最近のトラックバック

« 知ってる?? | トップページ | 帝国マーガデビュー »

東京みやげ

味噌汁が腐る季節になりましたね・・・。皆様もお気をつけ下さい。

日曜日にダイバー仲間のRISAちゃんが東京から遊びに出張で大阪に来ていたので三宮で一緒に晩ご飯を食べました。RISAちゃんとはオーストラリアクルーズで一緒になってからのお付き合いです。その後、サイパンのダイビングショップで働いていたRISAちゃんを訪ねて滅多に行かないサイパンにも遊びに行きました。よく考えてみると・・・RISAちゃんと日本で会うのが初めてなのです!!びっくりだわ~。

ダイエット中の私ですが・・・せっかくの外食なので「水菜サラダ・鳥のおろしポン酢和え・刺身・」を食べて楽しみました。

お仕事で来てるRISAちゃんに何とお土産を頂いてしまいました。申し訳ないわ~。

《東京バナナレーズン》でっす P10101783_2

これ、初めて食べました!!

8個入りなので旦那と4個ずつ分けて旦那は会社のおやつに持って行き、私は朝1個食べて残りは冷凍庫へ・・・。

旦那は1日1個という目標を掲げていましたがあまりの美味しさに2個食べた模様。そう考えると私って意志が強いわ~。

P10107186

中にはレーズン&クリームが入ってます。周りはクッキー生地で北海道のレーズンサンドを彷彿とさせますが、あれよりはクッキーが固めです。後味は北海道のよりもあっさりかな?形もちょっと曲がっててバナナの形をしてますよん。東京ばな奈は最近色んな種類を出してるので全然追いつけません。まだバームクーヘンも食べてないのにぃ~。

« 知ってる?? | トップページ | 帝国マーガデビュー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

み、味噌汁が腐る(爆)!?いったいぷ~ママ亭で何が起こったの(笑)!?部屋にだしっぱなし??夜に作って朝に食べようとしたら腐ってたの??
気になる・・・・。...( ̄w ̄) ぷっ

東京ばななっていろんなもの出すから追いつけないよねーー。
NEWアイテム食べたいんやけどオーソドックスなのは外せないしさーー( ̄▽ ̄;)
大阪にいるときに旦那が東京に出張に行くといつも東京ばななを頼んでてんけど、あたしはオーソドックスなのがほしかったのに、いつもチョコレートを買ってきてた旦那ですσ( ̄∇ ̄;)
買ってきてもらった以上、「ち、違うんやけど・・・」って文句も言えず(笑)。「フツウのでいいのに・・・」って遠まわしにいったけど旦那はこのチョコが気に入ってしまったので次もまたチョコでした(笑)。あたしは・・・・のチョコです(笑)。
どーもチョコ×ばななの香りがうけつけなくって( ̄▼ ̄|||)
レーズンサンドも美味しそう!!!北海道のよりもあっさりなんだーー。クリームはばなな味なの??
バームクーヘンも気になるよねーー。クレームブリュレのバームクーヘンっていうのがあってかなり興味ありです(笑)。

ちょっと油断して、朝飲んだお味噌汁を置いて仕事に行ってしまうと
お昼ごろ帰ってくる頃には微妙に酸っぱい匂いがしてくるんだよね___^^; ←さすがにそれは飲まないよ

東京ばなな、色んな種類があるんだね!
レーズン&クリームなんて、考えただけでも美味しそう・・・

チーズ蒸しパン、冷凍すると美味しいよね~♪^o^
私、お土産でもらうお菓子も食べきれないとよく冷凍します。
萩の月とかもね、凍らすと美味しいのよ。友達は解凍して食べてたけれど、
Komyは凍ったまま食べます♪ 歯に沁みるけどね。

味噌汁・・・腐ったの?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
うち、そういえば味噌汁なんて2ヶ月くらい作ってないわ~ははははは~^^;

で、東京ばな奈レーズン!!??
初めて見たよぉ~~~~うまそうだぁーー
北海道の・・・六花亭のバターサンドとどっちがおいしいんだろ?
また違った感じなのかしらん?
あぁ~バターサンド食べたくなってきた。。
また北海道名産品通販しなきゃww

&Dさん、

1日半放っておいたら腐りました。
なんかねぇ、白っぽいもやぁ~っとしたものが大量に浮かんでたよ。
もう臭くてたまらなかったわ~。
夜作って朝食べるなら大丈夫だと思うんだけど・・・外食した日に晩御飯を食べなかったから朝まで放置しておいたのね。そしたら腐ってました。作ったのは外食に行く前日の夜だったから、ちょうど1日半経ってたかな。気をつけないとねぇ~。

東京ばな奈はいっぱい出てるけど、私もオーソドックスなやつが一番好きかな。和風の東京ばな奈が2番目に好き。白餡が入ってます。
チョコレートって食べたこと無いわ~。やっぱりほのかにバナナの香りがするんでしょ??普通のがいいよね!
レーズンサンドもバナナ風味がちゃんとしてます。北海道のレーズンサンドってレーズンがでかくて味もガツンと来るけど、そういうのが無いかも。クッキー生地もサクサクっていうよりはしっかりした固さがあったかなぁ。どっちが好きか?と言われれば北海道のやつが好きだよ。
3個冷凍してるから、1キロ減るたびにご褒美で食べることにしました。いつになったら全部食べられるんだろう・・・。

今日、腹筋プログラムやったら8割5分くらい、ついていけました。
最初の方とか結構余裕でさぁ、3周目ともなると腹筋もしっかりついてきたのかしら??とか思って喜んでます(でも、まだ全部出来ないNだけど~)


komyさん、

味噌汁って痛むのがはやいのかな??
冷蔵庫に鍋ごと入れたいけど今は冷蔵庫がいっぱいです・・・。
夜作って朝も食べようと思うときは、寝る前に一度火を入れてからフタをしたりしてるんだけど・・・そろそろ危険かなぁ~と思ってます。
でも毎食ごとに味噌汁を作るのが面倒くさいのよね。

東京ばな奈は結構種類があるんだよ。
昔はオーソドックスなやつが1種類だけだったのに、いつの間にか一気に数を増やしてました。東京に帰った時もどれを買おうか?すごい迷ったよ。結局、あのときは東京ばな奈をやめてチーズウサギを買ったんだけどね!
萩の月、大好きなの~!!あれも凍らせると美味しいのか~。まぁ、蒸しパンと同じ匂いがするよね・・・。
九州のお土産で「かるかん」っていうお饅頭知ってる?
あれを良くおばあちゃんに大量に送ってもらって凍らせてたわ。
やっぱり冷凍庫は便利だね!!


プリンさん、

味噌汁、腐りました。
すっごい異臭を放ってました。
吐きそうだったよ。超危険。
うちは旦那が味噌汁好きなので朝も晩も味噌汁飲んでるよ。
たまに作らないと「今日、味噌汁は?」って聞かれるし・・・。
まー、中身はいつも同じような感じだけど、味噌汁があればいいみたい。私が好きなのは、なめこ×豆腐×ネギかなぁ。
今日のお味噌汁は、まさにそれでした。
六花亭のバターサンドと比べると・・・やっぱり北海道の勝ち!って感じなんだけどね・・・。あれは別格だよねぇ。
北海道名産品の通販????超魅力的なんですけど!!

これ!!おいしかったでしょ~
私もお土産にいただいたんだけど、意志が弱く馬鹿食い・・・

私が東京に行ったときに買ってきた「和菓子になった東京ばなな

がすっごくおいしかったな~

味噌汁腐ったの??すっごく臭いですよね~・・・。
今はめったとないけどたまごが腐ると真っ黒になるんだけど、
それと同じくらい臭~い!!
なにわともあれ、今の時期お互い気をつけましょうね~^^

ぷ~ママさん、おはよー(o^∇^o)ノ
うんうん、この季節危険ですよね。
家もお味噌汁は欠かせないので気をつけなきゃ。
おぉ、東京ばな奈っていろんな種類があるんだー。
&Dさんのところでもお見かけしたけど知らなかった^^;
レーズンサンド好き好き~。
六花亭のものもマジウマですよねぇ。
あと職場の人が帰省すると買ってきてくれる
鎌倉の(・・お店名忘れた。。)
レーズンサンドも美味しかったなあ~。
こちらクッキー生地はバナナ味なのね~おいしそぉ。
一個で我慢するぷ~ママさん、えらいっ♪♪

みのりの相棒さん、

おはよぉ~。
私も和菓子になった東京ばな奈が好きだよ~。
親が神戸に遊びに来るときには買ってきてもらいます!!
最初は、「洋菓子の東京ばな奈が和菓子かよ??」って思ってたけどかなり美味しくてびっくりだったわ~。
レーズンサンドは、体重が1キロ減ったら1個食べても良いというルールを作ったので、なかなか食べれません。
しかぁ~し、新陳代謝量が上がってきたのでかなり嬉しいです。体重減らなくても筋肉が増えてるので健康的なのかも??

卵が腐ると黒くなるの???へぇへぇ、知らなかったよ。
ほんとお互い気をつけよう!!


mintさん、

昨晩の残りの味噌汁を朝食べたけど大丈夫でした。
半日ならギリギリセーフかしら?

関東に住んでると、わざわざ東京ばな奈を買うことも無いから
意外と地方に住んでる人の方が詳しかったりするよね!!
私は実家から神戸に戻るときに東京駅で色々物色するんだけど、どんどん種類が増えていくから追いつかなくて困ってます。
六花亭はサイコーだよねぇ~。あれこそ止まらないわ。
でも、レーズンサンドって恐ろしくカロリーが高いんだよね??
1個で300カロリー超えだったはず。
一人暮らしの時に1箱もらってね・・・朝ご飯の後に2個食べて3個目食べようとしてカロリー見たら卒倒しそうになりました。
多分、朝から1000カロリーほど摂取したかと・・・。

早く体重を減らして、レーズンサンドを解凍しなければ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 知ってる?? | トップページ | 帝国マーガデビュー »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ