最近のトラックバック

« 香港3日目 | トップページ | 香港 お土産編 »

香港4日目

早いもので、楽しかった香港旅行も今日が最終日。昼の12時にロビー集合だったので、9時くらいまでゆっくり寝てから昨日と同じローカルレストランに朝ご飯を食べに行きました。

私が頼んだのは、エビワンタンヌードルP1010455

これ、なかなか美味しかったです!!おおきなワンタンが入ってるんだけどエビがプリプリなのよ~!惜しげもなくエビを使ってくれてるのでかなりのボリュームです。麺もすごく美味しかったんだけど、旦那が昨日食べたかった麺はインスタント麺じゃなくて、今日私が頼んだ麺を期待していたんだそうな。残念でした~。

旦那が頼んだのは、牛すじ焼きそばP1010456

彼はすごく不思議なものを頼みたがります・・・。私は安全なメニューを選ぶ傾向にあるんだけどね。牛すじは柔らかくてすごく美味しかったけど、まー、想像してる焼きソバとは違う物体でした。でも味は美味しかったです。二人で900円くらいだったかなぁ??このレストランも朝からものすごい冷房を効かせているので食べたらさっさと店を出ました。寒くて本当に耐えられません。

荷造りは昨晩終わらせていたのでホテルに帰ってちょっとのんびり。今回の旅行は本当に盛りだくさんで、充実感いっぱいでした。だって、3日で万歩計の合計が61010歩ですよ~!!歩きすぎでしょ~~。3日目の夜なんてふくらはぎがパンパンで大変でした。お風呂から上がった頃には足が痛くて痛くてまともに歩けなかったんです・・・。「明日歩けなくて帰れないかも」なんて思っていましたが一晩寝たらすっかり元気になってました。ビリーのおかげで運動不足解消してたからかしらん??

帰りの飛行機は特に揺れることもなく、寝てるうちにあっという間に着いちゃった感じでした。

泊まったホテル(キンバリー)P1010409_2

ランクは低いホテルですが特に不便もなくおすすめのホテルです。地下鉄「チムサアチョイ」駅にも近く、余裕で徒歩圏内です。ネーザンロード(九龍半島の繁華街を貫く大通り)も近くにあるので出歩くには良い場所にあるホテルだと思います。

チェックアウト後、集合時間までまったりしていたラウンジP1010458

ここで飲んだコーヒーがすごい美味しかったぁ~!ラウンジってあんまり利用しないものなのかな?ロビーには人がいっぱいいたけどラウンジに入る人があまりいませんでした。貸切状態ですごく良かったけど!

ラウンジから外を見ると、そこはまさに香港!!P1010461

通りに突き出した看板が、「あぁ~香港だなぁ~」っていう雰囲気をかもし出してます。夜の繁華街の看板はすごくきれいですよ。

初めての香港でしたが、かぁ~なりお気に入りの国になりましたよ。香港に住んでる友達が羨ましいぃ~。まぁ、住んだら大変なんだろうけど・・・住みやすい国だよって言ってたし!!

ヨーロッパやモルディブのように人種の全く違う国に行くのも「あぁ、海外に来たぞ~」って感じで楽しいんだけどやっぱり私はアジア人!!アジアの人達に囲まれているのが何だか安心するのです。香港は暑いからか?昼間よりも夜になってから行動する人が多いので夜も繁華街なら安心して歩けます。道は人だらけですから!裏道には入らないほうが無難だと思うけどね。晩御飯も夜の9時くらいから始めるのも普通みたいです。

香港は決して物価が安いわけじゃありませんが、楽しく過ごせること間違いなしです!!次は友達同士で行ってネーザンロードを制覇してみたいなぁ~。

« 香港3日目 | トップページ | 香港 お土産編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

エビワンタン、めっちゃおいしそう〜〜!!私も無難なメニューを選ぶ派です。旦那様、チャレンジャーなんですね。焼きそばの麺、きしめんっぽいですね@@
ホテル、ザ・香港な通りの目の前だったんですね〜。私の泊まったホテルはどこだったっけな〜?そういえば、香港にはセブンイレブンが多いなーと思った記憶が。ぷ〜ママさん、どうでした? 
香港、住みやすいんだ〜。なんでもあるし、漢字でなんとなく言葉も通じるしいいですね^^
&Dさんとこで読んだけど、ぷ〜ママさんちの明日のメニューにかなり期待しています!!あんなん、おうちメニューじゃないよー(≧▽≦)

ぬくさん、

エビワンタン、当たりだったよ!!
私は、「これが美味しい」って思った物を飽きるまで連続して食べます。だからファミレスとか行っても同じメニューばっかり頼むのよ。
一応、他のメニューも見て悩むんだけど、結局同じやつを注文しちゃうの。せめて日本国内では冒険してみよう!って思うんだけど、こればっかりは性格のようで・・・。
香港はセブンイレブンとサークルKがあったよね。セブンイレブンはものすごいたくさんありました。でも、日本のコンビニみたいに広くなくて、ものすごい狭い空間だったけどね。売ってる物も少なかったし、高め?って感じもしました。ホテル近くのスーパーに一度行ったんだけど、お土産はこっちで選んだ方が良かったよ。日本には売ってない味の「出前横丁」がたくさんありました。流行ってるみたいね。
香港、あの暑ささえクリアできれば住めるよ。今まで行った国の中で住んでもいいと思ったのは台湾だけだったんだけど・・・香港も加わりました!
明日のメニュー、実はすごく簡単なことなので・・・市販のスープに混ぜるだけ・・・。スマソ・・・。

満足の旅行だったみたいですねー!
今さらですけど、ぷ~ママさん沢山色々なところに行けて
うらやましいですよ~!
今度はどこを計画ですかー♪
しかし歩きましたね!でもビリー様様だったようで(笑)!
私もIE終わったことですからそろそろと思うんですけど…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 香港3日目 | トップページ | 香港 お土産編 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ