最近のトラックバック

« お買い物 | トップページ | 知ってる?? »

豚の角煮

昨日の夜から活力鍋で《豚の角煮》を作りました。以前から旦那にリクエストされていたのですが・・・ちょっと面倒くさいと思っていたのと塊の肉が見当たらなかったことから先延ばしにしていました。昨日の買い物でたまたま肉の塊を見つけ(結構高いのね・・・)そろそろ挑戦しようかな?と思って頑張りましたよ~。活力鍋の付属レシピを参照してます。

出来上がった角煮はコチラ!P1010772_1

もっと手間がかかると思っていたのですが、圧力は2度かけるだけだし余熱調理の時間が他の食材よりちょっと長いかなぁ~?程度の感覚で簡単に出来上がりました。

箸でくずせるくらいホロホロの柔らかさ・・・ってな具合にはならなかったんだけど、充分柔らかい角煮が出来たと思います。450gの肉の塊はすごく大きく見えたのに圧力をかける度にどんどん小さくなってしまい、最後には小鉢に入るまでに縮みました。朝から2個ずつ食べたんだけどものすごいお腹いっぱいです。小さいクセになんだか詰まってる感じ・・・。正直、吐きそうなくらい気持ち悪いんですけど・・・。でも美味しく食べた物を上から出すわけにはいかないので気合で下に移動して頂きます!!

私がよく使ってる活力鍋は、結婚祝いに専門学校の友達にせがんで買ってもらった物なの!これからも大事に使わせてもらいま~す。

« お買い物 | トップページ | 知ってる?? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おおおおーーー角煮だーーーq(≧▽≦*)(*≧▽≦)p
ウチでは絶対にお目見えしそうにない一品です( ̄▽ ̄;)
ハードルが高い。。。。
ぷ~ママさんは脂も平気だったっけ???この画像、あたしとぬくさんにはちょっと辛い(笑)。( ̄▼ ̄|||) 。
あたしは角煮が出されるとお腹いっぱいにならんのよね。脂身をどけるので、たべれる部分って殆どなくって(笑)。たしかに脂身が入ってるから2つたべたら胃にどっしりくるかも・・・。でも好きな人はこのトロトロが好きなんだろうな~って納得はしています☆

>気合で下に移動して頂きます!!
かなりうけました(*≧m≦*)ププッ。ぷ~ママさんらしいコメントだわ~~~(笑)(笑)。脂身でグロッキーなんよね!!??
夕方までには消化してビリー頑張ってよぉぉぉ。

そうそうあたしはこの体でもあのウエアに手を出します(笑)。
あたしも短パン、ノースリで動いてるけどヒラヒラして邪魔なんよねー(T_T)。醜い体でも家の中だし構わないことにします
(*≧m≦*)ププッ

角煮ーーーーヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
食べたくても面倒でこんなん作る気もせんわぁ~~ニャハハ(*^▽^*)
前に沖縄で食べた角煮はおいしかったぁ~~~
今日ね、このまえ貰った白パン冷凍してたの食べたねん^^
ぷ~ママさんの作るパンって何で冷凍してもおいしいんだろ??
いつもジィと不思議やなーって話すのよんw

&Dさん、

角煮は意外と簡単でした!
でも当分作る気しないわ~。もう胃がもたれまくり。
ちょっと脂が多かったのかしらん??でも豚肉の脂って悪くなかったよね??でも次回から、もっと脂身を削ぎ落とします。食べるときも脂を避けます!!だから私も次回からはお腹いっぱいにはならないでしょう。結局旦那も昼ご飯もおやつも食べないまま外食にでかけました。旦那はものすごい量を晩御飯に食べてたので体には悪い感じ。
私はサラダや刺身で耐えました。っていうか、あんまりお腹すかなかったので余裕でした。

でも、今日のキャンプは辛かったよ。気持ち悪いのに腹筋鍛えてどーすんの??みたいな感じ・・・。でも頑張りました。
ウェア買ったらアップしてよぉ~。私も今日ネットで検索してポチりそうになったけど耐えました。タンクトップをひらひらさせて頑張るよ~!!


プリンさん、

角煮は圧力鍋があれば結構簡単だよ。
やること少ないし・・・煮ればいいんだからね!
胃はもたれたけど味は美味しかったので、ほとぼりが冷めたらまた作りま~す。
白パン、冷凍しても美味しいのね!私は冷凍したことないから・・・今度やってみよっと。食パンなら、いつも冷凍保存してるんだけどね~。
世の中に冷凍庫が無かったら・・・と思うと怖いわ。
ほんと便利な世の中だよ!!

ワオワオ!!角煮だ~~~!!
朝から食欲が~止められん・・・

美味しそうにできましたね♪お昼は角煮に決定!!

みのりの相棒さん、

角煮・・・美味しかったんだけどね・・・脂身を多く残しすぎたようで胃がもたれました。しかも朝ご飯で食べる物ではなかったようです。
レシピには水あめを入れるって書いてあったけど、そんなもん無いので入れてません。もっと照りが出るんだろうなぁ~と思います。
ショウガを大量投入したのがポイントかな!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お買い物 | トップページ | 知ってる?? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ