最近のトラックバック

« 練習あるのみ・・・ | トップページ | パンDAY »

現実逃避中

P1010004_2      

     誰か、この生地をまとめてください・・・。

« 練習あるのみ・・・ | トップページ | パンDAY »

Bread」カテゴリの記事

コメント

おーー具沢山!まとまったかしら!?
がんばれー(^0^/~
どんな子でも、ひたすら向き合えばぐれずに更正するよ(笑)
これは、リッシュのコルプ型使って作ったやつ(←名前忘れた)?
それともノアレザン系?
ハニーの大好きな具がいっぱいで、生地だけですでにおいしそう。
何が出来上がったのかしらん?
下のダッチ&ベーグルもおいしそ~♪
まだ家で作ってないレシピ多すぎなので、ちゃんと作らなきゃ…。

ハニーさ~ん、もうまとまらないから、生地に押し付けて終了。
ちなみにリッシュのノアレザンです。
このパン、具だくさんで美味しいんだけどさぁ、まとめられないのよ。ライ麦も入っててベタベタでございます。

私もマスター&リッシュは全然復習してなかったから、流れがわからなくて焦ってます。まー、基礎も復習してないんだけど・・・。
基礎のVで赤ワインのパン作ったじゃない?
あの生地でノアレザン作ると美味しいらしいです。
うちはお酒飲まないのでワインが無いのよねぇ~。
教室のレシピを久しぶりに作ると卵という存在に振り回されるわ・・・。あとバターがあっという間になくなります。
先ほど買いに走りました。

ちょっとちょっとうけるーーー(≧д≦)ノ彡☆バンバン 
最高!!!!今までで一番うけたかも(爆)!!!
これは心していただかないと。。。と思いつつ笑いが止まりません(爆)!!!
最高です!!

すんごいフィリング率のノアレザン、キターーーー(笑)!!!
まとめるのが難しいパンですね・・・なんでHBに投入しなかったんですか!?
白神さんの相談タイムとかしても無理な生地でしょうか(笑)?

ダッチブレッドって、上新粉を発酵させた生地がのってるんですね!?いつもヒビワレを見て、何だろーって思ってたんです。めっちゃおいしそうなのに、翌日は味が落ちてたのか・・・。残念!!あれは焼いてスグに食べるべきパンなのですね~。
でも、ぷ~ママさんのダッチブレッド、ほんまにお店のんみたいですごいうまかったですよ!自作であんなヒビワレができるなんてすごいー!

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
超ウケた~~~~。
ぷ~ママさん、おもしろいよぉ(笑)
いやぁ。。この量はきついですよねぇ。
でも・・ノアレザン大好きーーーーっ!!!

ぎゃははははは!
すっごいウケタ!パン作りわからなくてもなんか、ひしひしと伝わってきたよ・・・ これだけみても「え?大変な状況なの?」と思うシロウトの私ですが、セリフ付きだとこんなにわかるものなのね。
すっごいうけたよ~

&Dさん、

私の心の叫びが聞こえるようでしょ!!
もうそろそろ配送される時間かなぁ~?
こっちまでドキドキです。パン、つぶれて無いといいけど・・・。


ぬくさん、

生地だけをHBで捏ねて、1次発酵する前に強烈な量のフィリングを混ぜなくてはいけなかったんだけど・・・これを見て放心状態になりました。フィリング率75%は大変です。美味しいけどね!!

ダッチブレッドはひび割れが面白いよね。
焼きたては、この部分がカリカリになってて2種類の食感を味わえるんだけど翌日食べてみたら、パン生地と一体化してました。すごいショックだったよ・・・。チーズデコレは微妙だったんだけど、やめときました。一応作ったんだけどね。今日、私が食べました!!


mintさん、

今、mintさんからメール受け取ったよぉ~。
パンつぶれてなかったかしらん?それだけが心配です。
ちょっと隙間だらけだったからさぁ。
しかも意味わからない物がいっぱい入ってたでしょ??隙間埋めるために必死でした。ごめんなさい・・・。
しかもダンボールにメニュー書いてみました・・・・。

ノアレザン、気に入っていただけますように!!


なっすさん、

さぁ、君も一緒にこのパンワールドで活躍しようぜぃ。
生地はHBでこねてるから、なっすさんも作れるよ!!
最初は食パン焼くのかなぁ~??
早く仲間が増えないかな。

ぷ~ママ師範へ
こんばんは~~~♪
パンつぶれてないよぉ。丁寧に梱包されていて問題ないです。
それよりもなによりもすばらしい品々・・。家族で感動しておりました。m(;∇;)mありがとうございました。
ふふ♪♪ノアレザン・・我慢できずいただいちゃったよ!!
まじうま~~~~~~~っ!!!この量の具を見事にまとめて
あんな美味しいパンを焼き上げるぷ~ママさんはやっぱり師範です。
他のパンもすごいよぉ~~。また興奮してきた(笑)
赤いきつねもソースも関西ならではよね?感激っ!!
後日、自ブログでUPさせていただきますね。
明日は何食べようかな~~~~♪♪

師匠!!ノアレザン、食べてくれたんですかぁ~!!
いやぁ、ドキドキするわ。昨日作ったパンを師匠が食べてるなんて。
ほんとに美味しかった???
ノアレザンって、もっと細長い成形だったような気がするんだけどフィリングが多すぎて細長く伸ばせなかったの。だからおデブな体型になってしまいました。すいませ~ん。

赤いきつね(関西版)は私が大好きなので是非!と思って入れてみました。詰めながら「もう一個買うんだった・・・」と後悔しましたが。旦那様と仲良くわけてください。普通の赤いきつねと食べ比べると面白いかも。絶対関西版が美味しいから!!
ブログに載せてくれるんですか??実は、パンを作ってから疲れ果てて自分で写真すら撮らなかったので手元に何も残ってないんです。ちょっと恥ずかしいけど・・・楽しみにしてま~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 練習あるのみ・・・ | トップページ | パンDAY »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ