最近のトラックバック

« あ~つ~い~ | トップページ | ハート型 »

お土産

朝早く、旦那がマレーシアより帰国しました。バラ色の一人暮らしも終了し、晩御飯を作るために超久しぶりに包丁を握りました・・・。一人暮らしって書くと楽しそうだけど、独り暮らしって書くと寂しそうに見えるのは私だけかしらん?

さて、旦那が買ってきたお土産です。P1010460

これは会社用の「サーモン照り焼き味」のお菓子ですが、私が食べたのは「チリペストスパゲティ味」でした。かなり喉にひっかかる辛さがありますが、美味しかったです。非常に喉が渇くお菓子でした。一袋60円くらいだそうです。味は美味しくてクセになりそうな感じ。サーモン照り焼き味はどうなんだろうなぁ~。

こちら、日本でもお馴染みの???ロッキーです。P1010462

ライセンスはグリコです。正規品です。じゃー、何でポッキーと表記しないのでしょうか??

マレー語で「ポッキー」は、放送禁止用語らしいです。男性をあらわす言葉だそうですよ!!世の中、知らないことっていっぱいありますよねぇ~。日本ではポッキーなんて連呼しても何とも思わないのにね。

« あ~つ~い~ | トップページ | ハート型 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

旦那さんへ「おかえりなさぁい」
関西は今日もまだ暑いんですよね?マレーシアから記憶して「暑い」日本って...ねぇ。
ちなみに湘南エリアは、久しぶりに気温が下がって涼しいですヨ。
ポッキーで思い出したけど、確か「かつお」もヨーロッパのどっかの国では「ポッキー」と同じ意味で、「かつおぶし」を説明しようとして「『かつお』をDryしたもの」って説明してビックリされたという話を聞いたことが...。
知らないと注意のしようが無いんだけど、気をつけないと...(笑)

ぷ~ママさん、こんばんは☆
あははっ、確かに「独り」ってすごく孤独な響き(笑)
なんだか妙にツボりましたww
なんだかんだいっても旦那様が帰ってくると
ほっとするのでは?^^
チリペストスパゲティ味・・食べてみたい。ごほごほしながらも
食べてしまいそう。途中でチョコ食べるといいかも(*≧∇≦*)
ポッキー・・へぇ。そうなんだ~。今度からあまり大きい声
で言わないようにしようっと(違っ・笑)

ぷ~ママさん一人暮らししてたんだね~、知らなかった。
何日、出張行ってたの?海外出張なんてカックイイ。そんな旦那が私も欲しいです。
マレーシアは乗り継ぎで空港使ったくらいだったけど、空港内の雑貨屋が可愛かった記憶があるわー。おみやげのロッキーかなりウケル!ポッキーって禁止用語なのかあ。似たような名前を付けたんだね。なんか、偽もんぽいよねえ、思い切って全然違う名前にすればよかったのに・・・。ほんとに、グリコかあ~~~??(疑) glicaとかになってないか!?アジアってうさんくさくておもしろいよねー。
私は来週から久しぶりの海外よ~♪

yancha-boyさん、

どーもー!!
旦那が帰ってきてしまいました。
日本は暑いと嘆いております。
今日は関東は涼しかったみたいだね。西日本は厳しい暑さが続いてますわよ。夜になっても気温が下がらないからエアコンは切れません。切ったら本当に死ぬかもって思います。実際、亡くなってる人も多いしね・・・。エアコン嫌いの人も今年ばかりはスイッチを切らないほうがいいような気がしちゃうわ~。

かつおはヨーロッパで放送禁止なんだ!!知らなかったわ~。
日本語って危険なのかしら・・・。
ヨーロッパでサザエさんを放送したら、かつおの名前はどうするのかなぁ~??


mintさん、

どもども。
関東は涼しくなったみたいで羨ましいぞ。
神戸は激暑です。
旦那が帰って来たので、布団を占領できず・・・ものすごい縮こまって寝てます。部屋に荷物を散らかされ、来週友達が来るから片付けたい私をイライラさせます・・・。
まだ、ほっとした瞬間を迎えておりませんが・・・何か???

チリペストスパゲティ味は、ただ単に辛くてしょっぱいチップス的なお菓子です。
ロッキーは会社へのお土産なので私は食べて無いんだけど、過去にどうやら私にお土産で買ってきた事があるらしいのね。ぜぇ~んぜん覚えてないんだけどさぁ。すごくマズイらしい・・・。だから記憶に無いのかな??

なっすさん、

いいなぁ~、海外!!!
私もあと1ヶ月後だわ~。
でもモルディブなのであんまりワクワクしません。
また、あの小さな水上飛行機に乗るかと思うと・・・気が重かったりします。
ロッキーはねぇ、グリコのライセンス取ってるんだよ。
でも味はグリコのポッキーとは違います。
マズイらしいよ。
マレーシアの空港って、イマイチ作りがわからなくない??
乗り換えで大変な思いをした思い出しかありません。

ご無沙汰しております!!
最近mixiの方で写真アップするのに夢中になって
こちらがおろそかになってきております。
1袋60円は日本人にとってはお買い得ですね~♪
ロッキー…ポッキーってそういう意味なんですね!
知らないことだらけ!!

ももさん、

あれ?mixiにハマリ気味??
私はもう飽き気味・・・。まぁ、最初からそんなにハマってないけど。
メール手段にしか使ってないかも。意外とそういう人も多いみたい。
でもかなり便利だよね!

マレーシアは物価安いから、お菓子類はお買い得かもね。
味の保証は無いんだけど・・・。
このお菓子は美味しかったよ。

mixiでは
・海のこと
・旅行の思いで
のみアップしてみようかと思ってはいるんですが
ダイビングショップ仲間がかなりやっていてついつい覗いたり
一緒に潜りに行った思いで話しを始めたりしていると、
おっと!負けてられないわーってな感じ?で(笑)。
最近では愛犬ももの写真までアルバムに!!

ももさん、

ももの写真見たよぉ~!!
めちゃくちゃ可愛いじゃ~ん。
沖縄行ったら会えなくなっちゃうね・・・。
ももさんは、mixiをうまく使うといいかもね。
ショップで働いたとしても、お客様とのコミュに使えるし!!
mixi内で友達増やしたら楽しそう!
私も気合入れてマイミクさん増やそうかしら・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あ~つ~い~ | トップページ | ハート型 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ