最近のトラックバック

« 棚ボタ 第○弾?? | トップページ | あ~つ~い~ »

パン会合 お土産編!

毎日、暑いですねぇ~。皆様、体調管理は万全でしょうか?兵庫県も毎日酷暑で最悪です。

さてさて、大阪パン会合の日、お二人へ手土産でも・・・と思ってカボチャのパウンドケーキを焼きました。&Dさんには送った事があるんだけど、ぬくさんには私の作ったスイーツ自体を送った事が無かったので是非食べていただこうと思って!!

パウンドケーキなので1本ずつ渡そうと思ったんだけど、どうしても中の焼け具合が気になって端っこを切り落とし、私がしっかり食べました・・・。2人とも喜んでくれたので良かったぁ~!!

お二人からも色々頂いちゃいました。まずは&Dさんからのお土産です。P1010449

貝の形をしたパイ菓子(3種類も!)と、東京土産の「黒ぼんぼん」と「ごまひとひら」です。どちらも東京土産として有名ですが、私は食べたこと無かったのでラッキー!両方とも真っ黒なお菓子でした。何だか黒いお菓子って不思議な感覚だけど、とにかく美味しくて気に入りました~。東京へ帰ったときには私も買いたいなぁ~。

パイ菓子は貝の形をしてます。すごい可愛いでしょ?お店はイル・ド・ショコラです。大きさも結構あって食べ応え満点!!最近、お菓子を食べてなかったので、ここぞとばかりに満喫しました。

そして、帰省準備で忙しかっただろうに・・・パンも焼いてくれました!みかさんの丸パンで~す。3人ともみかさん生地を愛用しているので、自分が作った生地と一緒かどうか?気になるところですな。P1010456

&Dさん、お土産いっぱいありがと~!!

お次は、ぬくさんからのお土産です。 P1010451_2

大阪で有名?なポン酢だって!!旦那がポン酢大好きなので、これは喜ぶと思います。

ポン酢って、鍋以外にもたくさん用途があるよね!特に夏はさっぱりと食べられるので重宝します。

お菓子も頂いちゃいました!P1010455

これは、「さわや」というモナカ専門店のお菓子です。そごう心斎橋本店のオリジナルショップなんだって。小豆餡だけではなく、色々なテイストの餡が売ってるらしいのよね。以前、何かの情報番組で特集されてるのを見た記憶があります。

ちなみに、ぬくさんセレクトの餡は「パッションフルーツ餡」。これ、マジで美味しいんですけど~!!ジャムではなく、ちゃんと餡っぽい食感なんだけどパッションフルーツの爽やかさで甘ったるくなく、いくらでも食べれます。写真右のモナカの皮?がパカっと上下2つに分かれるので、そこに餡を自分で挟んで食べるのですが、私は上下セットで食べずに1枚ずつ餡を乗せてバラバラに食べました。

餡は余ってるけどパンに塗ってもOKという事なので試してみま~す!

&Dさん、ぬくさん、いつもありがとぉ~!!!

« 棚ボタ 第○弾?? | トップページ | あ~つ~い~ »

Bread」カテゴリの記事

コメント

ぷ~ママさん、こんばんわ!!
関東に帰りましたが、ブログはまだ更新してません(笑)。でもぷ~ママさんのブログはきっちり読んでますよぉぉぉぉ。
ででで!!!!すごいショックなことが。。。
ぷ~ママさんのパウンドを2切れ冷凍にしたのに、実家に忘れてきました(T_T)!!めちゃショックです( ̄□ ̄;)!!。
実家に即効電話しました(笑)。まだダレにも見つかってなかったようだったので助かりました(笑)。
今月に一日だけ実家に行く予定があるのでその時までキープしておいてもらいます( ̄▽ ̄;)。
あう~~~早く一人でゆっくり食べたかったのに><

ごまシリーズ、おいしいよね!ゴマ味がちゃんと前面に出てて、かなりの高ポイント☆!
パイは美味しいかった~?お店で味見したのがチョコやってんけどチョコのカリカリが美味しかった(*^_^*)。個人的にはオレンジが気になります!
ぬくさんのお土産はまだ眺めています。いつ開封すべきか。。。週末にしようかなーーー♪
ではまたねーヾ(=^▽^=)ノ

ブログ復活しないから、「まだ帰ってないのかなぁ~?」なんて思ってました。帰りは高速混んでた?いやぁ、それにしても暑いわ~。そろそろ関東は涼しくなるみたいだね。超羨ましいんですけど。

パウンドケーキ、お姉さんにあげたら???
また焼いて送るよぉ~。
そんなに大事に食べてくれて・・・うちの旦那にも見習っても欲しいもんだわ。
あ~、私もお腹すいてきたよぉ。今日は基礎編をやりました。なんか久しぶりに基礎編をやったからか?疲れたわ~。
肩付近が痛いです。

ゴマシリーズ、かなりいけてますわよ。
ゴマ好きにはたまらないなぁ~っていう濃厚さで、大好きなお菓子になりました。東京土産はバナナだけじゃなく、どんどん進化してるのね!!パイ菓子、メチャクチャ美味しかったよ!!!オレンジはすごいさっぱりしてました。一番好きかも~。
かなりの食べ応えで、最高のオヤツになったよ。ほんとありがとね。
神戸では買えない物ばかりもらっちゃって・・・テンション上がりました。私も神戸限定物を探そうと思います。
ぬくさんのお土産も、か~~なりいけてますのでお楽しみに~。ものすごく高級な味がしますわよ。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 棚ボタ 第○弾?? | トップページ | あ~つ~い~ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ