最近のトラックバック

« カフェ友 集合! | トップページ | 365日カレンダー »

頂き物 いろいろ

昨日、友達からもらった紅茶ですが早速頂いてみました!この紅茶、フレーバーが種類豊富で飽きません。P1010465

フルーツブレーバーティーの種類は、

  • ストロベリー
  • ラズベリー
  • ピーチ
  • アプリコット
  • オレンジ
  • ワイルドチェリー

普通のティーバッグの種類は、

  • ピュアアッサム
  • イングリッシュブレックファースト
  • イングリッシュアップル
  • アールグレイ
  • オリジナル ピュアダージリン

何から飲もうか??すごく迷いますが、どれを飲んでも美味しいです!!フルーツフレーバーティーは香りがすごくいい感じ。でも紅茶自体は甘くないので何杯でも飲めちゃいます。一緒に頂いたコフィチュールを紅茶に入れて飲んでもGOOD!!昨日はみんなでコンフィ入りで飲みました。私はオレンジティーにアプリコットを入れて・・・普段、紅茶やコーヒーに砂糖は入れませんが、コンフィの爽やかな甘さが広がってたまりません!!紅茶の色も少し変わるので見てても面白い!

とても楽しい手土産を頂いてしまいました。ほんとありがと~。

コンフィチュールはアプリコット・木苺の2種類を頂いたのですが、木苺はパンにつけて食べてみました。丸パンは&Dさんからのプレゼントでっす!!P1010468

木苺もアプリコットも、果肉がゴロゴロ入ってます。アプリコットは甘めですが、木苺は酸味も効いているので食べ続けられます・・・。

&Dさんのパンはみかさん生地なので自分で作ったパン生地と比べる最高のチャンスだったのに、最初から最後までコンフィ付きで食べてしまいました。&Dさん、ふわふわで美味しいパンをありがと!!

さて、美味しい紅茶もあることだし・・・お洒落なコンフィもあることだし・・・これはパンを焼くしかないべ?と思い、実行しました。白パンでも作ろうかな?と思ったけど牛乳が少量しか無く断念。ハニーさんのブログで見たハンバーガーを思い出し、バンズを作ることにしました。(コンフィ使えないけど・・・)

教室メニュー「ドッグパン」の生地をそのまま使って、ぺチャンと少しつぶした成形で焼きました。明日の朝ご飯にしよっと。ベーコンエッグバーガーにしようかな!!

« カフェ友 集合! | トップページ | 365日カレンダー »

Bread」カテゴリの記事

コメント

わー、招く方も招かれる方もすごくいいプレゼントを用意したんですね~!こういう会ってめちゃ楽しいよね☆
紅茶、めっちゃ色んな種類があるのですね!&Dさんとこで見てきたとこなので、オレンジティーが気になります。
紅茶にジャムを入れて飲むのをロシアンティーって言うんでしたっけ?おいしそうだなぁ・・・。
木苺のコンフィ、大好きです!!!!!うらやまー!!
明日の朝はベーコンエッグバーガーですか・・・。でっかいしゃもじ持って、突撃してもいいですかw!?

そうそう、聞きたかったんですけど、ぷ~ママさんはシェルジャンをどの順番で食べましたー?

ぷ~ママさん、おはよーーー。
朝からオレンジティー片手にブログにお邪魔~♪
すごいいっぱいのフレーバーで羨ましいq(≧▽≦*)(*≧▽≦)p。
何から飲むかな~~~。
ラズベリーって珍しいね!あたしならラズベリーから頂くかなー☆
そうそうジャムいれるのってロシアンティーっていうんだよね^^。
むか~し一度だけやったことがあるんやけど、多分ジャムが安物だったためか「もうやらない」って思ったことがありました。
きっと99円くらいのカップのジャムを入れたんだと思います(笑)。ロシアンティーには美味しいジャムで作らないと良さがわかんないよねぇ。でも実家ではそんな高級なジャム・・・コンフィはなかったので仕方ありません(笑)。
朝ごはんは美味しかったですかーー??
あたしは今日はいけてないパンを食べました(笑)。
いけてないお店パンに、無謀にも挑戦した粉:お水が1:1のパン
( ̄▽ ̄;)
また後日紹介します・・・・

ぬくさん、

私は紅茶に砂糖を入れて飲まないので、砂糖代わりにジャムを入れることもあんまりやらないんだけど、意外と普通に美味しかったです。
あんまり甘ったるくならないし、大丈夫でした。
フレーバー、色々あって楽しいですわよ。
今日はラズベリーティーを飲みました。味はフルーティーではありません。香りのみフルーティーな感じです。
木苺のコンフィ、メチャクチャ美味しいの!!!これはかなり美味しい!!酸味がたまりません。白パンにも合いそうなので週末にまた白パンを焼こうかなって思ってます。
今日はベーコンエッグバーガーにしてみました。写真撮ってないけど・・・美味しかったよん!!次は普通のハンバーガーを作ろうかなぁ。
今日の晩御飯がハンバーグなのでバーガー用にわけておこうと思います。


&Dさん、

今日、ラズベリーティーを飲みました。
美味しいよぉ~。
コンフィ入れてもあんまり味はかわりませんでした。少量だから?
なんかコンフィがもったいなくて(パンにつけて食べたいし・・・)すごい少量しか入れてないのであんまりわからないのかもぉ~。
朝ご飯、美味しかったよん。
お店パンなのにいけてなかったの??金返せって感じよね。
こっちは大阪パン巡りで舌が肥えてるんだよ!!って感じかしらん?

お???アッシュへの挑戦をすでに実行したの???
私はまだ白パンで順々に水分をあげていく予定です。
でも、この前ちょっと牛乳増やしただけで扱いにくくなったし気は重いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カフェ友 集合! | トップページ | 365日カレンダー »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ