最近のトラックバック

« とうとう・・・ | トップページ | 太陽公園 ② »

太陽公園 ①

GW・盆暮れ正月には、基本的にどこにも出かけないぷ~ママ家。5月2日は一応平日だし空いているのでは?という期待を込めて、姫路のB級スポット「太陽公園」に行って来ました。噂では、か~なり濃い公園興味深い公園だというので楽しみです。

ここは一言で言うと石像テーマパークといった感じでしょうか??入場料500円で駐車場料金は無料。敷地内には障害者の施設があり、公園の中にあるパン屋やお土産屋には障害者の方達が心を込めて作ってくれた物が並んでます。パンは焼きたてなんだって!!

さて、料金を払って入場すると、そこには所狭しと石像達が並んでおります。

トルハルバン(韓国)P1010409_1

他にも、牙のある神像(コロンビア)・ラベンタの石彫(メキシコ)・火の神の石像(メキシコ)等など、しょっぱなから石像軍団のお出迎えです。

ふと見上げると、なぜか凱旋門がありましたP1010340_1

そりゃー、フランスで見た凱旋門の方がはるかに大きくて立派だけど・・・まぁまぁ、似てるって感じ??

料金所から凱旋門までの道のりで、すでに私の頭は混乱してきます。

ここのコンセプトって何??

凱旋門をくぐって、おフランスな気分を味わえたと思った瞬間、目に飛び込んできたのはこちら!!

モアイP1010406象な~り~

身長180センチ以上の旦那と比べると大きさがわかります。結構でかいんですよ、これ。

目の無いモアイ像が一般的らしいのですが、説明によると「作られた当初の物を真似たため目が入れられている」そうです。

フランスからいきなりイースター島にトリップした私達でしたが、モアイ像の後ろには太陽の門(ボリビア)・マチュピチュ(インカ文明)等がいらっしゃいました。道を挟んだ向かいには、オメルカ人(メキシコ)・チャクモール(カリブ海)・ティキ(タヒチ)等など、たぁ~っくさんの石像が並んでます。これねぇ、夜に肝試しやったら一発リタイヤですな・・・。

えぇ、公園に入ってまだ数分。石像の数に圧倒されお腹いっぱいになってきたのですが、そんな私にパワーをくれたのがこれこれ!!

小便小僧だぁ~P1010346

え?珍しくも無い??

じゃー、これでどうですか??

作りすぎですから!!!P1010345

« とうとう・・・ | トップページ | 太陽公園 ② »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちょっとちょっとぷ~ママさん!!!!一人で大爆笑しちゃったんですけどーーーO(≧∇≦)O!!!
なんですかこの楽しい公園は!?①ってことは②もあるんですよね!?ああ、次のアップが楽しみです!もちろん焼きたてパンは買ったんですよね~!?
インカとかメキシコとか、なぜか昔から心の奥が懐かしくなって胸がしめつけられそうな感覚になるんですよね~。私、前世はインカ帝国の人だったのかしら?あ、でも、モアイにも同じような感覚を持ってるんです。なぜか子供の頃から。前世の前世はイースター島民(笑)!?なんだかひかれる要素がいっぱいの公園やわ~。駐車場無料で500円って安いですよね。って、姫路に行くだけで高速代が高いけど(笑)近所やったらしょっちゅう行ってるかも~。そしてお金かからないから、将来子供に「どこか連れてってー」って言われたら絶好のスポットかも(* ̄m ̄)
旦那様、すごい大きいんですね~。でも、石像だからもっと大きいんかとおもって意外にも旦那様と差が少ないから逆にびっくりしました^^;
しょんべん小僧、ほんと作りすぎですから(笑)(笑)!!製作者は何を考えてんだ(笑)!?作りながら笑けてたやろな~~。
んもう、世間ではどこに行ってもコミコミのGWをこんな楽しく過ごしてるなんて、ぷ~ママさんズルイ(笑)!世界中に行けた気分になれて、石像テーマパーク、あなどれんませんね!

こんばんは~
ぷ~ママさん、超Deepなスポット教えてくれてありがとう!(・・・・行かないけどwww)
しかし笑える公園だね~。福祉施設と働く場を兼ねてるってコンセプトは素晴らしいけど、
なんで石像?w

ところで、ぷ~様、スゴイつながりウ●チだね。ロン毛だから換毛期大変でしょ?
ブラッシング頑張ってねー。

そうそう、うさんぽ会の写真を見て『akkomさんて綺麗な方~』って言ってくれたうさ友さんがいたの。
でもその人、おいでおいで競争でお菓子ゲットしたぷ~ママさんの写真見て私と勘違いしてたみたい・・・(爆)

ぬくさん、

笑っていただけましたか??
もう写真撮りながら、「どうやってブログで使おうか?」って事ばっかり考えてたよ~!小便小僧が大量にあることは知ってたので、どうしてもオチに使いたかったの!!

インカ帝国とかマチュピチュの遺跡とか、私も古い物に惹かれます。哀愁の念を感じるよね。小さい頃はモアイ像を見に行きたかったし、ぬくさん、気が合うねぇ~!!
世界ふしぎ発見とか好き??私は大好きです。

姫路に行く時、山陽道を通るとすごく高いので、有料道路?で行きました。うちは片道400円で行けたよぉ~ん。
一度是非行ってみてください。でもお子様連れだと間違いなく全部はまわれません。ものすごい坂道(有り得ない!!)と階段の連続です。ベビーカーを押してた家族も、ほとんど砂利道なのでお母さんがお子様抱っこしてお父さんがベビーカー持って移動してました。
歩けるくらいにならないと厳しいかもね・・・。

でも安心して!!2009年に、あのドイツの「ノイシュバンシュタイン城」が太陽公園に出現するらしいから!!楽しみは後にとっておけるよっ。
コンセプトとしては、太陽公園をヨーロピアンバケーションタウンにするらしいから。ロマンティック街道も出現するとのことで・・・本場の街道を通ってきた私はすごく楽しみです。もうどこへ向かっているのか?わかりませんが、とにかく期待してます!!


akkomさん、

●のつながりは衝撃的だわ~。
こんなに予防してるのにダメなのか??とか思っちゃう。
毛が長い分、もっと気をつけないとダメなんだろうけどブラッシングするたびに手に傷が増えていくんだよね・・・。辛いわ・・・。

太陽公園、行ってよ!!姫路だよ、隣じゃーん!!
うちらが遊びにいった時も障害者の方達が一生懸命働いてたよ。パンを作ってるところも見れるようになってるみたい。あと、デイサービスの施設とかリハビリ用施設とかもありました。施設の広い庭に石像並べましたって感じかな??

うさ友さん、なかなか素直で良い人ですわね!!
そういう方、好きだわ~!!

おぉ~~~~! 小便小僧が!
すごい公園だわ~~
すっごいインパクトの強い石像たちがいっぱいなのね
いやぁ~夜なんてきっと怖くてだれも見れないよ、石像たち。
昼間は癒される小便小僧たちも夜にみたら怖そうよ。
近くにあったらぜひこの目で見たい公園だわ^-^

komyさん、

すごいでしょ・・・。小便小僧もこれだけ揃うと、近づくのに勇気がいります。本当に水が出てるわけじゃないけど、水出したら圧巻かも!
これだけじゃなくて、本当に見ごたえある?石像達がわんさかいます。夜はキツイよ・・・。

まぁ、でも入場料500円で駐車場無料でこの楽しさだったら、きっとお得だと思います!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とうとう・・・ | トップページ | 太陽公園 ② »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ