最近のトラックバック

« 自己防衛 | トップページ | 脳内メーカー »

富良野メロンパン

いつも行ってる○インズホームには、パブラッタという移動販売のメロンパン屋さんがいます。土日のみ、3箇所のホームセンターをまわっているとの事で・・・いつも居るとは限りません。

今日はあいにくの雨模様でしたが移動販売車を見つけてテンション上がりました!

「帰りに買おうね」

この判断が泣きを見ることになるのです・・・。

買い物が終わって(ぷ~様用の消臭剤とかぁ~カット用のハサミとか~)メロンパンを買おうとしたら、どうみても今から焼くっぽいのよね。何分くらいかかるか聞いたら、何と25分もかかるとか!!さすがに待てないわと思って、また買うのを断念しました。前回はキャンプインしたばかりで買う気にはならなかったのよねぇ~。

でも何も買わないのも寂しいので、クロワッサンちぃ熟ケーキを買いました!お昼用で~す。

こちら、3つで250円のクロワッサン。P1010353_2

チョコチップが中に入ってました。旦那曰く「ちょっとパサ系」だそうです。私は普通に美味しかったけど・・・高級クロワッサンでは無いですな!!

小さいながらもハイカロリーのため、1個だけ食べました。全然食べた気がしません・・・。

かなり楽しみだったちぃ熟ケーキP1010356_1

中にクリームチーズが入ってます。暖かいのでトロトロでした。P1010357

ま、これも普通に美味しいです!

こちらの移動販売のメイン商品は、やはりメロンパンなので、次回、また見つけたら即買いします。

« 自己防衛 | トップページ | 脳内メーカー »

Bread」カテゴリの記事

コメント

「帰りに買おう」とか「次のお店で買おう」・・かなり危険だよね
( ̄▽ ̄;)。
とくに海外だと迷ったら絶対に買うようにしています☆
25分待ちかぁぁ。諦めるかな・・・(笑)。前の焼きあがり分とかは余ってなかったのかなー??でもメロンパンは焼きたてがいいよねぇ(T_T)。
「ちぃ熟ケーキ」は「ちいねつけーき」って読んだらいいのでしょうか?パッと見、読めなくて口の中でもごもごと練習しました(笑)。

今日もビリーやったよん。でもさーほんまに普段お腹すくようになったわ~。お腹がすきすぎるのもよくないんだってね。
空腹が長いと、次に入ってきた食事を蓄えようとする機能が働いて、体に貯蓄しやすくなるってきくよね???
ダヨンオンニ(ダヨンねーさん)も6回くらいに小分けして食べるのがいいですよ。ってゆってはるけど、あたしは小分けが出来ません。。。。。
ウチの母は一度の食事量が少なくって、いつでもダラダラ食べてる感じやねんけどデブってないんよねー( ̄▽ ̄;)。
消化がしやすいんだろうね。
そうそう今日久々に体重計のったらさ~~~体脂肪が増えてんの(爆)!!!!超ビビッタ(笑)。
でもあたしは鏡に映る自分を信じるわ~~~(〃▽〃)♪
っていいのか(笑)!?

&Dさん、

行きに見たときはメロンパン売ってたんだよぉ~。
まさか焼きタイムが存在するとは思わなくて・・・びっくりしたよ。
移動販売って焼く場所も狭いし、作り置きもあまり出来ないだろうから正直、回転が悪いと思いました。
並んでるお客さんもいるのに待てないからっていう理由で去っていく人も多かったし、もったいない気がするわ~。
ここのメロンパンは果汁がはいってるんだって!家では作れないメロンパンだから興味あったんだけど・・・生地も緑っぽいんだよ。
ちぃ熟ケーキは「ちいじゅくけーき」って読んでるんだけど・・・違う??
熱っていう字じゃなくて熟すっていう字だよ!!

私もビリーやったよぉ~。今日は大好きな腹筋だけ。
でもやっぱり最後の怒涛の腹筋にはついていけませんでした。
私はお昼に、チビクロワッサンとちい熟ケーキ(これまた極小)を食べただけなんだけど・・・ドリンク飲んだら全然お腹すかないよぉ~ん。
多分、体が諦めてくれてるんだと思うわ。
小分けで食べるなんてできまっせん。
そういう食べ方ってGI値が下がらないからダメって言われなかった??
あぁ、何だかよくわからないわ~。
早く自分にあったダイエット方法を見つけたいよぉ~。

体重計に乗る時間によって体脂肪って全然違うから大丈夫だって!今、仕事場でも運動してるんでしょ??
私はドリンクダイエットしてるのに下っ腹が全く引っ込みません。なぜだぁ~。

そうそう、今週末からの香港だけど・・・アフタヌーンティービュッフェ、生かせて頂きます!!!食う気満々ですから!!

へぇ~ホームセンターでも売ってるのかぁ~
この店かどうかはわからんけど前にジィがホームセンターでパン買ってきたことがあったわん^^
ああいう移動のヤツはやっぱメロンパンだよね!
昔三宮のマルイの前で売ってたメロンパン、焼きたてでうまかった~♪

ホームセンターってめったに行かないし、移動式のパン屋さんってあまり見かけないから買った事ないわ。
車の中で焼くの!??
すごいね。焼きたてが買えるんだ。
それはぜひ買ってみたい。
かっぱもキャンプインして2週目に入りました~
でも、誘惑に負けてアイス食べちゃいました。。。
ぷ~ママさんえらい!

「ねつ」じゃなくって「じゅく」だ(爆)!!!
言われるまで全然気付きませんでした(笑)。

そっかーGI値が下がらないんだーー。
情報がありすぎて何がいいのかわかんないねヾ(_ _。)
これだ!!!って思うのを一つ信じておこなうほうがいいのかなー??手当たり次第やっちゃうと、結局何も得られなかったってことあるよねぇぇ。
今は仕事場で運動ができてません(笑)。
パソコン使ってする仕事を覚えてて、エクセルと格闘中(笑)。
エクセルなんて使うのめちゃ久々やわ~~。むか~~しの記憶をたどって頑張ってるけど先週覚えたことはもう忘れてます(笑)。
来週あたりからまた運動する時間があるんだけど、ビリーのために体力を温存しておきたいんだけどさ~~(笑)。
でも相乗効果だと思って頑張るべきかしら??

プリンさん、

そうそう、入り口付近にノボリを立ててやってるよ~。
じぃが買ってきたのもココじゃないのかな??
メロンパンじゃなかった??
果汁入りだから緑色のメロンパンなんだよ。めちゃくちゃいい香りがしてたよぉ~。
一時期、移動販売のメロンパンってすごい流行ったよね。
マルイの前でも売ってたんだ!
移動販売ってどっかに移動しちゃうから、見たときに買わないとダメだよね・・・。次回、見つけたら即買いしま~す。


かっぱさん、

おぉ、キャンプ2週目に突入ですか!!!
私も3周目入ってます。
やっぱり効果は出てきてるよ~。太もも(前面)に明らかに筋が出来ました。筋肉ついたぞ!!って感じがします。

移動販売のパン屋って確かに見かけない!!
私も1度しか買ったことないしなぁ。しかもどこで買ったのか?全然覚えて無いわ。
ワゴン車みたいなのに材料積んでて、現場についてから焼くみたいだよ。雨だと大変そうです。
あと、おじさん2人がやってたから、ものすっごい要領が悪いのっ。
やることがすごく遅いのよ。イライラしちゃう。
手伝いましょうか???って言いそうになっちゃうよ。
第2の人生頑張ってますって感じの2人組みでした。


&Dさん、

そうよ、熱じゃないわよぉ~。
ちぃ熟ケーキは、温めてチーズトロトロの状態で食べるものみたいだけど、冷やして食べても美味しいかな。
生地はホロホロで濃厚ではありません。
私好みのチーズケーキじゃないけど・・・味は美味しかったよ。
久しぶりに甘いもの食べたし、かなりテンション上がりました。

あぁ、朝ご飯食べたばっかりなんだけど・・・超お腹すいてきた。
グーって鳴ったし。
すごい量食べたのになぁ。
ぬくさんのパン食べようかなぁ。
GI値ダイエットは一人暮らしの頃に興味があって、保健室の先生に相談したりしてました。
内容はすっかり忘れましたが・・・玄米食とかにしてたかなぁ。
まー、今はビリーで頑張るよ。
運動することは良いことだし、筋肉をつけたいっていう今の私にはぴったりだからね。しかも効果見えてるしぃ~!!!やる気倍増です。

エクセル・・・すっかり忘れたわ。
表とか作れないかも。
ピボットテーブルとかもう無理だわ~。
マクロとか組める??私はそういうの大嫌いで全くできません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自己防衛 | トップページ | 脳内メーカー »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ