最近のトラックバック

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

旦那 誕生日

今日は○○回目の旦那の誕生日。

晩御飯は、どこかに食べに行こうか?とか色々考えたけど、面倒くさいのでせっかくなので家で旦那の好物を用意することにした。ラム肉が食べたいって言ってたのを思い出しスーパーを見てまわったけどラム肉って置いてない!!ちゃんとした立派なやつが欲しかったので輸入食材店で購入しました。ドイツで食べて感動したソーセージも売ってるので、これも旦那の好物だし・・・と思い、3種類購入。

ユーロベーグルなるベーグルを発見したのでついでに購入・・・。うちの冷凍庫、パンだらけ。子羊ハンバーグっていうのにも惹かれて購入。買いまくり。P1010427

結局、旦那の誕生日お祝いディナーは私の手が一切加わっていない、出来合えが並ぶ食卓になりました。きっとこの方が旦那も嬉しいはず・・・。P1010430_1

ちなみにメインで買ったはずのラム肉ですが・・・今日の昼に冷凍便で届いたんだけど、解凍に24時間以上かかるらしい。聞いてないわ~!!ってな訳で、ラム肉は明日の夜ご飯までお預けです。メインが減ったので・・・これまたついでに頼んであったピザを焼いてみました。

誕生日プレゼントは、5月のクルーズ旅行前に買ってあげたのでもう終わり。私がダイエット中なので晩御飯にお金使ったのでケーキは無し。

さてさて、明後日から旦那はマレーシアに出張です。突然、出張になりました。来年まで無いって言ってたんだけどね。可愛そうに日本人ひとりぼっち出張なんだってさ。海外でご飯一人で食べるのって虚しいよねぇ~。かといって、毎回マレーシア人と一緒にご飯食べるのも気を遣うし面倒くさいよねぇ~。また、ホテルのレストランのスタッフに顔を覚えられちゃうのかしらん??

そして問題はお盆に家に取り残される私・・・ちょっと怖いっす。うちのマンションの前ってお寺&お墓だし、この時期はお線香の匂いが耐えなくてねぇ。辛いわ~。ぷ~様が添い寝してくれたら心強いのにな。

朝から泣く私・・・

昨日の夜、いきなり雷が鳴り出し大雨が降ってきた。

最近の私はセミにおびえ、昼間は奴らに支配されたベランダに出ることはない。なので夜に洗濯をしてベランダに干してしまうのだ。そしてまた夜になったら取りこむ・・・これを繰り返している。

でも昨日は雨で洗濯が出来なかった。

最近汗ばむからか?旦那がすぐにシャツを洗濯機に入れやがるので洗濯物がかさむ。しょうがないので朝から洗濯機を回した。

洗った以上、干さなければならない。

うちには《乾燥機》なんていう素敵な文明品は無いのだ。

金欠で買えないとも言う・・・。

今日は朝からセミが鳴きまくる、素敵なセミ日和。意を決してベランダへ出ようとしたその時・・・私の目に「ベランダの網?にへばりつくセミの姿」が飛び込んできた。P1010413_1

あまりにびびった私は不覚にも泣いてしまった。ティッシュで拭くくらい目から水が出た。ベランダへ出ることが出来ず、出勤前の旦那を捕まえて洗濯物を干させようとしたが、旦那はぷ~様部屋に行くと何かを持って戻ってきた。

じゃじゃーん、匂い取りスプレー!!(ドラえもん風に)P1010424

これでセミを撃退しようと言うのだ。

マジ??

シュッシュッとかけるとセミはあっという間に逃げ去った。

「ほら、いなくなったよ」

・・・・ってか、あんたが干してよ!!セミはまだまだ大量に控えてるんだよ!!ブンブン飛んでるやんかぁ~!!

出勤前の旦那に洗濯物を干させる専業主婦の私。

何か??

さて、今日のお昼は昨日から決めておいたメロンパン!あれ?昨日の昼もメロンパン?まぁ、いいわ・・。

私は自分でメロンパンを作ります。自分で言うのも何ですが・・・自分が作ったメロンパンが大好きです。残念ながら、今まで人様が作ったメロンパンっていうのを食べた事がありませんでした。(除くパン屋)

&D作のメロンパンを食べれると知った時のあの高揚感!人はどんなメロンパンを作るのだろうか?どんなビス生地を作成するのだろうか?成形のやり方は一緒だろうか?バターや砂糖は控えめにしてるのだろうか??比べたいポイントがありすぎるパン・・・味わう暇があるのか?不安です。

&D作のメロンパンちゃん。P1010419_1

「また、ちょっと焦がしてない?」っていう突っ込みはやめてください。

うちのトースター、強いのかしら??

でも&Dさんも「焼いたほうがカリカリする」って言ってたし、焦げてる所はすごくカリカリしてたし(←何か違う・・)大丈夫、大丈夫!!何でもプラス思考で生きていこうよ!

中はこんな感じ~P1010422

フワフワで~す。私の作るメロンパンとは種類が違うのか?っていうくらい違います。食感も、大きさも、甘さも、全部違います。

私のメロンパンを食べたことある方達に聞きたいのですが・・・

私の作るメロンパンは、デカ過ぎですか?グラニュー糖付け過ぎですか?ビス生地が厚過ぎですか?甘すぎですかぁ~???

なんか余りに違うメロンパンだったので泣きそうになりました。私は基本的に生地もビス生地も教室レシピのままです。生地は150gで分割4個。ビス生地を乗せる作業がへたくそなので、パンやビス生地の分割を増やして一つを小さく作るとすると、手先の不器用な私にはハードルが高くなってしまう予感。でも、目標としては&D作のメロンパンサイズを目指しているのです。だから、150gで6分割くらいかな?ビス生地を薄くするのが嫌っていうのもあったんだけど、&Dさんのは薄くてもカリカリしてました。

私は自分のメロンパンが好きですが・・・1個食べると胸焼けします。だから旦那と半分こするんだけど・・・人にはでっかいメロンパンをあげちゃうのよね。

あ~、&Dさん、どうやったら小さくて可愛いメロンパンが作れるの~??で、ビス生地の砂糖は結構控えてる??生地の砂糖はどのくらい??

お~し~え~て~!!

移動販売 メロンパン 第2弾

今日はコンタクトを買いに行って来ました。ちょっと前に割ってしまったので・・・。私は視力を測るのが大嫌いです。どうせ見えないし。今日も「0.01が見えてるかどうか?怪しいですね」と言われました。

1番上のでっかいマーク(0.1)を裸眼で見るのが夢です。

さて、帰りにいつも行くホームセンターでお買い物。その前にウサをなでなで。今日はゲージから出てるロップがいて触りまくり。すっごい毛並みが良くて可愛い仔でした。少し大きめだったので格安で売られていたようです・・・。いい人が飼ってくれるといいな。

ぷ~様用品をアレコレ買って車に戻ろうとしたら、いつもと違うメロンパン屋を見つけました。ちょっと気になって買ってしまった~。

まずは普通のメロンパンP1010401_2

こちら、私が作るメロンパン並みに大きいです。ビス生地は固めで触った感触はいい感じ!!

正直期待は全くしてなかったんだけど・・・生地がすごい美味しいの!!パサ系嫌いなうちの旦那を唸らせる生地でした。すっごいミルキーでカロリーの異様な高さを想像させます。ふわふわでしっとり、旦那のドツボにハマる生地でした。

HPを見てみると、オリジナルメロンパンのふわふわ生地の秘密は・・・企業秘密だそうです。何よぉ~、ケチ~。ちなみに「気候・気温・湿度によって発酵時間と焼成の時間・温度を変えるという美味しさへの追及が詰まってる」そうです。でも納得できる美味しさでした。1個150円な~り~。

こちらはチョコチップメロンパンP1010406_1

私が一口かじってから、旦那にパンを持たせ撮影しました。旦那、おあずけです。

コチラのパンも、モチロン美味しいんだけどオリジナルメロンパンよりは生地がパサってる感じ(旦那談)です。ビス生地の厚さもイマイチかな?

旦那用にカレーパンP1010409_3

半分に割ってみました。

この空洞は何ですか?空洞を作らないくらいのフィリングを入れるという勇気を持って頂きたい。

ちなみに、このパンは揚げてない焼きカレーパンです。ヘルシーで良いのではないでしょうか??旦那はフィリングの味が気に入らなかったようですが、生地は美味しいと言ってました。でも、カレーパンの命はフィリングでは無いかと・・・。

アップルパイP1010412

ごくごく普通のアップルパイでした。生地はさっくさくで美味しいです。端から端までしっかりとリンゴが入ってました。ちょっと手がベタつくけどね。

全部で470円払ったんだけど・・・絶対計算間違ってると思う。メロンパンは150円×2個で300円でしょ~。カレーパンが130円だったと思うから430円でしょ~。そしたらアップルパイが40円になっちゃう・・・。私は値段をちゃんと見てなくて食べたい物を買ったのでアップルパイの値段を覚えてないんだけど、40円ってこと無いでしょ??HPにも130円~150円のパンを扱ってると書いてあったし・・・。

おっちゃん、計算出来ないなら暗算しないで目の前にあった計算機を使ったらどうですか??せっかく美味しいパン売ってるのにもったいないよぉ~!!

実家へのパン便

木曜日、実家と&D宅へパンを送りました。

焼いた内訳はいつもと変わらず・・・・

  • 食パン×2個
  • 白パン×12個
  • ノアレザン×4個
  • メロンパン×8個
  • ハニーパン×10個
  • カボチャのパウンドケーキ 1本
  • クッキー2種類

食パンのみ水曜日に焼き、他は木曜日の朝8時半~17時までフルタイムで焼き続けました。完全に職人です。マーブルケーキを焼いてたはずですが・・・なんとなくパサってきたので送るのをとりやめ冷凍庫に入れました。誰が食べるんでしょうか?

急遽、家にある材料で作れるパウンドケーキレシピを探し、カボチャのパウンドケーキを焼くことになったのですが・・・いったい、どのタイミングで手をつけたらいいのかがわからず最後まで残してしまいました。白パンと同時進行にしたら焼きのタイミングが微妙にかぶり、白ぱん過発酵?の恐れが出てきたので冷房ガンガンで室内発酵させました。寒かったぁ~。

出荷待ちの白パン達P1010349_1

正直、5時間ほどすると集中力が切れまして・・・今回も色々やらかしました。

一番凹んだのはメロンパンのビス生地の失敗。いつも前日にビス生地だけ作っておくんだけど、クッキー生地を作っていたので何となくやる気が無くなり、ビス生地を忙しい当日に作ったのが間違いだったようです。卵とレモン汁を入れる前になぜか小麦粉を投入して切り混ぜを始めてしまい、いつまでたっても粉っぽいままのボールを呆然と見つめてましたが・・・やめればいいのに卵を途中から足してみたりして・・・結局卵まで捨てる羽目になりました。

何が痛いってねぇ、ビス生地に張り切って発酵バター使ってたんですよ!!!それも60gも!!それを捨てる時の虚しさったらもう・・・泣きが入りました。メロンパンの生地も捨ててやろうか?と思いましたがどうにか思いとどまりビス生地やり直し。時間のロスで計画通りに進まないしイライラするし、最悪でした。

パンって余裕を持ちながら作るものなんだなと思いましたわ~。

どうにか全部作り終え、精神的にも疲れ果てた私の目に飛び込んできたものは・・・

大量の洗い物でした。P1010351

写真上の方の流しが黄色いのは、卵が飛んだ後だと思われます・・・。汚い・・・。

そろそろ、レパートリーを増やさないと皆に飽きられてくる予感。

涼しくなったら、お惣菜系とクリーム系を増やします!!

&Dさんからの幸せ便

今日の10時過ぎ、大好きな&Dさんからパン便が到着しました~!!

私も実家便を焼いていたので、「&Dさんにも送ってしまえ!」と突然思いつき、木曜日の朝にメールしたんです。「突然だけどパン送りつけてもいいですか?」って。そしたら、&Dさんも「送っていいですか」ってメールしようとしてたんだって~。何も相談してないのに通じ合ってる感じ・・・。やっぱり&Dさん、大好きです!!!

これからも、食べ歩き仲間・パン仲間・旅行仲間・ビリー仲間・・・として仲良くしてくださ~い。これだけ共通点があれば何かが欠けたとしても通じ合えるよね。萌えるわ~。

で、パン便ですが今回も色々入ってましたよ~。ありがと、ありがと!!早速10時のおやつにシフォンケーキ食べました。

ホワイトチョコシフォンケーキです。P1010371

ダイエット中ですが、何か??

これはノンオイルシフォンだからいいんだも~ん。(超言い訳)ホワイトチョコっていうくらいだから、すごく甘いのか?と思ってましたが、全然甘ったるくないのですごい食べやすい!!恒例行事の潰した写真を撮り忘れた事がかなり悔やまれます。ノンオイルなのにジュワっという音がなるシフォン・・・ステキだわ。

最近、&Dさんはシフォンケーキ作りに目覚めてしまいました。師匠であるmintさんとぬくさんに感化されたようです。私の周りに美味しいシフォンケーキを焼く人が増えていく・・・これは私が挑戦しなくても気軽にシフォンが送られてくるっていうことね!!なんて素敵な環境なんでしょ。みんな、がんがん焼いてください!!

さて、10時におやつを食べたけど・・やっぱり昼になるとお腹が空きます。ダンボールをゴソゴソとあさって匂いにやられたのがコチラ!

シナモンレーズンパン!!P1010395_1

ちょ、ちょっと焦げたけど・・・大丈夫です・・・。私はシナモンが大好きなんだけどシナモンを振った生地ってすべるっていうか、なんか巻くのが大変であまり自分では作りません。

が、&Dさんはコンパクトにまとめてきました。この技術は何なんでしょ??

そしてびっくりしたが中身!!P1010397

すんごいフィリングいっぱい!!いやぁ、売り物にはない贅沢さは、こういう所で感じられるのよね。

シナモン&レーズンの組み合わせ、ほんと最高。「シナモンパンかぁ、私も頑張ってみようかな・・・・」と思わせてくれる&Dさんのパンに感謝。でも、私が頑張る前にまた送って!!もっと食べたいので今度は2個希望!!!!お待ちしております。

明日は何食べようかなぁ~。残りの子達は冷凍庫でお休み中です。その都度、レポさせて頂きますのでお楽しみに!

&Dさん、ほんとにありがと~!!

ぷ~様のその後

最近、ぷ~様の毛が伸びてきたように思います。(←願望かもしれないけど~)

特にグレーブルーの毛の部分が早く伸びてる感じ。

トイレ中のぷ~様P1010360_2

ほら、何となく伸びた気がするでしょ???

特に色の濃い部分の伸びが早いのよね~。不思議。P1010358_2

まだら模様になりました。

秋のうさんぽ会までに生え揃わないだろうなぁ~という思いが、いよいよ強くなってきました。8月でどのくらい生えるかな??大麦食べて毛を生やしておくれ~!!

パウンドケーキ

実家にパン便を送るので、ついでにパウンドケーキ焼きました。ココア生地と混ぜてマーブルです。微妙??P1010346_1

同じくビリーを頑張っている母親のために砂糖極小です。ハチミツで誤魔化してみました。

姪っ子達にクッキーでも・・・と思い、生地だけ用意して冷蔵庫で寝かせてます。あんまりお菓子類は作らないのでドキドキ。クッキーとか焼くの何年ぶり??って感じなので、ちょっと緊張するわ~。

さて、明日は朝から気合入れてパン焼きます!!今度はちゃんと写真撮ろう・・・。

久しぶりのおやつ

最近、お菓子やアイスを自粛しておりましたが・・・あまりの暑さに「あずきアイス」を食べました。こんな私をビリーは許してくれるでしょうか?

まぁ、アイス1個くらいで体重は変わらないので(減りもしないが・・・)調子に乗りました。まず、余ったジャガイモでポテトチップスを作成P1010341

ノンオイル・ノンフライのポテチです。油分、一切無し!ジャガイモをスライサーで薄くスライスしてカレー粉やコンソメパウダー、塩などをテキトーにまぶしてレンチンするとあら不思議!パリパリのポテチが出来上がります。まー、じゃがいもは炭水化物の塊なので食べすぎは良くないでしょうが・・・市販のポテチを食べるよりは相当マシなはず。

そして、もう一つ。以前旦那に「卵の味しかしない」という訳わからないコメントを残されたプリン。今回は勇気を出して生クリーム100cc入れました。P1010336_2

今回のプリンは「美味しかった」そうです。やっぱり生クリームを入れると滑らかでコクが出て美味しいね~!!ちなみに底にはカラメルタブレットを入れました。楽ちんです。

さぁて、明日からもビリーを頑張りま~す。(←まだちゃんと続けてますから!!)

専門店へGO!

日曜日に、いつもお世話になってるウサギの専門店に行って来ました。プリンさん&ウサマロさんも一緒です。お店のママも私のパンを気に入ってくれたので皆様へのおすそ分けを朝から焼きました。

滅多にしない6時起きですから!!!

本日のラインナップは・・・

  • 白パン
  • メロンパン
  • ハニーパン(丸パン)
  • ベーコンエピ(チーズ嫌いなプリンさんを除く)
  • 食パン(プリン家専用)
  • マフィンもどき

以上です。食パンとマフィンもどきは土曜日に作ったので、計量を始めた6時半~12時半の6時間で4つ焼きました。メロンパンのビス生地が速攻ダレてくる季節になったのですね・・・。どうりでセミがうるさいわけだ。マンション下では小学生がセミ取りに夢中。

「やべぇ、羽がもげた」

とか叫ぶのはやめて頂きたい。あいつらに追われたセミは木の上の方に逃げるでしょ?木の上の方と同じ高さにあるうちのベランダ付近に逃げてくる構図になります。頼むから・・・今年は洗濯物にくっついていませんように。頼むから・・・ベランダで死んでいませんように。死んでると思って近づいたらいきなりバタバタ暴れだしたりしませんように・・・。

今回作ったベーコンエピですが、皆が色々中身を工夫していたので私も変えてみました。まず生地はリスドォルで作成。ベーコンを乗せる前にピザ作りで余ってたチーズをちぎって乗せ、その上にベーコンを配置。そこに棒状にピザソースを乗せて巻き巻き。ピザ風味のベーコンエピになりました。これ、結構当たりです!!立派な惣菜パンになりました。

あまりに疲れたためか?眠かったためか?一切写真を撮っておりません。大量に作ったので圧巻だったのになぁ~。

さて、専門店に着いたぷ~様は早速お店の中の広々柵内に放牧。P1010317

一緒に入れた自分のキャリーの上に上ったり降りたり・・・落ち着きません。バリバリ発情中です。

お店のママに「胸の辺りの毛をきると貧相になるよ」と言われていたのに・・・切ってしまった私。ぷ~様を見たママに「あぁ~あ・・・」と言われてしまいました~!しかも、ぷ~を見て不思議に思った他のお客さんに「種類は何ですか?」って聞かれて、ママが「ひつじロップです」って言ってましたから!!!新種かよ~??

今日はうさマロ家のウサ達は全員おうちでお留守番でした。マロンさん抱っこしたかったよぉ~。でもこの欲求を満たさないまま帰るわけにはいきません。代わりに・・・プリン家のルルちんにロックオン。ルルちんも抱っこウサなんだよぉ~。いつもは2分も抱っこできないんだけど何故か今日は長時間の抱っこOK!!10分は抱っこしていたのではないでしょうか??

か~わ~い~い~!!と悶えながらも首筋が妙に痛い・・・ルルちんは爪切りを終えたばかりで爪が鋭いのよね。グっと爪を立てて踏ん張るのでそのたびに激痛がぁ~。でも、痛みから逃れるってことはルルちんの抱っこタイムが終了してしまうということ・・・それは避けたい。我慢に我慢を重ねた結果・・・

こうなりました!!P1010328_1

ルルちん、大人しく抱っこされてると思ったら・・・意外と腹黒いのかもしれません。恐るべし、ウサの爪。

※首のシワは見なかったことにしてください・・・。

シシリアン風?ピザ

今日のお昼はピザでした。&Dさん→ぬくさん→私と受け継がれたピザです??

焼く前のお姿P1010308_1

ミートソースは市販のパスタ用のソースを使いました。ぬくさん、これ簡単でグッドよ!!チーズは溶ろけるチーズをテキトーに配置。

今回、生地はリスドォルを使いました。ひたすら伸ばして目指せクリスピー!

焼き始めた頃に言われた旦那からの一言。

「ふわふわの生地にしてね」

は??クリスピー生地ですけど???

というわけで、ふわふわ希望の旦那には申し訳ございませんが、今までで一番のクリスピーピザが出来上がりました。P1010311_1

ナスが美味しい!!これ、リピ決定です。次はふわふわ生地で作ると約束したのでパンピザになることでしょう。

ちなみに旦那は「まぁまぁ美味しい」だってさ。私はすごい美味しいんですけど??食べながらも端っこが固いとウルサイ旦那。端っこ残されましたから!!

このパリパリ感がクリスピーじゃなくて?このパリパリ感が美味しいのでは?ことごとく食べ物の好みが違う私達でした・・・。

でも、作り手に選ぶ権利あり!!

久しぶりの袋パン

&Dさんとぬくさんが熱いトークを繰り広げているランチパックですが・・・・私はあまり好きではありませんでした。なんかパサってる気がするんだよね。

でも、そんな私の目にとまったのがコチラ!P1010303_1

全粒粉入りのパンだって!!ちょっと興味がわいたので高かったけど買ってしまいました。今日のお昼は久しぶりに買った袋パンに決定です。

7種類の野菜を使ったコロッケが中に入ってます。

中身はこんな感じP1010305

色はカボチャ色ですね。コーンや枝豆が入っていて食感もいいです。中のソースのおかげで外側のパサ感がおさえられてるので美味しく食べられました。同じく全粒粉を使ったパンで「ゴボウサラダ」もありました。こちらも気になるわ~。

食べ物 あれこれ・・・

この前、テレビで見たレシピ。すごく美味しそうだったし健康にも良いとの事で早速真似してみました。

http://www.asahi.co.jp/hospital/

私が作ったのは、一番下にある豚汁です。旦那も大好物らしく(知らなかったけど~)気に入ったみたいなので、また作ろうと思います。

お味噌汁に干し椎茸をちぎって入れる辺りが奥園先生らしいわ~。この人のズボラレシピは大好きです。

前回、手に入れ損ねたメロンパンをゲットしました。本物の果汁の香りもするし美味しいけど、私が作ったメロンパンの方が美味しくない??って感じだわ。ビス生地がカリカリしてないと嫌なのさ。P1010488

日曜日?の昼用に作った白パン。ハチミツかけて食べるのがお気に入りです。P1010508

いつだか?の私のお昼。mintさんとこで卵サラ見たので乗せてみました。P1010561_1

ぷ、ぷりんすが・・・

ご、ごめんね、ぷ~様・・・

でも、どうしても手が止まらなかったの・・・

悪気は無かったの・・・

切れ味良すぎるハサミが悪いのよぉ~~!

謎の物体 PP1010503

切らない方がいいよと言われていた胸の当たりの毛もカットしました。ますます何だかわからない状態に・・・。しかも足先のふわふわの毛も切っちゃったので、手足が貧相。

首も異様に細くてバランス悪くて不恰好。

どうしよう。秋のうさんぽまでに生えてくるかしらん??

トイレに入るPP1010515

ご飯を食べるPP1010546

前足の毛も切ったよ!P1010549

毛が無いのに毛づくろいに夢中のPP1010536

毛布に向かう姿・・・それはまさしくぷ~様!P1010560

フカヒレスープ

香港で買ってきたフカヒレ。水で戻すこと24時間。やっとフカヒレスープに化けました。フカヒレは水で戻すと臭みが出るらしいので、しょうがも一緒に入れます。ちなみにフカヒレ担当は旦那のため私は何もしてません。フカヒレを戻すところまでは順調だったのですが・・・しょうがと一緒に煮ていたら衝撃の展開が訪れました。なんと、フカヒレがものすっごい縮んでしまったのです・・・。

小さいよぉ~~P1010496

お醤油入れに乗ってるフカヒレちゃん・・・体調2センチほどの物体になりました。よく高級中華でフカヒレの姿煮ってあるじゃない?あれは縮んだ状態であの大きさなのよね。だから元のフカヒレの大きさがすごいデカイってことなのよ!!高いわけだよねぇ~。

とりあえずフカヒレスープに入れてみました。P1010493

筋になってしまいました。でもフカヒレの歯ごたえは感じるし、なかなか立派なフカヒレスープになりましたよ。市販のスープに混ぜただけなので味もグッド。もっと大量に戻して贅沢フカヒレスープを食べたいです。

ちなみに・・・今回戻した量では肉まんに使えるフカヒレが残せず・・・次回へ持ち越しとなりました。次はもっといっぱい戻してもらわなくちゃ。

献血LOVE

皆さん、献血ってやってますか?

私は献血が大好きです。

血を抜かれる瞬間から3秒後くらいまでの間が最高に快感です。

旦那が免許の書き換えに出かけたので、ついでに私も免許センター近くの献血センターに行こうと思ってたんですけど、海外旅行から帰ってきて4週間以内の献血はダメだということがわかり断念しました。

最近は成分献血をするようにしてます。そのほうが喜ばれるみたい。成分献血は成分を抜いた後に血を戻してくれるので負担も軽いそうです。

http://www.kenketsu.net/seibun/

献血をすると検査結果も無料で送られてくるし(病院でやったら有料)、献血後はジュースやお菓子が無料で頂けるしすごく身近なボランティア活動だと思うので、健康な皆様、是非献血をしましょう!!

香港 お土産編

台風通過中の皆様、大丈夫ですか??神戸はあまり関係なかったようです・・・。昨日は雨と風が強かったような気もするけど今日は朝から洗濯物を外に干せました。

さてさて、今回の旅行では珍しく色々とお土産を買ってしまいました。

まずは旦那がどうしても買いたかったフカヒレP1010471

値段交渉をした結果、9000円くらいで手に入れてますが・・・これが高いのか?安いのか?全然相場がわかりません。よく高級店で見るようなフカヒレの姿煮?よりは相当小さいですが、一応フカヒレの形はとどめてますよね・・・。もっとスカスカの切れ端みたいなのも売ってたけどやっぱりフカヒレとわかる形を買いたいということで、コレになりました。

(現在、お試しで少量を水で戻し中。フカヒレスープとフカヒレ入り肉マンに化ける予定)

こちらは、プーアール茶&鉄観音茶ですP1010468

3個セットで1個おまけでもらったので2種類が2個ずつあります。

これは私が欲しくて買ったお茶ですP1010480

痩せる効果があるとか無いとか・・・??普通にお茶として美味しいので毎日飲んでます。お腹ピーピーとかにもなりませんよ~。

3個入りだったのに、なぜか4個手に入りました。ラッキー。

ANA機内で出たフリードリンクP1010462

機内で出る飲み物。いつもはお茶とかジュースだけど・・・ワインやシャンパンを頼むと小瓶で出てくる事がわかったぷ~ママ家。飲めないクセに白ワイン&シャンパンを合計4本もらって帰りました。シンガポール航空とかはワインを頼むと、カップについでくれたと思うんだけど瓶でもらえるのってなんかいいかも!

お土産は他にも「パシュミナのストール・化粧品・チョコ・クッキー」と色々買いました。今回の旅行はダイビング器材が無いので旦那の出張用のスーツケースに2人分の荷物を入れていたのですが・・・お土産が入りきらず、結局私が手荷物で持つ羽目になりました・・・。でもやっぱりお買い物は楽しいです!!

ホテルが取れなくて今週末行く予定だった旅行を1週間前倒ししていたのですが・・・台風の上陸を考えると良い時期に行ったのかも??

香港4日目

早いもので、楽しかった香港旅行も今日が最終日。昼の12時にロビー集合だったので、9時くらいまでゆっくり寝てから昨日と同じローカルレストランに朝ご飯を食べに行きました。

私が頼んだのは、エビワンタンヌードルP1010455

これ、なかなか美味しかったです!!おおきなワンタンが入ってるんだけどエビがプリプリなのよ~!惜しげもなくエビを使ってくれてるのでかなりのボリュームです。麺もすごく美味しかったんだけど、旦那が昨日食べたかった麺はインスタント麺じゃなくて、今日私が頼んだ麺を期待していたんだそうな。残念でした~。

旦那が頼んだのは、牛すじ焼きそばP1010456

彼はすごく不思議なものを頼みたがります・・・。私は安全なメニューを選ぶ傾向にあるんだけどね。牛すじは柔らかくてすごく美味しかったけど、まー、想像してる焼きソバとは違う物体でした。でも味は美味しかったです。二人で900円くらいだったかなぁ??このレストランも朝からものすごい冷房を効かせているので食べたらさっさと店を出ました。寒くて本当に耐えられません。

荷造りは昨晩終わらせていたのでホテルに帰ってちょっとのんびり。今回の旅行は本当に盛りだくさんで、充実感いっぱいでした。だって、3日で万歩計の合計が61010歩ですよ~!!歩きすぎでしょ~~。3日目の夜なんてふくらはぎがパンパンで大変でした。お風呂から上がった頃には足が痛くて痛くてまともに歩けなかったんです・・・。「明日歩けなくて帰れないかも」なんて思っていましたが一晩寝たらすっかり元気になってました。ビリーのおかげで運動不足解消してたからかしらん??

帰りの飛行機は特に揺れることもなく、寝てるうちにあっという間に着いちゃった感じでした。

泊まったホテル(キンバリー)P1010409_2

ランクは低いホテルですが特に不便もなくおすすめのホテルです。地下鉄「チムサアチョイ」駅にも近く、余裕で徒歩圏内です。ネーザンロード(九龍半島の繁華街を貫く大通り)も近くにあるので出歩くには良い場所にあるホテルだと思います。

チェックアウト後、集合時間までまったりしていたラウンジP1010458

ここで飲んだコーヒーがすごい美味しかったぁ~!ラウンジってあんまり利用しないものなのかな?ロビーには人がいっぱいいたけどラウンジに入る人があまりいませんでした。貸切状態ですごく良かったけど!

ラウンジから外を見ると、そこはまさに香港!!P1010461

通りに突き出した看板が、「あぁ~香港だなぁ~」っていう雰囲気をかもし出してます。夜の繁華街の看板はすごくきれいですよ。

初めての香港でしたが、かぁ~なりお気に入りの国になりましたよ。香港に住んでる友達が羨ましいぃ~。まぁ、住んだら大変なんだろうけど・・・住みやすい国だよって言ってたし!!

ヨーロッパやモルディブのように人種の全く違う国に行くのも「あぁ、海外に来たぞ~」って感じで楽しいんだけどやっぱり私はアジア人!!アジアの人達に囲まれているのが何だか安心するのです。香港は暑いからか?昼間よりも夜になってから行動する人が多いので夜も繁華街なら安心して歩けます。道は人だらけですから!裏道には入らないほうが無難だと思うけどね。晩御飯も夜の9時くらいから始めるのも普通みたいです。

香港は決して物価が安いわけじゃありませんが、楽しく過ごせること間違いなしです!!次は友達同士で行ってネーザンロードを制覇してみたいなぁ~。

香港3日目

今日の朝ご飯は、ホテル近くの地元レストランでお粥を食べました。

メニューが漢字のみです・・・。P1010426

日本人なので何となく漢字で理解できるけど・・・ヨーロピアンは大変だなぁ~。ま、ヨーロピアンの客はいなかったけどね。

困ったときは筆談あるのみ!!P1010432

私が頼んだのは「鮮滑牛肉粥」P1010433_1

旦那が頼んだのは、「早食セット・公仔麺」。P1010430 

これ、インスタントラーメンじゃん!!!

はい。そうなんです。公仔麺っていうのはインスタントラーメンのことなんですねぇ。うちの旦那は、わざわざインスタントラーメンを使うように指示していた訳です・・・。面白すぎ。

さて、朝食後はそのまま中国大陸へ向かいました。まずはホテル近くの駅から地下鉄に乗って《九龍糖》まで行きます。そこから電車に乗り換えて《羅湖》まで行くと、そこが国境です。

川が国境。右が香港、左は中国の入り口「シンセン」です。P1010435

川にかかるように通路があるので、そこを歩いて渡ります。国境の赤い線でも引いておいてくれたらわかりやすいんだけど・・・多分、いや絶対に写真禁止だと思うけど、こっそり撮りました。怒られなくて良かった。

12年前、旦那は毎週のように香港と中国を行き来してました。懐かしいと言ってましたが中国はだいぶ変わっていたようです。

中国側 駅前付近P1010440

旦那から聞いていた駅前の雰囲気は、家の無い子供達がたかってきたり怪しい女性が声をかけてくるといったものばかりでした。でも、そんな人たちは全くいなくて・・・近代的なビルが建ち、町並みも道路もきれいでした。唾をはくと罰金とかあるみたいですね。電車の中の飲食も罰金です。10年一昔って言うけど12年前の旦那が知ってる中国とは全く違う雰囲気に変わってたみたいです。

すっごい面白いスローガンを見つけました。P1010439

拒絶毒品ですよ???

いやぁ、まさに今の中国!!って感じで面白かったです。是非、このスローガンの通りにお願いしたいものですね。

中国では、駅前にあるホテルでお茶をして近くを散策するくらいしか滞在しませんでした。2時間前に入国手続きしたのにまた香港へ帰るための手続きです。返還されたとは言えイミグレも通らないといけないしパスポートにも印を押してもらいます。同じ国なのに面倒くさいけど・・・香港に中国民が流れ込まないため?なのでしょうかね。

女人街。道のほとんどが露店です。 P1010447_1

中国から戻るとそのまま女人街へ繰り出しました。暑くて死にそうになりながらも、どうにか女人街に辿りつきました。あっ、その前に近くのマックで昼ごはん食べました。チキンフィレサンドのセットを頼みましたが、日本のとは味が違い何か赤い物(辛い)が入ってました。でも美味しかったで~す!!

女人街では、「ニセモノ~、見るだけ~」と声をかけられます。何故に私が日本人だとわかるのでしょうか?韓国人かもしれないし台湾人かもしれないのに・・・。全く聞こえないフリして通ると「エクスキューズミー」と英語で話しかけられます。そんなやりとりも面白かったです。

女人街の近くに「金魚街」っていうのもあります。香港は住宅事情が非常に厳しく(土地が狭いのに人が多い)家が狭いのが現状なので、犬猫を飼うよりも金魚を飼うのが人気らしいです。

大量の金魚が売られてますP7080268

売ってるペットは金魚だけじゃなく、犬猫のペットショップも数多く建ち並んでいます。1軒だけウサギを売ってるショップを見つけました。

暑い中、店頭で売られてますP7080266

もうねぇ、ダレダレですわよ。

香港ではロップイヤーが人気なのでしょうか?たち耳よりは圧倒的にロップイヤーが多かったです。

さてさて、今日の晩御飯は超楽しみにしていたビュッフェですよ!!地下鉄でレストランの入っているホテルまで移動します。7時から予約してたけど・・・6時半過ぎに入っちゃいました。

旦那に気持ち悪がられた、私の一皿目P1010451

いきなりデザートバイキングですけど、何か??

私はコレを楽しみにしてたんだもぉ~ん。旦那にキモイと言われようが気にしません。

ちなみに2皿目は「刺身・インゲン(←野菜も必要か?と一瞬だけ思った)」、3皿目は「海鮮炒飯・ラムチョップ」、4皿目は「焼きたてスフレ・ワッフル(小)・チョコファウンテン(マシュマロ・メロン・イチゴ)」、そして最後にハーゲンダッツのアイスを食べました。ハーゲンダッツのアイス(カップ入り)が食べ放題なんてすごい魅力的!イチゴ・チョコ・バニラ・クッキークリームが置いてありました。アイスって別腹だと思っていましたがお腹いっぱいになると入らないもんですね・・・。クッキー&クリームも食べたかったのにぃ~。

肝心のビュッフェの写真はコチラを参照してください。私は1皿目しか撮ってません・・・。チョコファウンテンはホワイトチョコもありました!2つ並んだチョコファウンテン・・・なんだか見てるだけでワクワクしてテンションあがりました。バイキングは本当に種類が豊富でとても1度で食べきれるものではありません。デザートだってあんなに食べたのにまだまだ食べてないケーキがあります。結局パンも食べなかったしお寿司も食べれませんでした。ビュッフェには、コーラorオレンジジュースが1杯ついてます。私達はオレンジジュースを飲んだ後、別料金で食後にコーヒーを頼みました。香港では20時からレーザーショーを毎日開催しています。レストランからちょうど見えるので食事をしながらレーザーショー&花火も楽しめました。これは想定外だったのでかなり嬉しかったです!!

本日の歩数 25000歩!

香港2日目

今日はツアーに付いていた観光です。8時にはホテルを出て乗り物ツアーに出発しました。大型バスで日本人19人のツアーです。まずは九龍島から香港島に渡るためスターフェリーに乗りました。乗ってる時間は15分くらいですが、風にあたりながら香港のビル群を眺めるのは良いものです!

すれ違うスターフェリーと香港島のビル群 P1010368

船を降りると先回りしていたバスに乗り、ビクトリアピークに行きました。行きはバスで登り、帰りはピークトラムで下山です。

山頂からの景色P1010384

ここから見る夜景も素晴らしいのでしょうね。自由に行動できる時間は30分くらいだったので、さっさと写真を撮りアイスを食べて終わりました。いやぁ、それにしても暑い。湿気がすごくて息苦しいの・・・。でも建物の中は冷房ガンガンで体温調整がおかしくなります。

下りのピークトラムの中からP1010395

建物や地面とトラムの角度がすごいでしょ?急斜面を下っていきます。イスに座っててもお尻がズレちゃうの!あっという間に下についちゃうけど楽しかったです。

昼も近くなり暑さも最高潮に達した頃、黄大仙という占いで有名なお寺?に行きました。暑いよぉ~。今日は七夕だったけど・・・お願い事はただ一つ。《早く涼しい場所に連れて行ってください・・・》今はこれ以外のお願い事が思いつきません。

みんな熱心に祈ってますね。でもちゃんと日陰をキープ!P1010401_1

日本語が堪能な占い師もいるとのことで、若い子達数名がガイドとともに奥へ消えていきました。私は日陰に座って休憩してました。

占ってもらった人曰く、「結構当たっててびっくり」だって。私も今後の人生でも占ってもらえばよかったわ~。結構、後悔してます。

そういえば2階建てバスにも乗りました。P1010376

乗り物体験ツアーというだけあって2駅程度しか乗りませんでしたが・・・なかなか乗る機会も無いだろうから体験として乗れて良かったかしらん? 19名がゾロゾロと乗り込み2階の席へ上がりました~。高い位置から見る香港の町並みも良いものですよ!!

この日はあちこちと買い物にも連れ回されたのですが・・・買っちゃいました~。パシュミナのストールとか化粧品とかお茶とかチョコとかクッキーとか・・・旦那との旅行ではあまりお土産品を買うことはないのですが(会社とか最低限の物だけね)今回は旅行代が安かったという事が頭にあったので、ついつい買っちゃったのよねぇ。でもやっぱり買い物は楽しい!!

ちなみに、今日はお昼がついてたんだけど(どっかのホテルで飲茶)、味は普通かなぁ。感激するほど美味しくも無いけど残すほど不味くも無い感じ。

夕方4時過ぎ、ツアーは九龍島にあるDFSで解散!DFSに用は無いのでさっさとホテルに帰りました。そのまま旦那の友達に電話して今日も晩御飯を一緒に食べることに・・・が、友達一人が昨日の屋台であたった?らしくて・・・欠席です。もう一人の友達と奥様&お子様と5人で食事にでかけました。日本人が多く住んでいる区域にある地元色の濃いレストランです。英語も通じないウェイターもいてなかなか観光客が来るようなレストランでは無い感じ。友達夫婦はよく利用してるみたいなので注文は任せました。

今日は美味しい鍋でっす!!P1010417

手前にある得たいの知れない物体は深海魚?だったかなぁ。小骨が多くて食べづらいけど身はふわふわで美味しいです。

日本だと鍋にご飯入れたりうどん入れたりして締めるけど、こっちの人はインスタントラーメンを入れるのが主流みたい。このスープにマッチしてすごく美味しかったぁ~。

旦那の友達&けい君(8ヶ月)P10104123

いい具合にブレたので載せました。いやぁ、けい君が可愛い!!!!待ち合わせした場所からレストランまではタクシーで移動したんだけど、その間後ろの席で私がず~っとけい君を抱っこしてたの。グズらないし私には人見知りしなかったみたいでご機嫌でした。パパにそっくりで本当に可愛かったわ~。

レストランではちょっと泣いたりしたけど周りの香港人(大人達)の声の方がうるさいから全然気にならない!香港人の食べてるテーブルはすごく汚いので(食べ散らかす)子供が多少汚しても気にならない!ウェイターやウェイトレスは子供を見ると声をかけたりちょっかい出してきたりして、なかなか居心地は良かったです。でも海外で子供を育てるって大変だろうなぁ~。尊敬尊敬。

友達と別れた後、一度ホテルに戻ってから夜景を見に行きました。ホテルから歩いて20分くらいでしょうか?見えてる夜景は香港島です。私が立ってるのが九龍島ね。P7080276

九龍島側の海沿いには、スターの手形がいっぱいある通りがあります。必死にジャッキーチェンを探しました。香港スターと言えばジャッキーでしょ~!!しばらく探していたら人だかりのある手形を発見!やっぱりジャッキーでした。P7070236

あっ、私の手が邪魔ですか?

いやぁ、今日も一日、楽しく過ごしました。あっという間に1日が終わってしまいます。明日は中国大陸に上陸するぞ~!徒歩での国境超え、なかなか出来ないでしょ??

本日の歩数 18898歩

香港1日目

初めての香港!わくわくしながら飛行機に乗りましたが・・・揺~れ~る~(号泣)P1010320_2

梅雨前線が停滞していて気流が悪いんだそうな。離陸して50分くらいは飲み物も出ませんでした。いつも思うけどスッチーの席にあるシートベルトって頑丈そうでズルイよね?

その後は順調に飛行して(いや、結構揺れたけど)無事に香港に着きました。まぁ、着陸時に滑走路をS字走行したのにはビビリましたが・・・。

さて、香港の空港から九龍島にあるホテルまでは小型のバス?で移動です。窓から見える景色は私が想像してた香港そのものでした!!そして暑い~~。異様に暑いです。P1010323

今日は旦那の友達2人と晩御飯を一緒に食べる予定だったので、それまで乾物屋を回ったりして時間をつぶしました。乾物屋では旦那がフカヒレを買いたいと言っていたので探し回ります。フカヒレはどこの店にもあるんだけど、欲しい大きさを探して値段の交渉をすることが必要です。

乾物屋で値段交渉をする旦那P1010332

昔覚えた広東語はすでに忘れ去っているようで・・・筆談&絵を描いて「この小さいカスが本当にフカヒレなのか?」と聞いていたそうです。後で絵を見ましたが・・・あれでサメってわかってくれるのか??謎です・・・が、楽しそうに買い物してました。片言でも現地の言葉が話せると楽しいですよね。

乾物屋街は香港島にあります。ホテルのある九龍島から地下鉄に乗りました。香港の地下鉄ってわかりやすくて方向音痴の私でも一人で乗れる自信があるくらい親切な表示があります。路線も色分けされていて非常にわかりやすいです。

終点まで乗ったときに地下鉄車内の写真を撮りました!P1010330

イスにも座りましたが座り心地は良くないです。私達が行動してた週末の夕方~夜にかけて、地下鉄はすごく混雑します。でも、全然危険な感じはなかったですよ。余裕で一人で乗れます。

旦那の友達と合流して向かった先はビルが立ち並ぶ通りの裏にある屋台です。絶対に観光客だけでは来れそうもないディープな雰囲気が最高です。店先で活きの良い魚介類を選びそれをそのまま料理してくれるので新鮮ですよ~。 P1010358_1

屋台と言ってもチープな屋台ではなく、それなりの値段はしますが同じものを高級店で食べるよりはかなり安いって感じでしょうか?4人で9千円でした。

食べた物は、カエルの唐揚げ・エビのニンニク揚げ?・イカとブロッコリーの炒め物・シャコ揚げ・蒸し魚です。私はシャコの見た目が嫌いなのでテーブルの上に置かれるのも嫌でした。カエルは鶏肉みたいで美味しかったです。小骨が気になるかな?エビもプリプリで最高だし蒸し魚は1番人気でしたねぇ~。初日から美味しい物が食べられて幸せ!!周りの客は地元民っぽい人ばっかりで日本人はいたかなぁ??友達2人は3年くらい住んでいるのですっかり地元に溶け込んでいましたね!

ちなみに、お店のトイレを借りようとしたとき旦那の友達が「ここのトイレは汚いからやめたほうがいいよ」って言ってくれたのですが・・・我慢できなかったので行って見ました。すると・・・全然きれいなんですけど~!!!私の感覚がおかしいのか?今まで行ってきた国のトイレがあまりにも汚かったのか??よくわかりませんが、とりあえずトイレは気持ちよく使えました。ちなみに人生の中で一番汚いと思ったトイレは日本国内ですから!!

初日から移動しまくって結構疲れましたが・・・想像していた香港をそのまま味わえたので楽しかったです!明日は観光するぞ~!

本日の歩数 17112歩

香港行って来ます!

明日から香港旅行へ出発です。ぷ~様も今日の朝、病院へ旅立ちました。旦那には色々な場所に連れて行ってもらいましたが、ダイビングをしない普通の観光旅行は2回目です。まぁ、観光旅行は、親や女友達と行くほうが楽しいよね・・・。

今回はキャンプ中ということもあり、デザートビュッフェは諦めたのですが普通のビュッフェに行くことにしました!!(←全然意味無いとは思うけど~)友達同士だとデザートビュッフェで盛り上がれるんだけど、うちの旦那は全然興味が無いので晩御飯も食べられるようにと思い、↓ここをチョイス!

http://www.hongkongnavi.com/food/restaurant.php?id=43

ここならご飯物もあるし私が食べたいデザートも充実してそうだし、お互い文句が出ないかしら?と思って。

ちなみに今回の旅行は、日程が1日短くなったのに予定していた全てを詰め込もうとしているため初日からものすごい忙しいです・・・。(マカオは諦めてますが)

まず1日目。空港からホテルに行ってチェックインして荷物を置いたらすぐに乾物屋に買い物に行く予定です。フカヒレ買いたいんだってさ。でも時間が無いかもしれなくて・・・その場合は女人街へ繰り出します。で、晩御飯は旦那のお友達2人と一緒に屋台へGO!

2日目は、ツアーに付いている観光です。《香港名物乗り物コース》を私がチョイスしました。ピークトラムに乗ってビクトリアピークの山頂に行ったり、ワンチャイと呼ばれる二階建てバスに乗ったり、オープントップバスやスターフェリーに乗る予定です。晩御飯はその辺のレストランかなぁ?

3日目は、電車に乗って中国本土へ乗り込みます。以前、旦那が駐在していた時とどのくらい変わっているのか?楽しみですが、何かと話題の中国・・・朝から行くけど昼食は香港に戻ってきてから食べようと思います。何食べさせられるかわからないしぃ~。まぁ、香港もわからなけど中国本土よりはマシなのではないかと・・・。初日に乾物屋に行けなかったら3日目に行くしかないのよね~。忙しいわ~。で、晩御飯は上で紹介したビュッフェで~す。

4日目。本当ならマカオに行くはずだったのに・・・もう帰りです。早い~。3泊4日なんて旅行じゃないわ~って感じなので未だに何も用意しておりません。そろそろ何を着ていくか?考えようかな・・・。ダイビング器材とカメラの準備が無いだけで心が軽いです!!

ブログは月曜日の夜までお休みで~す。写真、いっぱい撮ってきますね!!

始動

とうとう・・・ぷ~様部屋の冷風機にスイッチが入りました。昨日から湿気がすごくて、ぷ~様の抗議粗相も激しくなり・・・人間が負けました。P1010306_1

私達人間どもは未だに扇風機で耐えておりますが、ウサ様は快適に過ごしていらっしゃいます。

今年の夏も電気代との闘いになる模様です。

ウサ飼いの皆様、一緒に頑張って夏を乗り切りましょう!!P1010313_1

脳内メーカー

最近、ウサ友さんの間で流行ってる?脳内メーカーをやってみました。

これは、名前を入れると脳の中身がわかる!!という画期的な道具ですっ。

まずはぷ~様の脳はどんなかなぁ~??A5d7a5eaa5f3a5b9

う~む・・・私への愛情と旦那への友情、そして暑いからひたすら休みたい・・・そういうことか?

まぁ、当たってるのかな?

でも性欲のかけらも無いっていうのはウソっぽいわ~~。

次は私の脳で~す。Beaec0d0c0eeb2edbbd2

すごくバランスの良い脳じゃないでしょうか??

友達・遊び・休み・食欲?

なかなか当たってると思われます。

そして旦那の脳はコチラBeaec0d0c0eeb8f7c8cf

脳内は秘密でいっぱい・・・。

これねぇ、当たりまくりです。

旦那は秘密主義者なので私も旦那のことはよくわかりません。なので、この脳を見た瞬間、凍りつきました~~!!

脳内メーカー、なかなか侮れません!!!

富良野メロンパン

いつも行ってる○インズホームには、パブラッタという移動販売のメロンパン屋さんがいます。土日のみ、3箇所のホームセンターをまわっているとの事で・・・いつも居るとは限りません。

今日はあいにくの雨模様でしたが移動販売車を見つけてテンション上がりました!

「帰りに買おうね」

この判断が泣きを見ることになるのです・・・。

買い物が終わって(ぷ~様用の消臭剤とかぁ~カット用のハサミとか~)メロンパンを買おうとしたら、どうみても今から焼くっぽいのよね。何分くらいかかるか聞いたら、何と25分もかかるとか!!さすがに待てないわと思って、また買うのを断念しました。前回はキャンプインしたばかりで買う気にはならなかったのよねぇ~。

でも何も買わないのも寂しいので、クロワッサンちぃ熟ケーキを買いました!お昼用で~す。

こちら、3つで250円のクロワッサン。P1010353_2

チョコチップが中に入ってました。旦那曰く「ちょっとパサ系」だそうです。私は普通に美味しかったけど・・・高級クロワッサンでは無いですな!!

小さいながらもハイカロリーのため、1個だけ食べました。全然食べた気がしません・・・。

かなり楽しみだったちぃ熟ケーキP1010356_1

中にクリームチーズが入ってます。暖かいのでトロトロでした。P1010357

ま、これも普通に美味しいです!

こちらの移動販売のメイン商品は、やはりメロンパンなので、次回、また見つけたら即買いします。

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ