最近のトラックバック

« 香港 お土産編 | トップページ | フカヒレスープ »

献血LOVE

皆さん、献血ってやってますか?

私は献血が大好きです。

血を抜かれる瞬間から3秒後くらいまでの間が最高に快感です。

旦那が免許の書き換えに出かけたので、ついでに私も免許センター近くの献血センターに行こうと思ってたんですけど、海外旅行から帰ってきて4週間以内の献血はダメだということがわかり断念しました。

最近は成分献血をするようにしてます。そのほうが喜ばれるみたい。成分献血は成分を抜いた後に血を戻してくれるので負担も軽いそうです。

http://www.kenketsu.net/seibun/

献血をすると検査結果も無料で送られてくるし(病院でやったら有料)、献血後はジュースやお菓子が無料で頂けるしすごく身近なボランティア活動だと思うので、健康な皆様、是非献血をしましょう!!

« 香港 お土産編 | トップページ | フカヒレスープ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

献血か~長い事やってません。。
若い頃、献血マニア(?)で、献血車が止まってるとすぐに行ってました。
一度、400ml献血をして、途中で貧血を起こしたことがあったの。
それ以来ずっと200ml献血なんだけど、健康チェックも兼ねて久しぶりに献血してみようかな。
成分献血の方が喜ばれるの??
だったら、そっちをやってみるか。

ぷ~ママさん、こんばんは~♪

そんなに快感を得られるならやってみようかしら(≧∇≦)
実は一度も献血したことないの。
確かに人の役に立って代わりにお菓子とか
もらえるんだったらいいよね。
ほぉ~成分献血なるものがあるんですね~。
時間はかかりそうだけど、これは自分にとっても
負担が少なくていいかも。今度トライしてみよっ。

(l|゜Д゜l|l) ひぃぃぃ~~~
献血・・・大嫌い!した事ない!!
とんでもないわっ!
だって・・注射大嫌いな私に献血なんてできるわけないやんー!
ありえへん><
健診の採血でさえビビリまくりなのにさ。。。^^;
ABだし~献血したら喜ばれそうだけどぉ・・・ごめんなさいww

ぷ~ママさんが献血ラバーとは以外でした( ̄▽ ̄;)
実はあたしも結構好きです(笑)。
高校生の時とか、あたしが先陣切って行っていました。
したらいっしょに行った友達が体重が軽すぎて出来ないって断られてました!!こんなことってあるのってびっくりヾ(_ _。)
あたしは「あら~あなたの血はとっても元気ね」って言われました(爆)!!
これからもあたしの血をどんどん世の中に送り出そうと決めた瞬間でした(笑)。
で、血を抜かれて3秒後ってすごいうけた(爆)!!!
でもわかるわ~~~~~。「あぁーーいま抜かれてる!」っていう気分が最高潮の時だよね!!!!!
社会人になって献血してる場にあんまり行かなくなったなぁ・・・。
あればするのになぁ・・。

去年はダイエット中に献血しちゃってフラフラになって大変でした(笑)。
家につくやいなや倒れこんでしまいました(笑)。

ぷ~ママさん、献血好きなの?
ひょぇーーーーーっ・・・。
私、注射が超苦手だから、全然その”快感”とやらが解らないんだけど、どんな感じなの?

OLしてた頃は、毎年会社に献血で日っていうのがあって、会議室で献血させられてたの。
もちろん、義務じゃないんだけど、なんとなく皆行くから行かざるを得ない感じで、毎回超苦痛だったー。
それが嫌で、何回か献血の日にズル休みした事あるよ(www

かっぱさん、

かっぱさんも、また献血運動を再開しましょ~!
私も献血車を見ると、ふらぁ~っと吸い寄せられていきます。
400ミリ献血ってやったことないけど・・・倒れた人なら見たことあるわ~。となりのベッドでやってた太った女性がね、献血終わって降りるときにフラってなってそのままバタンって倒れたの。こっちはまだ献血中だし、びびったよ。で、結構体格がよかったから看護婦さんとか3人かかりでもベッドに乗せられなくてね。私は笑い転げたい気持ちを必死に抑えてました。
成分献血は、ちょっと時間がかかるので暇な時にどうぞ!!
成分(透明な液)と赤血球が分かれるのも見れるし、赤血球だけ返してくれるから体の負担が少ないんだって。


mintさん、

手軽に快感を得るなら献血っすよ!!
なんかね、一瞬ふっと気が遠くなるような感じがするのよ~。
実際には全然気はしっかりしてるんだけど・・・。
あと、血を抜き始めたときに手をぎゅってにぎると、注射器の中を血がピューって飛び出るの!!これを見ると、「いやぁ、私って生きてるわ~」って思えて感動するのさ。
献血する場所にもよると思うんだけど、大きめのきれいな所に行けば成分献血中にDVDが見れたり音楽が聞けたり、結構楽しいよ。


プリンさん、

あー、なんかプリンさんって注射とか苦手そう。
真っ青になって倒れそう。
そういう人種に生まれたかったけど、血の濃さが男性並みらしくて
「是非、献血いっぱいしてください!」って初めての献血で言われてね。なんか私の人生に課されたノルマみたいに思えて、結構な回数をこなしてきたよ。
検診の採決なんて・・・針細いし~。
成分献血用の針は絶対に太いと思ってます。だってすごい痛いもん。
ABなの??じゃー、是非是非やろうよぉ~。


&Dさん、

お??&Dさんも献血好き??
会社に献血車が来ると私も率先して嫌がる先輩達を引き連れて行ってたよ。堂々と仕事サボれる口実が出来るのに何故やらないのか??と不思議だったわ~。でも、あの頃は成分献血って無かったよね??あったのかなぁ~。でもあんまりメジャーじゃなかったと思うわ。
私の血も比重が重いとかで・・・いっぱい献血してって言われたから頑張ってます。
私が無理矢理連れて行った同期が献血する前に貧血で倒れたときは責任を感じました。
血を抜いてる数秒間って注射器の中に血がピューって飛ぶでしょ?
あれを見るのが最高なの!!
今度、献血一緒に行っちゃう??(←せっかく会うのにやることが献血って・・・)
ダイエット中の献血は危険かな?
でもさ、成分献血だと赤血球は戻されるわけだし負担は少ないでしょ?そう言えば前付き合ってた人と一緒に献血行ったとき、180センチもある大男のクセに200ミリしか献血しなくて、「こいつケチくさいな~」と思ってたら帰りのエレベーターの中で貧血で倒れたの!!もうね、最悪だよね・・・。


akkomさん、

快感はねぇ、血がぴゅーって注射器の中に出て行くのを見てると
「あぁ~、私、今日も生きてるわ~」っていう実感とともに、なんとも言えない充実感が生まれるのよ~。(←多分、私だけだから・・・)

私も献血の日は張り切ってたよ。3日前から薬も飲まずに健康体を維持して貢献しました。
献血の日に休むほど行きたくなかったの???
私も、毎回数名を無理矢理連れて行ってたけど、実はすごく迷惑だった??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 香港 お土産編 | トップページ | フカヒレスープ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ