最近のトラックバック

« 移動販売 メロンパン 第2弾 | トップページ | 旦那 誕生日 »

朝から泣く私・・・

昨日の夜、いきなり雷が鳴り出し大雨が降ってきた。

最近の私はセミにおびえ、昼間は奴らに支配されたベランダに出ることはない。なので夜に洗濯をしてベランダに干してしまうのだ。そしてまた夜になったら取りこむ・・・これを繰り返している。

でも昨日は雨で洗濯が出来なかった。

最近汗ばむからか?旦那がすぐにシャツを洗濯機に入れやがるので洗濯物がかさむ。しょうがないので朝から洗濯機を回した。

洗った以上、干さなければならない。

うちには《乾燥機》なんていう素敵な文明品は無いのだ。

金欠で買えないとも言う・・・。

今日は朝からセミが鳴きまくる、素敵なセミ日和。意を決してベランダへ出ようとしたその時・・・私の目に「ベランダの網?にへばりつくセミの姿」が飛び込んできた。P1010413_1

あまりにびびった私は不覚にも泣いてしまった。ティッシュで拭くくらい目から水が出た。ベランダへ出ることが出来ず、出勤前の旦那を捕まえて洗濯物を干させようとしたが、旦那はぷ~様部屋に行くと何かを持って戻ってきた。

じゃじゃーん、匂い取りスプレー!!(ドラえもん風に)P1010424

これでセミを撃退しようと言うのだ。

マジ??

シュッシュッとかけるとセミはあっという間に逃げ去った。

「ほら、いなくなったよ」

・・・・ってか、あんたが干してよ!!セミはまだまだ大量に控えてるんだよ!!ブンブン飛んでるやんかぁ~!!

出勤前の旦那に洗濯物を干させる専業主婦の私。

何か??

さて、今日のお昼は昨日から決めておいたメロンパン!あれ?昨日の昼もメロンパン?まぁ、いいわ・・。

私は自分でメロンパンを作ります。自分で言うのも何ですが・・・自分が作ったメロンパンが大好きです。残念ながら、今まで人様が作ったメロンパンっていうのを食べた事がありませんでした。(除くパン屋)

&D作のメロンパンを食べれると知った時のあの高揚感!人はどんなメロンパンを作るのだろうか?どんなビス生地を作成するのだろうか?成形のやり方は一緒だろうか?バターや砂糖は控えめにしてるのだろうか??比べたいポイントがありすぎるパン・・・味わう暇があるのか?不安です。

&D作のメロンパンちゃん。P1010419_1

「また、ちょっと焦がしてない?」っていう突っ込みはやめてください。

うちのトースター、強いのかしら??

でも&Dさんも「焼いたほうがカリカリする」って言ってたし、焦げてる所はすごくカリカリしてたし(←何か違う・・)大丈夫、大丈夫!!何でもプラス思考で生きていこうよ!

中はこんな感じ~P1010422

フワフワで~す。私の作るメロンパンとは種類が違うのか?っていうくらい違います。食感も、大きさも、甘さも、全部違います。

私のメロンパンを食べたことある方達に聞きたいのですが・・・

私の作るメロンパンは、デカ過ぎですか?グラニュー糖付け過ぎですか?ビス生地が厚過ぎですか?甘すぎですかぁ~???

なんか余りに違うメロンパンだったので泣きそうになりました。私は基本的に生地もビス生地も教室レシピのままです。生地は150gで分割4個。ビス生地を乗せる作業がへたくそなので、パンやビス生地の分割を増やして一つを小さく作るとすると、手先の不器用な私にはハードルが高くなってしまう予感。でも、目標としては&D作のメロンパンサイズを目指しているのです。だから、150gで6分割くらいかな?ビス生地を薄くするのが嫌っていうのもあったんだけど、&Dさんのは薄くてもカリカリしてました。

私は自分のメロンパンが好きですが・・・1個食べると胸焼けします。だから旦那と半分こするんだけど・・・人にはでっかいメロンパンをあげちゃうのよね。

あ~、&Dさん、どうやったら小さくて可愛いメロンパンが作れるの~??で、ビス生地の砂糖は結構控えてる??生地の砂糖はどのくらい??

お~し~え~て~!!

« 移動販売 メロンパン 第2弾 | トップページ | 旦那 誕生日 »

Bread」カテゴリの記事

コメント

へ?消臭剤でセミ退治??
驚かせたってことかしら?
朝から洗濯干した旦那様、お疲れ様でした。。。笑www

やっぱメロンパンって色んな味があるんだねーー
そりゃーパン屋でも全部味違うから当たり前か。
うちはぷ~ママさんのメロンパンが今まで食べた中で1番おいしいよ!
あのビス生地の厚み&硬さがいいんじゃないの~~??
お砂糖も丁度いい量だと思うけどなぁ・・・

初めてブログみさせていただきました。
マスターで習ったメロンパン、よく作るの
ですね。美味しいですよね。
私は一度も復習したことないけど・・・

ぷ~ママさん専業主婦なんですね、私もです。
私は虫が苦手。この前も部屋にみたことない虫が
いたのですが、旦那は入浴中。。。
その間、見失わないよう、じっと見張って退治
してもらうの待って疲れました。
夏はセミや虫が出るから怖いですよね。

最近、セミがすごいよね。
うるさいのなんのって。
こむぎも毎朝のべらんぽは、セミが鳴きだしたら、終了になっちゃった。
だから、5時くらいから6時半くらいまでベランダで遊んでるわ。
5時にベランダに出してるのは同居人だけど。

メロンパン作れるなんてすごいわ~
しょうがない。感想を述べてあげるので、一度メロンパンを送ってきなさい。
&Dさんのも送ってもらわないと味のちがいがわからないから、両方よろしくね。ふふふ。。。

基本的にリーンなパンが好きな私ですが、
でもあなたのメロンパン一番好きよ。まぢで。
ビス生地美味しいと思うし、甘さもちょうど良くて。
いつでも待ってますわよ。。

え、ぷ〜ママさん、小さめサイズのメロンパンを目指してはるんですか?なんでー??確かに&Dさんのメロンパンとは違うけど、ぷ〜ママさんのメロンパンも大好きですよ!!!!特にあの大きさに惹かれてますー(笑)!小さくしないで〜><!
練乳のような甘さでうちの旦那さんもノックアウトされてたし、私もメロメロになりましたし。めっちゃおいしいですよ〜!!!グラニュー糖も減らさないでー(笑)!!
ぷ〜ママさん、あのメロンパンで胸焼けするんですか?さすが、焼き肉にはタレをつけないお方・・・でも、世間のほとんどの人は大丈夫だと思います^^;私はあの大きさでも3つぐらいは一度に食べれる自信があります!こないだのパン便で、1つだったのを旦那さんと半分こだったのが悔しいもーん!ぷ〜ママさんのメロンパン、1こまるごと食べたい!!!
なので、ぷ〜ママさんのメロンパンの方向性を変えなくていいと思います・・・。ていうか変えないで!涙!!
ぷ〜ママさんち、洗濯物が干せないぐらいセミがすごいんですか!?どんだけ〜〜!?
最近にわか雨も多いし、長い時間干してたら被害にもあいそうですね。セミぐらい、大丈夫だって〜!勇気を出して、朝干し・午後入れにしましょー!!
カンカン照りの中取り入れた洗濯物、きもちいですよ〜!

プリンさん、

美味しいって言ってくれてありがと~~。
&Dさんの作ったメロンパンを食べて凹んでいたので、ちょっと復活してきました。
メロンパンは、きっと作り手が変わればそれなりに変わってくると思います。パン生地とビス生地の2つを作るから、違いが出やすいのかも?
プリンさんには、あのビス生地&固さのままでOKなのね。ラジャー。
今後もあれを渡し続けますわよ。
甘さも大丈夫??多分、もっともっと砂糖は減らせるはずなんだけど・・・人に渡すときはレシピ通りに作ってるのよね。


wakaさん、

こんにちわ~!!
メロンパン、美味しいよね。作ってないの???私もしばらく作ってなかったけど、友達同士でパンの交換をするようになってからは、よく焼くようになりました。マスターのパンで一番焼いてるかも!

私はバイトや派遣をテキトーにやってるんだけど今はお休み中。9月の旅行が終わったら働くつもりです。
専業主婦は向いてないのさっ。家事嫌いだし。
虫はねぇ、年々嫌いになっていきます。
嫌いっていうか恐怖を感じるの。セミなんて目が出てるしおかしいよね。エイリアンみたい。
見張ってる気持ちわかる~。さっきまで居たのに、目を離した瞬間にいなくなられると落ち着いて座れないもん。


かっぱさん、

セミうるわいよぉ~。
半端じゃない。大合唱です。
窓開けてるとテレビの音が聞こえない時もあります。やめてくれぇ~。
でも昼間の暑い時間帯は静かなんだよね。セミも暑さに弱いのか??朝と夕方によく鳴いてる気がします。
こむぎちゃん、この暑い中ベランポしてるの??すごいわ~。夕方でも暑いでしょ??同居人さんもお疲れ様!!

パン、食べたい??
秋のうさんぽに乞うご期待!!!


Mちゃん、

あぁ~ん、心の友よぉ~~。ありがとぉ~~。
先日の大量焼きDAYも、本当はM宅分が余裕であったんだけど
「暑いわ」と思って持っていかなかった私を許してください。
そうだよね、Mちゃんはリーン派だったよね。
最近リッチ系ばっかりなので、Mちゃんのために次はベーコンエピを焼いて持っていくわ~~。


ぬくさん、

なんか私のメロンパンは最後まで美味しく食べれないっていうか・・・しつこいっていうか・・・甘いっていうか・・・何となく自分でも感じてたけど、ついつい、そのままの砂糖量で人様に差し上げてました。
こればっかりは好き嫌いだから、色々意見があるんだろうけど・・・。
でも皆が私のメロンパンを好きって言ってくれて超嬉しいです!!
私も皆が作るパンが大好きだけど、きっとそれと同じ気持ちなのかな?

メロンパン、このままでOKですか??
大きさも?甘さも?ビスの固さも???

・・・・大好きなぬくさんにそういわれたら、絶対に変えません!!
変えないほうが私も楽だし・・・小さく作るの大変そうだから、きっと私には向いてないし。
では、これからも私の作るでかくて甘くて固いメロンパンをよろしくお願い致します。

セミねぇ・・・猛烈な量のセミが飛んでます。
網戸にバチンって、1日のうちに何度もぶつかってきます。
だから、もしベランダに出るタイミングとセミが網戸にぶつかるタイミングが合っちゃったら部屋の中にセミが入ってくるでしょ??
そう思っただけで恐怖で網戸が開けられません。
今日も、さっき洗濯機回したので明日の夜取りこみま~す。
ま、夜は夜で、見えないから何かついてないか?と思うと怖いんだけどねぇ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 移動販売 メロンパン 第2弾 | トップページ | 旦那 誕生日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ