最近のトラックバック

« 夢 | トップページ | お買い物 »

ついに買いました!

3週間前にポチっと押して待ち続けたブツが昨日やっと届きました。注文したかどうか?怪しくなってきて電話で確認しようかと思っていたのですが・・・忘れた頃に到着してくれました。確かに3週間前後かかりますって書いてあったような気がするけど、本当に3週間かかるのねぇ。

で、何が届いたかと言いますと・・・

これ!!P10105773 (右側のかごね!)

今使ってる活力鍋にセットできる蒸し器で~す。ぬくさんが持ってる蒸篭の活躍っぷりを見るたびに指をくわえていた私。でもこれでやっと蒸しパンが作れる~!

色々調べてみると・・・蒸し器がなくても電子レンジで蒸しパンって作れるのね・・・。

で、でも、本格的には蒸し器があったほうがいいんじゃないの???という事で、最初に作ってみたのはこちら!

肉まんで~すP1010775

美味しそうでしょ??やっぱり自家製はフィリングたっぷりが基本ですわよ。P1010783

中身は、ニラ・豚挽き肉・人参・春雨・干し椎茸です。ちょっと味が濃かったかなぁ~??って感じだけど、買ってきた肉まんよりは美味しくて満足でっす!

生地は強力粉(1CW)&薄力粉で作りました。ふかふかっていうよりは、モチモチでしょうか。

こんな偏った肉まんもありました。P1010778

どうやったら、こんなにも偏るのか??不思議です。下の方なんて生地ないんじゃないの??って感じですね。

今日はお昼に2個も食べちゃいました。結構大きいんだけど美味しいんだもぉ~ん。

衝撃の肉まんも出来上がりました。P1010786

蒸し器の中で開いちゃいました。どんどんイビツな形になっていくので心配だったけど・・・これ、食べれるよね??

私が2つ食べたので、あと4個あまってます。明日のお昼まで冷蔵庫に入れておいていいものなのか?冷凍しちゃったほうがいいものなのか?迷ってます。1個冷凍保存してみようかな??

« 夢 | トップページ | お買い物 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おーっと!!!活力鍋の蒸し器!!そんなのあるんですね~!ああ、憧れの活力鍋がさらにパワーアップしただなんて、どこまでうらやましいんでしょうヽ(´▽`)/ やっぱりこれは一生モンですよね!いいないいなー!
これはどういう仕組みになってるのかな?フタにセットして吊るすのかしら?
蒸すという調理法は、本当にいいとこだらけなのでこれからガンガン活躍させて下さいね~^^おいももこれでふかしたら、絶対おいしそうヾ(゚∀゚o)ノ
レンジ蒸しパンて作った事ないから味はわからないですが、絶対本格的に蒸して作った方がおいしいと思います!
それにしても、蒸し器のデビューが肉まんだなんて、ぷ~ママさんてばすごすぎ~~(笑)!やーん、めっちゃおいしそう~。しかも1CWのもちもちだなんて~~(♡∀♡ )分けて~~!冷凍庫・冷蔵庫に行く前に我が家にやってこないかな・・・(笑)開いて具が出てくるのなんか、全然問題ないですよ!!!
やっぱりぷ~ママさんの作るものは、パンじゃなくてもフィリングたっぷりですね!午前中から作りはじめたのかな?すごいわ~。
偏り写真、ほんと、底の方の生地はどこいったの?って感じですね(笑)そのかわり、上の方はかなりの肉厚生地・・・(笑)でも、具沢山だしとにかくとにかくおいしそうです!!!
ぷ~ママさんのお料理&ベーキングの世界もぐーんと広がりそうですね☆おめでとうです~O(≧∇≦)O

肉まんって作れるんだ~すごいーーーー。
具がたっぷりで美味しそう!見た目もGoodだし(あ、一番上のヤツ限定ね・・・wwww)

ところで、ビリー来日したねー。
昨日の特ダネ見たよー。ササキョンが超嬉しそうで可愛かった~。
オズラは最低だったね。。。ゲストなんだから興味なくてもちゃんとリスペクトしろよーーーって朝から気分が悪かったわ~。

やーーーーん美味しそう!!!!
やっぱ蒸せるアイテムがあるって強いよね!!??
すんごい羨ましいよーーーーq(≧▽≦*)(*≧▽≦)p
しかも肉まんって(爆)!!!あたしにこの映像見せる??見せていいわけ(笑)???
お腹空いてんやけど(笑)。こんなにお腹がすくのって中学生以来なのでは(笑)???ってなくらいお腹がすきます・・・。
フィリングもすごい豪勢!!内容もぎっしりでいいなー('-'*)春雨が入ってるとこがぷ~ママさんらしいわーー♪干ししいたけって結構便利よね?戻した汁がいい味出すしv( ̄∇ ̄)v
衝撃の肉まん、全然OK!味に問題なければ何でもカモーンだわよ!!美味しい肉まんって皮が美味しいよね!!!
あ、そうだ。。。前日中華街で買った肉まんが冷凍庫にねむってるわ(笑)。世界チャンピオンが作るとかいう、結構有名なお店のなんだけど・・・くわず嫌いでも紹介されてたっけなー。
でもあたしは551が好き(笑)。

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
今度は肉まんに挑戦なのねぇ~~!!
うんうん、めっちゃおいしそうだわよっ。
からしつけて~パクッと食べたいわww

衝撃の肉まんちゃん達は・・・結局どぉなったの~?
旦那さんが食べた?(● ̄ー ̄●)にや

で、香港旅行・・・めっちゃ勘違いしてたみたいで(^▽^;)
ぷ~ママさんの旅行=ダイビングって頭にインプットしてるらしい、私の脳みそw

>&Dさん
中華街の世界チャンピオンの肉まん、食わず嫌いで見たことあるー!いいないいな、そういうのが気軽に買いに行けるんやもんね~。
でも、551の方が好きなのね(笑)やっぱり551は無敵よね~ヾ(゚∀゚o)ノ

>ぬくさん
あの肉まん見たことある??
なんかズームイン!でも紹介されてたらしくこの前親が来たときに買いに行ったの(笑)。したら食わず嫌いで紹介されたときの写真があって、そのときに紹介されてたのを思い出したよ~。
おみや特集みたいのだったかなー???

ここの肉マンは味付けが濃い!!!濃いって紹介されてるけどさ(笑)、ほんまに濃かった(笑)。
しょうゆつけなくても十分やねんけど。。。濃い(爆)!!
あたしも旦那も551のほうが美味しいっていう同じ結論やったよーーー。あたしは551がいつでも買いにいけるぬくさんがウラヤマ(笑)。

ぬくさん、

お待たせいたしました!!とうとう私も蒸し器デビューです。
でもさー、私の買った蒸し器小さいの・・・。
今回作った肉まんってすごいでかいのね。300gの粉で6個分っていう大きさなんだけどさぁ、蒸し器に入れるとでかすぎて2個しか入らない!!3回転もしたよ。しかも途中で蒸気が無くなったなぁ~なんて思ってたら空焚きしてたし。危うく活力鍋をダメにするところでした。危ない危ない・・・。
活力鍋は一生モノだよぉ~。専門学校の友達6人からの結婚祝いです。もう6年以上使ってるけどうちでは本当に良く使ってます。

肉まん、すごい美味しくできたの。
レシピはクックパドから拝借ね。色々調べて好みに合いそうなモノを選びました。今日の朝ご飯にも食べたんだけど旦那も美味しいって言ってたのでまた作ろうと思います。
でも肉まん包むのって結構大変だったわ。生地も大きいけどフィリングもたっぷりだからすごい難しかった。そりゃー開くわ・・・って感じで。
生地が旦那受けしないかなぁ??なんて思ってたけど、モチモチっていう評価でした。1CWありがとう!!
これから蒸し器も活用していきたいわ~。
ぬくさん、しゅうまい作ってたよね??私も初めてのしゅうまい作りにチャレンジしてみるよ。あと蒸し魚とか蒸しパン(カボチャとかサツマイモの)を作ってみたいなぁ~。蒸し料理って色々あるもんね!!ヘルシーだし調理方法としては簡単だし!いいことばっかり。
しかもね、うちは蒸し器を置く場所なんて無いんだけど、活力鍋の中にセットしたまま片付けるから場所も取らないのよ~ん。


akkomさん、

肉まん、包むのが大変だったけど・・・作り方としては相当簡単です。この調子でしゅうまいも作るぞ~と意気込んでるよん。

ビリー、来日したねぇ。
やっぱりみんな小倉アナの態度に怒ってるよね。
あれはヒドイよ。ゲストに対する態度としてはサイテー。
儲けてるのが気に入らないのかしら??
佐々木アナは、もうビリーにメロメロっていうのが伝わってきて、ウソでもいいからあのくらいの態度で迎えるのが普通だと思うわ。
スマップの番組にも出るんだよね?香取くんのヒリーと競演!って言ってたから楽しみっす。


&Dさん、

蒸し器、最高だよ!!やっとぬくさんの仲間に入れました。
肉まん、どうしても食べたかったの。それも春雨が入っててオイスターソースの味がきいててタケノコタップリの具だくさんな肉まん。
でも、神戸の中華街で食べた肉まんもイマイチ・・・。具は少ないし味が微妙。だから自分好みの肉まんを作りました。
やっぱり手作りが美味しいわ~。(自画自賛)
旦那も気に入ってくれたのでまた作ります。具だけ前の日に作っておいたら楽かな。どうせ生地もHBだし。
干し椎茸は、すごくいいやつを実家からもらってきました・・・。
中華には欠かせないよね。戻し汁も入れてます。これがいい味だしてくれるんだわ~。

クックパドで見つけた生地のレシピだったんだけど、粉の合計が300gなのに水+牛乳で150ccだったのね。少なくね??と思ったけどそのままHBに入れたら生地が固くて回らなくなりました。なので30ccくらい足したかなぁ~。
衝撃の肉まん、食べたけど普通でした!!!
もっとスカスカになってるのか?と思ったけど肉汁もあったし、意外と食べやすかったりします。横浜で食べ歩きした500円くらいの豚まん、美味しかったなぁ~。具の量だけは近づけたかと思います。


プリンさん、

香港でダイビング・・・そんなこと言ったっけなぁ~???って考えちゃったよ!!びっくりびっくり。
まー、確かにうちらは旅行って言えばほとんどダイビングだからね。
結婚してから多分14回くらい海外行ってるんだけど、その中で観光旅行って言ったらタイに行ったのと今回の香港だけだもん・・・。
勘違いされてもしょうがないのかも~!!

肉まん美味しかったです。
冬になって持ち運び可能になったらおすそ分けします。
衝撃の肉まんは私が食べました。全然よゆ~で美味しかったよ。
プリンさんは辛子が好きなの?私は、あの酸っぱさ?が苦手で全く食べれません。匂いだけでもいやなのぉ~。


ぬくさん、&Dさん、

やっぱり551の肉まんは人気なのね!!
未だに食べた事がありません。
こっちの友達に「551を食べた事がない」って言うとみんな驚くよ。なんで食べたこと無いの??って。食べる機会が無かっただけなんだけど・・・。普通はお父さんがお土産で買って帰ったりするのかな??
三宮の駅にある551で待ち合わせすることが多いんだけど、やっぱり買わないとダメかしら???

ぷ~ママさん、こんにちは♪

ん?551・・気になります。おいしいお店があっていいなあ。
いやでも、ぷ~ママさんの肉まんめっちゃおいしそぉ。
こんなに具が入ってたらうれし泣きしちゃうなあ。
味が濃いほうがフィリングとしてはいいのでは??
はぁ~かぷっーといきたい。あはっ。衝撃の肉まんって(笑)
問題ないでしょ。本当おいしそ~。
具がこぼれそう。。と思いながらほお張るのって幸せ~。
蒸し器購入でまたまたレパートリーが増えそうですね(*^^*)

mintさん、

551の肉まんは大人気商品らしいですよっ!!
いつか食べるぞと思いつつ未だに未経験で~す。いつでも買えるし・・なんて思っちゃうのよね。
明日三宮に行く予定があるので、忘れなかったら買ってみようっと。
やっぱり手作りの良いところは好きなだけ具を詰められるところでしょ~と思って調子に乗ったら、ちゃんと包めない肉まんが出来てしまいました。やっぱり具がたくさんの肉まんの方が美味しいよねぇ~。
皮の部分も好きだけど・・・でもやっぱり具だくさん希望です。
蒸し器って結構便利に使えるよね??
これから色々試そうと思ってるので楽しみで~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夢 | トップページ | お買い物 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ