最近のトラックバック

« お礼参り | トップページ | 今さらですが・・・ »

本日のランチ

最近、毎週末に白パン焼いてる気がしますが・・・材料が簡単なので、気軽に作れるのです。

さて、そんな訳?で、今日のランチも白パン。うるさい旦那用に焼き立てです。P1010386

この前もらった木苺のコンフィと一緒に食べたかったの!!すっごい合いました~~。

ふわふわの白パンに、甘酸っぱい木苺のコンフィ・・・合わないわけないでしょぉ~って感じです。旦那もかなり気に入ってました。甘くないから好きみたいです。普段はジャムとか絶対につけないんだけどね。

6個焼いて2個ずつ食べたので、2個は冷凍しました。また一人ランチで木苺とのコラボを楽しみます!

« お礼参り | トップページ | 今さらですが・・・ »

Bread」カテゴリの記事

コメント

すごいおいしそうですね!
ハイジのパンみたい☆
自分も今日はデザートバイキングに行っちゃいました~!

こ、この白パンはー♡頂いたパンですね!!
おいしかったですよ~、ありがとうございました!!

こんばんわ~しろパン、ふかふかでおいしそー。
うちもしろパン家族うけ抜群で大人気です。
木苺コンフィなんて付けちゃったら、そりゃー最高でしょ!
旦那さん、普段ジャムなしってことは甘いの駄目派?
うちなんて恐いくらい付けてます。
おうちバーガー↓うまそー>w<
バーガーってジャンクだけど、おうちで作れば無添加で安心だしいいですよね。
パテきれいに焼けてるー、私なんて焼いたらすごい縮んでショックでした(悲)
ビーフ100%?ビーフとポークの合びき?

う~ぷ~パパさん、うらやましいよ。
同居人も絶対うらやましがると思うで、ぷ~ママさんのブログは見せないんだ。
白パンって簡単なの?
ふわふわでおいしそ~~

YAH!さん、

遊びに来てくれてありがとぉ~~!!
白パンは「ハイジの白パン」って呼ばれることが多いのよ。
牛乳で作るので、ふわっふわのパンになります。
いつもはハチミツかけて食べるんだけど、今日は木苺とのコラボ。かなりいけてました。
デザートバイキングかぁ~~。最高に羨ましいです。
ビリー、許してくれるかしら・・・。


ももさん、

そうそう、同じパンだよん。
誰にあげても好評なので、これは安心して送れます。
色々なパンを作ってみたいけど、きっとこのパンはずっと作り続けるのかな?って思うわ~。


ハニーさん、

白パン、人気だよねぇ~!!
子供からメンズまで幅広い層に人気だよ。これはなかなか有難いレシピなのではないでしょうか??リッシュ万歳だね。
木苺のコンフィ、かぁ~なり美味しいのよ。酸味が効いてて、木苺のツブツブ感も残ってて、ほんと食べ続けられちゃう感じです。
旦那は甘いものは食べないのよ。ジャムなんて・・・邪道??って感じ。白パンにハチミツを少量つけて食べるのは好きみたいだけど、基本的にはマーガリンとか塗ってます。今日は、白パンにガーリックマーガリンつけてました。私としては許せないんだけど・・・白パンの風味が台無しです。
おうちバーガー、真似っこさせて頂きました。
パテは、これでも縮みました。最初から、かなり広げておいたのでちょうどよくなったかな?赤かったけど・・・。
肉は合い挽きだよぉ~ん。


かっぱさん、

同居人も、こういうパン好きですか??
ではでは、秋のうさんぽ会には白パン焼いていきますわよ。
白パンの材料は簡単だよ。作り方も!成形が特徴あるけど、別に難しいわけではないと思うし。
レシピは教室のものなので公表は出来ませんが、うさんぽ会でコッソリと・・・。

うおーー!白パンだ!私ももらったやつだよね。ぷ~ママさんの白パンめっちゃおいしかった~。焼きたてはさらにうまそうだわ。母が、何度か白パン作ってたぞ。おいしくて自分でも作らねば、と思いつつ時間ばかりがすぎてゆく~。旦那さんは甘いのだめなんだ?木苺ものすごいおいしそう・・・。イチゴ、木苺、ベリー系は何でも好きよー。甘酸っぱいのはたまらんよね。私もこのまえ、ハチミツで出来たおいしいジャムをもらったので、母のパン(自分で作れって?)につけて食べまくってるよ。ぷ~ママさんの旦那さんがうらやましいわ。外食なんてしなくなっちゃうよね~。ぷ~様もうまいもん食べてるのかー。

えー、焼きたて白パンランチー!?なんて贅沢な@@!だんな様、これがどんだけ価値あるランチかわかっていらっしゃるのかしら!?めっちゃ感謝してくれたー!?
ふわふわの白パンと木苺コンフィ・・・最高ですね>m<!!!今うちはジャム系がほとんどないです~。ああ、やっぱりパンデュースで買えばよかったー><

ぷ~ママさん、こんばんは。
白パン、とっても美味しそうに焼けていますね。さすが師範!

パン焼き初心者のわたしも、2日前に白パン作ったのですが、オーブンから出したらシュワ~と小さくなって哀しい思いをしたんです。
ぷ~ママさんにあやかりたい。ううぅ・・・

あまりおいしそうだ..

kevin.. 食べることにとても弱い..

私も一つ作ってください

なっすさん、

おはよぉ~。
そうそう、白パンは送ったやつだよ。レシピ教えたよね?あれと一緒で~す。お母様、HB活用してるんだぁ!!焼きたてが食べれるようになって良かったじゃない。っていうか、なっすも作りなよ。早く交換してよ!!
ベリーの甘酸っぱさは本当に美味しいよね。大好きです。
普通のイチゴジャムってあんまり食べないんだけど、木苺はかなりヒット。自分で買い足そうか?って思うくらい。

外食はお金かかるので、あんまり行かないなぁ~。
行っても回転してる寿司とか????


ぬくさん、

いや、特に感謝もされず・・・普通に食べてたよ・・・。
「焼きたては美味しい」すら言わなくなり、黙々と食べてました。
木苺のコンフィは「本物の味がする」と褒めておりましたが。
ジャム系切らしてるの??だめよ、だめよ、今すぐ買わなくちゃ!!
うちは5種類くらいが微妙に開封されてます。これもヤバイよね~。
つい、新しいジャムを見ると買っちゃうのよ。私しか使わないのにぃ。


ばっきーさん、

白パン、もう何度も作ってるので・・・でも最近は成形がてきとーなのできれいな双子パンにはなってません。
ばっきーさんが作る白パンは酵母??モチロン私はイーストね!
なんで縮んじゃったのかねぇ~?過発酵かなぁ?
私も失敗パンはブログに載せてないだけで色々あるよ・・・。
負けずにガンガン焼いていきましょぉ~!!
美味しいパンレシピがあったら、是非伝授してください。


To kevin

Hi.How are you doing??

挨拶しか英語で出来ない私を許してね・・・。
kevinも食べる事がすきなのね!!私も大好きです。
が、今はダイエット中のため色々我慢してるよ。
甘いものをたくさん食べたいです。

パンもネットで送れたらいいのにね!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お礼参り | トップページ | 今さらですが・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ