最近のトラックバック

« 太陽公園 ① | トップページ | 太陽公園 ③ »

太陽公園 ②

今日は子供の日ですね。うちの弟・旦那姉・旦那妹宅に男の子がいます。みんな元気に育ちますように!!

さてさて、私が太陽公園内の石像?で一番楽しみにしていたのがこちら!!

中国の兵馬桶抗の模型です。社会の教科書で見たことありますよね??

どどぉぉぉぉ~んP1010361

素晴らしい。圧巻です!!

説明によりますと・・・「中国と同じ材料・製法・大きさで作られています。その数、約1000体。一見の価値あり」だそうです。

確かに、これを見ただけで入場料500円の価値を見出せました。なんだかすごい得した気分になります。昔、これが見たくて中国に行きたいって思ってた事があるんだけど、もう行かなくて済みそうです。

でも、壊れてるじゃん!!P1010356

いえいえ、こちらも発掘された物を忠実に再現しているため、わざと壊れた物も作っているのだそうです。

怪しげな石像にやられそうになっていましたが・・・これを見れたことで私は充実感でいっぱいになりました。

そんな満足感いっぱいの私を迎えてくれたのは・・・

入りきらなかった兵達でしょうか???P1010364_1

パンフレットによると、こちらは秦の始皇帝時代の物だとか。とにかく石像だらけゾーンに突入します。

この先に万里の長城(全長12キロ・完成してるのは2キロ)の入り口があるのですが、その道沿いに彼らが鎮座しているのです。

もう、旦那も同化しちゃいますから!!P1010366

何となく服の色も石に似てるし・・・。

私も手をつないで仲良くなりましたから!!P5020160

この辺は平坦な道がほとんどで、まさかこの先スイスの山道をハイキングした時より辛い坂道を登ることになるとは・・・思いもよりませんでした。私が履いていたのは革靴・・・スーパーミスチョイスです。いつの間にか上着も脱ぎ、汗をフキフキ山登り状態に突入し意味不明な石像を見て回ったことは③に記したいと思います・・・。

ぬくさんへ!

パンを焼いてお昼用に持って行ったので、焼きたてパンを買うことはありませんでした~。ちょっとそれを後悔しています。P1010353_1

トマトバジルパンです。中はチーズね!旦那の中で1番のヒットらしいです。味はピザみたいなもんかな??

« 太陽公園 ① | トップページ | 太陽公園 ③ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
あれ!?ぷ~ママさんご夫婦は中国旅行!!?
かと普通に思い込み見ました(笑)
テーマパークでしたか.。
中国の兵隊たくさん並んでるやつ、すごいリアルだよ。

自分で焼いたパン持って、公園にお出かけ、いいですね。
トマバジおいしそ~。
あっ今日こどもの日か!忘れてた。
しまったー柏餅食べなきゃー>0<)


ぷ~ママさん、こんばんは☆

おぉ、一枚目の写真、圧巻ですね~すごい!!
太陽公園・・まさに中国と言う感じ。
おっと、だんな様、お初です(〃∇〃)長身で素敵。
お顔見せて~~~(笑)
で、3人で何話してるんだろ??(*≧∇≦*)
ふふ♪手をつなぐぷ~ママさん、かわいいっ!
わお、トマバジだ~~。おいしかったなあ。感動再び(*^^*)

こんばんは♪
私もここに行ったことありますよ!!
ほんと圧倒されました。

ぷ~様換毛真っ只中なんですね。短毛のみのりでもこの間5連数珠最高記録達成!しました!ぷ~様は長毛だから心配ですね。

トマトバジルパンおいしそ~

またもや爆笑!!!帰省してたので疲れてるけど、もしかして②がアップされてるかなーと思って覗きにきたら、期待通りだったので超嬉しいですO(≧∇≦)O!!!
ていうか兵馬桶抗って何で読むんですか!?これが見たいがために中国に行きたかったって、ぷ~ママさんてばグローバル!博識やわ~~。わたしゃ、何の事かさっぱりわかりません(笑)
ていうかこのテーマパーク、まじで面白すぎ!!!石像、どんだけ~(笑)!?これ作った人らほんますごいわ~。
万里の長城、完成してるのは2キロだけって事は今も工事中なんでしょうか?道沿いにずーっとこんな兵たちがいてたら・・・すごいスケールですね。ナイトスクープのパラダイスとかで取り上げられへんかな(笑)!?
旦那様のシャツ、ほんと石像製か!?っていうぐらいいい色してますね(* ̄m ̄)!!
お、久々のぷ~ママさんだ~☆そっか、この日は革靴で出陣してたんですね。そりゃースーパーミスチョイス(笑)!!汗かきながら、お疲れでした~。
ぷ~ママさんの持ってるピンクの紙袋を見て、「お!?もしかして手作り弁当持参か!?」って思いました!やっぱりそうだったんですね~。やーん、なんか夫婦仲良く素敵なGWデートしてますやーんヽ(´▽`)/
焼きたてパンを買わなかったんですね~。残念><!今度は手ぶらで行ってくださいね~。
明日は朝7時からよみうりテレビの所さんの番組でパン特集、朝7時半からのTBSのがっちりマンデーでパン業界の特集のテレビがありますよ!早起きしなくちゃー!早く寝なくちゃー><!
あ、世界ふしぎ発見、子供の頃は好きで毎週家族で見てました!あれ見てたら賢くなる気がするー。でも最近は見てないな~。レポーターのかなえちゃん、大好きでーす。うちのお母さんがこの番組大大大好きで、今でもしょっちゅう永久保存版で録画してます。ちなみに貼るラベルは、「世不」って略ってまーす!

ハニーさん、

まぁ、気分は格安中国旅行って感じでしょうか??
石像だけなら世界一周ですよ。自由の女神とかもあったし!
っていうか何でもありです。はい。

兵隊さん、すごいでしょ??
これ見て帰っても良かったんだけど、せっかくなので奥までズンズン進んでみました。自分で作ったパンを持って外に遊びに行ったの初めてだよ~!食費が浮いて助かるわ。
トマトバジルは美味しいよね。色がオレンジで強烈だけど、ピザみたいで大好きです。
今日、回転寿司に行ったんだけど、柏餅が回ってました!!


mintさん、

太陽公園、なかなか深いですよ・・・。
近かったらお誘いして一緒に行きたい感じ。
ボクササイズで鍛えた足腰で、是非山道を登ってください。(私のことは引っ張ってね)

石像と手をつないだことある??
ヒンヤリしてて、ちょっと怖いで~す。


みのりの相棒さん、

おぉ~っと!!経験者がいましたか!!
なかなかすごい公園だよね。っていうか公園っていうくくりよりは、テーマパークって言った方がいいよねぇ??
全部見て回った??結構山の上の方って坂道がきつくて大変だったわ~。

みのりちゃんも数珠●するんだ・・・。あんなに毛が短くてサラサラなのにぃ~。この前なんて、パっと見たら口から毛がフサフサ出てて、むしゃむしゃ食ってんの!!慌てて取り上げました。見てないところでも食べてるんだろうな・・・と思うと、ついついペトロモルトを与えてしまいます。相当な量を与えてるはずなのに、全然お腹を壊さないところが怖いです。


ぬくさん、

この記事は③まであるので、明日も見に来てね!!
帰省してたんだね。お土産は手作りパンでしょうか??

「兵馬桶抗」の桶って言う字、本当はにんべんなの。
なんて読むのかわからなくて、字が出せないから桶にしときました。
超テキトーや~ん。
なので読み方とか私に聞かないでね!!
でもさぁ、この兵馬の写真って有名じゃない??中学校の社会の教科書とかに載ってなかったっけ?
初めて見たときすごい衝撃を受けたのよ~。これ、全部本当の人間が埋められたたんだと思い込んでさ・・。いつか本物を見てみたいって思ってたの。

あ~!!この公園は確かにナイトスクープにピッタリですな。きっとスタジオも盛り上がるはず。
それにしても旦那の服の色は笑えるよね。しかも背格好も似てない??あまりに笑えるので並んでもらいました。
私は可愛く手をつないだんだけど、すごくヒンヤリしてて・・・なんか怖かったです。

ピンクの袋には、パンとお菓子(うさんぽ会でもらった大量のお菓子)を詰めていきました。途中、坂道にベンチとか置いてあるから休憩しつつお菓子食べつつ(私だけ・・・)歩いたよ。ほんと疲れる公園だったわ。思った以上に広くてねぇ~。良い運動になったかも。
パン持参でも焼きたてパンは買わないとダメよね。帰りに寄ろうかなって思ってたんだけど、もう疲れ果てたし暑いしで、すっかりパンの存在を忘れてました。

朝7時からのテレビなんて・・・見れるわけないでしょ~。
最近は10時起きが当たり前ですから。

世界ふしぎ発見、うちの母親も好きだよ!!あの世代にうけるのか??今も欠かさず見てるんじゃないのかなぁ~。
秘境っぽい所にも行くから見てて楽しいよね。旅行した気分になれるわ。でも問題が難しくて滅多にあたりません。だから野々村誠のことを笑えませ~ん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 太陽公園 ① | トップページ | 太陽公園 ③ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ