最近のトラックバック

« &Dさんからの幸せ便 ④ | トップページ | これもトンカツ? »

雨女は誰ですか??

今日はずいぶん前から楽しみにしていた大阪うさんぽ会の開催日。1週間ほど前から「週間天気予報」をチェックしていましたが・・・いつまで経っても曇or雨マークが消えない。そして今日、朝6時半過ぎに「本日中止&来月へ延期」の連絡が来ました。あ~、無念・・・。

去年の秋も雨で中止になりました。春のうさんぽ会、ものすっごい楽しみにしてたの。ぷ~様は連れて行く予定じゃなかったけどぷ~様の名札まで作ってくれてたのに。そのお礼にと思って昨日は一日中パン焼いてたのに・・・。くそ~。5月に延期だけど、ちょうどクルーズ中だから行けないんだよぉ~~~。私にうさんぽ行くなってことかしらん??ぷ~様、ごめんね。

このパン達は、例のごとくM宅に引き取られることになりました。良かった・・・。P1010650

食パン・メロンパン・白パン・ゴマパンです。

Mちゃん、いつも引き取ってくれて本当にありがとう。Mちゃんにいらないって言われたらと想像するだけで・・・恐怖で胃がキューってなります~。

白パン好きの旦那は、朝から白パンを食べることが出来て喜んでいました。プリンさんにあげる分だったのにぃ~~。

« &Dさんからの幸せ便 ④ | トップページ | これもトンカツ? »

Rabbit」カテゴリの記事

コメント

うさんぽ会延期で残念だねー。
こちらこそ本当にありがとうね。美味しい手作りパンがもらえるんだから、こっちこそいいのかしら??ってかんじよ。いつでも引き受けます。早速明日の朝食パンからいただきまーす♪

うそーーーΣ(゚д゚;)!!??
ほんとに、誰か強力な雨女or雨ウサがいてるのかな(笑)!?
ちなみにぷ~ママさんは雨女ではないよね・・・^^;?
一日がんばって作ったパンがうさんぽ会に出されなかったのは残念だけど、Mさんも旦那様も喜んで食べてくれてよかったですね!ぷ~ママさん、お疲れ様でした!あなたの苦労は無駄にはなってないよ~~ヽ(´▽`)/
すっかりメロンパンハードルなんてなくなっていますね。見習わなければ・・・。そして、回を重ねるごとに模様が美しくなってるぅ~~!!

ぷ~ママさん、こんばんは☆

そっか、、中止とは残念でしたね。また機会があるといいね(*^^*)

わわ、またまた美味しそうなパンたちだわ.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
こちらのパンたちはぷ~ママさんの定番パンに
なりつつあるのでは?
本当、メロンパン・・ますます美しい模様になって
ますよぉ。すごいなあ。

↓&Dさんの酵母ベーグル、うまそぉ♪
同じフィリングでもパン生地が違うと食感の
違いが楽しめていいですね(*^^*)

雨、残念でしたね!
ぷ~ママさんのメロンパン、ごまパン、白パン、食パン…近かったら、私が全部まとめて引き取るのに~!
って、ぷ~ママさん昨日も4種焼きですか???ぷ~ママさんのパン焼き生活、なんだか加速度がついてきましたね~。
↓のベーグルサンドの写真をとても気に入ったので、PCの壁紙にしたい!!!って思ったんだけど、めちゃくちゃお腹がすいてくるのでやめました(笑)この写真すごく好きです≧∀≦

うさんぽの会、中止になって残念でしたね~。
私もうさんぽするぷ~様の姿見たかったなぁ。
メロンパン、クリックしたら画面からホンモノ出てこないかな…。
このメロンパン食べたいよーーーーー!
昨夜久しぶりにロールパン作ったんだけど、成形パンは一種類つくるだけでもヘトヘトでした(*_*)
こんなにたくさんの種類作っちゃうのってスゴイなぁ!

あぁ・・・・パン食べたかったのに・・・
メロンパン・・・白パン・・・・ε-(ーдー)ハァ
ほんと天気に恵まれないわぁ~~
私が雨女なのかしら?Σ(-∀-;)はぅ!まさか・・・

Mちゃん、

いやいや、こちらこそ、いつも寸前に「今日はご在宅?」メールを送って悪いねぇ~。毎回このメールを送るときに、「今日はいない」って返事が来たらどうしよう?ってビビってます。
ほら、私って近所にMちゃんしか友達いないから・・・。


ぬくさん、

雨女じゃなくて、雨ウサがいたら怖いわ~。
毎回うさんぽ中止やん!!
私が雨女かな・・・?って思ったりしてるけど内緒です。
前回のうさんぽから私は参加する人だったんだけど、それから雨ばっかりだし~。モルディブでも私がスノーケルしようとすると、なぜか??スコール降って寒いしぃ~。こういうの雨女って言うよね??

あげる予定だったパンを朝ご飯に食べた時、旦那は一番に「白パンがいい」と選んでました・・・。
メロンパンのハードル、確かに自分の中では消えたみたい。
今回はビス生地がうまく出来たの!前のはビス生地がズルっと落ちてたりしてたんだけどね。ビスの厚みを揃えることが大切っぽいわ~。


mintさん、

きっと秋にもうさんぽ会が開催されるはずだから・・・その前に、うさんぽ行けたらいいんだけどね。サークルも買って準備だけは万端です。
メロンパンは、今回のが一番キレイに出来たかも!
ゴマパンは微妙です。高さが出ないっていうか、横にビローンって伸びちゃうのよねぇ。何回も作ってるはずなのにどうしても納得のいく成形になりません。

ベーグル、美味しかったで~す。
次はmintさんもリクエストしてみて!!!


フミィさん、

フミィさんちが近所だったら、絶対に取りに来てもらってるよ~。
4種焼きって言っても食パンはHB製だから特に何もしてまっせん。
最近さぁ、メロンパンをよくやいてるじゃない??そしたら、白パンとかゴマパンとか、生地混ぜて成形すれば終わり!みたいなパンが異様に簡単に思えてね・・・。よく考えたら捏ねるのはHBだし、私って何の労力も使ってないし。
なんか白パンだけ作っても、作った気がしないのよぉ~ん。
もっともっと作りたい!って思っちゃって、ついつい粉に手がのびちゃう。もう粉の減りが早くてさ・・・そっちの方が大変です。

ベーグルの写真、後から考えたらメインのベーグルがちょっとしか写ってなくて中身ばっかり写ってたわ~。失敗失敗!


tottiyさん、

ほんと残念だよ。すごい楽しみにしてたのにさ。
抱っこしたいウサがいたんだけど、超残念。
3キロ以上あって、重量感がサイコーなの!!
メロンパン、クリックして本物が出るなら私も作らないわ~。
慣れたら意外と何種類も時間差で焼けるもんだよ。私が出来るんだから全員できます。
ロールパンの成形は難しい!!未だに巻きが出なかったり生地が乾燥気味になっちゃったり問題ばっかり。
今後はウィンナーを中心に巻いたロールパンを作ろうと思いま~す。


プリンさん、

残念ながら・・・白パンは旦那の胃に消えました。
頑張って食パンも焼いておいたんだけどねぇ。
最近の天気予報ってほんと当たるよね。ちょっとくらいズレてくれてもいいのにさぁ。
私も最近、雨女かも?って思うことが多いので私のせいかも。
っていうか、うちら2人で雨女だったら結構強烈そうじゃない??
兵庫のうさんぽ会、終わったな・・・って感じよねぇ??
やばいやばい!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« &Dさんからの幸せ便 ④ | トップページ | これもトンカツ? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ