最近のトラックバック

« 久しぶりのおやつ | トップページ | ぷ~様のその後 »

パウンドケーキ

実家にパン便を送るので、ついでにパウンドケーキ焼きました。ココア生地と混ぜてマーブルです。微妙??P1010346_1

同じくビリーを頑張っている母親のために砂糖極小です。ハチミツで誤魔化してみました。

姪っ子達にクッキーでも・・・と思い、生地だけ用意して冷蔵庫で寝かせてます。あんまりお菓子類は作らないのでドキドキ。クッキーとか焼くの何年ぶり??って感じなので、ちょっと緊張するわ~。

さて、明日は朝から気合入れてパン焼きます!!今度はちゃんと写真撮ろう・・・。

« 久しぶりのおやつ | トップページ | ぷ~様のその後 »

Bread」カテゴリの記事

コメント

おいしそう~~
実家にパン便?
いいな~お母さん喜ばれますね。
姪っ子ちゃんも喜ぶね。
私はいつも姪っ子の作ったパンもらってます。。
(姪っ子はパン屋さんでパン作ってるの)

ぷ~ママさん、今もビリー続いてるんだ。凄いー尊敬しちゃうよー。
しかも、お母様まで・・・年配の女性にはかなりキツイだろうに偉いわ~。

ぷ~ママさんはお菓子も作れるんだねー。
でも自分はあんまり食べられないから作るの辛くない?
私も学生時代一時クッキー作るのにハマって、バンバン作ってバンバン食べてたらすっごい太ったコトあったよ(ww
でもあのバタータップリ、砂糖タップリのクッキーって美味しいんだよね~。

ああ、いかん、ぷ~ママさんのブログ読むとかなりの確率でお腹が減る!(wwww

あ~~~お疲れさま~(笑)。
今は何をしていらっしゃるのかしら?連日のパン便、お疲れじゃないですか???
マーブル模様、きれいに出てるよ~~。前に頂いたあのケーキは相当美味しかったんだけど、このマーブルケーキも美味しそう!!!!
クッキーの型抜きとか懐かしいな~。よく母と作ったわ~☆あの母はいずこへ??ってなくらいまったくお菓子・パン作りはしなくなったけど(笑)。

今日はプロテインドリンク買って来たよ~~。一応「SAVAS」を買いました。
「筋肉をつけながら減量したい人へ」っていうまさにあたし達用のん(笑)!!
ガルシニアが入ってるみたい。今はコラーゲン入りとか色々あるんだね~。不味かったらどうしよう~~~~~。
はぁ・・・いつになったらこの脂肪はとれるんだろう・・・・。
すごいのっかってるよ(爆)!!!
ツイスト運動すると喉がぜ~ぜ~言うんだけど(笑)。喘息の音みたいな???みぞおちが痛く感じたことはまったくありません(爆)!!!!やり方おかしいのかなー?
手を上げて腰をあげるのはわき腹にきてるかも!!!腰骨のすぐ上あたりかなー。
昨日はお休みしたから今日は基礎やるよ~。50分が長く感じる・・・(笑)。

全然微妙じゃないー!すごいきれいなマーブル!ショコラブレッドの層のようですよ!私、こんな風にマーブルができた事ないので尊敬します〜。
焼き焼きデーが続いてはりますね。忙しそう〜><燃え尽きてないですか(笑)?大丈夫??がんばって下さいね〜!
ジャガイモ、レンチンでポテチができるなんて!!ノンオイルでできるなんてすごいです〜!えらすぎるレシピだわ!!

かっぱさん、

姪っ子さん、パン屋さんなの??
是非ともお近づきになりたい感じ・・・。

バイトしてたカフェにも製菓学校に通ってる学生が2人いたのね。
その子達が作ってくるお菓子はすごく美味しかったの!!
やっぱりちゃんと習うと違うよね。
あ・・・私もパン教室行ってたっけ・・・。
実家には、たまに送ってます。送料もらってるので送るのは義務です。


akkomさん、

ビリーやってます。
あ、うちの母親の体力はちょっとおかしいから・・・・。
ビリーを最初からバンドありでやっておきながら、全く筋肉痛にならない人だし・・・。20年くらい運動続けてるから体力は私より上ですな。

お菓子は最近作り始めました。なのでまだ練習中です。
周囲は実験台ですわよ。みんな、頑張れ~!!
お菓子を作ったらやっぱり味見はしないとね!ってことで、もぐもぐ食べてます。なので幸せ。
クッキーやパウンドケーキって砂糖とバターの量がすごいんだよね。
一切れでやめとけばいいんだけど・・・2切れは余裕。
いや、ゆるされるならパウンドケーキ1本いきたいところです。


&Dさん、

いやいや、お疲れ!!!
ちょっと連日なので、さすがに疲れたよ。
だからビス生地失敗したのか・・・。かなり凹みました。
マーブルケーキはねぇ、ちょっと固くなっちゃったので送るのはやめて冷凍庫に入れました。そのうち私が食べることでしょう。
クッキーは型を持ってなのでアイスボックスにしました。なので形がいびつです。
プロテインドリンクなんて飲むの~????
すごい筋肉モリモリになれそう!
この前、レスリングの女性選手の体脂肪とか出てたんだけどね、
私と同じ身長で私より体重が重いのに・・・体脂肪14%だって!!
やっぱり筋肉って重いんだね。
体重だけで見てたら内蔵脂肪とか蓄えてたかも・・・。これ以上増えるかと思うと怖いわ~。
で、美味しかった??

ツイストの運動、喉が鳴るの???な~ぜ~???
みぞおちが痛いのもどうなのよ??って感じなんだけどなぁ。
私も今日は基礎2回目です。明日の応用が憂鬱だわ・・・。


ぬくさん、

マーブル、これでも一番キレイなのを持ってきました。
他のは・・・なんだかココア生地が固まってたり、少なかったり・・・切ってみるまでわからないから難しいよね。
あ~、パンでもせめてこのくらいマーブルになってくれればいいのにぃ~。
いやぁ、ちょっと燃え尽き気味です。
自分で捏ねてないクセに、手が疲れました。天板がすごく重たく感じたよ。でも、実家便は真夏はお休みするので9月末頃まで休止で~す。最後の奉公をやり遂げた感じ!!
ジャガイモ、なかなか美味しいよ!パリパリ感も本物みたいなの。
ちょっと厚めのポテチあるじゃん?堅焼き系?
あんな感じになるよ。
ジャガイモがあったら是非お試しを!!
あ、塩の振りすぎには注意ね。ものすごく少量で充分です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりのおやつ | トップページ | ぷ~様のその後 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ