最近のトラックバック

« 夏に向けて・・・ | トップページ | 慣れない姿・・・ »

カボチャパン再び

前回作った「生焼け&カボチャの風味すらしない」パンですが、今日リベンジしました。

まず、大きな型では焼かずに小さい分割で焼いたのでちゃんと焼けました。カボチャの風味を出すためにカボチャの量を60g→85gに増量してみました。ぬくさんが100gでは辛いって言ってたので何となく85gになりましたぁ~。

ハリネズミ成形だよぉ~ん。P10106111

ちょっとお肌が汚くなったけど・・・しっとりした美味しいパンです。生地に入れる牛乳の量はレシピ通り変えてないので水分量は結構あったと思うのよね。ものすごくしっとりしたパンに焼きあがりました。今回はカボチャの味がちゃんとわかります。この配合、気に入ったかも!

今回も1CW100%です。

« 夏に向けて・・・ | トップページ | 慣れない姿・・・ »

Bread」カテゴリの記事

コメント

しっとりパン、おいしそぉ~~~~♪
ハリネズミだったのねσ(^―^;)
私見た瞬間・・・ウーパールーパーかと。。。
・・・\(_(エ)_*)ゴメンwww
目は何で作ってるんだろぉー?レーズン?

やーん!かわいい~!!!はりねずみ成形、めっちゃいいですね☆☆こんなかわいい容姿で、しかも中はかぼちゃ風味たっぷりのしっとりパンだなんて(〃▽〃) 目はチョコチップかな?背中のとんがった部分はカリカリが楽しめるんかしら?
これはHBこねですか?HBだったら100gでも余裕だったと思いますよ!でも、レシピ通りじゃなくて自分で好きな配合が見つけられて良かったですね!
ちなみに、前回の生焼けカボパンはアップなしですか(笑)?

q(≧▽≦*)(*≧▽≦)pめっちゃ可愛い!!!!!
いいなーーこんな可愛いパン!!!
ぷ~ママさんもすっかりパンモードが戻ってきたね( ♡∀♡) 
かぼちゃ、結構入れたねv( ̄∇ ̄)v牛乳量もそのままでもOKなのね♪
かぼちゃ入れるんだったらやっぱりかぼちゃの味はしてほしいよね(笑)。無駄なカロリー摂取で終わるくらいなら納得したカロリー摂取に挑みたい(笑)。旦那さんの評価はどうやったのー?
かぼパンはそのまま食べるのかな?マーガつけても追いしそうね(^▽^)。サンドイッチもいいけどはりねずみさんの体にメスを入れるのが心苦しいところ・・・( ̄▽ ̄;)

かぼちゃパン、かわいい~q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p
成形をはりねずみにするなんて、考えたことなかったけど子供受け絶対いいわぁ。私もやってみよ~☆
パン教室でかぼちゃパンを作ったときも、相当かぼちゃのせいで生地がゆるゆるで捏ねにくかった覚えがあるわ。
もうガス抜きもないに等しいし、成形も丸めて型にぼこんって放り込んでたもん(笑)
ぷ~ママさんのかぼパンの生地はそこまでゆるくなさそうだし、味もしっかりしてたんなら大成功だよね!!
最近レーズン&バターがはやってて、かぼパンにあいそう☆

いやーん!すっごいかわいいっ!!!こんなパンはじめてみた。ハリネズミじゃんっ。売れるよ~。すごい私好み。かぼちゃパンってだけで興奮するよ~。おいしそう。なになに、前に失敗したの?今回大成功してよかったね。母とぷ~ママさんのパンみては、羨望のため息がでてるよ・・・。そして、この記事の下までスクロールしてしまって、サマーカットしたぷ~様が画面に映った瞬間、妹が「ひどくない?」って言ったよw

プリンさん、

カボチャを増やしたら水分が増えてしっとりパンになったの!!水分が多い生地は扱いにくいんだけど食べると美味しいから頑張って作ってます。
ウーパールーパー懐かしい!!
目はブルーベリーを埋めてみました。


ぬくさん、

HBだったら100gでも良かったかな?
次は100gに増やして挑戦するよ。カボチャの味は濃ければ濃いほど大歓迎だからねぇ~。
生焼けカボチャパン、アップしてるよ。丸い大きい型で焼いてる変なパンが生焼けカボチャパンでございます。
今回の方が生地が黄色くなって可愛かったぁ~!!
ハリネズミ可愛いでしょ??
教室の基礎コース卒量の時に、ねじったパンを作ったんだけど、余った生地でハリネズミの作り方を教わりました。
作り方って言っても焼く前に背中の部分にハサミを入れるだけなんだけど・・・。目はブルーベリーにしました。
背中のトンガリ部分はちょっと固いよ!!


&Dさん、

このパン、可愛いでしょぉ~。
姪っ子にパン送るときに作ったらウケるかなぁ~と思って練習しました。送るときには、みかさんのリッチ生地でチョコを筒みたいな。カスタードクリームパンはウサギの成形にするの。喜ぶと思わない???
カボチャ、次はもっと増やすよ。
ぬくさん仕様の100gに挑戦しますわっ。
やっぱりカボチャの味がガツンと来ないとねぇ・・・。
このパンは、そのまま食べました。特に何もつけなくても美味しく食べれたよ。サンドウィッチにするにはちょっと小さすぎるかもぉ~。
バーガー風に焼いても美味しいかもね!!


りえぴよさん、

お子様にウケそうでしょ???
是非やってみて!!背中にハサミをチョキチョキ入れて、目を付けて焼くだけだから!!
教室のカボチャパンって、もっとカボチャ入れた?
手で捏ねるのは辛そうな生地だったけど、HBだから関係なく増やしてます。ほんとHBさまさまです。
最初はポコポコパンに憧れてたんだけど・・・もうハリネズミでいいわ。


なっすさん、

はろはろ。可愛いでしょぉ~ん!!
前に作ったときは、もっと大きい型でパン生地同士をくっつけて焼いたんだけど、真ん中付近が焼けてなくてさ・・・。せっかく大きい型で焼いたのにバラして焼きなおしたからねぇ。今後は最初から小さい成形にして焼きました。
動物成形って可愛いんだけど、あんまり手がこんだのをやると生地が乾燥しちゃって良くないの。だからこの程度がいいのかも。

ぷ~様、可哀想じゃないよぉ~~。
ただ、ちょっとみすぼらしいだけじゃないの!!!!
でもさ、今の心配は、このまま毛が生えてこなかったらどうしよう??ってことなのよね。秋のうさんぽ、欠席だわ~。

あ、ごめんなさい!そうやん、大きい方で焼いてるカボパン、アップしてたね(笑)!しかもめっちゃくいついてそれにコメントしてるし、私!!今日はかなりの早起きでねぼけてたので、頭が働いてませんでした^^;失礼しました~~
目、ブルーベリーなんや!?なんか新しいヾ(゚∀゚o)ノ!!

ぷ~ママさん、こんばんは~~♪
かわいいーーっ!!
やっぱハリネズミちゃんいいなあ。
ほんのりした黄色がきれい。
かぼちゃ好きとしては増量大歓迎!
いちだんとしっとりしたパンになりそう(*^^*)

あ、、私も焼きカレーパンつくってみましたよ。
フィリングのカレーに小麦粉入れたのだけれど、
まだゆるすぎたようで包むときに大変でした。。(;´Д`A ```
でも焼きたてはおいしかったーー♪♪

ぷ~ママさん こんばんは。
かわいい~~~~(~O~)
かぼちゃにハリネズミ成型、ぴったりだわ!
かぼちゃの味がするのね♪ 美味しそうだな♪
焼きカレーパンもとっても美味しそう^-^
ヘルシーでいいね! オーブン活用しまくりだわね♪

サマーカットぷ~様、息子が見て彼は可愛いと思ったと言っています。ふわふわのぷ~様も可愛いけれど、カットされた後ろ姿が
また違って可愛いって。
子供の髪の毛、Komyが切っているのよ。密かに自分の髪も全部
カットしていたりします。子供なら動かないようになんとか出来るけれど、
動物はかなり大変そうだね。ぷ~雅の耳の後ろ、がんばってね!

うっわー激かわO(≧▽≦)O
かぼちゃねずみさん達がワラワラしてるー。
かぼちゃパンってかぼちゃの風味なかなか出ないですよねー。そっか85gも投入するとかぼちゃ味がちゃんとするのね。
カレーパン↓揚げたのと見た目全然変わらないじゃない!
これはびっくりです。
ぷ~ママさん、がんがんパン焼いてるからハニーもうずうずしてきましたよー。
さっそくクオカ便頼まなきゃっ。

ぬくさん、

おはよ~。
目はブルーベリーを使ったんだけど(大きさが丁度良くてね)チョコチップの方が合うかも。
ブルーベリーとカボチャの生地って微妙だもん。
レーズンだと目がでかすぎるし・・・。半分に切るのは面倒くさいし・・・。チョコチップって溶けないやつとかあったよね??


mntさん、

教室の基礎卒業って動物パンを作るじゃない?
あの時に教えてもらったの。
そういえば、最近mintさんのところでABCネタを見て無いわ・・・。
カボチャは多いほうがいいよね!!また、次回作るときは100gまで増量してみますわ~。

カレーパン見てきたよ!!
美味しいよねぇ~~~???このカレーパンなら、遠慮なく頂きますって感じでしょ??mintさんちのカレーパンは、何gの粉で何個作ったのかしら??
うちは200gで6個だったから、ちょっと大きかったかな・・・。
しかも具をたっぷり入れたのでかなりお腹いっぱいになりました。
次回は8個分割で作ってみようと思います。
焼きカレーパンは焼きたてが命だね~。冷めたやつをそのまま食べてみたけど、生地はしっとりしてて焼きたてのパリパリ感?は失われてました。でも揚げたカレーパンって冷えてから食べると油を食べてるような印象があるんだけど、そういうのが全く無いしさっぱりと食べられちゃいました。これからは焼きカレーパンの時代だねっ。旦那にも好評でしたわ~。


komyさん、

ハリネズミ成形、なんだか懐かしいでしょ??
お子様ウケすると思うから、是非是非!!
みかさんレシピだと、カボチャ色にはなるけど味はしないと思うの。
だから増量しちゃいましょ~。
手で捏ねる場合、かなりきついと思うけどHBで捏ねるなら問題無し。実験根性で極限まで増やしていきますのでお楽しみにっ。
焼きカレーパン、本当に美味しいからやってみて!
お子様には、もしかしたら物足りないカレーパンになっちゃうかもしれないけど焼きたては揚げたカレーパンに引けをとらない美味しさです。

息子ちゃん、あんな姿のぷ~様を見て可愛いって言ってくれるなんて・・・人間できてますなぁ~!!!
komyさん、自分で髪の毛切れるの??すっごぉ~~~い。
後ろとかどうやって切るのさ??好みの髪型にちゃんと切れるの??
いやぁ、私には考えられない神業だよ。


ハニーさん、

カボチャパン、やっぱり風味が出なかった??
50gじゃ足りないよね。でも、その程度が捏ねるのに楽なんだろうけどね。HB使用だから味を出すためにカボチャはどんどん増やしてみます。限界に挑戦だよ。
ハリネズミ成形、ハニーさんも懐かしいでしょ??

カレーパン、いい感じでしょ~???
多分、ハニーさんが思ってる以上に美味しいから!!ちゃんとカレーパンになってるから大丈夫だよ。
フライパンでパン粉を炒める作業を入れれば、ちゃんと揚げたカレーパンに見えるから。しかも油なし。最高でしょ???
ほんとお薦めだからやってみて。油を使わないって楽チンだよぉ~ん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏に向けて・・・ | トップページ | 慣れない姿・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ