最近のトラックバック

« カレーパン | トップページ | カボチャパン再び »

夏に向けて・・・

プリンス、サマーカットさせて頂きました。まだ第一段階です。お腹と足の付け根付近が切れてません。背中だけは無残な格好になりました。ふわっふわの毛はなくなり、ところどころ地肌が見え隠れ!!P1010753

最近はハサミに向かって噛み付いてきます。そのため毛を切るのはぷ~様がご飯に夢中になってる瞬間のみ。ものすごく短い時間しか猶予が無いので、ご飯を上げるときは片手にハサミもって用意を完璧にしてからあげます。

« カレーパン | トップページ | カボチャパン再び »

Rabbit」カテゴリの記事

コメント

ぎゃはははは!!!!!!
ブロークンピンクって感じ!?
うける~~~!ぷ~様には悪いけど大爆笑してしまった。
ぷ~ママさんが言ってた「無残」の意味を知ったよ・・・。
すごーいすごーい。アメファジも、毛を刈るとこうなるのね。
ぷ~様のふわふわの毛が~。
切った毛って捨てた?はなちゃん、今大喚毛期で、グルーミングとかで抜けた毛を全部とっといてるんだよね。どこかで、その毛をぬいぐるみにしてくれるらしいから収集したんだけど、どこでしてくれるのかわかんないんだよね。
ぷ~様の毛っていつ伸びてくるんだろ?今、手触り変わって面白そうだねw しかし、ハサミ片手にご飯あげに来る飼い主ってすっごい怖いぞwwww

ぷ~さますごい惨状。。。
サマーカットってやっぱりしないといけないもん?
うちの子供が髪切るのあかんくて、100均でコームにかみそりのついたすきコームがあったから買ったの。
それ子供もいけるし、フィリオもカットしてるよ。それだとどうだろう?ぷ~さまだと毛が多すぎて無理かなぁ?

きゃああああーーーーーーーーー!!
ぷ~様もカットしたのねぇーーー!
(・-・*)ヌフフ♪・・・うちも今日ナナたんのカットしましたわよぉ~
ジィがカット担当、うちはナデナデ担当。
ナナたんじーっとしてくれてたけど、結局1時間くらいかかったかなぁ?疲れたーーーーー><
ぷ~様、カットしてからどぉ~?
ナナたん、早速めっちゃ元気に走り回ってるで~^^

カットしてもふわふわそうですね~♪
我が家のわんこもカットしてあげなければ!
そろそろ暑くなる時期ですからねー!!

なっすさん、

おはよぉ~。

おぉ、ブロークンピンク・・・新種だわ!!
ぷ~様、より一層小さくなりましたわよ。なんか走り寄ってきて足元ウロウロしてるのを見ると、不思議な生物に見えます。
アメファジ・・・大きさの半分は毛でした。

切った毛は捨てました。
ぬいぐるみにしてくれるところ、私もインターネットで見たことあるわ~。
でも、すっかり忘れてた。
相当切ったから、もうぬいぐるみ作れたかもね。
毛を伸ばすためにはすごくエネルギーがいるんだって。だから大麦とか多めにあげたり、ご飯にも気を遣わないといけないみたいね。
多分、すぐ伸びてくるよ・・・。だから、夏ごろもう一回切らないとっ。
手触り・・・なんか直接からだにさわってる感じで、骨のゴツゴツ感まで伝わってくるよ。ぷ~様は軽くなったみたいで走り回ってます。
毛詰まり予防にもなるかな???


りえぴよさん、

見た目はすごいよね・・・。確かに・・・。
サマーカットは、長毛種にはしてあげたほうがいいと思うわ~。
すごい毛の量だからね。すでに暑そうで動きも悪いし、冷え冷えボードの上にボテっと寝たまま動かないから・・・。
毛を刈ったら活発になったよ!
カミソリのついた100円のコームかぁ・・・。怖いわ・・・。でもちょっとやってみたいわっ。100均行ったら探してみようと思います。ありがと!!
お子様、カット嫌がるの??
色々かぶせられてじっとしてるのが嫌なのかな?


プリンさん、

おぉ、ナナたんもやりましたか!!
じっとしていてくれるなんて・・・羨ましすぎ。
うちなんて、まだ足の付け根とか全然出来てません。
お腹の方も切った??
うちはもう少し切れたらお尻洗おうと思います。これも初挑戦。
もうねぇ、汚くて汚くて抱っこの練習も進まないわっ。

ぷ~様、カットしたら怪しい格好で動き回ってるよ・・・。
なんか変な動物飼ってるみたいな気分です。
やっぱりカットした方が涼しいよね??
大麦を切らしてしまったので買わなくちゃ~~~。


ももさん、

ぷ~様の毛って細いんだよねぇ~。
どうせすぐに伸びちゃうだろうけど、またしつこく切ります。
うちの実家のダックスもサマーカットしてたけど、ロングなのにスムース状態になってました。あれも悲惨だったわ。顔が全然可愛くないの!!
夏は暑さの苦手な動物にとっては大変な時期だよね。
今年の夏も頑張ってぷ~様には乗り切ってもらわないと!

おおっと!!サマーカットしたんですね~
みのりの短毛種でさえ夏は暑そうに思いますもん!
これで元気に暑い夏を乗り越えれますね♪

足とお腹のカットがんばって!!

ちょっ・・・ぷ~ママさん、やっちゃったね・・・。
やってしまったのね!
フワフワしたリアル縫いぐるみみたいだった、ぷ~様がぁぁぁああああーーーーーー(爆)

あまりの衝撃映像に何度も見入ってしまったよ。
ほんと見事なマダラ模様だわ・・・・。
でも、ぷ~様活発になったんだ、ってことは切って正解だったねー。
ももチンですら暑そうなのに、長毛種はほんと夏はかわいそうだモン。
また刈り進んだら写真アップしてねっ。

ところで、横レスだけど抜け毛で縫いぐるみ、
http://www.mylittledog.net/my_little_dog.html ← ココ

なんてどう?

ここもサマーカットしてる~
ぷ~さま、後姿でお顔が見えないんですけど。。
ぷ~さまは、マロンさんとちがって、真っ白ではないのですね。
グレーが縞のように入ってるんだ。
でも、このカット、俗に言うトラ刈りなのでは。。。

ぷ~ママさん、こんにちは~♪
はさみ片手にって(*≧m≦*)ププッ
スキあらばというかんじかしら?ww
ぷ~様いいじゃないですか~
まだら模様で!←失敬なっ!(笑)&<(_ _)>
これは涼しそう~~。これからの暑い夏も乗り越えられますね♪

キャー!!! とっても斬新なカットね~(≧▽≦)
カットの時、ぷ~様おとなしくしていたの??
それにしてもぷ~様の寂しげな背中。。笑える。。キャハハ~

頑張って夏を乗り切ってね~♪

ぷ~ママさん  ぷ~様のカットお疲れ様(~_~)
なかなかジッとしていてくれないとカットする方も怖いよね。
私、息子の耳切りそうになってこわかったよぉ

カットして涼しそうだね♪

みのりの相棒さん、

カットしちゃいましたぁ~。
最初は躊躇したんだけど・・・やり始めたら止まりません。
夏は見てて可哀想なくらいだからカットしてよかったと思ってるよ。
ちゃんと生えてきてくれるのか?それが心配なんだけど。

足とお腹・・諦めてもいいですか??


akkomさん、

えへ・・・やっちゃいました。ぬいぐるみと褒めていただいた直後に
バッサリとイメチェンです。
最初の方は大人しく切らせてくれてたから、こりゃー楽勝だわって思ってたんだけど、だんだん肌に近くなるにつれて怒り始めてさ。もう今はハサミ持っただけで逃げられます。
ぷ~様は「ブルー」って言われて買ったんだけど、肌だけみたらブロークンじゃない???
この姿で走り回ってるのを見ると、どうもマロンさんを思い出しちゃうのよね。ぷ~様、すっごい小さいです・・・。

抜け毛でぬいぐるみ・・・ぷ~様の細い毛でも出来るのかしらん?


かっぱさん、

やっぱり長毛種はサマーカットでしょ~!!
これで夏も元気に乗り切って欲しいです。
秋のうさんぽまでには、きっとふわふわの毛が生えそろってるはず!
そうそう、マロンさんと違って白じゃなかったです。
初めてサマーカットしたんだけど、ブロークンのような毛の生え方ですよねぇ??
ハサミでチョキチョキ切ってるので、ザンギリになっちゃいました。


mintさん、

そうだよ。スキを狙わないと切らせてもらえないんだよ。
ご飯食べてる時に切られるってことが最近ばれちゃって、ちょっとハサミを持って近寄るだけでご飯食べるのやめちゃうの・・・。
あまりに可哀想なので、2日くらいカットはお休みしてます。
これで毛が生えてこなかったらどーしましょ??
冬は風邪ひいちゃうよねぇ。


ママちゃんさん、

初のサマーカットです。専門店か病院でやってもらおうと思ってたんだけど、何となく自分できり始めたら面白くって!!
でも最近は警戒されまくりで全然切らせてくれないのよね。
長い毛の先っぽをきってる頃は大人しかったよ。楽勝って思ってたら最近は全然だめ。やっぱり肌の近くになってるからハサミとかの存在を感じやすいのかしらねぇ。すごく嫌がるよ。
でも、まだ足の付け根付近とお腹を切ってないから、今度旦那と協力してどうにかしなくちゃ・・・。その後は、お風呂でお尻洗います。これも初なの・・。もう汚くてさ。


komyさん、

ほんと、動かないで欲しいよ。耳の後ろとか首付近を切るのが一番緊張します。お子様の耳、切らないでぇ~。
っていうか、komyさんが切ってあげてるの??すっごぉ~い。
私は自分の前髪を切るのもドキドキです。
乾くと意外と上まで上がるんだよねぇ~。


あひゃひゃひゃひゃ~
こちらにも怪しげな生き物が生息してる~~~
ぷ~様、プリンス・チャーミングの名が泣きますわよ(爆)
うっすら地肌が痛々しい。。。(笑)
秋にもこのお姿でお会いしたいわ。
って、まだ一度もぷ~様に会ってないのに初対面これはないか(笑)
でも暑さにはそんなこと言ってられないもんね!
この夏元気に乗り越える為だもの。薄着が一番!!
しかし今年の夏は薄着と溝が大ブーム!?
よく考えたらどっちも流行らせようとしてるのはあのお方やん(笑)

しのりんさん、

やはり、同じアメファジとしては、あの方と同じ姿になるしか方法が思いつかず・・・!!
この写真撮った時は、まだ尻尾がふわふわの状態だったんだけど、とうとう尻尾にもハサミを入れました。ウサギの尻尾って小さいよね??
この姿で駆け寄られても、ついつい笑っちゃいます。
なんかすごく小さくなっちゃって・・・不憫だけど食欲も増えたし駆け回ってるし、夏を乗り切ってもらわないと~。

秋にはきっと・・・ふわふわプリンスに戻ってると期待してます・・・。
多分、7月末くらいにまたハサミ入れちゃいそうだけど~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カレーパン | トップページ | カボチャパン再び »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ