最近のトラックバック

« 専門店へGO! | トップページ | パウンドケーキ »

久しぶりのおやつ

最近、お菓子やアイスを自粛しておりましたが・・・あまりの暑さに「あずきアイス」を食べました。こんな私をビリーは許してくれるでしょうか?

まぁ、アイス1個くらいで体重は変わらないので(減りもしないが・・・)調子に乗りました。まず、余ったジャガイモでポテトチップスを作成P1010341

ノンオイル・ノンフライのポテチです。油分、一切無し!ジャガイモをスライサーで薄くスライスしてカレー粉やコンソメパウダー、塩などをテキトーにまぶしてレンチンするとあら不思議!パリパリのポテチが出来上がります。まー、じゃがいもは炭水化物の塊なので食べすぎは良くないでしょうが・・・市販のポテチを食べるよりは相当マシなはず。

そして、もう一つ。以前旦那に「卵の味しかしない」という訳わからないコメントを残されたプリン。今回は勇気を出して生クリーム100cc入れました。P1010336_2

今回のプリンは「美味しかった」そうです。やっぱり生クリームを入れると滑らかでコクが出て美味しいね~!!ちなみに底にはカラメルタブレットを入れました。楽ちんです。

さぁて、明日からもビリーを頑張りま~す。(←まだちゃんと続けてますから!!)

« 専門店へGO! | トップページ | パウンドケーキ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おはよ~v( ̄∇ ̄)v!!今日もいい天気で気持ちいいよぉ!
ぷ~ママさんとこは今日もエアコンなしかな?
我が家は去年は日中のエアコン稼動はゼロ(笑)。っていうか寝室にしかエアコンがありません(笑)。夜は旦那が耐えられなくって3,4、回つけたかな~。あたしは寒くて凍えてたけど(笑)。でも今年は脂肪が燃えて???あたしも暑いかも(笑)。
アイスの一個くらいいいよぉぉぉ。あたしなんて夜に食べちゃったよ(爆)!!即脂肪になるわけじゃないから続けなかったらいいよね??ってかいいってゆって~~~ε=( ̄。 ̄;A 
ポテチも油で揚げてなかったらすごいカロリーが低いよね!炭水化物だけど、運動するには必須だし量を守ればよさそうだよー。ビタミンCもとれるし♪
プリンの入れ物すごく可愛い!!おそろいでいくつか持ってはるの??
プリン型のプラスチック製のものを韓国で見てたんだけど、可愛かったな~♪日本でも売ってるだろうけどよそに行くと余計に可愛く見えてね、購買欲を抑えるのに必死でした(笑)。
プリンは生クリーム入れるとグンと美味しくなるよね。コクが出るっていうのかなー(*^_^*)。生クリームって中途半端に余るから買う気がなかなか起きないけど、スーパーで低脂肪のんが100円で売ってるから、「別に途中で腐らせても惜しくないかなー」って思うようになりました(笑)。

腹筋運動のツイスト、あたしニガテだ~~~。もともと腰が弱いので結構ひびくんよね(≧△≦)。カラダがなれるまでぎしぎしと痛い(笑)。
ぷ~ママさんはみぞおちが痛いんだ!!!すごい上手にされてるんやねーー。ずっとお腹はへっこませてる??
あたしツイストに関しては何が効いてるのかまったくわかりません(爆)!!!多分やり方がヘタなのと、腰の恐怖心があって集中出来てないわ~(T_T)。
おととい腹筋プログラムをやったんだけど、ここまできて初めてちゃんとした姿勢でできるようになったポーズがあります(笑)。ちゃんとした姿勢じゃないと全然効いてないんだ!って思いました( ̄▽ ̄;)。前にもお話したかもだけど、片足を出してももに重心をかけて、手は頭の後ろ。カラダをしぼりながら腕を閉じるようなポーズ・・・。途中からスピードアップするやつなんだけど。。。。
これも何が効いてるのか全然わからなかったんやけど、前に出した足の太ももに思いっきり重心をかけたらやっと効いてる感じがなんとなくしました(笑)。右足を出したら、動くたびに右のお腹がぺこぺこ動くので効いてるってことよね???
それとその前にある、片手をあげて腰をクイックイッてあげるポーズ・・・あれも腹筋より背中の端っこが痛くなってなんだかよくわかりません(笑)。

あたし脂肪あるよーーーーー。背中がすごいある!!!二の腕もめっちゃ太いし!←これはマジで太い( ̄▽ ̄;)。
出てるとこがやや細いからそんなに太くは見えないかもだけど肘から上はすごいよ~~。Tシャツの袖口とかパンパンやもん(爆)!!さっき久々に体重量ったけどまたちょっと重くなってた(笑)。それでも朝からがっつり食べました(笑)。

ぷ~ママさん、おはようヽ(〃’▽’〃)ノ

ココログ・・メンテかよ。。もぉ、旅行のキオクが薄れるっちゅーに(笑)
ぷ~ママさん、おやつを自粛してえらいわ。
いいの、アイス一本ぐらい食べて。あたしなんて毎朝食べてるよ・・。
きっと、ぷ~ママさんも&Dさんも引き締まったナイスバディになってるんだろうなあ。
・・あたし、、このままのカラダじゃ会えないっス(^▽^;)

プリンおいしそぉ、なめらかな感じだわ~。
うんうん、やはり生クリームを入れるとおいしいよね。

&Dさん、

はい。うちは今日もエアコン無しです。
&Dさんちはあんまりエアコン使わない家なの??
去年も結構暑かったような気がするんだけど・・・良く耐えられるね。
うちは旦那がものすごく暑がりなので、旦那がお風呂上がってくるとエアコンを付けてます。あとはタイマーで夜中までかけっぱなし。
おかげで私は毛布にくるまり寒い思いをしております。

アイスの1個くらいOK?
今日もあずきアイス食べちゃったよぉ~。
旦那用に、また抹茶アイスを大量に買ってきました。
こんなに抹茶に囲まれて生活するとは考えもしなかったわ~。
ポテチはいいでしょ??
今日、買い物行って普段買わないジャガイモを買ってきました。
明日のおやつはポテチです。ジャガイモってビタミンCがふくまれてるんだ!!身体に良さそうじゃん!!
明日も1個食べちゃおうっと。薄くスライスするから結構満足感にひたれます。
プリンの入れ物は結婚したときに義母がくれたの。家にあるから持って行って・・って言われて引き取りました。可愛いでしょ?
2個セットだったんだけど旦那が割ったので1個しかありません。
あんまり使われることもなくなったグラスなんだけど、大きさがちょうどいいから今回使ってみました。あとはコーヒーカップとかそんなのに作ったよ。でも写真に載せるにはガラスの方が涼しげかしらん?と思って!
プリン型のプラスチックカップ、私もすごい欲しい!!英文字が書いてあるようなやつ。友達に渡すときも「カップ返して」って言っちゃいそうだわ~。
生クリームの威力はすごいよ。滑らかでコクがあって、本当に美味しかっもん。北海道の生クリーム?が美味しいらしいよ。低脂肪じゃないけど本物の味がするってさ。398円だから手を出したことないけど~。

ツイスト、私は一番好きな動きだよ!!
みぞおちが痛いのって間違えてるわけじゃないの??
今日なんて痛くなって100回でやめちゃったよ。ちなみに左右に振って1回計算にしてます。だから、やりすぎなのかなぁ?とか心配になりました。ツイストの時はひたすらお腹へっ込ませて、腹筋に力を込めるようにしてるよ。
途中からスピードアップするやつ・・・わかるわかる。
あれは、足を曲げないでしっかり伸ばしたまま背中を丸めると結構効いてるような感じになるよ。わき腹あたりが鍛えられてる感じ?
あと手をあげて腰あげるやつ、あれもわき腹かなぁ?
私は上に挙げた手が疲れます。
今日から基礎に戻ってるんだけど、なんだか基礎のクセに辛かった・・。な~ぜ~。


mintさん、

ココログメンテ、お疲れ・・・もう終わってるかな?
おやつは最初の頃は激しく自粛してたんだけど・・・最近はアイスも食べてるし(暑くてやってられないわ~)ポテチも作ってみたし、今日実家用に焼いたパウンドケーキの端っこを厚めに切って食べたし・・・何気に間食しまくりです。

&Dさんは元々細いし鍛えたら格好いいよなぁ~って想像できるんだけど・・・私の場合は脂肪が・・・こいつらが邪魔してせっかくの腹筋も全く見えません。
mintさん、キックボクシングで鍛えてるくせにぃ~。ボクサー並みの体を期待してますから!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 専門店へGO! | トップページ | パウンドケーキ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ