最近のトラックバック

« パン会合 お土産編! | トップページ | お土産 »

あ~つ~い~

今日も館林では40度越えたそうですねぇ~。毎日体温より高い気温が続くって・・・熱帯ですな。

ちなみに・・・赤道直下に程近いマレーシアに滞在している旦那は、毎日日本がどれだけ暑いか?を現地スタッフに自慢しているそうです・・・。マレーシアは最高気温が34度くらいから上がらないんだって。現地スタッフに「日本は暑いから嫌だ」と言われたみたいだけど、赤道直下の国民に暑がられる日本って何?

今日、テレビで言ってました。グアムの最高気温が31度だったそうです。ハワイに至っては、なんと25度だったそうです。北海道よりもハワイって涼しいんですね・・・。てっきりハワイって南国だと思っていましたが避暑地だったとは・・・知りませんでした。

さてさて、この前見つけたニュース記事です。大阪で「うさんぽ」が流行ってるって書いてありますよ~!!どうやら私は流行の最先端を楽しんでいたのですね。今年も参加できるといいなぁ~。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070811-00000243-mailo-l27

毛がふさふさ時代のぷ~様。ヤバイ・・・戻らないかも・・・。P1010036

« パン会合 お土産編! | トップページ | お土産 »

Rabbit」カテゴリの記事

コメント

今日はハンパじゃなく暑かった!
仕事場のクーラーが全然効かなかったもん。
お盆明けで外回りの仕事がなかったから助かったけど。
外に出たら、マメに水分補給しないとやばいよね~
それにしても、日本はすごく暑いんだ。
マレーシアより、グアムより、ハワイより暑いなんて。
知らなかったよ。。ショック。。。
大阪でうさんぽが流行ってるなんて、それも知らなかった。。
世の中知らないことが多いな~

かっぱさん、

ほんと毎日暑いよねぇ~。
外回りの仕事とか・・・この暑さじゃ大変だわ。
でも営業マンとかは背広着て出歩いてるんだから・・・頭下がるわ。

そうそう!日本は温帯気候って習ったけど、今じゃ熱帯地方よりも暑いんだよ。最高気温が40度超える国ってあんまりないと思うし。
ハワイは夏の間の避暑地になっちゃうね。北海道よりも涼しいんだもん。北海道暮らしのウサ達は今年は辛かったんじゃないかな?
あんまりエアコン設置されて無いしね。
うさんぽ記事は目についた瞬間に「ブログに載せなくちゃ!」と思いました。今後もウサの可愛さをアピールしていきましょ~!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パン会合 お土産編! | トップページ | お土産 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ