最近のトラックバック

« ブートキャンプ 2日目 | トップページ | ブートキャンプ 4日目 »

ブートキャンプ 3日目

布団から起き上がるのに気合が必要なほどの筋肉痛に襲われている私・・・。

恐るべし、ビリーのブートキャンプ・・・・。

いや、恐るべし私の運動不足!!

そんなこんなで3日目に突入。今日からは応用プログラムです。基礎プログラムも微妙なのに大丈夫か?と思いながらもとりあえず実行。応用プログラムのコンセプトは「二の腕・ヒップ・太ももなど美しいプロポーションをつくるために必要な箇所を集中的にトレーニングする」のだそうです。

いやぁ、本気でツライ・・・。基礎編でやったことを倍速でやってる感じ。後半なんてずっと腹筋してるのよね。無理無理。「諦めるな」「これは闘いだ!!」と気合を入れられても筋肉痛の体は言うことをきかず、一度足を止めるとそのまま休憩モードに入っちゃうので足踏みだけは止めないように頑張りました。基礎プログラムよりも汗かきます。

特につらいのが連続の腕立て。全く腕立てが出来ないので膝をついた状態でやってるんだけど、これでも腕がプルプルしてきます。最後の方にたたみ掛けるように腹筋運動が入るんだけど、自然に声が出ちゃいます。「うぉ~」「おりゃ~」と言いながら一人で奮闘する私。これを明日もやるのかぁ・・と思うとちょっと憂鬱になりますがビリーの笑顔に出会うために頑張ろうと思います。

ちなみに、ブートキャンプには「ビリーバンド」というゴムで出来た負荷をかけるためのヒモがついてきます。本当はこれを使って体に負荷をかけてやるものなのですが、初心者は使わなくていいよと言う優しいビリーに甘え2週間はバンドなしで慣れようと思いま~す。

« ブートキャンプ 2日目 | トップページ | ブートキャンプ 4日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉ~~~っ 「ビリー」だ~~
これで超筋肉痛なのね、ぷ~ママさん。
従妹も始めたけれど、あまりのハードさについて行けず、
彼女は3日でリタイヤしたそうです。。。
「7日間の効果を記録して送らないと五千円のキャッシュバックがもらえない」・・って、キャッシュバックあるの?
従妹知っていたら、7日間続けたかもしれないわ。

筋肉痛予防にはアミノ酸とたんぱく質摂取が効果的だよ。
傷ついた筋肉の修復を助けてくれるからね。
がんばれ~~~~(^O^)/

こんばんわーーーぷ~ママさんのブログ内容を旦那さんに報告するのが日課になりつつあります(笑)。
二人で大爆笑させてもらっています(*≧m≦*)ププッ。
そうそうバンドが付いてくんねんねーーー昨日旦那もゆってました(笑)。あたしもやるように強くすすめられたわ~( ̄▼ ̄|||)
これって2週間で効果が出るの???ってか2週間が目安なのかな???かなり興味が湧いてきたーーー(笑)。
近くのホームセンターで9800円で売ってるみたいやねんけど字幕がないねん(;≧皿≦)。゜°。
字幕って必要よね???でも必死こいてるときに字幕の文字が読めるのか(笑)ε=( ̄。 ̄;A フゥ…!?
ぷ~ママさんとご近所やったら時間決めて一緒にやりたかったわ~~~。一人より二人のほうが続けやすくない???

ドリンクは昼夜替えてるみたいよー。あたしも去年は昼夜替えてた。仕事がないときじゃないと無理よね・・・。
でも便秘になるし元気なくなったしかなり後から体にガタがきたので今は緊急時しかしてません・・。
たんぱく質は植物性よりも動物性がいいみたい。
豆類よりも鳥のササミとかお刺身とかのほうがいいみたい。
夏だしお刺身が美味しく感じるよねーー。あと冷シャブとかゆでてるときに脂が落ちるからいいんじゃない??お野菜たっぷりで
☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆
最近あたしは夜に食べないようにするときはお野菜大量のお味噌汁にしています。中鍋でつくってそのままスプーンで食べています(笑)。はんぺん入れるとお腹が膨らむので最近はんぺんが好き(→‿←o)(笑)

頑張ってるね~
やっぱりうわさ通りきついんだ。
きつい運動って、けっこう好きかも。
やっぱキャンプインしようかな~
これは2週間で終わっていいの?
それとも、2週間やったら、後は好きな時にやるのかな?

ぷ~ママさん、肉体改造中ですか!?
次に会った時はムキムキ~~になってるかしら。。
なんだか私の中のぷ~ママさんのイメージが・・・(笑)
かっぱさんもきつい運動好きとか言ってるし。。皆さんすごい。
うちは夫婦揃って運動ダメダメっすよー。
ところで体を鍛えるのはやっぱりダイビングの為なんですか?

ぷ~ママさん、おはよーーヽ(〃’▽’〃)ノ

あはっ。やはりキャッシュバックの力は大きいのでしょうか?(笑)
かなりキツそうですねぇ。でもレポを楽しく読ませていただいています(*≧∇≦*)
私自身はコツコツやるのは苦手なのですが、画面にビリーの笑顔が出てくるとがんばれるのかしら??^^

しばらく運動をしていないとどろ~んとした汗が・・ww
でもそのうちさらさらの汗になりますよね~。がんばっ☆
そういえば運動後すぐにではなく、30分後くらいに食事を摂ると
いい具合に燃焼してくれるらしいですよー。ボクササイズの先生が言ってました(*∀*)

komyさん、

キャッシュバック対象のDVDとそうでないDVDがあるから、従妹がやってたのはキャッシュバック対象じゃないかもね~。
3日でリタイヤかぁ~。一番ツライ時かも!!まさに今の私。もし今私がバイトしてたら、きつくてやめてるかもしれません。
家でダラダラしてかパン作ってるだけの生活なので、筋肉痛がひどくても支障は無いのよね。

アミノ酸とたんぱく質摂取が効果的なんだ!!やっぱりささみとか食べたほうがいいのかな。昼ごはん用に買ってこよう。
アミノ酸飲料とか飲もうかしらん。


&Dさん、

昔はちょっと晩御飯を減らしただけで痩せたのに・・・ドリンクに変えて3日。まだ1キロしか減ってないぃ~~~。体脂肪落ちてないぃ~~。
もうやだわ~。でも頑張るわ~。
キャンプは1週間単位だよ。一応1週間で効果が出るって言われてるけど私は完璧についていけてないので今後も続けようと思ってるだけだよぉ~ん。
もし買うなら、私は絶対に字幕つきをお薦めします。
色々説明してくれるし、どの筋肉に効くのか?重要なことも言ってるよ。必死になってても字幕は読めます。っていうか字幕を読めなかったらつまらなくてやめてるかもしれません。
そのくらいビリーの一言に救われてるのですよ。
字幕がなくて9800円は高いよ。私のは14700円で5000円のキャッシュバックだもん。それなら字幕あったほうがいいじゃん???
私が探した時は字幕なしで7500円くらいだったかなぁ~。迷ったけど今は字幕つきにして本当に良かったと思ってるよ。しかも長く続けようと思ってるから14700なんてジム1ヶ月分払ったと思えば安いもんだよ。

ドリンク・・・昼夜連続でやりたいんだけど・・・つらいの~~~。
もう少し夜だけドリンク置き換えで頑張って、空腹に慣れてきたら昼夜にしようかなって思います。夜だけだと効果が出るのが遅い気がすし・・・。今働いて無いから昼夜ドリンクでも耐えられると思うんだけど、ずっと家の中にいるっていうのが問題ね!冷蔵庫には食べ物があるからついつい食べそうになっちゃうのよぉ~。でも今のところ我慢して頑張ってます。
関西って、あんまりハンペンの文化が無いよね???白くて気持ち悪いって言われた事があるわ~。
美味しいのにねぇ。
豆類よりもささ身や刺身がお薦めなのね。了解で~す。
さて、今日もガンバロー!!


かっぱさん、

キャンプインした人で「楽だったよ」って言う人いないよね・・・。
噂通りのキツさです。でも、なんだか続けていけそうな予感がするのはビリーのおかげ??
よし、かっぱさんもキャンプインするのだ!!字幕つきのDVDをお薦めするよ。ちなみに、これは1週間単位だから、1週間でやめる人もいると思うよ。1週間やり終わったら、好きなDVDを繰り返してやってもいいし、半年くらいやってる人のブログには「基礎・応用」「基礎・腹筋」ってな具合で自分でDVDを組み合わせてやってるって書いてあったよ。私は1週間一通りやったら、基礎を徹底的にやってマスターしようと思います。何せまだ腹筋と腕立てが2割程度しか出来てないもんで・・・。


とみぃさん、

さぁ、とみぃさんも一緒にレッツキャンプイン!!!

ムキムキ~~になる前に、脂肪を落とさなくちゃ~。食事制限もあわせてやってるんだけど毎日お腹すいてます。ぷ~様にあげるおやつが美味しそうに見えてます・・・。
とみぃさんの中の私のイメージってどんな~~~???

体を鍛えるのは・・・そりゃーダイエット&運動不足解消のためですわよ。ダイビングなんて体力なくても出来るから!!70歳超えた人でもダイビングしてるし。タンクと器材は20キロ以上あるけど、リゾートステイやクルーズなら背負ったまま歩いたりしなくていいから楽なんだよん。反対に伊豆で潜ろうと思ったら体力ないとキツイかもねぇ。砂浜歩いたりするし・・・。


mintさん、

おはよ~ん。今日も筋肉痛全開です。
キャッシュバックに向けてひたすら頑張る毎日ですよ。
でも、1週間過ぎても続けていける自信があるんだよね・・。なんでだろう??やっぱりビリーの笑顔のおかげかしら??
目なんてデカすぎて落ちそうに見えるからね。
ドローンとした汗・・・なんかわかる・・・。
サラって流れてこないで、鼻の頭とかに溜まったままなの。
こめかみ付近から流れ出ても、重い汗って感じがします。
続けていけば汗の質も変わるのかな??楽しみぃ~。

運動後30分で食事ね!!OKです。
また色々教えてください!!

筋肉痛で布団から起き上がるのに気合が居るって凄いなーーー。
最近、筋肉痛なんて久しくなっていない私も、相当の運動不足よー。
なんかぷ~ママさんのキャンプ日誌読んでるだけで、自分も鍛えてる気になるから恐ろしいわ!
ジャガリコ食べながら読んでて良く言うよ!って感じだけど(www

うちの夫ちゃん、筋トレ趣味で週に2回ぐらいジム通ってるんだけど、ビリーの運動キツイって言ってた。
よくテレビで放送してるじゃん。アレ見ながらよく二人でちょっとやってみるんだけど、夫ちゃんもハァハァ言ってた。それをちゃんとフルでやっちゃうんだもんな~。ぷ~ママさん凄いよーーー。

akkomさん、

さぁ、akkomさんもキャンプインするのだ!!
まー、必要ないわな・・・。

夫ちゃん、週2回もジム通ってるんだ。だからスリムボディーなのね。
うちの旦那なんてメタボ一直線だからさぁ。はけるジーンズがどんどん無くなってて・・・もう少し危機感を持ったらいいのになって思います。
今、会社でダイエットプログラムをやらされてるらしいから、それが終わったらキャンプやろうよって誘ってるんだけどねぇ~。
ちなみにキャンプはフルに完璧にこなしてるわけじゃないよ。
腹筋運動も腕立ても、全然ついていけないので腕立ては膝をついた状態でどうにかやってるだけだし、腹筋なんてビリーの一団が20回やったとしたら私は4回くらい・・・。だって起き上がれないんだもん。それで筋肉痛になってるんだからアホらしいわ~。
ちなみに私も汗ダラダラでハァハァいいながら頑張ってます!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブートキャンプ 2日目 | トップページ | ブートキャンプ 4日目 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ