最近のトラックバック

« うさんぽ ② カメとの遭遇 | トップページ | うさんぽ ④ 仲良し特集 »

うさんぽ ③ 誘拐計画

前回、誘拐計画を立てたのに失敗したマロンさん。今回こそ・・・と思い、うさマロ家に手作りパンを渡して友好的な雰囲気をアピールし、マロンさんを奪うチャンスを狙っておりました。

そこに、何も知らないマロンさんが駆け寄ってきます。P1010673

好き好きぃ~っていう雰囲気で駆け寄ってきたのでチャンスか??と思いきや・・・。

マロンさんのお目当ては、ぷ~様用に頂いた人参葉でした。P1010678

マロンさん、それ、プリンさんがぷ~様にってくれた人参葉なのにぃ。ちゃんと新聞に包んで置いておいたのによく気がついたね。その食い気に乾杯!!

・・・・って、マロンさん?あなた本当にあのマロンさん??顔はマロンさんなんだけど体がおかしくない??

えへっ。実は僕、昨日サマーカットしたばっかりなんだ!! P5270168

これまた、斬新なカットですなぁ~。

丸刈りマロンさんにビビッた私は誘拐ターゲットを変更することにしました。

新たなターゲットはこちら。飼い主のうさマロさんにだけ襲い掛かるマシューさん。私のことが好きなんだって~。名前呼ぶと来るの!!しつけの行き届いた犬ですな。P5270147

マシューさん、去勢してないバリバリの男なのにウサには興味ないんだって。人間の女性が好きなのよね。人間の男性の中で、なぜかうさマロさんだけが嫌いなんだよね・・・。この日の朝もマシューさんは、うさマロさんに噛み付いたそうな。そんな凶暴うさには全く見えないんだけど。

プリンスゲージの前でくつろぐマシューさん。右手でぷ~様をナデナデ。左手でマシューさんをナデナデ。マシューさんを誘拐したとしたら・・・結構忙しくなるわね・・・。P1010735 やっぱり2頭飼いは無理かしら。

世話が大変そう・・・という情けない理由で誘拐計画を諦めた私。そんな私にマシューさんが見せてくれた芸がコチラ!ヨメサマの背中渡り。P1010736

う~ん、こんな愛情たっぷりの家庭から誘拐は出来ないわ~。

それにしても、マシューさんが懐いてくれて超嬉しかったです!!プリンスゲージの前でイチャイチャしてたけど、ぷ~様はヤキモチ焼いてくれたかしら??見た感じは全然気にしてないように思えたけど・・・。さみしぃ~~。

« うさんぽ ② カメとの遭遇 | トップページ | うさんぽ ④ 仲良し特集 »

Rabbit」カテゴリの記事

コメント

おっ。一番乗りだ。
サマーカット、衝撃だね!本当に丸刈りなんだね・・・。とても涼しそう。顔だけ残ってるのがすごいバランスで笑えるわ~。いきなり見るとビックリするね。ぷ~様はいつやるの?あれって、どのくらいで伸びてくるんだろ?はなちゃん、お腹の毛は1ヶ月たって、ポヤ毛がところどころ生えてきたけどまだまだハゲだよ。ぷ~様のサマーカットすごい楽しみだわ~。
マシューさんは、なんで、旦那さんにだけ襲い掛かるんだろうねw男はいやなのかしら~?ぷ~ママさん、多頭飼いへの道はまだまだなのかしら???

マシューさん積極的でしょ!私、この間のうさんぽ会の時以来マシューさんにメロメロなんですよ!

私には分かる!平静を装ってるぷ~様だけど嫉妬の炎がメラメラ!

ぷ~ママさん、こんにちは~
お!!うさんぽ報告その3まで行ってる!!(笑)
あはは!またまた誘拐計画立ててたんだ!
こじんまりしちゃったマロンさんは見捨てられて、今度はマシューさん?(笑)
うさマロさんちの子たちはみんな個性的でとってもかわいいもんね。
しかしなんでマシューさんはこんなにもうさマロさんが嫌いんだんだか。。。(爆)
もしかして嫁様の取り合いなのか!?

ぷ~様、うさんぽデビューおめでと~☆
なんかまったく動じてなくて余裕かもし出してるんですけど?
秋にはサークルのお外でも楽しめそうですね!
次はハーネス練習だね!!

マシューさん、すっかりぷ~ママさんの事気に入ってたよね~。
マシューさんって本当に甘え上手っていうか、人なれしてて可愛いよね。
うさマロさんへの凶暴さが嘘みたい(wwww

ぷ~様もこの夏サマーカットするの? ぷ~様のサマーカット、是非是非みてみたいわ~。 超でっかいマロンさんがあんなにスリムになったって事は、小さいぷ~様はもっと小さくなるんだろうなー。

下の亀さんもびっくりしてなんか異次元の世界に来たようで戸惑っています(笑)。
ウサギって名前呼んだらきたりするんやねーー( ♡∀♡) 。
めちゃ賢いんじゃないの??呼んで、ちゃんと来てくれたらめちゃ嬉しいわ~~。だっこしてムギューってしたい♡→ܫ←♡
それにしても斬新なサマーカットだね☆ウチの犬って夏になると毛が増えるんだけどウサさんもそうなのかなー!?

ぷ~ママさん、こんばんは~♪

あはっ。マロンさんのカットされた姿、かわいい~。
これはかなりの量をカットしたんでしょうね?
涼しげでいいかも~~♪
マシューさんもこれまたキュート!!懐いてくれると
可愛さも倍増でしょうね~~。
ぷ~様、ひそかにやきもち焼いていたと思うなあ(*≧∇≦*)

なっすさん、

サマーカット、写真だけみると衝撃だよね!!
普通、カットしてもここまで刈ることは無いんじゃないかな?
私はハサミでカットしてるけど、うさマロさんちはバリカンで刈ってるから全然仕上がりが違います。マロンさんはアンダーコートもすごく密集してるけどぷ~様はそこまでじゃないからねぇ。同じようには出来ないけど、毎晩スキを見てはハサミを入れてます。
うさマロさんが嫌な音を3日くらい連続で立てた事があるんだって。で、マシューさんは嫌がっててその恨みを毎日晴らしてるみたいだよ。

多頭飼い・・・絶対無理!!


みのりの相棒さん、

そうかしら??ぷ~様はヤキモチ焼いてるのかしら??
でも、知らん振りで寝そべってたけどね・・・。
わざわざプリンスゲージの前にマシューさんを連れてきてナデナデしてたのにさっ。無視だよ、無視!!

マシューさんの人懐っこさには、やられるよねぇ。私もメロメロでっす。


しのりんさん、

はい。毎回のように誘拐計画は立てようと思います!!
その日、一番私に懐いた仔がターゲットです。
チョコ君は走り回るから捕まえられないし、無理だけど・・・。
マロンさんねぇ、毛を刈ったらすごくこじんまりしちゃってて小さいの!びっくりしました。やっぱりロン毛は膨張して見えるんだわ。

ぷ~様、余裕に見えます??
ハーネスデビューしても大丈夫かなぁ。まずは私がハーネスを装着する練習しなくちゃ。毛が邪魔でつけにくいのよね。


akkomさん、


マシューさん、可愛かったなぁ~。
呼ぶと来るなんて・・・有り得ません。
おやつもって無いのに来るんだよ??びっくりだよねぇ。
でも、うさマロさんも辛いよね。可愛がってるのに自分は襲われて
他の人には懐いちゃってさぁ。

ぷ~様のサマーカットは、毎晩のようにすすんでおりますわよ。
油断してるときを見計らってはさみでチョキチョキ切ってます。
先は長いよ。足の付け根付近を切りたいけど厳しいわ。


&Dさん、

ウサギは名前を呼んだら来るんじゃなくて、名前を呼んだら来るウサギもたまぁ~にいるって感じ??
名前は理解してるらしいよ。ぷ~様も「ぷ~ちゃん」って呼ぶと耳をピクピク動かしてこっちを伺ってるし。でも機嫌が良いときはドアを開けただけでダッシュしてくるよ。これが可愛いんだなぁ~。
でも来ないときはカチンって来るけど・・・。

野良カメって見たことある??
やっぱり誰かが捨てるのかなぁ~?
自然は厳しいようで、目つきが怖かったです。しかも歩くのメチャクチャ速かった!!これがウケたわ~。

ウサの毛って増えるのかなぁ~?
マロンさんの場合は、ロン毛っていうだけじゃなくてアンダーコートも密集してるから余計暑いんだろうね。


mintさん、

マロンさん、見た瞬間はびびるけど動きが可愛いのよ。
お尻をフリフリしてあるくんだけど、尻尾の先までカットされてて何の生き物か?わからないのよねぇ。ギャラリーにも犬だと思われていたみたいだし。耳垂れウサギは、まだ珍しいのかな??

ぷ~様に嫉妬心というものがあるのだろうか・・・?
悩みどころです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うさんぽ ② カメとの遭遇 | トップページ | うさんぽ ④ 仲良し特集 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ