最近のトラックバック

« 本日のランチ | トップページ | 食パン リベンジ »

今さらですが・・・

数独って、前に流行りましたよね??

9マスの中に同じ数字が重ならないようにはめ込んでいくパズルです。

私、こういうの大嫌いで・・・やり方を母親に教えてもらうとわかるんだけど、じゃー、自分でやってみようとすると何から手をつければいいのかわからなくなっちゃって・・・。

旦那がハマってるんだけど、旦那に頼まれて買った雑誌に私がハマりました。なんだか面白い!間違うと悲惨だけど、出来るまでやり直すくらいハマってま~す。P1010388

« 本日のランチ | トップページ | 食パン リベンジ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぷ~ママさんはナンプレにハマったのかぁ~~
うちはクロスワードとか、スケルトンとか大好きで、今もたまに買うよぉ^^
が、ナンプレだけはどうしても好きになれないwww

おぉ~~数独だーq(≧▽≦*)(*≧▽≦)p
あたし大好きよ(笑)。職場では毎日使われています。脳の運動にいいぞぉぉぉ~☆
やりだすと止まんないよね( ̄▽ ̄;)。間違ったときはいさぎよく全消しだよね(笑)。難しいのを解いたときの爽快感は格別です(笑)。
そうそう実家に忘れてきたカボパウンドを母が送ってくれました(笑)。もう嬉しくって、二日連続朝ごはんで頂きました。
もう感激モノで美味しく頂きました.+:。ヾ(*`∀´*)ゞ
そうそうメール届いた???写真つきで送ったのでちょっと心配してます(笑)。
最近、まったくパンを焼く気がしません。というかパンを焼く生活をしてた自分が信じられません(笑)。
いったいいつ焼いたらいいのか・・・ヾ(_ _。) 。

私はロジック好きの人間です!
手が真っ黒になりますが夢中でやった時期がありましたよー!
タイに行く飛行機の中で友人と2人してやっていたりしました♪
どんだけー!!

ハイハイハイハイ!!!私、これ大好きなんです!!!!
これだけに限らず、パズルとか大好き~~!
めちゃタイムリーなんですが、こないだ帰省した時に義ママが持ってきてたやつをずーっとやってましたw!!!もともとゲームとか大好きなんだけど、出産してからこういうのをやったのが初めてだったから久々で新鮮やった!楽しかった~~!「全部やっていいよ」って言われて1冊持って帰ってきたけど、帰宅したら家でなんか、やる暇ありません・・・涙
田舎で親戚の子が来てたんだけど、ページが開いてて気になったみたいで「これなに?」って聞くからルールをさらっと説明してあげたら(どうせわからんやろな~なんて思ってた)、すぐにのみこんでスラスラとどんどん解いていくからびっくりしました!8歳の男の子です。後ろの方の難しいやつも解いていってて、子供の頭のやわらかさに驚愕!!天才少年誕生か!?って思いました@@
これ系、ほんとはまるよね~~。たまにこういう雑誌買ってました。でも、全部は解けないんだな~。途中やのに、他のが欲しくなるのですw

うへええ~~~~~。
私には絶対無理だわ。算数から数学に移る前にギブだったからなあ。200点満点で3点って高校のときに2回とったよ・・・。しかも、マルは一つもなくて6点問題のサンカクで3点だよ。
とにかく、数字じゃなくてもクロスワードとかでも頭使うのはだめじゃ~。
なぜ、ぷ~ママさん今になってはまってるのだ!?脳トレになるね!

プリンさん、

スケルトンってどんなパズル??
ナンプレは、普通の数独に「プラスワンルール」とかあって、飽きずに色々なパズルが楽しめるから気に入っちゃった!
懸賞がついてるのもやる気が出る理由??
応募する気満々です。


&Dさん、

職場でも使われてるの??
じゃー、ボケ防止とかにもなるのかなぁ~。
今まで一度も数独を楽しいって思ったこと無いんだけど、突然面白くなりました。不思議です。
最初は簡単なやつじゃないと解けなかったんだけど、今はかなり難しい問題にも挑戦してます。考えないとわからないっていう問題の方が、やっぱり楽しいよね。解けた時の達成感もあるし~。
うん。間違ったら全消しするしかないよね。どこで間違った?なんて考えても絶対にわからないと思うし。

カボパウンド、無事に食べたのね!!
良かった良かった。また送るね~~。
あとメール届いてます。ごめんごめん。ちゃんと写真も添付されてたから安心してください。添付じゃなくて張り付けるのってどうやるのかしら?
私も相当うといのでわかりません・・。

パン焼いてないの?
実験パンは忘れて、いつもの美味しいパンを焼いちゃってよっ!
忙しいってことなのかな・旅行のために頑張って働くんだぁ~。
ま、ぷ~太郎に言われたくないだろうけどぉ~。
私は週末、パン焼き大会です・・・。気合で乗り切ります。


ももさん、

ももさんも好きなんだ!!
結構、みんなパズルとか好きなんだね。
私は今まで本当に興味なかったんだけどさぁ、突然ハマったんだよ。
でもこの雑誌があれば、長いフライトも耐えられそうです。
飛行機の中にまで鉛筆と消しゴムを持ち込まなければ・・・。
DS持ってないから、手軽に数独を楽しめないのよね。雑誌だと軽いけどそれなりにかさばるし。
うんうん、手が黒くなるよねぇ。
私はこのままだと、モルディブでも寝る間を惜しんでパズルやってそうで怖いです。


ぬくさん、

おぉ!ぬくさんもパズル好き人間でしたか!!!
確かに家ではゆっくりする時間ないもんねぇ。
これって時間つぶしにやることだと思うし・・・。
でも久しぶりにやったら楽しかったでしょ??
またハマるんじゃないのぉ~??
私は懸賞に応募するべく、ひたすら懸賞付きのパズルを解いてます。難しいのは旦那にやってもらうわ。
8歳児、恐るべしだね。
私は全部当てはまる数字を書き込んでいかないと解けないの。
だから消しゴムが有り得ない速さで減ってます。
あとテーブルの上と絨毯の上が消しゴムのカスだらけ。きたね~。

本屋でこの本を探してたとき、他にもいっぱいクイズ雑誌や数独専用の本があってびっくりしました。
ボケ防止&時間潰しに、これからもやっちゃうかも~。


なっすさん、

あら、意外!こういうの苦手??
なんか得意そうに見えますけどぉ~~。
200点満点の3点って・・・やる気ないじゃん。
私も数学苦手だし、パズルゲームも全く興味なかったんだよ。
うちの母親がすごい好きでさぁ、家には雑誌があってやり方とかも教えてもらってたんだけど、本当に何が楽しいのか?わからなくてさ。
でも3日前くらいに、突然ハマりました。なんでハマったのか?自分でもわからないよ。
ボケ防止、頑張ります!!

私も以前ナンプレにはまりました。
これやりだすと、とまらないのよね~
何も用事ができなくなるので、やめちゃった。
おもしろいし、頭を使っていいよね。

かっぱさん、

ほんと、やりだすと止まらないのよね。
でも難しい問題に手をつけて途中で目を離したら、全然わからなくなっちゃうから、「この問題だけ」って決めてやってます。
きっと次号も買っちゃうだろうなぁ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日のランチ | トップページ | 食パン リベンジ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ