最近のトラックバック

« 実家へのパン便 | トップページ | 朝から泣く私・・・ »

移動販売 メロンパン 第2弾

今日はコンタクトを買いに行って来ました。ちょっと前に割ってしまったので・・・。私は視力を測るのが大嫌いです。どうせ見えないし。今日も「0.01が見えてるかどうか?怪しいですね」と言われました。

1番上のでっかいマーク(0.1)を裸眼で見るのが夢です。

さて、帰りにいつも行くホームセンターでお買い物。その前にウサをなでなで。今日はゲージから出てるロップがいて触りまくり。すっごい毛並みが良くて可愛い仔でした。少し大きめだったので格安で売られていたようです・・・。いい人が飼ってくれるといいな。

ぷ~様用品をアレコレ買って車に戻ろうとしたら、いつもと違うメロンパン屋を見つけました。ちょっと気になって買ってしまった~。

まずは普通のメロンパンP1010401_2

こちら、私が作るメロンパン並みに大きいです。ビス生地は固めで触った感触はいい感じ!!

正直期待は全くしてなかったんだけど・・・生地がすごい美味しいの!!パサ系嫌いなうちの旦那を唸らせる生地でした。すっごいミルキーでカロリーの異様な高さを想像させます。ふわふわでしっとり、旦那のドツボにハマる生地でした。

HPを見てみると、オリジナルメロンパンのふわふわ生地の秘密は・・・企業秘密だそうです。何よぉ~、ケチ~。ちなみに「気候・気温・湿度によって発酵時間と焼成の時間・温度を変えるという美味しさへの追及が詰まってる」そうです。でも納得できる美味しさでした。1個150円な~り~。

こちらはチョコチップメロンパンP1010406_1

私が一口かじってから、旦那にパンを持たせ撮影しました。旦那、おあずけです。

コチラのパンも、モチロン美味しいんだけどオリジナルメロンパンよりは生地がパサってる感じ(旦那談)です。ビス生地の厚さもイマイチかな?

旦那用にカレーパンP1010409_3

半分に割ってみました。

この空洞は何ですか?空洞を作らないくらいのフィリングを入れるという勇気を持って頂きたい。

ちなみに、このパンは揚げてない焼きカレーパンです。ヘルシーで良いのではないでしょうか??旦那はフィリングの味が気に入らなかったようですが、生地は美味しいと言ってました。でも、カレーパンの命はフィリングでは無いかと・・・。

アップルパイP1010412

ごくごく普通のアップルパイでした。生地はさっくさくで美味しいです。端から端までしっかりとリンゴが入ってました。ちょっと手がベタつくけどね。

全部で470円払ったんだけど・・・絶対計算間違ってると思う。メロンパンは150円×2個で300円でしょ~。カレーパンが130円だったと思うから430円でしょ~。そしたらアップルパイが40円になっちゃう・・・。私は値段をちゃんと見てなくて食べたい物を買ったのでアップルパイの値段を覚えてないんだけど、40円ってこと無いでしょ??HPにも130円~150円のパンを扱ってると書いてあったし・・・。

おっちゃん、計算出来ないなら暗算しないで目の前にあった計算機を使ったらどうですか??せっかく美味しいパン売ってるのにもったいないよぉ~!!

« 実家へのパン便 | トップページ | 朝から泣く私・・・ »

Bread」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪
いつもおいしそうなパンを羨ましく思い、じーっと見ています(*^_^*)私もパンはたまに作りますが、お見せできるシロモノじゃないので、仲間に入れません。。。
コメントありがとうございます!私もお返事書きました。長いですが・・・(^_^;)
私も(夫も)ダイエット中です!ビリーも入隊しました!でも、うさーずはポッチャリ継続中です。

ぷ~ママさんこんばんわ!!
下の白パン、勢ぞろいすると圧巻!!!!おされだわ~♪
あはは、洗い物ね・・・・お菓子作ると特にひどいよね。
だからあたしはお菓子作りってあんまりのらないのかも(笑)。
バターでベットベトだし、洗い物量は多いし・・・・。ケーキとか作ったらデコが終わらないと洗い物も完了しないし。。そう考えるとパンっていい人だよ(笑)。頻繁にお菓子を作る人ってすごい尊敬しちゃうわーーー(屮゜Д゜)屮
ぷ~ママさんは目が悪かったよね。一番上が見えない人・・・何故見えないのか小さい頃から疑問でした。
ここ何年かちょっと乱視が入ってきてるけどまだまだ裸眼で健在です。でも2,0が1,5に落ちてやしないか心配だけど、ぷ~ママさんに蹴りいれられそう(笑)。
美味しいメロンパンやねーーー。見るからにビス生地が分厚くってカリカリしてそうやわ~。ここまで深い格子模様をつけてもずり落ちないってことは相当のビス生地量よね??
カレーパンのフィリング。。。ちょっと寂しいわ(T_T)。原価量が高いのかしらん・・・
で、計算間違ってるよね(笑)。ほんま電卓使えばいいのに><
そうそう先日自販機でお水買ったら、おつりのとこに取り忘れが入っててラッキーでした(爆)!!!!350円くらいありました(笑)。

ぷ~ママさんも低視力ですか。ハニーもです。。。
昔は余裕で1.5とかあったのに。。。
社会人になってPCと向き合う時間増えたらとたんに落ち出しました。
しかも、こないだの健康診断でまた下がってた-_-|||
コンタクト要らずの目がほしいですね。

移動メロンパン屋、これは超おいしそー!
ビスかりかりで中しっとりなんて、絶対食べてみたい!
東京にも移動してくれないかな~。

ぷ~ママさーん♪
mixi 紹介してもらったんですけど
なんかどうしていいのかわかりませーん!!
とりあえず登録だけすればいいんですよね??

あれは、名前とニックネームってありますよね。
名前って本名入れなくてもいいんですよね??
なんか変にドキドキしている私です!
初歩的なこと聞いてすみません!!

あ゛ー、携帯のウェブ利用制限機能、というのがついていて
パソコンのサイトのが利用できない携帯なんですけど…
これ解除しないと登録できないんでしょうか?!
初めにパソコンのメールに送られてきて登録完了と
携帯からも登録しないといけないんですよね?
登録すら出来ないなんて!!
ちょっと待っててくださーい!!この携帯イライラするー。

ぷ~ママさん、こんにちは~~♪

あたしも同感。裸眼で1番上のでっかいマーク(0.1)が見てみたいっ!!昔はあの文字が見えないなんて信じられない~~と思っていたのに(泣)
わたしも今は0、06くらいかなあ。レーザー手術とかの安全性が確認されれば受けてみたいです。

旦那様が気に入るくらいですから美味しいメロンパンだったのでしょうね~。うーーん何が違うんだろ。
あはは。そうね、カレーパン、空洞は必要ありませんから(笑)
アップルパイもたまにはいいよね~♪
ん?超安いっ(笑)ぷ~ママさん、計算間違ってるって教えてあげたの?

私も目が悪いんだ~。
一番上のデッカイやつが年々見え辛くなってる・・・。
おまけに、最近本を読むのが辛くなってきて、なんでかな?って思ったら近くが見え辛いみたいなの。

これって・・・(泣)

パン屋のオジサン、計算間違ってるね~www
暗算ってことは、レジ打ってないの? それって脱z(以下略)

ぷ~ママさん夫婦は普段美味しい手作りのを食べてるから、パン屋のパンは食べないのかと思ったけどたまには買うのね~。
でも、やっぱり目の付け所が作る人の目・・・だね(wwww

あきさん、

パン作るんだ!!是非是非、公開しちゃってよぉ~。
私の作るパンも結構ヒドイもんだよ。
みんな優しいから食べてくれるけど・・・。
私は友達が作ってくれるパンの方が好きだったりします。

ビリー入隊したんだ!!私はもう1ヶ月以上やってるけど、体脂肪が結構落ちたかな。ま、元々すごい数を叩きだしてたので減って当たり前かも。今の状態で普通の人に戻りました。この普通からは、なかなか減りません。ご飯も相当減らしてるのに体重が減りません。怖いです。


&Dさん、

白パンを並べるとさぁ、焼き色の違いが一目瞭然よね・・・。左上の一人が、やたらと焼けてる感じ。
そうそう、お菓子作りするとボールをいっぱい使うよね??
パン作りでボール使わないもん。
溶かしバターとか使いたくないわ~。お皿ベットリ。サイアクです。
パンは焼いてるうちに全部終わるもんね。
でもパンを焼いてるときに、生地が膨らみすぎて天板にへばりついたりすると悔しくなるよ。そこは紙を敷いてないのにぃ~って。

私は目が悪いよぉ~。小さい頃から悪いから、裸眼ではっきり物を見た記憶がありません。
小学校の頃は0.3くらいはあったと思うのよ。だから1番上は見えてたはず。いつからこんなにひどくなったんだろ??視力って悪くなる一方で放っておいて良くなるって無いよね。
大自然の中で10年くらい暮らしたら自然に回復してくるかな?
マサイ族に入隊してみるとか・・・。
獲物を探さないと命に関わるからね・・・。
目が良くなるだけじゃなくてジャンプ力もつくかも。

メロンパン、かなり美味しかったの!すっごいミルキーな香りがして、びっくりだよ。結構甘かったけどね。
カレーパンのフィリング、ひどくない??ってか、こんなもんだっけ?市販されてるパンのフィリングって・・・。最近、忘れ気味です。
自分のカレーパンは破裂しそうなくらい入れるしね。

自販機でお金拾ったの???超うらやますぃ~~~!!!
私も?毎回チェックしてるけど一度も拾ったこと無いの。
でも1000円で買ってお釣りとるの忘れた経験あり。ちっ。


ハニーさん、

あぁ~、やっぱりPC生活が目を悪くしてるのかなぁ~。
ドライアイになる人も多いっていうしね。私ももれずにドライアイだけど・・。家が火事になっても、どうにか逃げれると思うんだけど、出先や旅行先のホテルが火事になった場合、私は逃げる場所がわからなくて燃えて死ぬんだと思います。

メロンパン屋さん、東京にもあるはず!!
チェーーン展開?してるっぽいよ。
今は色々な移動販売のパン屋さんがあるからわからないよねぇ~。


ももさん、

mixi紹介してもらったら登録するでしょ?
本名は登録しない方がいいと思うよ。

名前もテキトーに考えちゃえばいいし。
ももさんはパソコンもあるんだよね?
パソコンのメールに紹介メールが届いたんでしょ?
そしたら、そのまま画面開いて登録するだけで終わりだと
思うんだけどなぁ~。
私は携帯からパソコンサイト見れないから、携帯の登録とかしてないよ。

mintさん、

レーザー手術は強い乱視が入ってると出来ないって聞きました。それを聞いてショック受けたよぉ~。
アメリカなんかは、ショッピングモールにレーザー手術屋さんがあるって言ってたよ。10分くらいで終わるんだって。
外資で働いてたとき、隣の部署の上司が出張行ったついでにやってきました。聞いたときはすごいびびったけど、なんだか簡単に終わるみたいだし日本で受けるより安いし、私もアメリカに出張があったらやってみようっと思ってたけど・・・良く考えてみたら出張なんて皆無な部署でした。だって経理だも~ん。

メロンパン、秘密を暴いてやりたいです。
あのミルキーさを出すには何が必要なのか?
バターの種類が違うのか?秘密の配合は何なのか?すごく気になります。だれかスパイとして研修受けてくれないかしら?
アップルパイってあんまり買わないけど・・・超久しぶりに食べたせいか?すごく美味しかったです。旦那は、マックのアップルパイより本物っぽくて美味しいって言ってたよ。

計算間違ってることは車の中で計算をしなおして気づきました。
だから言うわけ無いし~~~。


akkomさん、

でも、まだ一番上が見えるの??超うらやましいんですけど!!目玉替えてよ!!
近くが見え辛いって・・・それって・・・ろう・・・いや、かすみ目じゃない??
移動式のパン屋にレジなんてあるっけ??
他の種類でも見たこと無いんだけど~。
全員脱っすか??
自分でパンを作るようになってからはあんまり市販のパンを買わないけど、それでも美味しそう!って思ったら買うよ。勉強にもなるしね。
天然酵母のパン屋さんとかは要チェックだわ。
akkomさんも、また私のパンもらってね。よろしく!

送られてきたURLをクリックしてパソコンのほうは
登録出来たんですが…
mixi のトップページでEメールとパスワード入れますよね。
でログインしようとするんですけど
アドレスまたはパスワードが間違っています
って出てしまうんです。
何回も何回も確認したし、間違ってないんですけど…
もぉ意味わかんないです。
ぷ~ママさんは携帯のアドレス入力していないんですか?
一応明日にでも携帯ショップ行ってウェブ利用制限機能を
とめてきます。

ももさん、

えぇ?最初の画面でハジかれるの??
う~ん・・・なんでだろ??
登録し直してみるとか??

携帯のアドレスなんて入力するとこあったっけ?
私もちょっとmixiをのぞいてみよう!!なんていう軽い気持ちだったから最低限のところだけ入力したんだけど、最初の登録画面って携帯アドレスも必須になってたっけ?
なってたら入れてるはずか・・・。もう忘れちゃったよぉ~!!
ちなみに私の携帯は3年前くらいに買ったもので、携帯からパソコン画面を見る事が出来ませ~ん。

頑張って登録してくれぇ~!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 実家へのパン便 | トップページ | 朝から泣く私・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ