最近のトラックバック

« 香港1日目 | トップページ | 香港3日目 »

香港2日目

今日はツアーに付いていた観光です。8時にはホテルを出て乗り物ツアーに出発しました。大型バスで日本人19人のツアーです。まずは九龍島から香港島に渡るためスターフェリーに乗りました。乗ってる時間は15分くらいですが、風にあたりながら香港のビル群を眺めるのは良いものです!

すれ違うスターフェリーと香港島のビル群 P1010368

船を降りると先回りしていたバスに乗り、ビクトリアピークに行きました。行きはバスで登り、帰りはピークトラムで下山です。

山頂からの景色P1010384

ここから見る夜景も素晴らしいのでしょうね。自由に行動できる時間は30分くらいだったので、さっさと写真を撮りアイスを食べて終わりました。いやぁ、それにしても暑い。湿気がすごくて息苦しいの・・・。でも建物の中は冷房ガンガンで体温調整がおかしくなります。

下りのピークトラムの中からP1010395

建物や地面とトラムの角度がすごいでしょ?急斜面を下っていきます。イスに座っててもお尻がズレちゃうの!あっという間に下についちゃうけど楽しかったです。

昼も近くなり暑さも最高潮に達した頃、黄大仙という占いで有名なお寺?に行きました。暑いよぉ~。今日は七夕だったけど・・・お願い事はただ一つ。《早く涼しい場所に連れて行ってください・・・》今はこれ以外のお願い事が思いつきません。

みんな熱心に祈ってますね。でもちゃんと日陰をキープ!P1010401_1

日本語が堪能な占い師もいるとのことで、若い子達数名がガイドとともに奥へ消えていきました。私は日陰に座って休憩してました。

占ってもらった人曰く、「結構当たっててびっくり」だって。私も今後の人生でも占ってもらえばよかったわ~。結構、後悔してます。

そういえば2階建てバスにも乗りました。P1010376

乗り物体験ツアーというだけあって2駅程度しか乗りませんでしたが・・・なかなか乗る機会も無いだろうから体験として乗れて良かったかしらん? 19名がゾロゾロと乗り込み2階の席へ上がりました~。高い位置から見る香港の町並みも良いものですよ!!

この日はあちこちと買い物にも連れ回されたのですが・・・買っちゃいました~。パシュミナのストールとか化粧品とかお茶とかチョコとかクッキーとか・・・旦那との旅行ではあまりお土産品を買うことはないのですが(会社とか最低限の物だけね)今回は旅行代が安かったという事が頭にあったので、ついつい買っちゃったのよねぇ。でもやっぱり買い物は楽しい!!

ちなみに、今日はお昼がついてたんだけど(どっかのホテルで飲茶)、味は普通かなぁ。感激するほど美味しくも無いけど残すほど不味くも無い感じ。

夕方4時過ぎ、ツアーは九龍島にあるDFSで解散!DFSに用は無いのでさっさとホテルに帰りました。そのまま旦那の友達に電話して今日も晩御飯を一緒に食べることに・・・が、友達一人が昨日の屋台であたった?らしくて・・・欠席です。もう一人の友達と奥様&お子様と5人で食事にでかけました。日本人が多く住んでいる区域にある地元色の濃いレストランです。英語も通じないウェイターもいてなかなか観光客が来るようなレストランでは無い感じ。友達夫婦はよく利用してるみたいなので注文は任せました。

今日は美味しい鍋でっす!!P1010417

手前にある得たいの知れない物体は深海魚?だったかなぁ。小骨が多くて食べづらいけど身はふわふわで美味しいです。

日本だと鍋にご飯入れたりうどん入れたりして締めるけど、こっちの人はインスタントラーメンを入れるのが主流みたい。このスープにマッチしてすごく美味しかったぁ~。

旦那の友達&けい君(8ヶ月)P10104123

いい具合にブレたので載せました。いやぁ、けい君が可愛い!!!!待ち合わせした場所からレストランまではタクシーで移動したんだけど、その間後ろの席で私がず~っとけい君を抱っこしてたの。グズらないし私には人見知りしなかったみたいでご機嫌でした。パパにそっくりで本当に可愛かったわ~。

レストランではちょっと泣いたりしたけど周りの香港人(大人達)の声の方がうるさいから全然気にならない!香港人の食べてるテーブルはすごく汚いので(食べ散らかす)子供が多少汚しても気にならない!ウェイターやウェイトレスは子供を見ると声をかけたりちょっかい出してきたりして、なかなか居心地は良かったです。でも海外で子供を育てるって大変だろうなぁ~。尊敬尊敬。

友達と別れた後、一度ホテルに戻ってから夜景を見に行きました。ホテルから歩いて20分くらいでしょうか?見えてる夜景は香港島です。私が立ってるのが九龍島ね。P7080276

九龍島側の海沿いには、スターの手形がいっぱいある通りがあります。必死にジャッキーチェンを探しました。香港スターと言えばジャッキーでしょ~!!しばらく探していたら人だかりのある手形を発見!やっぱりジャッキーでした。P7070236

あっ、私の手が邪魔ですか?

いやぁ、今日も一日、楽しく過ごしました。あっという間に1日が終わってしまいます。明日は中国大陸に上陸するぞ~!徒歩での国境超え、なかなか出来ないでしょ??

本日の歩数 18898歩

« 香港1日目 | トップページ | 香港3日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 香港1日目 | トップページ | 香港3日目 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ