最近のトラックバック

« パン便 | トップページ | 旦那の実家用なのにぃ~ »

在庫一掃

日曜日からの旅行に向けて冷蔵庫の中身を一掃するべく、ぷ~様にも協力してもらうことにしました。P1010320

最近、野菜をいっぱい食べてくれるので助かります。今日のメニューは「人参・三つ葉・サラダ菜・パセリ」で~す。プリンさんの指導により、たくさんの種類をローテーションであげるようになりました。

最近、気に入ってる食パンがこちらP1010322

HBのソフト食パンコースで作ってます。

粉の配合を「GY150g・1CW100g」にするのがお気に入り!

« パン便 | トップページ | 旦那の実家用なのにぃ~ »

Bread」カテゴリの記事

Rabbit」カテゴリの記事

コメント

あははは!やっぱりソフト食パンコースはてっぺんがリーゼントっぽくなるよね(笑)!
でも、ふわふわ度は段違いだしもうソフト食パンコース以外はやる気おきませんわ~。
1cwって何の粉ですか!?なんか、コダワリの方は品番みたいな粉使ってたりするよね!?ちょっと憧れるんだけど・・・。
って、クオカ行って調べてきました!1cw、あったー。本当にこんな名前なんですね。GYみたいに略とかじゃないんですね。「いちしーだぶる」って読むんでしょうか(笑)!?私は初耳な粉なんですけど、ぷ~ママさんいつからこんなお粉使ってるのー!?
ちなみに我が家、今、リスしかありません(笑)!はやくクオカ便頼まなくちゃ><!
ぷ~様、色んな野菜を食べてくれるんですね。ぷ~ママさんちではセロリってヘビロ?うちは脂肪燃焼スープを作る時だけ買います。ちなみに今夜もそのスープを炊いています( ̄▽ ̄;)
実家便の感想は届いたかしら~ん?

こんばんわー(*^_^*)
ぷ~サマのお野菜、あたしにちょうだいな(笑)。冷蔵庫のお掃除のお手伝いに行きたい(笑)。
あ、あたしも今回から成形用に1CW使ってるよー。結
構扱いやすくない?これからはイーグルから乗り換えようかな。。。
でもほんとになんて読むんだろうね(笑)。
ちなみに明日の朝にHB食パンが焼きあがるんだけど同じくGYと1CWのブレンドです(笑)。それに白玉粉も入れましたv( ̄∇ ̄)v
韓国から帰ってきてからパン焼きの情熱が全然なくてHBに頼りっぱなしです(笑)。

>ぬくさん
脂肪燃焼スープってさ、トマト味のん??
たまにカレー味とかにして一週間食べ続けるやつよねー??
ぬくさんやってるの??すごいよーーー(^▽^)

ぬくさん、

イーグル100%で作ると、こじんまりしてリーゼントが出来ないんだけどやっぱり縦に伸びてくれる方が好きかなぁ~。作った気がするもん。
私もソフト食パンしか作ってないよ。これを3時間くらいで作ってくれないかね??2個焼くと10時間もかかるんだけど・・・。

1CW調べてくれたのね!!
実は私も最近買ったのよん。1CW歴は1ヶ月くらいですわ~。
1キロしか買わなかったからもったいなくて全部HBに投入するのがイヤだったのね。で、買い足したばっかりのGYと混ぜちゃえ!って思って焼いてみたらすごくいい感じでした。
これ、なんて読むんだろうねぇ?誰か教えてくれないかなぁ~。

ぬくさん宅はリスしかないのね。早く頼まなくちゃ!!!!

セロリ??う~ん、別にヘビロじゃないけど大好きな野菜です。
セロリを買ったら、葉はぷ~様用、茎は人間ども用になります。
セロリは1本切らずにそのままバリバリと食べるのが好きだわ。さすがに結婚してからは食卓に1本ドカーンと出せないからやめてるけど、一人暮らしの頃は左手にセロリ、右手にマヨを持ってテレビ見ながら食べてたわ。繊維豊富でいいよね。

パン便は無事に届いたみたい。喜んでくれたみたいで良かったわ。あすな&ゆりなも食べれたみたいだし、「定期便にするように」とHPに書いてありました・・・。送料出してくれるっていうから、それならいいかな。送料って意外と高いのよね・・・。
ちょうど同じ日に弟宅からも母の日のプレゼントが届いたみたいでかぶったわ・・・。

&Dさん、

野菜好きの&Dさんに手伝って欲しいわ~。
サラダ菜がピンチです。

&Dさんも1CW使ってるのね!!仲間仲間。
さぁ、ぬくさんも仲間になるのだ!!
ちなみにHBの食パンにしか使ってないから生地の触り心地を知らないのだ・・・。残りは成形用として使ってみようかしら??ちょうど明日もパン焼く予定だし。今度は旦那の実家用です。母の日だしね。(←今まで送ったこともないくせに、いきなり送りつけるんだけどいいよね??)

ぬくさんにコメントし忘れたけど、脂肪燃焼スープって何??

とうとう旅行まで数日やね~~!
で、今回もぷ~様は須磨@にお泊り??
もう慣れてるから平気かなぁ?
私は預けたことないし、1泊で留守番しかさせたことないから怖いわーー><

食べれる野菜増えた?ぷ~様。エライねー^^
ちなみに我が家の今日の野菜メニューは・・・何だったっけ?
サニーレタス・大葉・晩生菜・三つ葉でーす♪

プリンさん、

おはよ~!!

今回も須磨にお泊りでございます。
今日、予約の電話入れなくちゃ。
ぷ~様はお泊りの達人だから、もう心配してません。
最高で11日間くらい預けたかな?宿泊代だけで、私はあの病院に30万くらい払ってると思います。まー、旅行好きな家に来てしまった宿命だと思って頑張ってもらいます。

野菜ね、最初は口をつけない物もあったけど放っておくと朝までにはなくなってることが多くなったよ。
夏は置きっぱなしに出来ないから、それまでに色々試して食べれるんだってことに気づいてもらおうと思ってね。でもシソは残されるわ~。

またまたお久しぶりです~。
ぷ~様の換毛っぷりすごかったんだね!今は野菜も食べてるし、なんとかおさまっているのかな?ぷ~様、フレッシュ野菜を目の前にご満悦~なカンジだね。
ところで太陽公園、めっちゃおもしろいんですけど!会社でこっそりのぞいているので笑いをこらえるのが大変(>_<)やけに多すぎる小便小僧、壊れた兵馬俑とあぶれた兵馬俑、恐ろしいパンダ…どれ見てもツッコミどころ満載。またぷ~ママさんウマくまとめてるし~。画像でちゃんとオチてる(~o~)
ぷ~ママ夫妻のマロンちゃん誘拐未遂現場ものぞいてきたよ!犯行現場バッチリ押さえられてたね(笑)
HB食パン、私はいつもはGYを使ってるんだけど、こないだ粉を切らしてイーグルで焼いたら、焼き上がりが小さくてビックリ。粉によって全然違うんだね~。ぷ~ママさんのソフト食パン配合、真似してみようかなぁ(^^)

>&Dさん
そうそう!トマト味のやつ!味あきるからカレー粉入れたりするよね。ルール通り真面目に一週間やるわけじゃないけど、野菜がたくさんとれるしお腹いっぱいになるから、太い期wによく作ります。おかずの一品って感じで食べてるよー。
ルール通りやれば痩せるんだろうけどさ、なかなかできないから(特に今は授乳中だし)全然痩せないよ(笑)ただの気休め・・・。

>ぷ~ママさん
脂肪燃焼スープとは、キャベツ玉ねぎセロリピーマンをコンソメとホールトマトで炊くミネストローネみたいなスープです。もちろんルールはあるんだけど、食べれば食べるほどやせるそうです。検索したら詳しくでてくると思うよ~。
私はセロリって大の苦手だったのね。でも、このスープで初めて買ったんですよね。そしたら慣れてきて今は大丈夫になりました。でも、サラダでは食べた事ないかも・・・!?左手にセロリ、右手にマヨってすごいΣ(゚д゚;)!!ぷ~ママさんの1日3回伝説は、こうして作られていったのかしら(笑)!?
1cw、&Dさんも使ってるんだー?毎度おなじみの粉しか買わないから、クオカの詳細ページはほとんど見てませんでした。イーグルがわりの定番粉にできそうな感じなのですね。私もためしに買ってみますわ~。クオカる前に聞いといてよかった!

tottiyさん、

久しぶり~!!

そうなのよ。ぷ~様は換毛真っ最中で、しかもいつもよりヒドイ?感じで困りました。
動かない病も2回だけだったので、どうにか乗り切れそうです。
初めてあげる野菜には警戒心むき出しなんだけど、放っておくといつの間にか食べてるよ!!

太陽公園、笑っていただけましたか??
もうねぇ、写真撮るときに「どうやってブログに載せようか?」って、そればっかり考えてました。未だに、あの小便小僧をなぜあんなに作る必要があったのか?わかっておりません・・・。
パンダも普段なら絶対に気にも留めないんだけど、もうブログネタ満載の公園だったから、隅々まで逃すまいとネタ探しを頑張りました。

tottiyさんもGY派なのね!!私もGYは欠かせないわ。
イーグルは全然膨らまないよねぇ~。
でも、白パンやメロンパンは、いつもイーグルで作ります。
GYは食パンを作るときしか活躍しないのさ。
最近は、1CWっていう粉に夢中になりつつあります。1キロしか買わなかったので、次は2.5キロ買わなくちゃ。
ほんと粉がすぐに無くなっちゃうのよぉ~。クオカの近所に住みたいわ。


ぬくさん、

へぇへぇ!!!食べれば食べるほど痩せる食事なんてあるんだ!!
脂肪燃焼スープね・・・あとで調べてみようっと。旅行から帰って来たら実践しなければ。旅行中、絶対に太るも~ん。3食の他におやつも出るしぃ~、コーラ飲んじゃうしぃ~コーラ飲まずにはいられないしぃ~、あぁ、早くコーラが飲みたい~。
私は家でコーラとか飲まないんだけど、なぜか海外に行くとコーラばっかり飲んでます・・・。

1CWは、意外とみんな使ってるね!
ぬくさんも是非1キロ試してみてよ。私は次回、もっと1CWを買うよ。そういえば最近、スーパーキングの出番が無いわ~。リスもまだあるし・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パン便 | トップページ | 旦那の実家用なのにぃ~ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ