最近のトラックバック

« ぷ、ぷりんすが・・・ | トップページ | 久しぶりの袋パン »

食べ物 あれこれ・・・

この前、テレビで見たレシピ。すごく美味しそうだったし健康にも良いとの事で早速真似してみました。

http://www.asahi.co.jp/hospital/

私が作ったのは、一番下にある豚汁です。旦那も大好物らしく(知らなかったけど~)気に入ったみたいなので、また作ろうと思います。

お味噌汁に干し椎茸をちぎって入れる辺りが奥園先生らしいわ~。この人のズボラレシピは大好きです。

前回、手に入れ損ねたメロンパンをゲットしました。本物の果汁の香りもするし美味しいけど、私が作ったメロンパンの方が美味しくない??って感じだわ。ビス生地がカリカリしてないと嫌なのさ。P1010488

日曜日?の昼用に作った白パン。ハチミツかけて食べるのがお気に入りです。P1010508

いつだか?の私のお昼。mintさんとこで卵サラ見たので乗せてみました。P1010561_1

« ぷ、ぷりんすが・・・ | トップページ | 久しぶりの袋パン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

干ししいたけなんて入れるんだぁ~~
うちも普通の味噌汁はあんまスキじゃないけど豚汁は大好き^^
2人分作るの面倒だからいつも3日分くらい作ってるww

そうなのよっ!売ってるメロンパンってビスが柔らかいのが多いんだよねーーーー
ぷ~ママさんのメロンパン食べ初めてから「これこそが本当のメロンパンだわっ!」って思ったもん~

食パンに卵、これおいしいよね~~~うちの夜食の定番w
あぁーーおなかすいてきた。。。( ̄ ̄ ̄¬ ̄ ̄ ̄〃)じゅる

我が家もプリンさん宅と同じく豚汁って3日分くらい作ります(笑)。豚汁にお酒入れると美味しいよ~~( ♡∀♡) 
奥園さんのレシピ、簡単でいいよねーーー。キャベツは手でちぎって・・・とか、ビニール袋に入れてもんで~とか洗い物を極力少なくしてくれてるのがまたいい(笑)!!
念願のメロンパンGET!オメデトウ!!といいたかったけど淡々としたコメントやしイマイチやったのね(笑)。
すごい変わった全貌のメロンパンやねー☆つるん、としててメロンパンっぽくないね(笑)。
ビス生地はしっとりなの?しっとり好きのぬくさん向きかしら??
あたしもしっとりも好きやけど、焼いたらかりっとするのがすきなの←わがまま(笑)!?
あたしの大好きな白パンがーーーーε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
もうほんまに好きよ!!!!!ハチミツが合うよねーーー♪
タマサラがのったトーストも厚切りで美味しそう!!!!

プリンさん、

干ししいたけは意外だよねぇ。でも、これが結構いい味出してくれます!豚肉の脂とちょうどいい感じになじんで、本当に美味しかったよ。
うちの実家も、寸胴鍋で20人分かよ?っていうくらいの豚汁を作ってました。それをあっという間に家族5人で食べちゃってたからね。
うちのは具沢山だったけど、私は材料を切るのが面倒なので必要最低限の材料にさせてもらいました。
人参・大根・豚肉・椎茸・・・以上。すくなっ!!

メロンパン、なんか食べ応えがないっていうか、不思議な感触でこれにハマる人もいるのかもしれないけど、私はリピなしかな。
自分で作ると砂糖とバターの量に慄いてあまり食べれないんだけどね。


&Dさん、

やっぱり豚汁は材料切る手間があるから、一度にどかーんと作るのが主流だよね。
私は材料少なめなので食べ切りで作りました。豚肉も余った肉だったので少量だったし・・・。
奥園レシピは結構好きなの!そうそう、洗い物が少ないようにっていう気配りが最高だわ。あれは主婦やってないとわからないことよね。

メロンパン、美味しかったんだけど~、うちの旦那はまぁ、気に入ってたけど~、私にとってはイマイチだったよ。
なんか、ビス生地がしなっとしてるの。焼なおしたら、まぁまぁカリっとしたけどなんていうのかなぁ、生地が薄いって言うか食べた気がしないっていうか・・・あれでも結構なカロリーいってるはずだから、それなら食べ応えが無いと悔しいじゃない?

白パン、気に入ってくれてほんと嬉しいよ。
また送るからね!!
トーストは常に5枚切りです。少しでもいっぱい食べようという魂胆です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぷ、ぷりんすが・・・ | トップページ | 久しぶりの袋パン »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ