最近のトラックバック

« 慣れない姿・・・ | トップページ | つ、ついに・・・ »

肉食ったどぉぉ~~!!!

神戸と言えば、神戸牛!!でも、神戸市民だからと言っていつでも神戸牛が食べられる訳ではありません(当たり前・・・)

でも、たまには神戸牛を・・・という事で、本日、元町にある「神戸ぐりる工房」でディナータイムを楽しんできました。

単品とコースとありますが、うちらはコースで予約。やっぱり「特選極みコース」でしょ!!サラダを食べ終わってからはひたすらに黒毛和牛を食べまくります。ほほ肉のぐりる・ブリスケアバラぐりる・特選ロースステーキ・特選フィレステーキ・・・・もうねぇ、肉が甘いのよ!!!油も甘くて美味しい!!ジューシーで最高です。塩と特製ダレをつけて食べるんだけど、またタレが美味しい~~。一応写真も撮ったんだけど写りがイマイチのため、店のHPをご覧下さいませ。

あぁ・・・また神戸牛に出会えるのはいつになるのだろうか??と思いながらお会計を済ませると・・・合計12,050円なーりー。

え??あれ??おかしくない???うちらは極みコースを頼んだはず。そして極みコースはお一人様約8000円。そこに赤ワイン・烏龍茶(2杯)飲んだのに何故にそんなに安いの??旦那は何も気づかずにカードで清算中。私はトイレの場所を聞き、座って落ち着いて考えてみた。何かのサービスか???まっさかねぇ~。明らかに17,000ほど食べてるはずなのに5000円引きは無いだろう・・・。で、一度店を出てから旦那に言うと、旦那もやっと気づいてくれました。私は「このまま帰ろう」という悪魔のささやきしか聞こえなかったのですが、天使の声に導かれた旦那が店に戻り追加の清算をしましたとさ。

こういう場合、みんなならどうする~~???天使の声は聞こえますかぁ~??

« 慣れない姿・・・ | トップページ | つ、ついに・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

きゃーーーー焼肉!肉!神戸牛!!!
( ̄ ̄ ̄¬ ̄ ̄ ̄〃)じゅる 写真みただけでヨダレが。。。
うち、誕生日の焼肉まだ行ってへんのにぃーーーーー><

旦那さん、いい人だわ・・・
うちもジィも絶対そのまま早く店から遠ざかってるわww

おとといかな?ホームセンターで買い物してさ~
小さなモノをレジに通すの店員が忘れてたのよね。
お会計した後「これ。。。レジ通ってへんで。。。まぁいいか?」「うんうん、ええやん~早よ帰ろ」て駐車場行ったわよ(*≧3≦)ブハ♪
250円くらいのものだったけどねーーーw
私たちは悪魔です。。。(>▽<)/爆

わ~たまらん~~おいしそう~~
いつも居酒屋にしか行ってないので、とってもうらやましい。。。
しかし、ご主人えらい!
私も、悪魔の声しか聞こえないと思うので、「さっさと帰ろ」って言うと思う。
だけど同居人はたぶん清算しに行くと思います。。。

おいしそ~~
肉たっ食べたい・・・

私もぜったい、「ラッキー、デザートもう一軒!!」
てなことで、すたこらさっさ~~~

神戸牛か~('▽'*!いいなぁぁぁ♪
あたし肉って大好き(笑)!!!何をおいても牛肉でしょ(爆)!?昨日お昼ご飯を上司にゴチになってんけど、(ってかジョナサンだよ~(笑))あたしはパスタにしようって思ってたのね。そしたらメニュー見てた上司があたしに「肉とか嫌いそうやな~」って言ってきたから「めっちゃ好きです。焼肉最高です」ってゆった後に注文を何にするか聞かれたから「パスタランチ」って答えたら爆笑された(笑)。好きならハンバーグとかにせんのか!?って言われた(*≧m≦*)ププッ。いいんだ~あの時はパスタの気分やってんv( ̄∇ ̄)v(笑)。

ううーーー天使のささやきと悪魔のささやき。。。めっちゃ悩むなぁぁぁ。5000円かーーーうううーーーー。まじで悩む(笑)。
500円とかなら「ゴチになります」て受け取るけど(笑)。
でもま、旦那と一緒やったらそのままスルーするかな(笑)。
12000円も払ってたら原価は払ってるだろうし間違えたのはお店だしね(笑)。というわけで5000円がありがたくあたしのお財布に。。。...( ̄w ̄) ぷっ

天使の声?聞こえませんけど?(*≧m≦*)ププッ
あたしだったらそのまま帰るなあ。←悪魔派?(笑)
でも、天使のような旦那さま、きっといいことがあるに違いない。

神戸牛か~~おいしそぉーー。
学生時代、神戸にゼミ旅行へ行ったのですがそのときみんなで
神戸牛を食べて感動しました。
ま、そんなに極上のものではありませんでしたが・・。
いいお肉って甘みがありますよねえ。いいな、いいな~~♪
やはりお肉食べないと元気でないもんね。食べたくなったー。

うぉーーー神戸牛ディナー、すっごい美味しそう・・・ジュルッ。
ほんといい肉って脂の味が美味しいんだよね~。
ああ、いい肉食べたいーーーー。

夫ちゃんにこの日記読ませなくちゃ。。。

しかし店の人、どういう計算したんだろうね?
私だったら? もちろんサッサと帰るよ(wwwww
ぷ~ママさんのご主人っていい人だわ。

ぜーんぜん、聞こえません(笑)!そんなラッキーな事件があったら、絶対そ知らぬふりして帰ります・・・・。ぷ~ママさんの旦那様、近年まれに見る正直者ですね!しかも一回お店を出てるのにわざわざ戻るなんて・・・。レアすぎます!!すごーい!!絶対いい事あるよ~~☆
でも、私の旦那さんがそんな事したら、あとで・・・ていうか一生ネチネチ言ってやるかも(笑)
5000円も計算間違い、どうやったんだろ!?
ぷ~ママさんがお肉をタレで食べておいしいって言うって珍しいですね!焼肉でも何もつけずに食べるお方なのに。最近、何でも塩で食べるのがすごく好きです~。揚げ物も、お肉も塩が一番かも☆年かな・・・(笑)

うっまっそーーー!
高級な肉なんていつから食べてないんだろうか・・・?
店の雰囲気もいいじゃなーい!
で、なになに。天使の声???私なら、普段の行いがいいからきっと神様が割引してくれたんだと、菩薩の声が聞こえてくるだろうなあ・・・(遠い目)

それとぷ~様。何度見てもわらえるよ~www あの姿で駆け寄ってこられたらたじろぐわ。この夏中あのすがたが見れると思うとうれしいわ。私も頬ずりしたいよ~。
毛がなくても、毛づくろいするんだね~。

皆様へ

どうやら、私の友達には天使はいなかったようです・・・。
類は友を呼ぶ・・・悪魔の私には悪魔の友達が出来るのね!!
これからもよろしくっ!!!


プリンさん、

ここの店、結構おすすめ~。煙草吸えるよ!!
私は肉の脂身とか好きじゃないんだけど、ここの油は甘くてしつこくなくて胃にももたれなくてすごく美味しかったです。
焼肉行ってないのぉ~~??早く連れて行ってもらいなよっ。

普通さぁ、黙って帰るよねぇ。私も帰ろうよって何度も言ったんだけど変な所が真面目なのよね。関東人っぽいわ~。
私もプリンス用の小さなフリースを99円ショップで買ったとき、2つ買ったのに1個しか通してなくて、ドキドキしながら店出ちゃった。
間違ってるってわかってるのに客が言わないで出て行ったら・・・詐欺罪で捕まるんだってさ。


かっぱさん、

うちも高級肉は超久しぶりでっす。
いつも回転寿司ですから・・・。
同居人さんは払いに行くタイプかぁ~。男の人の方が真面目なのかな???まだ女性の意見で「払いに行く」っていう人に出会ってないんだけどぉ。
旦那は偉いのか?損なのか?イマイチわかりません。


みのりの相棒さん、

この店の肉は、かなり美味しかったですわよ。
いつも筋張った肉を食べてるので、あまりの柔らかさにニヤニヤしながら食べてました。
やっぱり相棒さんもトンズラタイプね!!そんなの当たり前だよねぇ~。
5000円あれば、居酒屋でもう一回晩御飯食べれるっつーの。


&Dさん、

最近、鶏肉と豚肉しか食べてなくて・・・家では牛肉やらないの。
オージービーフは不味いし、和牛は高いし。
なので、メチャクチャ久しぶりに牛肉食べました。
でも、ちょっとお腹くだっちゃった・・・。油にやられたみたい。
胃もたれとか全然してないんだけど、お腹は壊れました。弱いわ。

なになに?ジョナサン行ったの??羨ましいぃ~。
関西にもジョナサン作って欲しいわ。
肉が好きっていうのとハンバーグが好きっていうのはイコールじゃないよね。肉食べたい!って思った瞬間、頭の中にハンバーグは無いもん。ステーキとか塊の肉が思い浮かびます。

そうなのよ。5000円っていうのが旦那もひっかかったみたい。
1000円なら、私も木がつかなかったと思うし、気づいてもそのまま帰ったと思うけど、さすがに5000円はデカイだろう・・っていうのが旦那の意見。私は、「えぇ~??戻るのぉ~?」ってゴネたんだけど。
ま、旦那のボーナスで払うし私のお金じゃないから文句言えないけどさぁ。電車に乗ってから言えば良かったって超後悔したよ。
でも、どうやったら5000円も間違うのか?教えて欲しいわ。


mintさん、

はいはい。悪魔さん大歓迎ですよぉ~。
まだ天使さんからのコメントがありませんから。
旦那の行いは、人間としては当たり前で良いことなんだろうけど、生きる力としては損してる気がしちゃうわ。
神戸牛、美味しいよね??和牛といえば神戸牛さ!と思います。ま、他の和牛を食べた事が無いっていう話もありますが。
あぁ~、昔、葉山牛っていうのを食べたかな。あれも美味しかった!!


akkomさん、

神戸牛、最高です。あの柔らかさ、ジューシーさ・・・アメリカ牛やオージービーフには無い美味しさだよ。でもやっぱりブランド牛は高いねぇ。滅多に食べられないから味わってきました。
店の計算、ほんと不思議。コースを間違えたのかなぁ??
でも、一番高いコースを頼んだのに、それを間違えるかね??
うちの旦那、いい人っていうか損してる人っていうか・・・どっちなのか私には判断がつかなくなってきました。
私が言わなきゃ良かったんだよなぁ~。あぁ、また悔しくなってきた~。


ぬくさん、

うちの旦那、近年まれに見る正直者だったのか・・・。でも、12000っていう請求を見た瞬間に私は間違ってるって思ったのに、カード清算してる本人がなぁ~んにも気づかないって・・・。
ぬくさん、旦那が良いことしてるのに、ねちねちと一生言い続けるの~??怖いわ~。食べ物とお金の恨みって怖いわ~。

そうそう、タレがすごく美味しかったの。かなり私としては珍しいコメントです。フィレに「ニンニクチップ」を乗せて食べるのがお気に入りでした。
塩は何にでも合うよね。揚げ物と塩って最高の組合せだよ。
でも、たまに抹茶塩とか無い??ありえないわ。


なっすさん、

この店は初めて行ったんだけど(旦那が見つけてきたの)人にお薦めできるお店でした。カウンター席しか無いような小さいお店でね。平日なのに満席だったよ。要予約って感じです。

なっすさんは菩薩の声が聞こえるのかぁ。多分、それって悪魔が物まねしてるだけだと思うよ。
5000円はデカイよねぇ??回転寿司いけたのになぁ。

ぷ~様、来週の日曜日に本格的にサマーカットしてきます。
専門店でね!!乞うご期待下さい。
毛がないのに毛づくろいするんだよぉ~。その姿はちょっと哀れです。
舐めても無理無理!って突っ込むんだけど本兎は必死のようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 慣れない姿・・・ | トップページ | つ、ついに・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ