最近のトラックバック

« 始動 | トップページ | 香港1日目 »

香港行って来ます!

明日から香港旅行へ出発です。ぷ~様も今日の朝、病院へ旅立ちました。旦那には色々な場所に連れて行ってもらいましたが、ダイビングをしない普通の観光旅行は2回目です。まぁ、観光旅行は、親や女友達と行くほうが楽しいよね・・・。

今回はキャンプ中ということもあり、デザートビュッフェは諦めたのですが普通のビュッフェに行くことにしました!!(←全然意味無いとは思うけど~)友達同士だとデザートビュッフェで盛り上がれるんだけど、うちの旦那は全然興味が無いので晩御飯も食べられるようにと思い、↓ここをチョイス!

http://www.hongkongnavi.com/food/restaurant.php?id=43

ここならご飯物もあるし私が食べたいデザートも充実してそうだし、お互い文句が出ないかしら?と思って。

ちなみに今回の旅行は、日程が1日短くなったのに予定していた全てを詰め込もうとしているため初日からものすごい忙しいです・・・。(マカオは諦めてますが)

まず1日目。空港からホテルに行ってチェックインして荷物を置いたらすぐに乾物屋に買い物に行く予定です。フカヒレ買いたいんだってさ。でも時間が無いかもしれなくて・・・その場合は女人街へ繰り出します。で、晩御飯は旦那のお友達2人と一緒に屋台へGO!

2日目は、ツアーに付いている観光です。《香港名物乗り物コース》を私がチョイスしました。ピークトラムに乗ってビクトリアピークの山頂に行ったり、ワンチャイと呼ばれる二階建てバスに乗ったり、オープントップバスやスターフェリーに乗る予定です。晩御飯はその辺のレストランかなぁ?

3日目は、電車に乗って中国本土へ乗り込みます。以前、旦那が駐在していた時とどのくらい変わっているのか?楽しみですが、何かと話題の中国・・・朝から行くけど昼食は香港に戻ってきてから食べようと思います。何食べさせられるかわからないしぃ~。まぁ、香港もわからなけど中国本土よりはマシなのではないかと・・・。初日に乾物屋に行けなかったら3日目に行くしかないのよね~。忙しいわ~。で、晩御飯は上で紹介したビュッフェで~す。

4日目。本当ならマカオに行くはずだったのに・・・もう帰りです。早い~。3泊4日なんて旅行じゃないわ~って感じなので未だに何も用意しておりません。そろそろ何を着ていくか?考えようかな・・・。ダイビング器材とカメラの準備が無いだけで心が軽いです!!

ブログは月曜日の夜までお休みで~す。写真、いっぱい撮ってきますね!!

« 始動 | トップページ | 香港1日目 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いよいよ明日出発なんだね~。
スケジュール読んでるだけで超ハードなのが解るわー。
3泊4日じゃ足りないね(wwww

旅行中もちゃんとビリーの為にデザートビュッフェを諦める辺り、ぷ~ママさんの本気度がわかるわ・・・。
食べ物が美味しくて誘惑も多いだろうけど、頑張ってね~。

では、気をつけていってらっしゃい!!

akkomさん、

本当はマカオまで足を伸ばしたかったんだけどねぇ~。どう頑張ってもマカオに行く余地が無いので諦めました。
この旅行を計画した当初は、まだキャンプに入隊してなかったのね。だから、香港旅行の目的は「食い倒れ」でした・・・。もう、終わりだわ~。ホテルでもDVDの内容を思い出して、腹筋に励みます!!
ぷ~様に会えないのが寂しいわ。病院でちゃんと可愛がってもらってるかしら??(←怪しい・・・)

いよいよ出発ですかーー!いいなぁぁぁ。
あたしも海外に行きたい!禁断症状が出てきています。
ビュッフェ美味しそう~~~。デザートも豪華だし、パンのラインナップもすごくない??
チョコファウンテンもあるしさ~♡→ܫ←♡
あたしアレやると絶対に中にフルーツを落下させてしまうんよね(笑)。
マカオは東洋と西洋が混合してる感じでなかなか面白い国っていうよね( ♡∀♡) 
ウチはおねーちゃんがお盆にベトナムに行くので寂しいです・・・実家で遊べない( ̄□ ̄;)!!

&Dさん、

ビュッフェいいでしょ???
チョコファウンテンは初体験でっす。
結構、品数もあるし豪華なので楽しみだよ~。
マカオには「エッグタルト」っていう美味しいお菓子があるらしいよ。
まぁ、香港でも買えるけどやっぱり本場で食べたかったわ。

お姉ちゃん、ベトナム行くんだ~!!
私の中で女友達と行きたい国ベスト3に入ってるよ。
雑貨屋巡りとか、旦那とは行けないからね・・・。
お盆は実家に帰るの?こっち来るなら是非会いたいわ!!

ぷ~ママさん、行ってらっしゃ~い。
なかなかハードスケジュールですね。
でもいいな~いろんな所に連れて行ってもらえて。
楽しんできてね。
もしかして、旅行中でもブートキャンプするのかな?

かっぱさん、

ホテルのランクが低くて・・・DVDデッキが備え付けじゃないのでDVDは持っていけないんだけど、一応覚えてる限りの運動はやるつもりです。だって食いまくるんだも~ん。
かなりハードスケジュールですが・・・まだまだ行きたい所が目白押し。夫婦で万歩計持参で行くので、最低でも1万歩は歩かないとね。希望は1万5千歩あるくこと(毎日)です。
ホテルの近くに大きな公園があるっぽいから、そこをひたすら歩くのもいいかも。
でも難点としては、香港って今すごい暑い時期なんだよねぇ~。

結婚6年目で15回か16回くらい海外連れて行ってもらってます。
それだけは感謝してますわ~~。


ぷ~ママさん、おはよう(o^∇^o)ノ
出遅れた~~。。
香港かあ。行ってみたい♪♪
普通の観光旅行もたまにはいいんじゃない??^^
ご主人様は詳しそうだから、いろいろ連れて行ってもらえるし、
楽しい旅行になりそうですね。
旅行中はダイエットのことは忘れてがんがん食べてきて!(笑)
旅行記、楽しみにしてます。気をつけてね。行ってらっしゃい(*^^*)

ぷ~ママさん、いってらっしゃーーーい!!!!!!
楽しんできてねーー☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆

お気をつけてヾ(●≧Д≦●)〃 ♡!!!!!!

無事帰ってきましたか?
お疲れ様でした~♪
ちょっとハードスケジュールっぽいけれど、その分楽しそう!
ビュッフェもすごい豪華!!!
チョコファウンテンがあるのがいいなぁ。
また旅行日記楽しみにしてます♪

そうそう!脳内メーカー、やってみたんだけれど、あれ当たるねぇ(笑
あまりの面白さに私もブログに乗っけちゃいました~

mintさん、

普通の観光旅行、私は行きたいんだけど旦那が興味ないの。
だから、是非私と一緒に観光旅行に行ってください!!

旦那が地理に詳しかったことと、地下鉄の乗り方や電車で中国に行く方法に精通していたことはすごく助かりました。
香港には初めて行ったけど、すごく楽しかったよ!!
やっぱりアジアって安心するわ~。
旅行記、見てねん!!


&Dさん、

ただいま~。
帰って来た途端にココログメンテやってて、がっくりだよ。
旅行記をちまちまと書いてます。
また見てね。


ことぶきさん、

相当ハードスケジュールでしたわよ・・・。
まぁ、よく歩きました。
ビュッフェ、いいでしょ~??チョコファウンテンも初体験でした。
ホワイトチョコのファウンテンもあったよん。

脳内メーカー、面白いよね??
特にペットの名前でやるとうけるでしょ??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 始動 | トップページ | 香港1日目 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ