最近のトラックバック

« 香港4日目 | トップページ | 献血LOVE »

香港 お土産編

台風通過中の皆様、大丈夫ですか??神戸はあまり関係なかったようです・・・。昨日は雨と風が強かったような気もするけど今日は朝から洗濯物を外に干せました。

さてさて、今回の旅行では珍しく色々とお土産を買ってしまいました。

まずは旦那がどうしても買いたかったフカヒレP1010471

値段交渉をした結果、9000円くらいで手に入れてますが・・・これが高いのか?安いのか?全然相場がわかりません。よく高級店で見るようなフカヒレの姿煮?よりは相当小さいですが、一応フカヒレの形はとどめてますよね・・・。もっとスカスカの切れ端みたいなのも売ってたけどやっぱりフカヒレとわかる形を買いたいということで、コレになりました。

(現在、お試しで少量を水で戻し中。フカヒレスープとフカヒレ入り肉マンに化ける予定)

こちらは、プーアール茶&鉄観音茶ですP1010468

3個セットで1個おまけでもらったので2種類が2個ずつあります。

これは私が欲しくて買ったお茶ですP1010480

痩せる効果があるとか無いとか・・・??普通にお茶として美味しいので毎日飲んでます。お腹ピーピーとかにもなりませんよ~。

3個入りだったのに、なぜか4個手に入りました。ラッキー。

ANA機内で出たフリードリンクP1010462

機内で出る飲み物。いつもはお茶とかジュースだけど・・・ワインやシャンパンを頼むと小瓶で出てくる事がわかったぷ~ママ家。飲めないクセに白ワイン&シャンパンを合計4本もらって帰りました。シンガポール航空とかはワインを頼むと、カップについでくれたと思うんだけど瓶でもらえるのってなんかいいかも!

お土産は他にも「パシュミナのストール・化粧品・チョコ・クッキー」と色々買いました。今回の旅行はダイビング器材が無いので旦那の出張用のスーツケースに2人分の荷物を入れていたのですが・・・お土産が入りきらず、結局私が手荷物で持つ羽目になりました・・・。でもやっぱりお買い物は楽しいです!!

ホテルが取れなくて今週末行く予定だった旅行を1週間前倒ししていたのですが・・・台風の上陸を考えると良い時期に行ったのかも??

« 香港4日目 | トップページ | 献血LOVE »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぷ~ママさん、こんばんは~♪

うひゃ、フカヒレがまぶしいぜ(笑)
9000円、高いのか安いのか私もわかりませんが、
このフカヒレで作ったスープと肉まんはぜひ、いただきたいっ!!
おいしいだろうなあ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン UPしてね♪

お茶もお安いのかしら??私はついコーヒーばかり飲んでしまうけどお茶はなんとなく体の中からきれいになりそう(*∀*)
ワインは飲めなくてもデザートとかに使えそうですよね。
パシュミナストール・・何枚か持っていますが(ネットで買った安いもの^^;)色もきれいで夏場の冷房対策にもいいですよね。
うんうん、お買い物最高ですよね~~。
私も来週、やっとバケーションです♡ぷ~ママさんの旅行記を
読んでいたら早く行きたくなりましたw

おはよー.+:。ヾ(*`∀´*)ゞ
こっちもやっと今日は朝から洗濯物が外に干せてます。
嬉しくて三回も洗濯機回しました(笑)。
あーーめちゃいい天気やわ~~~~( ♡∀♡) 

ふかひれはどうやったかなー???あたしふかひれってスープに入ってるモノしか食べたことないかも( ̄▽ ̄;)
姿煮って死ぬまでに食べてみたい料理の一つです(笑)。
中国のウーロン茶ってめちゃ美味しいってきいたことがあります。日本のと全然違うとか??
鉄観音茶・・・なんか強そうなネーミング(笑)。
海外の長時間?だと機内のドリンクも充実してるよね??
韓国はさ~近場やから機内食もひどいもんだよ(笑)。
関空発だと日系の飛行機だと機内食ないからね(笑)。
一度韓国で母と待ち合わせしたときに、会った途端に「&D夫にお土産」ってゆって、機内でもらったスーパードライを渡されました・・・。え~邪魔だし、重いんですけどぉぉぉ。そこまでして&D家の経済状態を心配してくれてるのか(笑)!?
ちなみに機内のコーヒーってめっちゃ濃くない?焼けてるのかなー!!??あたしはいつもブラックだけど機内のコーヒーはブラックではむり(笑)。
なのでいつもコーヒーと一緒にミルクをもらってカフェオレにしています。ぬるくなるけど仕方ない・・・・
でもミルクってワゴンの上に常備されてないから「後からでいいのでミルクもいただけますか?」ってゆったときのスッチーのめんどくさそうな顔つきが何ともいえません(笑)。
最初の頃は申し訳ないな~って思ってたけど最近は、「6万円くらい払って乗ってるんやからミルクの一杯くらい愛想よく持ってきてよ~」って思うことにしています(笑)。

mintさん、

次の日記にも書くけど・・・フカヒレは高くても大きいのを買うべきだということがわかりました。同じ9000円で少量でもいいから大きいサイズを選ぶべきでした。フカヒレ、煮ると恐ろしく縮むんです!!!鍋をのぞいて笑いが止まりませんでした。台所の換気扇を通じて隣に聞こえてたら恥ずかしいです。

お茶は高かったよ~。ツアーで行くような場所で買ったからさぁ。
スーパーとかのお茶でもよかったけど、何となく高級茶っていうのに惹かれて買いました。普段は絶対に買わないけど・・・本当は今週旅行に行く予定だったじゃない?だけど前倒ししたのよね。今週って3連休だから旅行代金が一番高いのよ。でも前倒しをしたおかげで2人で5万円くらい旅行代が浮いたの!!なので、そのお金で買い物をしただけなのさ。
ストールは色違いで何枚も揃えたいよね。持ってても邪魔にならないし、確かに夏の冷房対策にもいい感じ!年中使えるなんてお得だわ。

もうすぐハワイだね!!!
マジで羨ましいんですけど~。
きれいな写真、すっごい楽しみにしてます。新しいお店とか開拓してきて欲しいなぁ~。いつか一緒にハワイに行こうよ~~。初めて行くわたしを是非リードしてください。あ、もちろん&Dさんも一緒ね!!


&Dさん、

神戸は今日は大雨でっす。
今も雨降ってるし、雷も遠くでなってる模様。
今日の地震、揺れた?なぜか夕方に関西でも震度3の地震がありました。新潟の影響なのかなぁ~?
でも、うちの隣の区が震度1って出てたんだけど、私は地震に気づいたのね。旦那はぜ~んぜん気づかなかったけど・・・。
実家にいる頃も、よく震度1の地震に気づいてたっけなぁ~。

フカヒレ・・・うちのは姿煮するほどでかくないので・・・っていうか、ものすっごい縮んでかなり笑える状態になりました。なんだよ、これ?って感じ。でもスープに入れたら、歯ごたえもあってすごく美味しかったよ。
鮫ちゃん、ごめんね・・・って感じです。
鮫の乱獲が問題になってる今、ダイバーなのに食べてしまいました。
しかもわざわざ買ってるし・・・。

烏龍茶はどうなのかなぁ?まだ飲んでないの。
でも全然違うっていうよね。甘いんでしょ?
台湾で飲んだお茶も全然違ったの。それもなんか濃厚でトロミがあるようなお茶でした。すっごい高くてとてもじゃないけど買えなかったよ。
ちょうど日本でブームになってた痩せるお茶だったけど。
韓国便って機内食出ないの?焼肉くらい出してよねぇ~。
香港は4時間半くらいだったけど、ドリンクはお代わりもくるし、定期的?に水とかジュースとか持って回ってました。
私はトレイが近いからあんまり飲まないんだけど、これって良くないんだよね?エコノミー症候群の予防には水分をとる方がいいって言ってたし。あ~、コーヒーが濃いっていうのわかるわ~。あれは焼けてるんだと思う。コクがあるっていう濃さじゃないもんね。私は最近コーヒーを頼むようになったけど、前は紅茶か緑茶を頼んでました。
スッチーって、たまに思いっきり顔色変えるよね・・・。私もシャンパンを2本持って帰りたくてお代わりに頼んだら、「え??」っていう顔されました。いーじゃんねぇ??

こんにちは〜、旅行記拝見させていただきにきました〜♪
懐かしい場所がい〜っぱいで楽しませていただきました☆

昼間のピークトラムっていうのも面白いですね〜。
あんなにも急斜面だったのか〜、と改めてビックリです。(@_@)
ケーキバイキングなんていうのもあったんですね。
おいしそう〜♪
次に香港にいくことがあったら絶対行きます!

そして、そして。。。お茶。
おなかピ〜にならなくて何よりでした。w

P.S.
「拒絶毒品」には笑わせていただきました。www

はまこさん、

返事遅くなっちゃってすいません・・・。

その節は大変お世話になりました!!
今日もお茶飲みますよ~。なにせ4缶もありますので。
ピークトラムって、普通は夜景を見るために乗るものなのかな?
でもすごく混雑するって聞きました。あと霧が出ちゃってあんまり見れないとか??私は、ツアーに付帯していた乗り物ツアーで行ったので昼間だったけど、それでも結構人がいたかなぁ~。
斜面、結構急ですよね。立ち乗りが楽しいよって友達に教わったのですが怖くて無理でした。座っててもズルってすべるし。

バイキングはどのホテルでもやってるんじゃないかなぁ~?
私が行ったバイキングは、調べた中でもかなりお安めな値段で行ける場所でした。でも内容は充実してるしデザートもたくさんあるのでお勧めです。

拒絶毒品・・・私も笑うしかありませんでした・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 香港4日目 | トップページ | 献血LOVE »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ