最近のトラックバック

« うさんぽ ① デビュー! | トップページ | うさんぽ ③ 誘拐計画 »

うさんぽ ② カメとの遭遇

今回のうさんぽは、ウサギのみの散歩ではなかったのです!!

なんと、かめんぽも兼ねてましたぁ~!!!!プリン家の陸ガメ、カメゾー君です。P1010572

カメも日光浴が必要なんだって。もそもそ動いてすごい可愛いのよぉ~ん。一人暮らしの時に、カメを飼おうか?悩んだ時期があったので、カメゾー君に触れて感激でした。なんかねぇ、持ち上げると手足をバタバタさせて可愛いの!!(←嫌がってるだけ??)途中暑かった様で冷え冷えボードの上に乗っかってました!!これまた最高に可愛いっす。P1010652

やっぱりぷ~様ともお友達になってもらわなくちゃ!ってな訳で、プリンスゲージに遊びにきてもらいました。P1010712

「ウサギとカメ」ですなぁ~。

ぷ~様、「乗ってもいい?」ってな感じで訴えかけてきますが、ダメです。

「そんなこと言われても体が勝手にぃ~」P1010702

ぷ~様、絶対だめよ!!

「うりゃー」P1010704

えぇと、非常に残念ですが、カメゾーはルルちんのゲージに戻っていただきました。(←結局ウサゲージに入るんだけど・・・)

ふと気づくと、知らない亀が登場。P1010629

「うわっ??あなた誰ですか??」と、カメゾーもびっくりなコチラの亀さん。どうやら野良カメのようです。

この公園、池もあるんですよね。そこから脱走してどこかに行く途中だったみたい。どこに行くのか?知らないけど間違いなく池にいたほうがいいと思うので、じぃがカメを抱えて池に放しました。

「俺っち、野生だから目つきは鋭いぜぃ」P1010631

はい。あなたの目つきはとても怖かったです。なぜかおしっこを撒き散らしながら歩くので笑えましたが・・・。

あんまり池から離れるのはやめましょうね。

« うさんぽ ① デビュー! | トップページ | うさんぽ ③ 誘拐計画 »

Rabbit」カテゴリの記事

コメント

ぷ~様うさんぽデビューしたんですね\(^o^)/
堂々としたもんじゃないですか!!よかったですね~

みのりもハーネス嫌いなんですよ。
皆さんみたいにかわいいハーネスをつけたかったけど、パニックを起こしたのでそれから怖くて・・・
で、この間つけてた簡単なハーネスなら何とか大丈夫だったので、だからかわいいのはあきらめました。

うちにお蔵入りになったハーネスがあります。よろしかったら練習用に試着されますか?送りますよ(^^)

しっかし、ぷ~様ふわふわですね♪触りたいよ~会いたいよ~

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
そうそう~チッコめっちゃ撒き散らしてたよなぁ?
あの子、ジィに捕獲されへんかったらどこまで行ってたんやろ~?とか考えてしまうわん(☆´∀`)ゞアヒャヒャ
ぷ~様、かめぞうの事気に入らなかったのかしら?σ(^―^;)
秋も・・・連れていきますともっ!!(*≧3≦)ブハ♪

うはは!うさぎとかめだ!
ぷ~様、かめぞうに乗っかったのねw うける~!
しかも、野良かめまでいたなんて、すごいね。私もそんなめちゃくちゃな中でうさんぽしてみたいよ。なんで、その子チッコ撒き散らしてたの?自己主張かしら。
関西組のうさんぽ、すっごい楽しそう~。

野ガメ、アップが怖いーーーーーーー!
やっぱ野生って厳しいんだわ・・・あのチッコの量も半端なかったし。
カメがあんなに沢山チッコするなんて衝撃だったよね~。
ぷ~様、かめぞうとのツーショット写真いいな~。
ももチンは撮れなかったよん・・・(泣)

P.S メロンパン、美味しくて感動したよー。中がモチモチしてて売ってるやつより美味しかったもん~。夫ちゃんも感動してたよー。
でも、窯っぽいオーブンの話はばらさないで~。私の妻としての威厳を保つのにご協力下さい!(wwww

ぷ~ママさん、こんばんは~♪
わわ、うさんぽデビューされたのね。
週末は天気も良くてよかったですね~。
あははっ。まさにうさぎとかめだわ。
へぇ。かめさんも日光浴が必要とは知りませんでした。
おっととぷ~さまったら乗っちゃってますね(笑)
亀を怖がったりしなかったのかな??
怖いと言えば野性のかめさんは目つきがするど~~いっ。
何見てんのよ!!って感じかな(*≧∇≦*)

みのりの相棒さん、

今、相棒さんって打とうと思ったら細胞さんになって怖かったです・・・。
みのりの細胞さんって・・・。

ハーネス、みのりちゃんも嫌がるのねぇ。パニック起こしちゃったら怖くて可哀想で無理矢理できないもんね。
ぷ~様用のハーネスは、プリンさんから頂いちゃったの!!
一度だけつけたんだけど、私がつけ方がイマイチわかってないっていうかぷ~様の毛が邪魔で見えないっていうか、モタモタしてたから嫌がられちゃいました。一度つければ忘れちゃうみたいで気にならないけど、着いてる鈴が気になって嫌みたい。だから取っちゃおうと思います。普通のハーネスで慣れてもらって大丈夫になったら、可愛いハーネス買いたいな!!
秋のうさんぽでは、思う存分触ってやってください。


プリンさん、

あのカメ、一番すごかったのはじぃに捕獲された時だよ。
有り得ない量のシッコをじぃに飛ばしてたよ。どんだけシッコためてたんだろ??っていうくらい出てました。
じぃに捕獲されなかったら・・・公園から出てたよね。それにしてもうちらが居た場所って池からそんな近くでもなかったけど、バラ園も通り越してよく頑張って歩いたよねぇ。ほんと、どこに行こうとしてたんだろ??
あの公園にいる野良カメは、捨てられちゃったカメなのかな??

ぷ~様、かめぞうの事が違う意味で気になってたみたいです。
かめぞうの後をくっついて追い掛け回してました。ごめん、かめぞう。
秋も是非、プリンスゲージへ遊びに来てくださいませ。


なっすさん、

関西のうさんぽは面白いぜぃ!!
野良カメが乱入するなんて、なかなか無いうさんぽでしょ。
カメ飼ったこと無いから何でシッコ撒き散らすのかわからないけど・・・多分怒ってたんじゃないかと思うわ~。
目つきが怖くてさ。触れなかったよ。なんか病気とか持ってそうだし。甲羅の一部がボコって盛り上がってて、不思議なカメでした。


mintさん、

プリンス、うさんぽデビューを果たしました~。
いやぁ、愛兎と一緒にお日様の下でゴロゴロするって最高ですわよ。犬の散歩とは違った面白さです。
カメも日光浴が必要なんだってさ。プリン家のウサと一緒のゲージに入ってて、見に来る人達に見つけられて喜ばれてました。
うさんぽしてるとギャラリーが集まるのよね。
勝手に写真撮ったり触ったりするのはやめてほしいわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うさんぽ ① デビュー! | トップページ | うさんぽ ③ 誘拐計画 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ