最近のトラックバック

« 人食いざめ?? | トップページ | 基礎パン »

これから続くのか?ヤツとの共生

さっき、流しのゴミを捨てようと思って台所に立った瞬間、視界を横切る黒いヤツ。いや、茶色かったかな?大きさは脅威の3センチ。デカイ。これはデカイ!!その図体に似合わずものすごい速さで移動するヤツと向き合うこと2秒。撃沈したぷ~ママは急いで逃げましたとさ。

が、旦那はまだまだ帰ってこない。ここでヤツと勝負しなければ安心して生活が出来ないのだ。私だって居酒屋勤務の頃は素手でヤツと戦ったじゃないか・・・。そして、勝ってきたのだ。ここでも負けるわけにはいかない。でも、デカイ・・・。居酒屋にいたのは1センチ級の小型バージョン。

うちには飛び道具(ゴキジェット)が無いので、他に武器を探してウロウロする私。目に入ったのは旦那が教習所で免許の更新をしたときに持って帰って来た教材の小冊子。これを丸めて、いざ出陣・・・・

あれ??いない??さっきまで、台所に居座ってたのに・・・どこいったの??ねぇねぇ、どこにいるのぉ~~~???うちは台所に面した和室で寝ているため、このままだとヤツと同じ部屋で寝る羽目になる。困った・・・。一度隠れたら、そう簡単には出てこないだろうか??

ちょっと探してきたけど(すごい腰が引けてた)見える範囲にはいないっぽい。さては恐れをなして逃げたな・・・ふふふ。二度と出てこないでくれたまえ。私は寝るけど、電気も消すけど、絶対にカサカサとか音を立てないでくれたまえ。

明日、ゴキジェットとホイホイ買ってこようかな。最近、ちょっとヤツの気配を感じる事が多いぷ~ママ家。

うおぉぉぉぉぉ、超びびった。冷蔵庫の氷が勝手に出来て落ちる音に超反応しちゃった。あ~心臓に悪いわ~。

« 人食いざめ?? | トップページ | 基礎パン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよう。無事に寝れた?あのカサカサ音は緊張感を駆り立てるよね。
ヤツとの戦いは本当に精神的にくるね。
マンション暮らしで嬉しいのは、ヤツの姿を見なくて済むこと。。羽虫程度で騒いでますわよ。

おはよう・・・。昨日の夜中の大騒動で目が冴えて・・・2時半くらいまで電気つけてびびってた。
マンションは圧倒的にヤツの姿を見る機会が少ないよね。
実家って、もっとバシバシ出てたもん。しかもデカイんだよね~。

とにかく、何をするにもビクビクしてます。
羽虫なんて・・・可愛いもんよ。
今ならセミも大丈夫かも・・・。
私はヤツが一番怖いんだよぉ。

うちの実家もでかいヤツに遭遇してた。となりが居酒屋だから半端なく大きいんだよね。うぅ思い出したくない。
セミは季節限定だから・・我慢かな。
うちのベランダにもセミいたよ!よくここまで上がってくるなーって感心してた。

Mちゃん、

え???セミってMちゃん宅のあの高さまで上がってくんの??
やるねぇ~。
それにしても、今日もセミがうるさいわ。

隣が居酒屋なんだ・・・。そりゃー、ヤツも繁殖するわ。
私が行ってた居酒屋もマンションの下に入ってたけど・・・絶対にあのマンションはヤツの住処と化してたはず。
家を選ぶときは食べ物屋の近くは避けようと思いました。
だって、こっちが気をつけてても、ヤツをおびき寄せちゃうんだもんね。
ま、はるか昔から生きてきたヤツには、勝てないのかなぁ~。

あ~~~奴か( ̄▽ ̄;)。
あたしも大嫌いだわ!!!!ってか虫全般がNGやから、もうこの世からすべてに虫は消えてくれって感じ。とくに奴はいったい何のために生きてるの(笑)!?あ~存在の意味がわからんよ(爆)!!!
あたしもようやく小さいのんとは戦えるようになったかな・・・かなり深呼吸してゴキジェット噴射!!!でも出来るなら前からの攻撃はしたくない。。。なんか飛んで襲ってきそうじゃない??今のマンションではまだであってないけど。。。もし見たら旦那にすぐに電話して、早く帰ってくるように言います。
一回見ると、あたしは絶対にまた出会うんよね・・・旦那が先に見つけることってないわ( ̄▽ ̄;)。実家でも最初に見つけて逃すとまたあたしが奴を見つける。。。
そして母のあの平然とした態度に尊敬の眼差し(笑)。
おびえてるあたしにいつも「あっちのほうが&Dにびっくりしてると思うよ」って言われます(笑)。
ちなみに18歳のころ、一人暮らししてたマンションに変な虫がでて、ベッドの上から当時の彼氏の漫画本を落下しみごと命中(笑)。でも死体?死骸をどうしていいかわからず、すぐに彼氏に電話をして呼びつけました。「この処理に俺を呼んだん?」って言われました(笑)。「頼むから、さっさと片付けてー><!」って叫んだ鬼のあたし(笑)。。。

ぎゃはは~~~ぷ~ママさん家にも出没したのねー!!
で、その後出てきたのぉ??
うちはいつも新聞紙を縦に丸めて闘ってるよ!
けど~3センチででかいのかぁ?
普通より小さくない?今定規で3センチ測ってみたけど・・・4センチくらいのもいるぞ~5センチはさすがに遭遇した事ないけどね^^
しかし素手て闘ったことあるの?Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

ぷ~ママさん、おはよう♪♪

うわっ。黒いヤツですか。。。イヤよね?
あたしも意外と小心者なのでかなりびびると
思います^^;でもびびっている間に逃げられちゃうよね。
こういう時にはだんな様に居て欲しい(笑)
あはは。そうそう氷の落ちる音ってびっくりするよね。
真夜中のシーンとしたときに限って落ちたりする(笑)
ぷ~ママさん、昨夜は眠れた??寝不足かな?

茶色の小さいやつなら戦えるかもしれないけど、黒いのはダメぇぇーーーー(泣)
前の社宅ではしょっちゅう遭遇してたわ。旅行で何日か家空けると必ず台所のシンクでお水飲んでたものよ・・・ブルブル。

あとね、Gと言えばほろ苦い経験が・・・。
小学生の頃、凄い田舎に住んでて、普通にカブト虫とかいるような所だったの。
で、ある日ブーンてクワガタっぽいのが飛んできて私の肩に泊まったの。
わーい!って取ろうと思ったら・・・もうお解かりね(合掌)

&Dさん、

虫全部がダメなの??
私はアリも嫌い。噛まれると痛いし・・・。
毛虫もやだなぁ~。
まー、昆虫で好きなのってないけど、今でも触れる自信があるのはカブトムシくらい??カブトムシの幼虫とかも全然OK。でも幼虫は人間の手の油がダメみたいで、あんまり触りまくると死んじゃうんだよ(小学生の頃に経験済)
ゴキジェット噴射した後の始末がどうにもならないよね~。
自分で外まで出て行ってから力尽きて欲しいわ。
嫌いなものって、それを嫌ってる人が最初に見つけるもんだよねぇ。
私も実家では虫を見つける名人でした。
親、特に母親は強いよ。広告でパーンって叩いて、おもむろにティッシュで掴んでポイっ。すげぇ・・・と思ってました。
うちの親も「虫の方が怖がってるわよ」っていつも言ってたけど、本当にあいつらが怖がってるかどうか?怪しいところよね。
私も一人暮らししてたとき、彼氏に泣きながらゴキが出たって電話したんだけど、さすがに夜中で来てもらえませんでした。しょうがないから、ママレモンで対抗して泡の中に沈めてやったけど・・・触れなくてそのままにしてたら床の木が変色しちゃいました。なんか白っぽく脱色されちゃった・・・。


プリンさん、

3センチはデカイって!!!
マンションってあんまりヤツを見ないんだけど、実家に出てたゴキは確かにもっとでかかった。あと黒くてツヤツヤしてて、なんかすごく迫力ある体格してた。つぶしたら、その感触を一生忘れる事ができないような気がするから絶対に潰せません。でも親が何の躊躇もなく、色々なもので叩いてたよ。
居酒屋で、もし客席にゴキが出ちゃったら、すぐに取るしかないじゃない?でも紙とか持ち歩いてないから・・・手で取るしかないよね。
うちの居酒屋は別名「ゴキブリ天国」だったので、バイトの学生達は全員素手でヤツをつかめたよ。
ま、そんなに頻繁にゴキが出る居酒屋ってどうか?と思うけどねぇ。


mintさん、

嫌よ、嫌よ、すごく嫌よぉ~。
まだ共生中なのでドキドキです。
あんまり台所に行かなくなっちゃった。
洗い物するのもビクビク・・・。もう、外に逃げちゃったかもしれないけどねぇ。確証が無いだけに安心できません。
氷の音は未だに慣れないよ。自分でセットしてるくせに忘れちゃうみたい。しかも、シーンとしてる時に限ってゴロゴロって落ちるし。
毎回びっくりしてます。
最近、寝不足なの~。毎日あんまり寝てない・・・。
なんか寝付けないのよね。
寝てもすぐに目が覚めたりして・・・。
昼間に眠くなっちゃうけど、どうにか我慢して夜寝れるように努力してます。


akkomさん、

黒いのは迫力あるよね。
不戦敗だよ・・・。戦う勇気がありません。
うちに出たヤツもシンクで水飲んでた!!!!
しかも毎日私が使ってるのに、何を呑気に水飲んでんだ!!って感じだよ。消毒しまくりました。
私もヤツにまつわる話はいっぱいあります・・・。
秋のうさんぽ会ではヤツについての逸話を話し合いましょう。盛り上がること間違いなしです。
クワガタとヤツは、後ろ姿がソックリだよね。一度、クワガタ取りに行ってヤツを掴んだことがありますが、暗くてしばらく気づきませんでした。
今では考えられないことだわ~~。

やつが出たんですか?居酒屋のときは素手?
考えられない。強すぎる!!
私よりも旦那さまがかなりヤツのことが嫌いで目の敵にしてます。
兄弟ってこんなところで似るのですねぇ。
だから絶対百発百中ですよ!!
旦那さま曰く、ゴキジェットは効かない。
一番効くのは「キンチョール」だって。
確かに、家に1度出たとき、即効お亡くなりになりましたよ。
くれぐれも新聞紙で叩くなんてことはしてはダメです。
菌が飛び散ってえらいことになるそうですー。

まゆこ

思い出した!!!!
私が高校生くらいの時だと思うけど、私の部屋にゴキが出たわけ。
超びびって、隣の部屋に居た弟に退治してって頼んだのに、あいつは断りました。「男のクセにっ」と思いながら、お母さんにお願いしたような気が・・。
百発百中、これ大事ね。
逃げられたら、もう捕まらないしずっとビクビクしてなくちゃダメだもんね。
ゴキジェットは居酒屋ではすごく効いたよ。
ゴキジェットもパワーアップしてるから、最新のは効くのかも。

母親は、よく新聞紙とかハエ叩きとかでしとめてたよ。
私は菌が飛び散ることよりも中身が出ることのほうが恐ろしい。
それを片付けるなんてぇ~~、もう鳥肌もんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 人食いざめ?? | トップページ | 基礎パン »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ