃったかしら??私が作るデザートに、そんな妄想を抱かないで欲しいよ。

プリンコースは、余熱?入れて20分くらいだったよ。
茶碗蒸しコースとプリンコースと分かれてるんだけど、何が違うのかね??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パンDAY | トップページ | 私が生み出した子供達! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ