最近のトラックバック

« 朝から泣く私・・・ | トップページ | ラムチョップ »

旦那 誕生日

今日は○○回目の旦那の誕生日。

晩御飯は、どこかに食べに行こうか?とか色々考えたけど、面倒くさいのでせっかくなので家で旦那の好物を用意することにした。ラム肉が食べたいって言ってたのを思い出しスーパーを見てまわったけどラム肉って置いてない!!ちゃんとした立派なやつが欲しかったので輸入食材店で購入しました。ドイツで食べて感動したソーセージも売ってるので、これも旦那の好物だし・・・と思い、3種類購入。

ユーロベーグルなるベーグルを発見したのでついでに購入・・・。うちの冷凍庫、パンだらけ。子羊ハンバーグっていうのにも惹かれて購入。買いまくり。P1010427

結局、旦那の誕生日お祝いディナーは私の手が一切加わっていない、出来合えが並ぶ食卓になりました。きっとこの方が旦那も嬉しいはず・・・。P1010430_1

ちなみにメインで買ったはずのラム肉ですが・・・今日の昼に冷凍便で届いたんだけど、解凍に24時間以上かかるらしい。聞いてないわ~!!ってな訳で、ラム肉は明日の夜ご飯までお預けです。メインが減ったので・・・これまたついでに頼んであったピザを焼いてみました。

誕生日プレゼントは、5月のクルーズ旅行前に買ってあげたのでもう終わり。私がダイエット中なので晩御飯にお金使ったのでケーキは無し。

さてさて、明後日から旦那はマレーシアに出張です。突然、出張になりました。来年まで無いって言ってたんだけどね。可愛そうに日本人ひとりぼっち出張なんだってさ。海外でご飯一人で食べるのって虚しいよねぇ~。かといって、毎回マレーシア人と一緒にご飯食べるのも気を遣うし面倒くさいよねぇ~。また、ホテルのレストランのスタッフに顔を覚えられちゃうのかしらん??

そして問題はお盆に家に取り残される私・・・ちょっと怖いっす。うちのマンションの前ってお寺&お墓だし、この時期はお線香の匂いが耐えなくてねぇ。辛いわ~。ぷ~様が添い寝してくれたら心強いのにな。

« 朝から泣く私・・・ | トップページ | ラムチョップ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ご主人、ン歳のお誕生日おめでとう~パチパチ
さすが、良妻手作りディナーでお祝い?と思ったのに、本当に一切手が加わってないよ!(www
でも、面倒・・・じゃなくてこの暑いのにご馳走作る体力ってないよねー。

ドイツのソーセージ、美味しそう~。ビール党の私にはタマラン写真だわ。例によってまたお腹が空いてきたぞ!

日本人一人の出張って辛いね。うちの夫ちゃんも前に中東3週間出張、日本人一人旅っていうのがあって、帰ってきたらイスラムの人みたいになってたよ(w
現地の人とずーーーっと一緒に現地のご飯食べてたらそうなっちゃったんだろうか・・・。ご主人もきっと東南アジア風味で帰国する予感・・・w

p.s ぷ~ママさんのメロンパン、私は完璧に美味いと思うよー。上のカリカリは甘くてさくさくで美味しいし、中はモチモチしててウマウマだしー。また作って頂戴~(って催促かよ!w)

akkomさん、

夫ちゃんは、中東一人出張っすか??
それって、かなりステキング!!
どこの国に行ったの~??中東って未知の世界です。ドバイとか行ってみたいな。
うちの旦那は去年は通算で5ヶ月くらいマレーシアに居たけど、あんまり変わってなくてつまらなかったよ。ホテルの高級日本食料理店でご飯食べたらしいよ。あと、果物食べて腹下したって言ってた。

ドイツのソーセージ、これはおすすめ!!
ドイツで食べたのと同じ味だったよ~~。
かなり美味しかったです。一緒にドイツ旅行した母親にもあげたい気分。

メロンパン、美味しいって言ってくれてありがと~。
また作るからもらってね!!!
専門店に一緒に行ければ、いつも渡せるのになぁ~。

旦那さまお誕生日、おめでとうございます!!
そして出張大変ですね。
私1人では海外行けないと思います!
そんなこと言ってても仕事だったら行くしかないですもんね。
食事はおいしいんでしょうか?
ぷ~ママさんも寂しくなりますね!
ぷ~様に期待しましょう♡

ももさん、おはよ~。

私も海外は一人で行きたくないわ~。
今まで2回ほど一人で行ったけど・・・両方ともアメリカの西海岸だったのでフライトが長い長い。もう、つまらなくてねぇ。
話し相手は欲しいです。
マレーシアの食事は美味しいみたいだよ。旦那も毎回出張の時は、あれこれと食べたい物を考えているようです。
会社から食費もある程度出るので、少しくらいの贅沢は出来るみたい。
私は全く寂しくないですよぉ~。
一人暮らし、かなり満喫しますので!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝から泣く私・・・ | トップページ | ラムチョップ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ