最近のトラックバック

« シシリアン風?ピザ | トップページ | 久しぶりのおやつ »

専門店へGO!

日曜日に、いつもお世話になってるウサギの専門店に行って来ました。プリンさん&ウサマロさんも一緒です。お店のママも私のパンを気に入ってくれたので皆様へのおすそ分けを朝から焼きました。

滅多にしない6時起きですから!!!

本日のラインナップは・・・

  • 白パン
  • メロンパン
  • ハニーパン(丸パン)
  • ベーコンエピ(チーズ嫌いなプリンさんを除く)
  • 食パン(プリン家専用)
  • マフィンもどき

以上です。食パンとマフィンもどきは土曜日に作ったので、計量を始めた6時半~12時半の6時間で4つ焼きました。メロンパンのビス生地が速攻ダレてくる季節になったのですね・・・。どうりでセミがうるさいわけだ。マンション下では小学生がセミ取りに夢中。

「やべぇ、羽がもげた」

とか叫ぶのはやめて頂きたい。あいつらに追われたセミは木の上の方に逃げるでしょ?木の上の方と同じ高さにあるうちのベランダ付近に逃げてくる構図になります。頼むから・・・今年は洗濯物にくっついていませんように。頼むから・・・ベランダで死んでいませんように。死んでると思って近づいたらいきなりバタバタ暴れだしたりしませんように・・・。

今回作ったベーコンエピですが、皆が色々中身を工夫していたので私も変えてみました。まず生地はリスドォルで作成。ベーコンを乗せる前にピザ作りで余ってたチーズをちぎって乗せ、その上にベーコンを配置。そこに棒状にピザソースを乗せて巻き巻き。ピザ風味のベーコンエピになりました。これ、結構当たりです!!立派な惣菜パンになりました。

あまりに疲れたためか?眠かったためか?一切写真を撮っておりません。大量に作ったので圧巻だったのになぁ~。

さて、専門店に着いたぷ~様は早速お店の中の広々柵内に放牧。P1010317

一緒に入れた自分のキャリーの上に上ったり降りたり・・・落ち着きません。バリバリ発情中です。

お店のママに「胸の辺りの毛をきると貧相になるよ」と言われていたのに・・・切ってしまった私。ぷ~様を見たママに「あぁ~あ・・・」と言われてしまいました~!しかも、ぷ~を見て不思議に思った他のお客さんに「種類は何ですか?」って聞かれて、ママが「ひつじロップです」って言ってましたから!!!新種かよ~??

今日はうさマロ家のウサ達は全員おうちでお留守番でした。マロンさん抱っこしたかったよぉ~。でもこの欲求を満たさないまま帰るわけにはいきません。代わりに・・・プリン家のルルちんにロックオン。ルルちんも抱っこウサなんだよぉ~。いつもは2分も抱っこできないんだけど何故か今日は長時間の抱っこOK!!10分は抱っこしていたのではないでしょうか??

か~わ~い~い~!!と悶えながらも首筋が妙に痛い・・・ルルちんは爪切りを終えたばかりで爪が鋭いのよね。グっと爪を立てて踏ん張るのでそのたびに激痛がぁ~。でも、痛みから逃れるってことはルルちんの抱っこタイムが終了してしまうということ・・・それは避けたい。我慢に我慢を重ねた結果・・・

こうなりました!!P1010328_1

ルルちん、大人しく抱っこされてると思ったら・・・意外と腹黒いのかもしれません。恐るべし、ウサの爪。

※首のシワは見なかったことにしてください・・・。

« シシリアン風?ピザ | トップページ | 久しぶりのおやつ »

Rabbit」カテゴリの記事

コメント

パンの作り方読んでるだけでヨダレが・・・(wwww
早起きして大量に作ったんだね~。ほんと、パン屋さんできそうだよねー。

プリンたん、うさマロさんが揃ったって事は、ぷ~様、ナナたん、マロンさん、サマーカットが3人揃ったってこと??

うひょーーーっ見たかったわー。

首の傷、ちょっと生々しいけど、それだけルルちんにギュってしがみ付かれた証拠よね。あのギュって胸の辺りにしがみ付いてくれるのって嬉しいよね~。
あーあ、一度でイイからももチンにしがみ付かれたい(www

ほんと大量のパン、ありがとぉ~~~~
そか写真撮ってなかったのね^^;
すでに食べてるのもあるけど、今日うちにあるの撮ってみるよ♪

帰宅してからジィがさ~「朝6時からってすごいなーあんなけの量作るって大変やろ~これからは店行くの誘わんほうがええんちゃうかぁ?いつもパン貰って悪いなぁー」てえらく気ぃつかってたわ~><

今日駅まで歩いてたらさ~通り抜けするのに神社通るんだけど、そこでセミとりしてる子ども&おじーちゃんが。
捕獲されてミンミン鳴いてたセミがかわいそうになっちゃったわ~
7年も土の中おってやっと飛べるのにーせみってかわいそうな運命だよねぇ。。。

で、ルルちん・・・ごめんよぉーーーー><
しかも噛んでたやろ?すんません。。。やっぱ長時間抱っこは飽きるのかもね。

爪きりしたては余計痛いよね~~
私は毎日首やら胸やらうでに傷つけられてるよwww
冬分厚い服着てるし長袖だしいいけどね~夏は我慢の季節だわっ!

すごい!大量に焼いたのね~
今度は私も行こうっと。
ルルちゃんの爪あと、けっこうすごいね。
でもきっと私もガマンしちゃうわ。
だって、だっこさせてくれるんだもん。
だっこうさぎ、いいよね~~

akkomさん、

久しぶりのパン作りだったので気合入れて焼きました。
人にあげるパンを作るのは楽しいです。akkomさんも、是非またもらってね。よろしく~。
ウサマロさんはウサ無し参加だったの。だからマロンさんはいませんでした。残念!!並んで写真撮りたかったわ~。おもしろ3兄弟だよね。

首の傷が怖くて抱っこが出来るかぁ~!!って感じよ。
もう傷なんていくらでもつけてくれて構わないから、少しでも長くあの幸せな抱っこ時間を私に与えてくれ~。
ももちんにしがみつかれたらさぁ、多分鎖骨骨折じゃない??


プリンさん、

いえいえ、パンは喜んでもらってくれるだけで最高に幸せです。
次回は自分が食べるパンも持っていかなくちゃ・・・みんなが食べてるの見てたらすごいお腹すいたし!!

じぃには気にしないように言っといて。6時起きなんて特別に楽しいことがない限りしないから・・・。
それに、やる気が無いときはパン作っていかないと思うし~。
今は人にパンをあげるのが楽しくてしょうがないの。
美味しいって言いながら食べてくれるとテンションアップです。
ほら、うちの旦那はパンが好きじゃないから家で作っても感動をやりがいが無いのよ。

今日もセミは子供達の餌食になってました。
かわいそうだけど・・・それもセミの運命さ!!
そろそろ鳴き始めた第一陣のセミ達の寿命が尽きる頃?
あ~、ベランダを見るのが怖い毎日が続きそうだわ。毎年、セミが転がってるから・・・。でもいつの間にかいなくなってるから鳥が食べたりしてるのかな?不思議です。

ルルちんに引っかかれようが噛まれようが・・・抱っこさせてくれれば何でもOKです。噛んでたのは多分発情してたっぽい。鼻をブーブー鳴らしてたし腕にからみついてきたからさ。ぷ~様は発情してもなぜか噛んだりしないのさ。


かっぱさん、

やる気がある日は大量焼きも楽しい作業です。
かっぱさん、遠いけど・・・是非一緒に行きましょ!!
お店に遊びに来てたほかのお客さんが連れてたウサが、こむぎちゃんにそっくりだったよ~。
うちの旦那はこむぎちゃんみたいなウサ&色が好きなので、かなり見入ってました。

あら、かっぱさんも「抱っこが出来れば何でもOK」派??
うさんぽ会では、マロンさんとルルちんを奪い合いましょう!!

o(〃^▽^〃)oあははっ♪首のシワって(笑)
全然OKよ!もぉ、さりげなく面白いんだから・・。
白いお肌がちょっと痛々しい。お大事にね^^

パンたくさん焼いたのね~お疲れ様です。
でもみなさん大喜びだったようで良かったね~。
大量に作るには早起きしないと・・かな^^;
この温度じゃ発酵が早いですもんね。
ピザ風味のエピ・・これはいいかも。ありそうでないしね。
オリジナリティあふれるぷ~ママさんのパンはみなさんに
人気でしょうね(*∀*)

わーーすごい大量に焼いてはる!!この暑い時にオーブンがフル回転。。。。考えるだけでも暑い( ̄▽ ̄;)
今日は久々に晴れてめちゃ暑かった~☆ずっと涼しかったから久々にこたえた( ̄▼ ̄|||) 来月大阪に帰ったら死ぬかも(笑)。

>死んでると思って近づいたらいきなりバタバタ暴れだしたりしませんように・・・
うけた(爆)!!わかるよーー分かる!!あたしが近づいてるのを察知したかのようにいきなり動くよね!!!
もう想像しただけで恐い(≧△≦)イヤー

ぷ~ママさんの色っぽい首元が~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノと思ったらすごい傷・・・・。大丈夫でしょうか・・・・。お風呂入る時にしみそう・・・

↓のアイス話!
あたしめっちゃ食べてるよ(笑)。ってか食べないと動けない!すごいおなかすくもん!!今日も15時半にはおなかすいてた(笑)。空腹で運動すると糖分がないから筋肉をエネルギー源にしてしまうらしいから空腹をつくらないように必死(笑)。
こんなに食べていいのか?って思うけどダイエットは鍛えた体についてくる副産物?って思えばいいって言われて☆
ぷ~ママさん、背中って鍛わってきてる?あたし背中の肉もすごいんだけど、背中のトレーニングが少ないように思えるんだけどどうなのかしらん??
腹筋はだいぶ出来るようになったよねー(* ̄m ̄)
辛かったあの、「更に上!」も昨日やっと出来ました。その後死んだけど(笑)。
今日の夜もいっぱい食べたのにまたおなかが空いてきた(笑)。いったいどんだけ食べたらいいんだろう(笑)。
長くなりついでに(笑)、あたし最近おなかの脂肪がなんかたるんできたと思ってすごい気にしてたのね。筋肉が付いたのにタルタルしてきた??って・・・。
で、今日職場できいたら、脂肪は柔らかくならないと燃え始めないんだってー。固い脂肪が運動することによって柔らかくなる→やっと燃え始める、んだそうで気にすることないってゆってもらえて一安心(笑)。ビリーのことを色々書いてるサイトでも同じことゆてる人がいて不思議に思ってたんよねー( ̄▼ ̄|||) 。
今日はお休みの日やったけど最終~やったから明日はお休みさ~。ぷ~ママさんはドリンクはまだ頑張ってはるんかな??

mintさん、

どもども。今、メンテ中ですね。
旅行から帰ってきたらメンテっていうのがココログのタイミングなのでしょうか??嫌がらせだわ~。

首のシワ・・・年々気になりつつあります。
もう出来ちゃったものは仕方が無いので増えないように色々な物を塗ってみたりしてます。
パンは頑張りました。最近焼いてなかったから必死だったよ。
朝からHB使うとうるさいでしょ?しょうがないから台所じゃなくて洗面所でHBを稼動させました。うっかり存在を忘れそうになります。
ピザ風味のエピ、かなりお薦め!!正直、チーズがあらゆる所から流れ出てくるけど・・・それが固まって美味しいのよ~。ピザソースはかなり使えるわ。いつもは教室レシピばっかりだけど色々試してみるのも面白いですな。


&Dさん、

ほんと暑くて倒れそうなくらいだったよ。
扇風機は旦那が独り占めしてるしエアコン入れると成形する場所にちょうど風が直接当たるし・・・まぁ、朝だったからそんなに暑くはなかったけどそれでもオーブンって熱波を出しすぎ。
今日は関西も梅雨明けしました。大阪は33度?とか言ってたよ。今年最高気温だって。私は香港の暑さになれてたせいか?まだまだ大丈夫です。未だに日中エアコン付けてないの。(除くぷ~様部屋)
暑い中、普通にビリーやってます。そろそろ倒れるかもしれないのでエアコンのスイッチ入れるかも。

セミって怖いよね。最後の力を振り絞ってバタバタ暴れるなら、最初から頑張って体勢を整えたらいいのにね。
あとバタバタしながらちょっと移動するじゃん?あれが自分に向かってきたときの恐怖ったら無いよねぇ~。あと間違いなく自分の方にくるんだよね。不思議だわ~。
ウサの爪は結構するどいのだ!!でもオロナインですっかり落ち着きました。もうお湯をかけてもしみないよ。今日はぷ~様に腕をひっかかれました。無理矢理抱っこされたことに相当腹を立てていたご様子・・。怖いわ~。

私は家にいるからあんまりお腹すかないかも。いや、すくけど我慢できる範囲?って感じです。まー、ブログにもアップしたけどポテチとか作って食べたりしたけど~。あと、おからクッキーとか・・・。(←結構食ってるじゃん・・・)
あとお医者さんがテレビで言ってたんだけどね、自分の病院に肥満でやってくる患者には「ご飯前にキャベツ1/4をソースorポン酢で食べる」っていうのを実践させてるんだって。だから私は毎日キャベツをオヤツ代わりに1/4個食べてます・・・。正直、飽きてきました。でもソースの良い匂いでついつい食べちゃいます。

お腹の脂肪!!私も柔らかくなったよ。その下にはちゃんと腹筋があるのがわかるんだけど、脂肪さんが居ついてなくならないの。
じゃー、うちらの脂肪もやっと燃える体勢に入ったってこと???
そう思って明日から基礎編を頑張ります。
最近さー、ツイストやると腹筋が超痛くなるの。やりすぎか?
腹筋っていうか、みぞおちの辺り?が痛いんだよね。
私は小刻み腹筋を100回やったあと、更に上を40回やってます。
でも、腹筋プログラムに沿ってやるとその前にも腹筋を使ってるから辛いんだよね~。私もどうにかついていけるようになりました。
でもねぇ、最後の怒涛の腹筋あるでしょ?あれがどうしても脱落しちゃうの。あのスピードを保てないのよ。でも、最初の頃って私は腹筋が2回しか出来なかったから!!!相当な進歩だと思うわ~。体って正直よね。
晩御飯はドリンクだよ。でも、この前すごく美味しそうな焼きそば見つけて買ったんだけど、我慢できなくて食べました。まー、半人前に押さえましたが・・・ソース物は我慢できん!!あの匂いは反則技だよ。

あと背中ね。背筋ってどうやって鍛えるのかね?
ビリーのトレーニングって、どの辺りの動きが背中に効くんだろう?
腹筋はやるけど背筋ってあんまりしてないもんね。

ってか、&Dさんって体脂肪21なんでしょ??脂肪あんの??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シシリアン風?ピザ | トップページ | 久しぶりのおやつ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ