最近のトラックバック

« ぷ~様のその後 | トップページ | 実家へのパン便 »

&Dさんからの幸せ便

今日の10時過ぎ、大好きな&Dさんからパン便が到着しました~!!

私も実家便を焼いていたので、「&Dさんにも送ってしまえ!」と突然思いつき、木曜日の朝にメールしたんです。「突然だけどパン送りつけてもいいですか?」って。そしたら、&Dさんも「送っていいですか」ってメールしようとしてたんだって~。何も相談してないのに通じ合ってる感じ・・・。やっぱり&Dさん、大好きです!!!

これからも、食べ歩き仲間・パン仲間・旅行仲間・ビリー仲間・・・として仲良くしてくださ~い。これだけ共通点があれば何かが欠けたとしても通じ合えるよね。萌えるわ~。

で、パン便ですが今回も色々入ってましたよ~。ありがと、ありがと!!早速10時のおやつにシフォンケーキ食べました。

ホワイトチョコシフォンケーキです。P1010371

ダイエット中ですが、何か??

これはノンオイルシフォンだからいいんだも~ん。(超言い訳)ホワイトチョコっていうくらいだから、すごく甘いのか?と思ってましたが、全然甘ったるくないのですごい食べやすい!!恒例行事の潰した写真を撮り忘れた事がかなり悔やまれます。ノンオイルなのにジュワっという音がなるシフォン・・・ステキだわ。

最近、&Dさんはシフォンケーキ作りに目覚めてしまいました。師匠であるmintさんとぬくさんに感化されたようです。私の周りに美味しいシフォンケーキを焼く人が増えていく・・・これは私が挑戦しなくても気軽にシフォンが送られてくるっていうことね!!なんて素敵な環境なんでしょ。みんな、がんがん焼いてください!!

さて、10時におやつを食べたけど・・やっぱり昼になるとお腹が空きます。ダンボールをゴソゴソとあさって匂いにやられたのがコチラ!

シナモンレーズンパン!!P1010395_1

ちょ、ちょっと焦げたけど・・・大丈夫です・・・。私はシナモンが大好きなんだけどシナモンを振った生地ってすべるっていうか、なんか巻くのが大変であまり自分では作りません。

が、&Dさんはコンパクトにまとめてきました。この技術は何なんでしょ??

そしてびっくりしたが中身!!P1010397

すんごいフィリングいっぱい!!いやぁ、売り物にはない贅沢さは、こういう所で感じられるのよね。

シナモン&レーズンの組み合わせ、ほんと最高。「シナモンパンかぁ、私も頑張ってみようかな・・・・」と思わせてくれる&Dさんのパンに感謝。でも、私が頑張る前にまた送って!!もっと食べたいので今度は2個希望!!!!お待ちしております。

明日は何食べようかなぁ~。残りの子達は冷凍庫でお休み中です。その都度、レポさせて頂きますのでお楽しみに!

&Dさん、ほんとにありがと~!!

« ぷ~様のその後 | トップページ | 実家へのパン便 »

Bread」カテゴリの記事

コメント

ふふふふふ・・・・世界で唯一、この日記を共感できる人物のわたくしでございますわよ〜( ̄ー ̄)
もうモニタの前で悶えなくていいもんね〜(笑)!
ほんとおいしかったよねー、シフォン!!!!
初心者とは思えない出来なんですけど〜!悔しいんですけど〜(笑)!!
&Dさんてさ、絶対粉モンの才能あるよね!!!
私もまたレポるけど、とんでもなくぷ〜ママさんと同じことやらかしてます!シナレズ、焦がしましたから(笑)!!!!それもけっこう・・・(笑)ていうかぷ〜ママさんの焦げも、全然「ちょっと」じゃありませんからーー(笑)!
中のレーズンとカレンツの量にはびびりました。油断してたらポロポロおちてきたから、もちろん回収して食べました!&Dさんの惜しみないフィリング、最高やわ〜!!
ぷ〜ママさんも送ったんですってね☆めちゃくちゃ通じ合ってますね!こんな偶然てあるのー!?
何気に、ランチョンが私のやつ・・・感動です☆

チラチラッッ・・・・ドキドキドキ・・・

ブログに訪れる瞬間がこんなに緊張するのは幸せ便のあとならでは( ̄▼ ̄|||) 。でもチョット前まで我が家にいたコ達が友達宅にいるなんてすごく不思議で嬉しい・・・・なんともいえない病み付きな気持ち(笑)。
いや~今回のパン便はほんまにびっくりしましたー!
そろそろメールしようかなー?って思ってた矢先やったから余計にびっくり!!!びっくりしたけど何故か一人で爆笑してしまいました(笑)。
うんうん、こんだけ共通点があればもう死ぬまで離れられないわよっっ!!
あたしは人と一緒に食べるっていう行為ってめちゃ大事やと思うんですよねー。食事するとその人との距離がぐんと近くなると思わないですかー!?さらに食に対する欲とか作る喜びを一緒に分かち合えるってこの上ない「仲良しポイント」と思うんよね。
なので今までの彼氏とかでも、食べ物の好みとか食に対する姿勢とかが違うと盛り上がりに欠けてたように思います(笑)!?
これは大学時代の大の親友も同じことを言っていたのであたしの仲良しポイントには揺るぎないと思います(笑)。
早速シフォンを食べてくれたんだーー!!しかもぬくさんのランチョンマットとコラボってる!!!!萌え~~~~(爆)!!!
ぬくさん、mintさんのシフォンと比べるとキメが粗いよねヾ(_ _。) 。
初心者の悪い例って感じ(笑)。もっとぐるぐるして気泡をつぶさなアカンのかな・・・・。お菓子はパン以上によくわかりません(笑)。あはは、焼く人が増える=自分で焼かなくていいっていう発想がぷ~ママさんらしい(笑)。
シナレズパン。。。画像みてひっくり返りそうになりました(笑)。
あたし何送ったっけ?って心臓がバクバクしました(爆)!
一人でこんにテンパりました。なのにぷ~ママさんの「大丈夫です」っていう冷静な言葉がなんともいえません(笑)。
シナモンというかバターがすべるんよね( ̄▼ ̄|||)
しかもレーズン&カレンツを大量に入れたので、巻こうとするとレーズン&カレンツが”ごっそり”移動しそうな動きをするからあせりました(笑)。
しかもとじ目をならそうと思ってコロコロしようとしたんやけど、横からレーズン達がはみ出してきて大変でした(笑)。
でもなんとかコンパクトにまとめました(笑)!←このくだりの文章もうけました...( ̄w ̄) ぷっ
焼いてるうちにはみ出してきたレーズンたちはお二人のパンに押し込みました(笑)。ちょっと入れすぎでしょうか(笑)!?
ってもっと食べたいってゆってくれてありがとーー!!!!
思いつきで焼いて、しかもシナモンロールにレーズンって入れたの初めてやったからどんなもんかわからなかったから一個ずつしか入れなかったのね。なんやーもう一個入れればよかったです(;≧皿≦)。゜°。

ぬくさん、おはよ~。

ほんとほんとシフォンケーキ美味しかったね~!!
「シフォンって普通に焼けるんじゃないの?」と私に錯覚を覚えさせるようなシフォンケーキでした。
送ってもらったシフォンの数を確認して、
「2個か・・・旦那の分は無いな・・・」と決めた私は鬼ですか?
どうせ感想は「ふわふわしてて美味しい」に決まってるので(シフォンを食べてそれ以外の感想を聞いた事がない)分けっこしなくてもいいのさ。

シナモンレーズン・・・焦げ目バレバレ??
いやぁ、糖分って焦げますな・・・。
トースターをパッとのぞいたら、微妙に煙が出てましたから!!!!
卒倒しそうになって慌てて救出しました。
フィリング、びっくりしたよね?まさかあんなに惜しみなく入ってるとは想像してなかったから、見た瞬間、「何じゃ、これ~!!」と一人で笑ってしまいました。シナモンレーズン、かなり気に入りましたわよ。

私も実家便を焼くって決めてたんだけど、微妙に数が多すぎるなって思ってね。白パン12個送られても困るでしょ??だから&Dさんに、少しもらって頂きました。
ちなみに、内容はいつもと全く変わりません・・・。
あ、今回、カボチャのパウンドケーキに挑戦してみました。次回はぬくさんちがターゲットなのでよろしく。弟宅へのパン便が控えておりますので~!!

ランチョン、使わせて頂いております。
明るい色だからパンも映えるでしょ??


おぉ~~~また届いたんだぁ♪
とってもおいしそうだわっ。
ホワイトチョコってのに興味津々!
あぁーーーちょっと行儀悪いかもしんないけど、かぶりつきたい!!プッ

そそ、きのうの日記でぷ~様の写真使ってます^^
ちょっとオチにつかったんだけど・・・悪気はないからね~^;

&Dさん、

ほんと、さっきまでうちに居たのに友達宅のブログに登場しちゃうパン達が不思議でなりません。
今回の偶然の一致はびっくりしたけど嬉しい限りでした。

確かに食事って大事かも!好きな物が一緒とか、そういうのも大事かもしれないけど、それよりもどんな風に食事を楽しむか?も重要だよね。ちなみに私はB級グルメ(除ゲテモノ)を否定する人とは一緒に行動できまっせ~ん!!
アジアの国で屋台を否定されたら、もう腹立っちゃうわ~。

シフォン、すごく美味しかったよ。
チョコが固まってるところがあってね、それを見つけたときにはテンション上がりましたわよ。フォークでほじくったから!!
やっぱり、&Dさんのパンはぬくさんのランチョンの上に乗せないとね~。キメが粗いかどうか?私には全くわかりまっせん。
気泡をつぶさなくちゃいけないのかどうか?も、モチロンわかりません。
気泡はあったほうが良さそうなのに・・・と思ってしまいました。あればいいっていう問題じゃないのね。
確かにお菓子ってわからないわ~。特に焼き加減が全然わからない!
パウンドケーキの真ん中辺りの焼き具合が見たいです。よく竹串を刺して何もついてこなかったらOKとか書いてあるじゃん?
でもカボチャのパウンドケーキはしっとりし過ぎてて、焼けてても何かがついてくるのよ・・・。もうテキトーです。45分も焼けばOKでしょ?みたいな感じ。シフォンは焼かないよ。型も無いし~。だからまた頂戴ね!!
シナレズパン・・・大変申し訳ございません。
トースター見たら煙が出てて・・・マジで叫びましたから!!
「やめてぇ~」って。(←これ以上焼かないでぇ~って意味ね)
でも、焦げ目もカリカリして美味しかったし・・・全然大丈夫だから!!
私が持ってるパンの本は、シナモンパンにはレーズンを入れるレシピになってるよ。レーズンあったほうがいいと思われます。やっぱり、フィリング大量が一番だよ。巻くの大変だけどね~。
そうそう、せっかくキレイに散らばしても巻くときに集まってくるよね。
ほんと美味しかったよ!!また食べたいです。作ってね。よろしく。

今、冷凍庫にたくさんパンが眠ってるからかなり幸せです。
まー、場所取ってるのは、パサってきたマーブルパウンドケーキなんだけどねぇ~。次はベーグル食べようと思ってます。触った瞬間に「これこれ、このモッチリ感が欲しいのよぉ~」と思いました。
酵母で作るベーグル、バンザイ!!

プリンさん、

日記見たよぉ~。
凛々しく撮れてて可愛いわ~。

で・も・・・オチなんていくらでも使ってしまってください。
あいつは落としまくってくれていいから・・・。
昨日、お風呂入ったばっかりなのに飛びシッコされて、水着の整理してたから水着3着にもオシッコ飛ばされて、切れまくった私です。

ホワイトチョコシフォン、美味しかったよぉ~!!
万人ウケする味だと思われます。ふわふわだし、ワンホール食べれそうな勢いだよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぷ~様のその後 | トップページ | 実家へのパン便 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ