最近のトラックバック

« 365日カレンダー | トップページ | 本日のランチ »

お礼参り

神社で厄除けしてから、早1年!!!何事もなく?過ごせたことに感謝するため、お礼参りに行きました。それにしても、あ~つ~い~。

お礼参りは、厄除けのお守りを神社に返納して終了。はやっ!!それだけ??

一応、お賽銭入れて手を合わせてきました。

いやぁ、真昼間に動いたので暑い暑い。倒れそうです。ミスドで涼んできました。目の前に広がるドーナッツに心を奪われたわたくし・・・ポンデリング食べました。ビリー、ごめんなさい。

お茶してお腹が落ち着いていたのでお昼が15時くらいになっちゃったけど、今日は旦那リクエストで「おうちハンバーガー」です。昨日の晩御飯にハンバーグ焼いていたので、ハンバーガー用にお肉をわけておきました。P1010387

トマトが無かったので・・・レタス・チーズ・ハンバーグのみです。ハンバーグ、ちょっと中が赤かったけどぉ、そのまま食べました。今のところ、お腹は大丈夫です。

おうちハンバーガー、かぁ~なり気に入りました!!ちなみに生地はみかさんの丸パン生地です。200gで4個取りにしました。あと2個冷凍してあるので、またハンバーグを作ったら「おうちハンバーガー」にするぞ!

« 365日カレンダー | トップページ | 本日のランチ »

Bread」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぷ~ママさん、こんばんは~~♪

何事もないというのが一番ですよね。
ちゃんとお礼参りするなんてえらいわ~。
ミスド・・しばらく行ってません。たまにドーナッツ食べたく
なりますよねぇ。ま、たまにだからビリーも大目に見てくれる
・・ということで(笑)
わわ、おうちバーガーいいっ!!おいしそぉーーー。
お店のだと美味しいけどマヨやらなにやらソースがたっぷり。
カロリーのことを考えるとおうちバーガーは加減できていいですよね。
しかも手作りハンバーグはやっぱ美味しい♪今度作るときには
ハンバーガー用にとっておこうっと(*∀*)
ご主人さま、こういうパン好きそうだよね~~♪

ミスドは見ると食べたくなります!
ポンデリングおいしいですよね~♪
私は中でもやっぱり普通のが好きです!!

お店のハンバーガーじゃないのも、とても魅力的ですね!!

ぷ~ママさんこんばんは~!
昨日帰ってまいりました。チェコ良かったよ。
って、ビリーまだやってたのね・・・。最近話題にも上らなかったからてっきり自然消滅させたものだと思ってたわw ミスド最近行ってないな~。ポンデシリーズ私も良く食べたわよ。あと必ずたべるのが黄色のツブツブがついてるゴールデンチョコレート。
そういえば、去年厄年だからってぷ~ママさんのブログで読んだの憶えてるよ。もうあれから一年たつのかー、早いね。何事もなく過ごせてよかったね。
おうちハンバーグうまそーーー。中が赤いって?気にしない気にしない。ちょっとならお腹も気付かないはず。ぷ~ママさんの料理はいつみtもおいしそうだわな~。しかも写真の撮り方がおしゃれなのよね~。見習わなくちゃ~。

mintさん、

どうにか無事に1年乗り切りました。
でも、細木数子曰く、この1年が一番ヤバイとの事なので・・・今後も引き続きおとなしく生きていこうと思います。
お礼参りは旦那が行こうって言い出したので行きました。私はすっかり忘れてましたので・・・。

ミスド、私もメチャクチャ久しぶりでした。
しかもお店に入って食べるなんて~滅多にしません。
お店に入る前は、「私はアイスコーヒーかカフェオレだけにしておくぞ」って決めてたんだけど、入った瞬間にトレー持ってました。2個食べたかったけど心を鬼にして1個だけ。旦那は2個以上取りそうな勢いだったのでやめさせました。家に帰ったらハンバーガーが待ってるんだから・・・。

おうちバーガーは、ソースとケチャップを混ぜて乗せただけです。マヨは使ってません。充分美味しかったよぉ~。マックのパテよりも断然美味しいハンバーグだし、厚さも出して満足感を得られるようにしました。
ほんと旦那はこういうパンなら食べます。まー、パンが主役じゃないけどね・・・。


ももさん、

あー、そうそう、ポンデライオンじゃなくてポンデリングね!!!
慌てて記事を訂正しました。
書きながら、何か違うって思ってたんだけど・・・ポンデライオンはキャラクターよね。
ポンデリング、知らないうちにいっぱい種類が出てました。モチロン、私が選んだのは普通のやつです!!あのモチモチ感はハマるよね??
おうちハンバーガーは絶対に美味しい!
このためにハンバーグを作ろうと思うくらいだよ~~。


なっす、

おかえりぃ~。未知の国チェコ・・・・ブログ楽しみにしてます。
チェコって、昔はチェコスロバキアだったところだよね??で、チェコとスロバキアに独立したんだよね??
タヒチのアグレッサーに乗船したとき、まだ新米みたいなガイドがいたんだけど、その人の故郷がスロバキアでした。正直、どこにあるのか?頭の中に地図も出てこなくて・・・あまり会話が広がらなかったわ~。

で、ビリーですけど、毎日やってますから!!!!!
毎日毎日、ビリーネタ出してもしょうがないから書いてないのよ。
まだ腹筋は割れる気配がありませんが、確実に筋力上がってます。
腕立ても2回しか出来なかったのに50回程度できるようになりました。まだまだ頑張るわよ。継続は力なり・・・・証明してやる~~。

おうちハンバーガー、かなりいけてます。
次回はハンバーガーの為だけにハンバーグを作ろうと思います!
パン生地も基本の生地だから簡単だし、おすすめよん。

”お礼参り”っていうから、なんだか物騒な事を想像した私の脳ミソはヤバイのかしら・・・wwww

私は厄除けもお礼参りもしてないんだけど、今から考えたら厄年&後厄の年は色々生活の変化や私もちょっとした病気したりして、色々あったんだー。
何事もなかったってことは、厄除け効いたんだねー。遅いけど私もちゃんと行っておくんだったわ(反省)

ところで、ビリー、ずっと続けてたんだね~。
凄いよ、尊敬!

あ、痩せないのは私のメモ帳のせいじゃないからね・・・wwww

akkomさん、

厄除けって、自分のためにやるんじゃなくて周囲の人のためにやるものらしいよ。だから、私も高いお金払って・・・やったのです。
ほら、自分が厄年ってことは親もそれなりの歳になってるってことじゃない?だから病気とか色々あるから、その人達に自分の厄が災いしないようにはらうんだってさ。
この一年、親戚一同に不幸が無かったのでお礼参りに行って来ました。ついでに「痩せますように」ってお願いしました。マジで。

ビリーやってますから!!!!
今日も応用プログラムをやりました。もう2ヶ月以上やってるのに、未だについていけない箇所があります。まだまだ筋力が足りないわ~~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 365日カレンダー | トップページ | 本日のランチ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ