最近のトラックバック

« 実験 春巻きもどき | トップページ | うさんぽ会 ② »

うさんぽ会 ①

今日は、楽しみにしていた「大阪うさんぽ会」の日でした。11時に大阪の深北緑地公園に集合です。天気予報は晴れ!!夢にまで見た晴れマークでございますわよっ!!

GWの公園は、すごい人でした・・・。渋滞に巻き込まれ遅れてくる人もチラホラ。広い駐車場もあっという間に満車になりました。

うさんぽ会はこんな感じで各自サークルを組立て、愛兎を中に放してます。P1010319

結局、何人と何羽が集まったのか??数えなかったんだけど予定ではウサは22羽くらいでした~。いっぱいだ~!!ちょっと暑かったけどぷ~様も連れてきてあげたかったなぁ。

うさんぽ会はちゃんとスケジュールも決まってました!!男の子が散歩する時間。女の子が散歩する時間。お昼ごはんの後は「おいでおいで競争!」と盛りだくさんでした。うちはウサを連れていなかったけど、人んちのウサを触りまくり抱っこし写真を撮り、本当に楽しい時間を過ごせました。

うさんぽ万歳!!

さて、今日遊んだウサの紹介です。一度に紹介できないので、今日は兵庫組から行ってみよう!

まずは、いつもお世話になってるプリンさん宅から!!

なびく毛が美しい、ナナたんP1010360_1

緑の芝生でモデルと化していた、ルルちんP1010337 

サラッサラの白い毛が自慢の、りりたん

・・・・・・

・・・・・・

あれ?りりたんの写真が無い・・・。いや、あるんだけどブレブレで出せない・・・。ごめんよ、りりたん。また今度撮らせてね~!!

さてさて、お次は、うさマロさん宅です。

誰にでも懐いちゃう、3キロ超えのマロンさんP1010362_1

うさマロさんにだけ攻撃を加えるマシューさんP1010353 

でも、嫁様には素直なの・・・。仰向け抱っこもOKよん。

ちなみに、うさマロさんは先日も激しくマシューさんに攻撃されたらしく、手に痛々しい傷を負っていました。かわいそ。

うさマロ家、紅一点の雪ちゃん!!

・・・・

・・・・

雪ちゃんの写真が・・・・無い・・・・。

ま、また今度撮らせてください。

そして今回、初対面だった兵庫組ウサがこちら!!

もも子で~すP1010365

ももちんは最後に脱走を図り、必死で捕まえようとした大人4人を振り切るほどの力を持つ怪力ウサでした。久しぶりに、手首にキックを食らいミミズ腫れが2本ついたわ~。

ももちんは、とっても元気で抱っこなんてお断りな子です。抱っこウサのマロンさんに見た目は似てるんだけど・・・性格は似てないようです!!でも、もも子はタオルを自ら被り、オヤジ臭さを出しながらくつろぐ可愛いウサです。

「抱っこが出来ないウサ」

もう、このキーワードだけで私はぷ~様と重ね合わせ、「性格は良いに違いない」と思うのでありました。

« 実験 春巻きもどき | トップページ | うさんぽ会 ② »

Rabbit」カテゴリの記事

コメント

ぷ~ママさん、こんばんは~~♪

わおわお!!写真がいっぱい(*^^*)
今日はまさに春爛漫。いい天気でしたよね~。
えぇ?ウサギちゃんってこんなにいろんな種類が
いるのですね。どの子もかわいいですねーー。
あはっ。マロンちゃんは3キロですか(^▽^;)
なんともいえないキュートな表情だわ~。
今度はぜひ、ぷ~様も一緒に参加できるといいですねー。
こんなにたくさんのウサちゃんと対面するとぷ~様は
どうなるのかな^^続編もたのしみです♪♪

うさんぽ会たるものがあるんですね!!
沢山のうさぎさんたちが集合するんですね!!
結構うさぎを飼っている人って多いんですね♪
可愛い~!!
何年か前まで、うさぎっておとなしいイメージがありましたが
そうでもない…(笑)?!

ぷ~ママさーん、今日は(☆・ω・)ノ.ォ☆.ッ。ヵ.:レ*・
無事に渋滞する事なく帰宅しましたわよぉ~
行きは西行きが渋滞だったけど帰りは東行きが渋滞してたみたいだねぇ~♪
あ、ちなみに今メロンパン食べてますwwウマーーイ!
白パンは帰宅してすぐ食べたよん~(*≧3≦)ブハ♪
みんなかわいく撮れてる!!
でも、ももちんが1番(≧∇≦)ъ ナイス!

mintさん、おはよ~。

昨日は最高の天気に恵まれましたが、人の数も最高でした・・・。
広い芝生公園なのに、すぐ側で家族連れがボール遊びをしていたりするので、ボールが飛んでこないか冷や冷やでした。

昨日は100枚以上の写真を撮ったのですが、何せ相手は動くので・・・なかなか良い写真がありません。
ウサもいっぱい種類があるんだよぉ~。
うちは毛が長いけど、短い仔は毛玉がなくてものすっごい手触りがいいの!!ほんと触りまくりでした。
マロンさんは、ほとんど犬です。超可愛いよ~。今回のうさんぽ、見学ももちろんだけど、マロンさんを抱っこしたいっていう欲求があって参加したようなものです!!もちろん存分に抱っこさせてもらいました。
ぷ~様は、ウサギ専門店では対面を果たしているんだけど(柵ごしに腰振るほど興奮!)外で会ったらどうなるのか?楽しみです。


ももさん、

そうなの。ウサギのお散歩は、「うさんぽ」って言うんだよ!!
東京でも、うさんぽが開かれてると思うよ。
大きな公園に行って、低めの柵が立ってたら遠目で犬っぽくても
きっとウサの集まりです!!あんまり犬の散歩で柵は立てないもんね。最近はウサギを飼ってる人も増えたよ~。だから情報もいっぱいあるので飼育しやすいです。昔は水をあげたら死んじゃうなんていう迷信もあったくらいだし・・・。今でもたまにそれを聞かれることがあるけどね・・・。生き物なんだから水は必要だわ~。意外とたくさん飲むし。

ウサギ・・・大人しい仔もいっぱいいるよ。抱っこOKだったりナデナデ大好きだったり。でも、みんな個性があってどの仔も同じじゃないの。強気な仔は、すごく強気です。目力があるよ!!


プリンさん、

うちも渋滞なく、16時半頃家に着きました。
行きも帰りも反対車線は動いてなかったね。さすがGWだわ。
うちはあんまりGWやお盆・正月に動かない家なのでびっくりしました。1日に姫路のB級スポット「太陽公園」に行くんだけど、これでうちのGWの予定は終わり!!家でゴロゴロするだけだわ。

いつも変わり映えの無いパンでごめんね。あんまりレパートリー無いの・・・。メロンパン、1個500カロリーだよって言ったっけ???
ビス生地はクッキーみたいなもんだからカロリー高いのよね。
でも、袋売りされてるメロンパンってもっとカロリーあるんだよ。この前スーパーで袋の裏のカロリー表示見てびっくりしちゃった。何が入ってるんだろ??

もも子は最高だった!!あの顔は、なかなか一筋縄ではいかないと見た!!脱走を図ったときガッシリ捕まえたはずなのに、ものすごい筋肉の動きで手からスルっと抜けたもん。骨もがっしりで、ぷ~様とは大違い。なんかマロンを見てるからわからなかったんだけど、今考えたらもも子も結構でかいよね??

水あげたら死んでしまう説があったんですか?!
そうですよね、生き物ですか水飲みますよね!
それほど謎の部分があったってことなんですね!
うさぎも個性豊かなんですね♪
どこかで柵が広がっているのを見かけたら、近づいてみまーす!

ももさん、

あとは、寂しくて死んじゃうとか・・・。
ウサギは縄張り意識が強いので、多頭飼いしてる人でも基本的には散歩の時間を分けたり、ゲージを離したりしてるくらいだから
寂しくて・・・なんてことは有り得ないのです!!

そうだよねぇ、普通に考えたら水は必要だけど昔はそういわれてたみたいよ~。

寂しくて死んでしまうって今までそう思っていました…。
違うんですね!!
知らないことばかりです!

ももさん、

えぇぇ!!!ももさんも、ウサギは寂しいと死んじゃうと思ってた派??

これが全然違うわけよ・・・。
ぷ~様なんて、私が部屋に入っただけで怒る事あるから。
触るのも許してくれないくらい、「一人にして」っていう雰囲気をかもしだしてることあるよ・・・。

すごーい!そんなオーラを出してしまうぷ~様!!
えっと、勘違いしていた派です…。
勉強になります(笑)♪

ももさん、

でもねぇ、なかなかそのオーラを読み取れなくて・・・もしくは無視しちゃうから嫌われるんだと思うわ~~。

うさんぽでは、「飼い主大好きぃ~」っていう仔がいっぱい居て、衝撃的でした。ウサも個性が色々です!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 実験 春巻きもどき | トップページ | うさんぽ会 ② »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ