最近のトラックバック

« 旦那 誕生日 | トップページ | 台風 »

ラムチョップ

今日の晩御飯は、昨日メイン料理になる予定だったラムチョップです。

えぇと、ラムチョップって料理したことなくて解凍された塊を冷蔵庫から出して、しばらく考え込んでしまいました。まず、何をすればいいのかしらん??P1010436

とりあえず、骨ごとに切ればいいのかしらね??P1010437

塩・コショウをまぶして、ミックスハーブをふりかけてみました。家にあったオレガノも乗せてみました。

200度のオーブンで15分焼いて、出来上がり~!P1010442

ラム肉って臭いイメージが強かったんだけど、すごく柔らかくて脂身も少なくて、なのにジューシーですごく美味しい!!

旦那もかなり気に入っていたので、またリピしちゃうかも。

« 旦那 誕生日 | トップページ | 台風 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ぷ~ママさん、こんばんは~~♪

わお!!ラムチョップなんてシロモノ手にしたことがありません。
なんだかレストランのお食事みたいじゃないですか~~すごい♪
ご主人様、お誕生日だったのですね。
ヽ(〃’▽’〃)ノ☆゚’・:*☆オメデトォ♪
出張と重ならなくてよかったね(*^^*)
なんだかんだ言ってぷ~ママさんは優しいおヨメさんですね♪

mintさん、

おうちレストランを目指しました。
初めてトウモロコシを買いました。久しぶりに食べたら、甘くて美味しかった~。
もう、旦那は喜ぶ歳じゃないので・・・でも、誕生日くらいは普段と違う食卓をと思って頑張りましたわよ。ラムチョップ、私も初めて手にしたのでとまどいましたわ~。セレブ食品には縁が無いもので・・・。ってか、ラムってセレブ食品??

でもねぇ・・・海外出張を目前に控えた旦那は、刺身とか、あっさりした日本食が食べたかったはず。
まー、タイミングが悪かったってことで!!
しかもラム肉を気に入ったのがマレーシアで食べたことがきっかけだったので、出張に行けばいつでもラム肉が食べられるんだよねぇ。
わざわざ家でやらなくても良かったのかも~。

ぷ~ママさん、こんばんわーーー!!!おお~~~!ラムチョップやーーんε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
たしかぬくさんのブログで登場したよね!?ラムチョップをおうちで調理するなんてすごいわ~~~・セレブのにおいがぷんぷんよ(笑)!!あたし、ラム肉大好きやから食べたいなーーー!
旦那さんはハーブ系は問題なくOKですか??ウチはNGやからおもしろくなーい(笑)。鶏肉とかハーブふってカリカリに焼いたら美味しいのにさ~~~(T_T)

で、メロンパンのとこで名前を叫んでくれたのに遅くなってごめんなさい。今週は出勤日が多いのと色々と野暮用があってPCに向かう時間が全然なくって( ̄▽ ̄;)。

で、え~~と何故に落ち込まれたのでしょう(笑)!?ぷ~ママさんのメロンパン、めちゃ美味しいんですけど!!!!!!
あたしは「これから人様に差し上げるときはビス生地は増やすべきかしら・・・。生地も大きくすべきかしら」って反省してたのに(笑)!!!旦那さんと半分したからぷ~ママさんのパンの断面図を見て「ビス生地がめちゃ分厚い!!」って感動してました(〃▽〃)♪ 。あたしの薄いからさ~、ケチ臭いメロンパンだよ(笑)!ぷ~ママさんのほうがゴージャスでいいやんかー!!!

あたしは今回は200グラムで10コ取りました。いつもは8個だよ!いつも8分割して半分はココアにするんやけど、カロリー高いから、2つ食べようと思ったら10個とったほうがいいかなーって(笑)。2つ食べるのはやめられないから(笑)。
あたしはレモンの皮を入れるのが好きで、旦那さんも酸味好きなので我が家ではこれが定番になりました。レモン汁をいれたり、何もいれなかったり、レモンの皮入りでも違うレシピで作ってみたり・・・色んなビス生地を作ってきて「あたしの好きなビス生地はこれだー」って思ってレモンの皮入りに行き着きました。ちなみにまりさんのビス生地です。砂糖は適当に減らしてます。10グラムとか・・・。レモンの皮の香りで甘さのセンサーが鈍くなるのかも(笑)??
まりさんのビス生地は量が少なくてもちゃんとカリカリしてくれます。リベイクしなかったらしっとりだし、リベイクして落ちつくのを待つとカリカリしてくれます。一度ためしてみてもいいかもしれませんねー。でもきっと量が物足りないと感じると思うよー(笑)。パン生地はみかさんのリッチに黄身を入れています。おしえて~と叫んではりますがいつもと変わりない生地なので恥ずかしい・・・(笑)。
小さくて可愛いメロンパンを作るにはやっぱり小さく分割してビス生地を手早く扱うしかないよねーーー( ̄▽ ̄;)。夏場は地獄です。
ぷ~ママさんのメロンパンはそのままでいてください!!!まじで!!!!だって皆が同じもの作ったら交換会の意味がなくなっちゃうよー(笑)!!
あたしは変わらず自分のパンを焼いて食べ、ぷ~ママさんのパンを頂いて幸せになり・・・これがいいのです♪
旦那さんに、あたしのメロンパンとぷ~ママさんのメロンパンを半分ずつ出して「あたしのどっちかわかる?」ってきいたらすぐに分かりました。「いつもの味」って。舌が慣れるってこういうことなのねって思いました。どっちが好き?っておそるおそるきいたら「味が違うけど両方美味しい!!」ってゆってかぶりついてました(笑)。
あたしも自分のメロンパンが大好きだよ(笑)。でもぷ~ママさんのメロンパンも大好き!!!
フワフワの食パンも大好きやし、もちもちの食パンも大好き。モスバーガーも好きやしクアアイナも大好き(笑)。同じ種類でも大好きな味がいっぱいあったほうが幸せもたくさんあっていいと思います!!!!
これからもよろしくね!!

すっげ~長い( ̄▽ ̄;)

ひゃー!ラムチョップ!!こんなカタマリ見たことないー><おうちで扱うサイズですかw!?うんうん、ハーブをたーっぷりつけて焼いたらおいしいですよね!!
だんな様も喜んだでしょうね^^出張前で食材を取り寄せてディナーをしたげるぷ~ママさんに感動しました☆ぷ~ママ夫妻のラブラブエピソードを聞くと、妙にうれしくなっちゃう私です!

&Dさん、

ラムチョップ・・・そうそう!ぬくさんのブログで見て感動したのよ。
で、旦那が食べたいって言ってるしなぁ~と思って作ってみました。
まー、作ったって言っても切って振って焼いただけですけど。
簡単料理でした。でも見た目は豪華だし肉も美味しかったのでリピしたい感じ。ラム肉って昔は本当に嫌いだったはずなんだけど、あんなに美味しいとは思わなかったぁ~。
&Dさんがうちに遊びに来ることになったら絶対にラムチョップを用意して待ってるわ~。
旦那はハーブ系大好きだよ。全然余裕。鶏肉のハーブ焼き、美味しいよね!!まさにレストランご飯だよ。

メロンパン、皆が美味しいって言ってくれrのでこのまま突っ走ります。
ビス生地が厚すぎるかなぁ~とか、生地が甘すぎるかなぁ~とか思ってたところに&D作のメロンパンに出会ったので・・・。
作る人それぞれの個性が出るのが手作りの良さだったわね!!すっかり原点を忘れておりました。反省。
ちなみに旦那がメロンパンからメロンの香りがしてるほうが良いっていうので「メロンオイル」ってやつをクオカで買ってみました。
が・・・すごぉ~く嘘臭い香りがします・・・。なんか入れるのをためらうわ~。でも、パン屋で売ってるメロンパンの匂いがしました。一度やってみます。

&Dさんはレモンの皮を入れる派なんだよね。私は卓上レモン派です・・・。皮をするのが面倒くさいし、国産のレモンって高いし~。
メロンパンも考え始めると奥が深いよね??
ビス生地だけでもフレーバーがいっぱいあるし、生地と両方作るからそれなりの数の組み合わせが出てくるだろうし。
ビス生地をココアにする場合って、小麦粉の量とか減らしてる?
そろそろ賞味期限が怪しいココアがあるので、今度ビス生地に入れてみようか?と思ってます。
生地にレーズンやチョコが入ってるメロンパンもあるよね。オレピ入れてもさっぱりしそう~。色々考えてるのが楽しいわ。

今日はビリーの応用をやりました。
相変わらず、犬のオシッコポーズで足がつりそうになります。
それでも前よりはマシになってきたかな?
あと今更のように気づいたんだけど・・・腹筋プログラムよりも応用の方が腹筋が辛くない??今日はなんだか腹筋が痛くて痛くてたまらない日でした。
ツイストがあんまり出来なかった~。背骨が外れそうな不思議な音が体の中心から聞こえてきました。怖いわ。


ぬくさん、

ぬくさんとこで見てから、ずっと気になってたラムチョップ。とうとうお目見えしました。サイズは結構でかいです。肉の厚みをあるし大量かも。でも旦那が大量に食べたのですでに無くなりました。
ハーブがかなりいい味出してたよ。ラム特有の香りとハーブの香りで最高でした。またリピしたいけど、頻繁には買えないわね~。

出張前には刺身を出して欲しい旦那にとって、ラム肉のご飯が良かったのかどうか?怪しいよ・・・。
「出張先ではご飯をおさえよう」って言ってたから・・・。

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旦那 誕生日 | トップページ | 台風 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ