最近のトラックバック

« セミの一生 | トップページ | 大阪 パン会合 ② »

大阪 パン会合 ①

今日は、毎年恒例???の《大阪パン会合の日》でした。

これは、パン好きが集まり、パンを食べながら生地の分析をしたり、フィリングのチェックをしながら、ああでもない・こうでもないとひたすら語り合う会です。

ちなみに・・・会員はこのブログでもお馴染の「&Dさん・ぬくさん」そして私の3人です。少なっ!でも去年と違う点が1つあります。それは・・・ぬくさんBABYが一緒だったこと!!いやぁ、ねこちゃん可愛い~~~!!終始ご機嫌でニコニコ。もうすでに「周囲の大人に愛想を振りまいて虜にする」という術を身に付けております。抱っこしたいなぁ~と思ってたんだけど、なかなか言い出せなくて・・・ぬくさんが「抱っこする?」って聞いてくれたので私と&Dさんで奪い合い。(←マジで) 最後は&Dさんに無理矢理!!連れ去られました。もっと抱っこしたかったのにぃぃぃ~。次に会うときにはヨチヨチ歩きの真っ最中??想像しただけで萌えます。いずれ私の作ったパンをねこちゃんが口にする機会もあるでしょう・・・。今後も「ママのパン友達」として、私の存在を記憶に刷り込んでいこうと思います。

さて、ブロガーぷ~ママ、デジカメを忘れるという大失態をおかしまして・・・写真がありません。携帯で撮ったけど画像がイマイチなので、お店の写真等がありません。ぬくさん、&Dさんのブログに飛んでお楽しみください。

今回は、①ねこちゃんが一緒ということ ②ぬくさんが授乳中ということを考慮して内容を決めました。まぁ、99%はぬくさんに決めてもらうという状態でしたが・・・ぬくさん、忙しいのにありがとう!!とりあえず、大阪で?日本で?有名なパン屋を巡ろうということになり、御堂筋線の本町駅で待ちあせた後、まず向かったのが「パンデュース」です。野菜を使ったパンが数多く置いてあったのが印象的でした。ちょうどお昼時ということもあり、お店の中はOLさんらしきお客様でいっぱい。後から後から新しいお客さんがお店に入っていきます。大盛況でした。

パンデュースで購入したパンはこちらP1010431

右上がほうれん草のベーグル。その下は名前を忘れました・・・。ハード生地です。一番左はクロワッサン。アーモンドクリーム入り?だっけ??

私が特に気になって買ったのが真ん中のパンP1010437

こちら、ネギがたっぷり乗ってます!あとゴルゴンゾーラかブルーチーズか忘れたけどチーズが乗ってる模様。

どんな味なのか?想像がつかなくて思わず購入しました。これは明日の朝ご飯に食べてみます。

パンデュースでパンを買い、次に向かったのは全国的にもかなり有名な「フール・ドゥ・アッシュ」です。こちらではイートインもしちゃいました。その模様は明日に続きます!!

« セミの一生 | トップページ | 大阪 パン会合 ② »

Bread」カテゴリの記事

コメント

ぷ~ママさん、今日はほんとありがとーーー!!
夢のような時間でした☆
ねこちゃんの事、すっごくかわいがってくれて嬉しかったです^^
いいものまでいただいて・・・涙!!
ベビーカーの手助けもいっぱいしてもらって、本当にありがとうございました!色々とお世話になりました~!!!
ぷ~ママさん、パンデュースでアマンドのん買ったんだ!?コンディとどっちがおいしいか、また感想きかせてね~☆
ブルーチーズ×ネギパンで、よい朝を!!
ちなみにうちの旦那さん、あの後合流してすぐにパンデュースで買った4種のチーズのパンを食べました。ゴルゴン・ブリー・パルミジャーノあと何だったっけな??確かそんな組み合わせのパンでしたが、「すっごいおいしいパン@@!」って言って絶賛してました!!!

大阪パン会合の日なんてあるのね~、って思ったら参加者3名か!しかも、おなじみの方々じゃないの(*´∀`*) 
どうだった?どうだった?パン通たちが集ってパンについて語らうなんてすごい熱いわね!お店ではおいしいもの食べたかい?
お持ち帰りしたパンたち、めっちゃおいしそう♪私もネギとチーズのが気になるっ。
お・い・し・そ・う・・・・・。
やっぱ、有名なだけあってしっかりしてるのかしら。東京だとどこが有名?スイーツに関しては色々巡ってるけど、パンの店って全然知らないや。ぷ~ママさん、前に東京でもパンの会開催したよね。そのときのブログにたしか、お店紹介でてたよね。さかのぼってみてきますわ~。
あと、ゴキネタひっぱってわるいけど、私は氷結ジェットで凍らせたやつは溶けたら生き返るんじゃと疑ってるから凍ってるうちにベランダから下に放り投げてます(←超迷惑)

ぷ~ママさん、こんばんは~~♪

わぁーー楽しそう♪♪みんなの楽しそうな顔が思い浮かぶ
ようです。いいなあ。ねこちゃん抱っこしたんだーー。
あたしがいたらまちがいなく争奪戦に加わったわ。そして勝つ!(笑)
パンデュース・・有名ですよねぇ。ねぎとチーズこれは興味津々。
さすがお店パンと言う感じですね~~。
野菜を使ったパンと言うのも女性にはたまらない魅力です。
アッシュ・・こちらのパンはネッ友さんからお土産でいただいて
食べたことがあります。
今までにない食感とお味でびっくり。好みはあると思いますが、
私は好きかもーー♪
引き続きパンレポ、楽しみにしています(*^^*)

ぬくさん、

昨日は楽しかったねぇ~!!
実物ねこちゃんも可愛くてたまらなかったよ。
また遊ぼうね。
パンデュースのアマンドもすごく美味しかったんだけど、やっぱり感動はコンディが上ですな。コンディの方が生地がパリパリだった気がするよ。
でもパンデュースもすごく美味しかったよ。しっとり系のクロワッサン生地が好きな人には超お薦めです。
ネギパン、かなり素敵なパンでした。また買いたいです。
あんな素晴らしいパン屋巡り案を出してくれて・・・ありがとねぇ~。
在庫のパンが無くなったら、私はきっと大阪に出て行くと思います。気合でパンを買って帰ります。コンディも行きたいし、大阪バンザイ。
パンデュースの4種のチーズパンってどんなやつだっけ???
食べちゃったってことは写真なし??気になるわ~。
旦那が金曜日に帰ってくるけど・・・パンを残す気はありませっん。


なっすさん、

小さな会合ですが・・・大きな満足感があります!!
パン好きな人とパンを語らうのってかなりマニアックな状態に陥りますが・・・楽しいよぉ~。なっすとウサを語ると話が尽きないのと同じだよね。2軒目のアッシュっていうお店は、全国からファンが来るようなお店です。そんなお店に交通費往復1600円で行ける私はきっと幸せです!!
東京も美味しいパン屋はたくさんあると思うけど・・・私は神戸に来てからパンに興味持ったからさぁ、東京のパン屋って詳しくないの。
前に東京のパン会合したときに慌てて調べたくらいだから。
でも、なっすがよく行くような場所でも、たくさんパン屋ってあるでしょ?ふらっと入ってみて当たりを探すのも楽しいよね。

ゴキネタ、ガンガン引っ張ってください。
毎日私はゴキの恐怖におびえてますから。
あれから姿を見ないけど・・・まだ部屋にいるのかしら??
やっぱり凍らせたくらいじゃ信用できないよね????
私も外に捨てようっと。

mintさん、

パン会合は楽しかったよぉ~ん。
ねこちゃん争奪戦・・・ビリーで鍛えてる私達に勝てると???

パンデュースのパンは、野菜がゴロゴロと乗ってるパンが多かったです。これでもか!!って乗せてくれて有難い限り。
アッシュのパンは、完全に大人向けのパンですね。幼稚園児に食べさせるためには買わないと思います。
今回はとにかく有名すぎるパン屋を3軒巡ったので、充実感でいっぱいでした。一番堪能したのはアッシュなんだけど、他の2軒もそれぞれ特色があって流行ってるのが納得のお店でした。
3軒とも徒歩圏内に位置してるんですよ。
こんなに有名なパン屋がこんなに近くに点在してるなんて・・・大阪のパン事情、かなりレベルが高いですな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« セミの一生 | トップページ | 大阪 パン会合 ② »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ