最近のトラックバック

« 豚の角煮 | トップページ | 東京みやげ »

知ってる??

よくコンビにやスーパーで売られている袋パンのチーズ蒸しパンありますよね?P1010776_1

これを冷凍するとチーズケーキになるっていう話、知ってます~??結構有名な話かしら??私も初めて凍らせてみました。ものすごく久しぶりに袋パンを買ったわ。

切ると、こんな感じです。P1010778_1

1日しか凍らせて無いのでまだ蒸しパンっぽい食感でしたが・・・3日くらい冷凍庫に眠らせたほうがいいみたいです。

そのままチーズ蒸しパンとして食べるよりも凍らせたほうが私は好きかな~。皆様も是非お試しあれ!!

« 豚の角煮 | トップページ | 東京みやげ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

やったことあるー。一日じゃすぐに溶けてきて、パンにもどっちゃうよね。3日か。そんなに待てないわ。。あるいは凍らせてたこと忘れちゃいそう。

Mちゃん、

そうそう!パンに戻る感じ。
あと1個冷凍してるから明日まで待ってみよう。
うちは冷凍庫がガラガラだから目立つの・・・。忘れたくても目につくので大丈夫さ。他の味(チョコ系とか)でも美味しいみたいだよ~。
チーズケーキを食べた事がないお子様なら騙せるかもね!!
ちなみに冷凍するとパサっぽくなる?から旦那NGでした。なので私が独り占め。

ええーー???知らない知らない!!??何コレ美味しそう!!
この蒸しパンは知ってるよーーー。旦那が大好きで、あたしがパン作りにはま前。。。独身のころかなー??朝ごはんによく買ってたよ!!!
これがあるからあたしに蒸しパンを作って!!ってお願いしてくるの!
冷凍したらチーズケーキになるのぉぉぉ???よっし!!やってみるよv( ̄∇ ̄)v。3日は冷凍させたほうがいいのね!
1日ではまだパンぽいってことは冷凍ってすればするほど冷凍されるのね←なんか文章がおかしい( ̄▽ ̄;)
何も言わずに出したほうが面白いよね???
パサっぽくなるけどぷ~ママさんがOKだったらあたしもいけるよね!?
買い物にいったらさがしてみまーーすv( ̄∇ ̄)v

こんにちは。
ええ!凍らせるとケーキになっちゃうわけー!!
なんとなくなりそうだけど、パンが凍っただけでは。。。
3日ですか。
これはやってみなければ!

ところで、ぷ~ママさん、キャンプの成果はどうですか?
カリスマビリーも来日したし、ハニーの周りも入隊者続出です。

ふぉおおお~!!
これは良いことを聞いてしまいました。
3日間わくわくするでしょうね~♪l

冷たいチーズケーキ、今の季節にピッタリじゃん~!
ってまた太っちゃいそうだわ(・・・とか言ってやる気満々だけどw)

凍らせると美味しいものって結構あるよねー。
我が家の夏の定番は”こんにゃく畑”。
そのままでも美味しいけど、凍らせるとちょっとシャーベットぽくなって美味しいぞ~。
美味い美味い!っていつも以上に食べすぎちゃうのが難点なんだけどね(ダイエットの敵w)

ぷ~ママさん、ちょぴりおひさ~♪

やや、私も知らなかった。。^^;
一時期、かなり流行りましたよね。よく食べたわ~~。
ぜひ、これは試してみたいっ。
暑い時期は冷たくて一段とおいしそう♪

体脂肪計買ったのねヽ(〃’▽’〃)ノ
時間によっても%って違うのかもしれない
けどいきなり増えてるとびっくり。
悔しいのでw足の位置ずらしたり片方に重心
かけたりして何回もやり直しちゃいます(笑)
そうすると、1%くらい減ることもありますぞ(*≧∇≦*)


知らなかった~
このパン好きだから、たまに買ってます。
絶対やろうっと。
ビリーは今日が3日目。
腹筋が痛いよ~~
今日のもきついんだろうな。。
でも頑張るよん。

&Dさん、

私はこのパンが大好きで・・・学生の頃も社会人になってからもよく食べてました。自分で作るようになってからはすっかり買わなくなっちゃったけど。完全なチーズケーキになるわけじゃないけどさ~、まぁそれっぽくなるような気がするって感じ????
1日の冷凍じゃ、まだ蒸しパンなの。触ってもカチカチじゃないし。弾力が残ってるんだよ。明日が3日目だから早速食べるわ~。
ケーキを食べるのは躊躇するけど・・・蒸しパンを昼ごはんとして食べると思えば罪悪感が薄れるのよ。
今日、旦那飯がウナギだったんだけどさぁ、もう匂いにやられたよ。食いたい~。ま、明日の朝用に自分の分だけ取ってあるけどねん。


ハニーさん、

そ、そうよ・・・パンが凍っただけよ・・・それが・・・・何か!!!
私もさ~、噂に聞いてただけで実践したのが初めてだから何とも言えないんだけど・・・3日凍らせたほうがいいってわかってるのに1日で食べちゃったし。そしたら、案の定まだ蒸しパンだったのさ。
物は試しでやってみてよ~。感想お待ちしております。

ビリーね!地味にちゃんと毎日続けております。
DVDも2枚組み合わせて1時間半くらい運動してるよ。
毎日汗だくです。
成果???そうねぇ、体脂肪は落ちました。でも体重は2キロしか落ちてないの。しかも晩御飯ドリンク置き換えでやってるから体重が減ったのは食事制限の効果だと思うし。
まー、筋肉が増えたんちゃう??ってことで、気長に頑張るよ。


うらんさん、

是非是非~!!
昔から、このパンの北海道マークが何故か好きでした。
明日が3日目なので・・・もし最高に美味しかったら・・・買いだめに走りま~す。


akkomさん、

こんにゃく畑凍らせたことあるよ~!!ちょっとシャリシャリになって美味しいんだよね。実家でも凍らせてたような気がします。
こんにゃく畑ってそのまま食べて喉に詰まる人とかいるから凍らせたほうが安全じゃない??
チーズ蒸しパンは、オヤツ感覚ではなくて食事として食べればカロリーもどうにかなるんじゃないかと・・・。でも蒸しパンって全然お腹にたまらないのにカロリー高いのよね。小さいパンのクセに400カロリーあるし~。


mintさん、

mintさんちは普通にチーズケーキを作ってください・・・。
そして私に食べさせてください・・・。

体脂肪計買いました~。
朝と晩に計ると体年齢が2歳違います。
体重は朝の方が軽くて、その他は夜計ったほうが自分にとって都合の良い結果が出ます。
実際に1%を減らすのはすごく大変だよねぇ。
今は体重が全然落ちなくて焦ってるけど・・・まー、気長にやろうと思ってます。最近暑いからビリーが辛いわ~。


かっぱさん、

お??ビリー頑張ってますな!!
今日からの応用プログラムが私は1番辛いと思ってます。
腹筋&総合は時間が短いから意外と楽かも??
私は基本と腹筋or総合を組み合わせてやってま~す。

チーズ蒸しパン、かっぱさんも好きなのね!
ご飯としては物足りないけどオヤツにはちょうどいいのよね。
是非凍らせてみてくださいな!

おはようございます^^

え~~っ!!私の大好きチーズケーキになるの!!
一度やってみよっと!!

私が行ってるパン教室は保存は冷凍を勧められますよ。
これはお菓子屋で働いてたときに聞いたんだけど、砂糖が
入ってる物って凍るけどカチカチにはならないんだとか・・・
お店で買うチーズケーキやその他のケーキも今では
ほとんど冷凍されてるんじゃないかな~
運搬も大変だしね・・・。
私が働いてたところはそうでしたよ。

ちなみにわが家おすすめなのがお味噌の冷凍!!カチカチに
なりませんし、保存も気を使わなくていいよ。夏場は特におすすめです。

みのりの相棒さん、

私が高校生の頃バイトしていたケーキ屋も冷凍してたよ~!!
やっぱり冷凍が一番安心かしらね。
お饅頭とかも冷凍できるんでしょ?
パンもご飯も出来たてを冷凍したほうがいいよね。

味噌の冷凍かぁ。やったことないけど確かにカチカチにならなそうな気がするわ~。これからの時期、冷凍庫には活躍してもらわないとね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 豚の角煮 | トップページ | 東京みやげ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ