最近のトラックバック

« うさんぽ ④ 仲良し特集 | トップページ | パン作ってますよ »

うさんぽ ⑤ 最終回 

何度も言いますがぷ~様を抱っこするのは大変なこと・・・。爪を切ったり毛玉取ったりするときに抱っこするのは私の役目。今日も爪切りしたんだけど両手首には切り傷がつきました。もう少し場所を考えて傷を付けて欲しいわ。

でも、そんなぷ~様のことを軽々と抱っこしてしまう人がいたのです。(しかも無傷)

それは、うさマロ家のヨメサマ。マシューがウサの本能を捨ててまで愛するヨメサマはうさ抱っこの達人でもあったのです。

まずは軽くジョブ。仰向け抱っこから。P1010653

あらぁ~ん?暴れないぃ~??

まぁ、外だし知らない人に抱っこされて大人しくなってるだけなのね・・・(まだ負けを認めない)

何となく、顔がウットリしてるような気がしないでもない・・・。いや、まさかそんな・・・。P1010655_1

私もね、仰向け抱っこなら余裕で出来るんですのよ。おほほほほ。でも、ぷ~様は普通に抱っこすることなんて不可能ざぁ~ます。

え???P1010657

仰向けでない???なぜ暴れない???

しかも憧れの片手抱っこ~~~!!! 私には無理ですからぁ~~!!!P1010664

う~む。恐るべしヨメサマ。どんなウサでも抱っこしてしまうのか・・・。akkom家猛獣ウサももちんですら、余裕の一発抱っこを決めてしまいakkomさん呆然。

akkomさぁ~ん、抱っこの練習頑張ろうねぇ。でも家の中でやると傷が増えない??そして嫌われていかない??

お互い、辛いねぇ~。

さて、ヨメサマが抱っこ講習をしている間、うさマロさんは何をしていたかと言うと・・・

「マロンさん、いいねぇ~」P1010687

「毛の無い背中もいいよぉ~」P1010690

「マロンさん、バラにも負けてないよぉ~」P1010695

うさマロさんのような素晴らしい写真を撮るには、地面を這いつくばってひたすらシャッターを押すしかないのだ!という事を学びました。

4時間のうさんぽだったけど、ものすごい濃い時間を過ごせました。秋のうさんぽが今から楽しみで~す。P1010598

« うさんぽ ④ 仲良し特集 | トップページ | パン作ってますよ »

Rabbit」カテゴリの記事

コメント

ぷ~様も嫁様の魔法の手にかかってしまったのね。
今度私も教えてもらおう。
でも、ぷ~ママさんも仰向けだっこができるなんてすごいわ!
私できませ~~ん。
うさマロさんの素敵な写真はやはり努力の賜物だったんだ。。。

ほんと嫁様ってすごいわぁ~~
うちも今度講習受けよう!!!
ルルちんは平気だけど~ナナとリリが・・・
リリたんはジィならできるからナナだけでも抱っこしたい!!
何が違うんだろねぇ?気合?技術?
ん・・・全部だろうなぁ。。みんなで嫁様講習受けようぜっw(*≧3≦)ブハ♪
「毛のない背中もいいよぉ~」に爆笑したわwww
あそこのバラね、秋も咲くんだってよ!!(● ̄ー ̄●)にや

ぷ~ママさん、こんにちは☆

ぷ~様、間違いなく・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・してますね(笑)
で、やはりコレは胸の大きさも関係してくるのでしょうか^^;
あたしには無理だと思われ。。ww
きっとコツをつかめば抱っこも上手になるのでしょう。がんばって♪
あははっ。やはりカメラマンはここまでしなくてはいけないのですね。すばらしい☆
秋も楽しいうさんぽ会になるでしょうね(*^^*)

かっぱさん、

はい。ぷ~様も魔法にかかりました。
一度として暴れることもなく終了しました。
私の抱っこの仕方は、お尻の押さえ方がダメなようです。安定しないから不安がって暴れるのかしら??ただ、ナメられてるようにしか思えないのですが~。
こむぎちゃんも外なら抱っこOKなんだよね!!やっぱりうさんぽって色々な意味で幸せですねぇ。
ウサギの写真は、同じ目線で写さないといけないみたいね。そうするとやっぱり地面に這いつくばるしか方法が無いと思われます。


プリンさん、

え?バラって秋にも咲くの???花なんて全然詳しくないから5月の見ごろの時期だけかと思ってたわ。
じゃー、バラをバックにプリンスを撮影できるのかしらん・・・。
ルルちん抱っこできるんだからナナたんも出来るんじゃないのぉ~?
ナナたんなんて大人しく抱っこされてそうな雰囲気をかもし出してるのにね。ナナたんはサマーカットした??うちは、少しずつ進めてます。
そろそろ限界が見えてきて足の付け根付近は諦めようかなと思ってます。病院でカットしてもらおうかなぁ。


mintさん、

あ、やっぱり??ウットリしてるように見えちゃいました??
胸の谷間に顔をうずめるスペースがあればOKってことでしょうか??
天使のブラでも買ってくるかな・・・。
コツもあるんだよね、きっと。でもぷ~様は小さい頃から抱っこ慣れさせてこなかったから無理かもなぁ。緊急時には抱っこできるのでまだマシなんだけどね。

秋も楽しみだよぉ~!!

ぷ~ママさんは仰向け抱っこできるんだ。
私の100歩先行ってるよ・・・_| ̄|○

でも嫁様の片手抱っこはビックリしたよねー。ぷ~様何故暴れないの?!って感じ。
なんかハンドパワー出てるのかなあ?(wwwww

P.S U字溝写真、もらって帰るよーん。ありがと。

akkomさん、

はろはろ。

仰向け抱っこなら余裕よ。
最近はいくら暴れても蹴られても絶対に放さないようになりました。
そうすると諦めてしばらくは大人しくしてます。
前は蹴られるのが怖くてさぁ、ちょっとでも暴れたりするとパっと手を放したりしちゃっててね、主導権が完全にぷ~にあったんだよね・・・。
今は、無理矢理抱っこでもよければいつまででも抱っこできるよ。

一応片手抱っこも練習中なんだけど、無理だわ・・・。
粘着テープでも仕込んどくかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うさんぽ ④ 仲良し特集 | トップページ | パン作ってますよ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ