最近のトラックバック

« ぬくさんからの幸せ便! | トップページ | 富良野メロンパン »

自己防衛

暑い夏、冷たいアイスが食べたくなる季節ですね・・・。

私はダイエット中のため意地でも我慢して食べないつもりですが

旦那は食べたい模様。

しょうがないので旦那用にアイスを買ってきました。

オール抹茶です!!P1010350

冷凍庫開けてアイスを見ても全然食べたいと思わないもんね~。旦那が食べてても羨ましくないもんね~!!

なかなか良い案を思いついたな・・・と自分で感心してます。

« ぬくさんからの幸せ便! | トップページ | 富良野メロンパン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉ~ナイスアイデア!!!
あたしもめっちゃ我慢してるよ~~。今日でパルムが3箱めやねんけどあたしはトータルで2つしか食べてません!!!!!
でも明日食べるかも(笑)。
ま、もともと間食・アイスとか食べるクセがないので我慢ってほど我慢してないけど(笑)。なんなら買ったこと忘れてるから(笑)。
ビリー、頑張ってる??あたしは昨日できなかったので、今日は朝の6時からディスク1をやりました。朝にするのも気持ちいいねーーー。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 。
でも食欲なくして唯一ガッツける朝ごはんが食べられなかったのが辛かった(笑)。11時くらいにお腹がぺこぺこになるし、やっぱり朝ごはんはちゃんと食べないとあかんねんな~って思いました。夕方は腹筋やりましたよん。
結構目に見えて結果が出てくるよね??mintさんとこに書いてはったけど太もも!!!きてるよね~~(笑)。
内側にうっすら。。。ふと力を入れた瞬間に筋が見えます!!
あたしはか周りがいかついので早くここをなんとかしたい(笑)。

あたしはか周りがいかついので
      ↑肩です(笑)。

&Dさん、

でしょでしょ??かぁ~なりいい案でしょ??
今まで数種類のアイスを買ってくる場合でも、抹茶を選ぶことは無かったのね。全部自分が食べたアイスを買ってきて旦那と分ける・・・みたいな状態だったんだけど~、最近あまりに旦那が暑い暑いというのでかわいそうになり買ってきました。
抹茶味というだけなのに、どんなに空腹時でも私には食べ物に見えません。
空腹時って言ってもね、もう夕食をドリンクに買えて3週間以上経ってるんだけど慣れてきたみたい。
お昼を食べてる時に「この食事で最後」って思いながら食べてるからか??晩御飯の時間になってもお腹がすかなくなりました。
20時頃にドリンク飲んでます。

今日は久しぶりに嫌いな応用編をやりました。すげぇ疲れた。
こんなに疲れたっけ??って感じ。
片足あげて犬がオシッコするときのポーズみたいなのやるじゃん?
あれ、結構辛くない??
足を上げたままストップした後に、上下に動かすでしょ???
もう耐えられなくて倒れこんだよ・・・。
だってシェリーも辛そうじゃん??私に出来るわけありまっせん。
しかも足まげて楽な体勢でやってるはずなのに・・・。

太もも、今日初めて気づいたの!!
ソファーに座りながらテレビ見てて、一瞬足を上にあげてみたら
筋?みたいなのが見えました!!(超うっすらとね・・・)
慌てて旦那に「ちょっと見てみぃ~、モモに筋肉ついたと思わない??」と言って必死に足に力入れて筋肉を強調してみました。
触った旦那が「まぁ、前よりはね」と言ってましたが・・・かなり悔しそうないい方だったので勝った気がします。
でも一番実感してるのは腹筋力がついたことかなぁ~。
あと腕立てが出来るようになったこと!
運動してると体って変わるもんなのね~。今、結構楽しいかも。

私も体重を見るのはやめました。
そういうダイエットをしてるんじゃないんだ!って思って。
だから見てるのは体脂肪・骨筋量・基礎代謝の変化だけだよ。
体重が変わらなくても体脂肪が減って骨筋量が増えてたら
体質が変わったってことでしょ??そうすると基礎代謝も増えてるから
痩せやすい健康的な身体に変わってるってことじゃ~ん!!って納得してます。
やっぱり夜寝る前に計る体脂肪が一番少ないわ~。

肩周りねぇ・・・私もスイミングやってたから結構きてます。

犬がオシッコって(爆)!!!!!応用を一回しかやってないからちょっとはっきりとは思い出せないんだけど、多分あたしが足がつりかけたやつだと思われます(笑)。
それまでは「辛い!!」って思っても足がつることはなかったけど、たしか上げたままで足を上下に動かすとこでつりかけたはず・・・・うん、間違いない(笑)。
自分でストップかけました(笑)。
そうそう腕立てとか出来るようになったよねーー!!??
膝をつかなくてもついていけたし、ディスク1はひととおり止らずにできるようになりましたv( ̄∇ ̄)v!もちろんビリバンはなしよ(笑)。
ぷ~ママさんはその後ビリバンはどう?
そうそう今「NEW ビリーバンド」があるらしいです(笑)。
グリップのとこが開けれる?状態になってて、そこに重りを足してさらにパワーアップできる代物だとか・・・
遠い目で見ておりました...( ̄w ̄) ぷっ
ドリンクも慣れてきたのね!!すごい!!!!!
あたしは最後のほうはあの味が受け付けなくなったんだけどぷ~ママさんは平気そう??
あの粉っぽさがいやになってしまって・・・。途中からオルビスに換えたらまた続けられたけど♡→ܫ←♡
オルビスは飲んだことありますかー?フルーチェみたいで美味しいです( ♡∀♡) 
でもドリンクだけじゃ飽きるのでキリンのリエータとかにある、スープタイプもよく飲んでいました。
ここにゆでたきのこ類をいれてボリュームを増やしたり工夫してました。噛むと結構満足するのではまりました(笑)。
おおーーぷ~ママさんも体重みるのやめたんだ!!!
体重以外で量れるっていいね!!あたしのは体重はもれなく量れるからいやでも見えちゃいます(笑)。
そうそう脂肪率が減ったってことは絶対に筋肉がついてるんだよね!!筋肉たくさんつけて、燃えやすい健康な体を作りたい!
とりあえず目標にしてた6月は頑張る(小さい目標(笑))!は制覇したので、この記録がいつまで続くか「挑戦!」「実験」魂に切り替えます。
一緒に記録を伸ばそうねーーー付いて行きます~~!!!!

&Dさん、

そうそう!あのポーズは足がつりそうになる!!
特にお尻の付け根付近からモモにかけてが・・・筋も痛めそうな勢いです。なのでシェリーみたいに後ろに伸ばした足をまっすぐ真横に持ってくるなんていう芸当は出来ず、かなり足を曲げた上体で微妙に上下に揺らしてみる・・・っていう程度しかやってません。なのに、それでもついていけません!!
私は一応ビリーバンドを使って実践中です。
これねぇ、ほんと全然違うの・・・。私もバンド無しなら基礎は出来ると思うんだけどバンドをつけたままの腕の運動とかマジでキツイ!!
それでも前よりは出来るようになってるから腕の力もついたか??
あのさー、シェリーが腕立てするとき(基礎)って片足でやってるでしょ?気づいた??あれが格好よくてまねしてるんだけど、8回しか続きません・・・。
NEWバンドは赤いやつでしょ??エリートについてくるやつだよね?
結構進化してるみたいだけど・・・私は今のまま頑張るわ~!!!

実はオルビスのドリンクも持ってるの!!
フルーチェみたいだよね。これは美味しいと思ってます。
でも、量が少ない?から満腹感を全く得られず、おやつ代わりに食べたりしてました。今はおやつも食べてないからオルビスを使ってないんだけど、そろそろドリンクにも飽きてきたしオルビスの出番も近そうです。ただうちは牛乳を常備してない家なので、牛乳を買うことから始めないといけないんだけど~。
スープタイプのドリンクって更に不味くない???
私はどうしても好きになれなくて(高いやつね)飲めませんでした。

うちの体脂肪計も体重は必ず見えちゃうよ。なので参考程度に見てます。減って無くても(なぜか増えてても・・・)気にしてません。
私ももっと筋肉増やせるように頑張るよ。
骨筋量が増えたって言っても・・・やっと人並みになったのよ。だから、まだまだです。標準にも2段階表示があるんだけど、私は標準の低い方だし・・・上を目指すぞ~。
うんうん、一緒にガンバロ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぬくさんからの幸せ便! | トップページ | 富良野メロンパン »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ