最近のトラックバック

« トゥバタハリーフ 最終回 | トップページ | うさんぽ ② カメとの遭遇 »

うさんぽ ① デビュー!

本日、明石公園にて、プリンスがうさんぽデビューを果たしました!!

今日は、プリンス写真を中心にお届けします。何せ180枚くらいシャッター切ったので整理が追いつかなくて・・・。トゥバタハリーフでも200枚程度なのに、たった4時間で180枚の写真を撮る私。いやぁ、ウサギって撮るの難しいですわ。

さてさて、今回のうさんぽはプリン宅うさマロ宅akkom宅の合同うさんぽです。全部で8羽ですが、うさマロさんちの雪ちゃんは紅一点ということで非常に危険なため今回はお留守番となりました。後で「父親は誰だ??」ってもめちゃうからね!!なので参加は8名&7羽です。ウサは全員お・と・こ!!もう、あっちでもこっちでも乗ってる姿が目に浮かぶようです・・。

うさんぽ全景はコチラP1010561

ちょうどいい感じに大きな木の下が空いてました。大阪のうさんぽ会はちょうどGWだったので人の数が尋常じゃなかったんだけど、今回は普通の日曜日だし駐車場もたいして埋まってなく、いい感じでした。

ぷ~様、4歳を過ぎて生まれて初めての土でございます!!P1010557

おぉ~い、カゴから降りるんだ!!

初めてのうさんぽ、外を怖がったらどうしよう・・・なぁ~んて心配したりもしたのですが・・・P1010671

あっと言う間に慣れましたぁ~。下草を食べてみたりウロウロしてみたり、落ち着かない感じもあったけど、このコーナーがお気に入りでウロウロしてもここに戻ってきて休んでます。1度だけ、ゴロンもしました。ぷ~様、うさんぽなんて余裕やーん。

ちなみに使用してるゲージは、うさんぽ用に購入したものです・・・。組立てワンタッチで簡単!上には網をつけられるようになっているのでボールが飛んできてもトンビに狙われても、とりあえず安心かな?

実際、今回のうさんぽでも野球をやってるボールが飛んできたし(あぶねー)、フリスビーも2回飛んできました。ちょっと切れたけど・・・。

うさマロ家の必需品といえば、U字溝!!今回、特別に貸して頂きました!!P1010599

マロンの香りたっぷりのU字溝に興味のあるご様子。自ら入ってくれれば、うちも購入しようと考えてました。

じゃじゃーん。自分から入ったよぉ~!!P1010596

これでうちも購入決定かしらね。人参はプリンさんからの頂き物でっす。いつもありがと!

ちなみに、akkom家のももちんが入るとこんな感じ。P1010644

相変わらず、デカイっすね。体重はぷ~様の倍以上ございます。

あぁ、前回の大阪うさんぽ会ではこの後ろ足にキックされたわねぇ。筋肉隆々で骨格がしっかりしてて、すごい良い体してんのよ。ももちんもこのU字溝がお気に入りのご様子。ここから全然動かなかったのよね。こりゃー、akkom家も購入決定か??

うさんぽ中は水分補給も忘れずに!P1010697

ぷ~様ったら全然水を飲まないので、旦那が無理矢理飲ませてる図です。うちの旦那、ぷ~様のことになると必死です。

2時半に集合してから4時間、あっという間にお開きの時間になりました。6時半でも結構明るいよね。ぷ~様、初めてのうさんぽは楽しかったかな?飼い主は最高に楽しい時間を過ごせました。ぷ~様、付き合ってくれてありがとねぇ~。

「僕も楽しかったよ」・・・・・そう言ってるはずです・・・。 どうでもいいけど鼻を出しすぎ!!P1010672

« トゥバタハリーフ 最終回 | トップページ | うさんぽ ② カメとの遭遇 »

Rabbit」カテゴリの記事

コメント

ぷ~ママさん昨日はお疲れ様でした~。最初は暑くてどうなるかと思ったけど最後の方はいい感じに涼しくて良かったよねー。
ぷ~様、本当にモッコモコで縫いぐるみみたいだったわー。小さくて可愛くて、うちのと同じ種類の生き物とは思えないよ(www
初めてのお外とは思えないぐらいゴローンとリラックスしてたし、ご主人も安心したんじゃない?次はハーネスで外デビューか!? 楽しみにしてるよー。

あと、手作りパンをありがとうね~。ほんと売ってるパンみたい!ってうちの夫と感動しながら頂いたよー。家でもあんな本格的なパンって焼けるんだね。でも夫が「akkomも作ってよ」っていうのにはマイッタわ・・・。うちのオーブンレンジでは焼けないんだよ、専用の大きな窯っぽいオーブンがいるの!と言って誤魔化しておいた(www

さて、これからコーヒー入れてメロンパンを頂きます~ジュルっ。

うさんぽデビューおめでとう(≧▽≦)♪
ぷ~様とっても楽しそうで良かったですね^^
かなりリラックスしているようでお外が気持ちいいのかな~。


最近、すっかり暑くなってうさんぽも終盤ですね・・・。(涙)
ぷ~様はそろそろサマーカットにするのかな??
また、カワユイ☆お顔を見せてくださいね~♪

ぷ~ママさん~きのうはお疲れ様でした~♪
ぷ~ちゃん、帰宅後不機嫌にならんかったかな?
たくさんのパンありがとね~みんなの分焼くの大変だったんじゃない?
我が家はすでにメロンパンと白パンがなくなりました~爆w

きのうは思ったよりも全然快適にうさんぽできたよねっ。
うち、近所だけど明石公園のメイン広場しか知らなくて東広場初めてだったんだけど~色んな草も生えてて人も少なくて~かなり好きになっちゃったわ♪
秋も・・・ええ、もちろん明石公園集合にします!ププッ

今度はぷ~様もハーネスつけてこれるかなぁ?

ぷ~ママさん、昨日はお疲れ様でした!
パン、ありがとうございました!
ウワサのメロンパンが食べれて幸せでしたよ~
あのメロンパンなら毎日食べたいです!!
秋にはぷ~様もハーネスデビューできるといいですね!
プリンス様とバラの写真も撮れる!?
あ~今から楽しみです!!
って、バラって秋も咲くのだろうか・・・・(爆)

おぉ~、ついにプリンスもうさんぽ会デビューですね!
4歳で初めて土・・・って、飼われてるうさぎって滅多に土のとこには行けないもんなんですか?これは珍しい事なのかしら・・・?
昨日はめっちゃ暑かったし、日焼けしなかったですか?4時間もお日様の下で行動してたなんて、健康的ですね~!ぷ~様の水分補給も忘れずにしてあげる旦那様、優しいわ~^^
U字溝、狭くて落ち着くんでしょうね。気持ちよさそう!私も昔、押入れの中の狭いとこにいてるのが好きだったな~(笑)
でで、ウサちゃんたちってそんなにすぐに乗っかったりするんですね^^;紅一点、それはホントに危険ですね!みんなに狙われちゃう~~。
↓のジンベエ、おめでとうございます!ジンベエって、海遊館にいてるやつですよね?水族館でけっこう見るからそんなにありがたみがなかったけど、ダイビングで野ジンベエ(?)を見れるのがそんなに奇跡な事だなんて知りませんでした@@!ぷ~ママさん、めっちゃラッキーでしたね!おめでとうございますヾ(゚∀゚o)ノ!!!それと、ダイバーさんの視界ってそんなに狭いんだ~。あっち向いてたせいで近くを泳いでるせっかくの生き物を見逃した・・・なんて、悔やみきれないですよね(笑)!!

ぷ~ママさん、こんばんわ~。
コメント書いたのにへんなこと押しちゃって飛んでいきました
( ̄▽ ̄;)

いい休日でしたね♡→ܫ←♡。外に連れ出してくれるぷ~サマに感謝ですね。年を取るごとに太陽の光から逃げてるような感じがするので外に出るってすごく貴重な時間に思えてしまいます。
うささんはU字溝が好きなの??狭いトコではさまってるのが好きなのかしら???あたしは隅っこが好きやけど(笑)。
写真を180枚ってすごいね(笑)(笑)。カメラ小僧もびっくりだよ!

そうそう今ね~コロッケで晩御飯やってんけど、オーブンで作ってみましたー。衣はサクサクにできたしコロッケもオーブンで十分だわよ!!!で、パン粉はフライパンでキツネ色になるまで十分炒るのがポイントね!今日、パン粉を炒めてるときに下のほうを焦がしてしまったから中途半端に炒るのを止めたんよね。したら出来上がりの色もイマイチでした( ̄▽ ̄;)。焦らないでじっくりい炒めるのがミソのようです・・。オーブンでパン粉に色をつけるのは無理だよね??

akkomさん、

お疲れ~!!
ほんと最初は暑かったね。公園の入り口から木の下に行くまでが一番暑かったと思わない??
あの公園、かなり気に入りました。4時くらいからは人も減ったし、最後くらい人がいなかったら、ぷ~様もハーネスデビューできるかもしれないわ~。
ぷ~様、かなり落ち着いてて安心しました。全然よゆーだよ!!

パン、褒めて頂いて嬉しい限り。
一応師範だからそれなりに焼かないと・・・初めてあげる人は超キンチョーします。メロンパンはどうだったかしらん??
また次回、作って持っていくのでもらってね。

akkomの旦那様!!うちも普通のオーブンレンジですから!!
釜とか無いですから!!


ママチャンさん、

ぷ~様は、終始リラックスモードでした。
他のウサが挨拶に来てくれたらチューしてたし!!
まぁ、発情してすごかったけど・・・。
昨日も暑かったぁ~。そろそろうさんぽ日和も終わりかな。
夕方とか涼しい時間ならいいけど、お日様にあたりたいので意味ないよね。次は秋かなぁ??
サマーカット、いよいよやります。ドキドキ。


プリンさん、

昨日はありがとねぇ~。
楽しかったです。ぷ~様も普通だよ。もらった人参葉はそのままじゃ食べなくなったので(前は食べた)細かくしてあげたら食べました・・・。プリンスですから・・・。
パンは2段焼きとかするから、数多く焼くのも半分の量を焼くのも手間はあんまり変わらないから大丈夫。
なんか、みんなが私の作ったパンを一斉に食べてるのを見て幸せに浸ってました。

明石公園、いいね!!
もっとお子様が多いのかと思ったけど、広いしアスレチック広場とかもあるからそっちに流れてるのかな?時間帯も良かったんだと思うけど。
秋も明石公園で賛成です。大阪組も来れる人がいたらいいのにね。遠すぎるか・・・。神戸市越えて明石市だもんねぇ。

ハーネス、どうかなぁ~??
もっと練習します。
うさんぽ出来たら、ビヨーンって伸びるヒモ貸してくれ!!


うさマロさん、

昨日はお疲れ様でした!!
マロンさんに続いてマシューさんまで私と仲良くしてくれて・・・感涙です。
パンの味は大丈夫でしたか??
初めてあげるから緊張しました。一応自信作のみ入れましたので・・。次回、また作っていきますのでお楽しみにぃ~。

プリンスとバラ・・・もう、完璧な組合せですわね。
秋のバラ・・・あんまり聞いた事ないですねぇ。あの場所には他の花が植えられるのかな??ハーネスデビュー目指して頑張りますね。


ぬくさん、

とうとうデビューしてきました。
思ったより余裕だったので安心安心。

ウサギって基本的に家の中で飼うし、散歩っていらないんだよね。公園に行けばノミやダニがつくかもしれないし、草も農薬まみれかもしれないし・・・。だから一度も外にでたことのないウサもいると思うよ。
最近はうさんぽって流行ってるのか?色々な場所でやってるから外に連れ出す機会も増えたけど。
うさんぽしてると、いろんな人が見に来るよ。
「これはウサギかい?」
「散歩は必要なのか?」
「家ではどうやって飼ってるのか?」
質問攻めになることもあります。鬱陶しいけど・・・。

日焼け対策は頑張りました。フィリピンで焼けたのに、また上塗りしたら終わりだなと思って。
しかも今くらいが一番紫外線が強いんだよね??
夕方頃になったら風も冷たくなってきて半袖だと寒いくらいだったよ。
ぬくさんって押入れが好きだったの???
実は私も!!なんか布団と布団の間に入り込んで親に怒られてたよ。

ウサは食う・寝る・乗るが大好きです。今回ぷ~様はゲージの外に出さなかったんだけど他のウサが挨拶に来てくれたら反応して発情してました。足をダンダン踏み鳴らして興奮してたよ。怖い怖い。

野良ジンベイを見るのは大変なことです。
私はモルディブで80本ほど潜ってますが・・・ジンベイ見たのは1度だけです。それも狙いまくって探しまくってポイント絞ってやっと一回だからね。

&Dさん、

なんか今日は&Dさんとニアミスだわ~。
ぬくさんとこのコメントも1分違いだよ。

コロッケ作ったんだ!私はまだ試して無いけど絶対に出来るって思ってた。オーブンで焼く以外は普通のレシピでいいんだよね??
ポテトを潰すっていうだけで面倒くさいけどやるぞぉ~。

ぷ~様、とうとううさんぽデビューしました。
もっと早くウサ仲間と知り合いたかったよ。もう時期的に暑いので次回は10月くらいかなぁ~?と思ってます。
ウサは暑がりだからU字溝は冷たいし、ちょうどおさまりがいいんだろうね。全然興味を示さない子もいるみたいだけど・・・買った後に使わないってわかったらショックだよねぇ。こんなの家にあっても邪魔なだけ・・・。

うおーー!
ぷ~様うさんぽデビューおめでとう!!!4月のうさんぽ会におう~様も参加したのかと思ってたよ。
生まれてはじめてのうさんぽに物怖じしないところが、さすがぷ~様。土の上でリラックスしてるじゃんっ。水もちゃんと飲むんだね。他のうさと交流はした?
写真撮りまくっちゃうのわかるわー。動き回るから難しいよね。しかも、はなちゃんもそうだけど、ぷ~様もダーク系の色だから、顔がどこなのかうまく撮るのが大変じゃない?だれかに、写真教えて欲しいよ。
サークルっていくら位した?ペットショップで売ってる?私も最近買おうかなって思ってたんだけど、もう暑くなってきたから次のうさんぽは秋になりそうだわ。
それにしても、うさんぽ会成功してよかったね!私もそっち行って参加したいよ~。

うさんぽデビューおめでと~~!
ぷ~ちゃん、すごくリラックスしてるやん。
お水もちゃんと飲んでいい子やね~
こむぎはうさんぽに行くとお水をあんまり飲まないのね。
U字溝にもぴったりはまって、ご購入決定ですね。
三方が冷たくて夏に大活躍やね。
その2も楽しみにしてるよ~ん

やばい…可愛すぎなんですけどー♡
U字溝に入っているぷ~様!!
自分から入っただなんて~!!
思わず口元がゆるんでしまいました♪
カワイイ♡

なっすさん、

ありがとう!!無事にデビューを果たしたよ。
水は自分からはあんまり飲まなかったの。だから心配した旦那がボトルもって必死に飲ませようとしてる図です。結局、そんなに飲まなかったかも・・・。
まだハーネスデビューはしてないの。だから、他のウサがゲージに遊びにきてくれたら挨拶してました。もうぷ~様は鼻を突き出して必死って感じ。ダーク系のウサは写真が難しいよねぇ。どこに目がついてんのか?わからない写真が多くない??ぷ~様の写真もすごく難しいよ。
サークルはカイン○ホームで2980円くらいだったかな。使いやすくて気にいってるけど、うさんぽなんて1年に2,3回しか行かないし、普段はぷ~様部屋にたたんで置きっぱなしだよ。
はなちゃんも神戸デビュー出来たら楽しいよねぇ。神戸組にネザーがいないから目立つよ!!


かっぱさん、

とうとうやりました。思ったより平然としてて全然心配なんていらなかったかも・・・。水は無理矢理飲ませてる感じです。なんで外だとあんまり水を飲まないんでしょうかねえ~?
U字溝、うちも購入しようかなと思います。夏はいいけど、冬場は超邪魔ですよね。じぃが言ってたんだけど、足の小指ぶつけると痛いって!!!


ももさん、

U字溝は冷たくて気持ちいみたいね。
でも、あれが部屋にあるのか?と思うとちょっとねぇ。まぁ、ぷ~様が気に入ったのなら買いますが。

ぷ~様、可愛い????
もっと言ってちょうだい!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トゥバタハリーフ 最終回 | トップページ | うさんぽ ② カメとの遭遇 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ